2011年09月28日

昭和時代と遠藤時代と少女時代

◆この前、はじめてSMAPの中居君が少女時代のパロディを踊っているのを見た。TV


 K−POPにはあまり詳しくない私でも、一応「あ、これはだれだれの曲ね」くらいは知っているし、「こんな踊りね〜」くらいは知っている。。。あせあせ(飛び散る汗)


 んで。


 すごいね、中居君exclamation×2


 パロディなんだけど、SMAPだから踊れるって感じだよねぴかぴか(新しい)07A0879.gif


◆・・・に加えて、別のグループで少女時代のダンスを完全コピーしている集団を見た。TV


 それが「遠藤時代」。


 みなさん、本物のダンサーだけあって(アムロちゃんや倖田來未さんのバックダンサーなんだって)、とにかくダンスがすごい07A0718.gif そしておもしろいっexclamation×207A0814.gif

 むしろ少女時代よりも遠藤時代のファンになってしまいそうだ・・・。(←えっexclamation&question


 っていうか、、、この踊りを踊りながら歌ってる少女時代って・・・すごくないexclamation&question07A0736.gif

(アタシはこの前、少女時代の曲ではないが、ちらっと踊っただけで、息切れしたぞい。。。ふらふら


◆そんな少女時代の動画を見ていたら、たちまち時間って経っちゃうんだなぁ。。。ふらふら

(ちなみに「Kissing You」という曲のPVは超アイドルで、かわいすぎて、どうしていいかわからない。。。07A0707.gif



 何度も言うけど、カラダは資本ですからね。。。今夜こそ、早く寝なければぁぁぁ。。。07A0160.gif
posted by りな at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SB

◆『SB』と書いて『シーズンベスト』と読む。


 ここ数年、私が公演稽古中、これまでで「一番よくできた」とか「うまくいった」とかいう際にはこの言葉を使います。

 でも大体、出るのは公演も差し迫った頃で、演出の月島さんから「今日のが一番良かった」って言われたときのみ「シーズンベスト出ましたね」とかいう感じで使います。


 ・・・がっexclamation×2exclamation×2

 この時期にして、すでに「あそこは効いてるね〜、シーズンベスト出たねexclamation」と言われてしまいました。

私「・・・え・・・???image/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 って感じだったのだけど、すかさず“先生”こと鈴木氏が

「早っexclamation×207A0718.gif

 と突っ込んでくれました。


◆・・・いやいやいや・・・たらーっ(汗)


 ありがたいですが、この時期からそんな褒めすぎです、月島さん。。。07A0686.gif


 ダメです。褒めちゃぁ。。。調子に乗るんで・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 「勝っておごるな、負けて腐るな」


 これからも精進します。まぁ、初回はいつもSBさあせあせ(飛び散る汗) SBを更新できるよう、脳ミソを「フロー状態」にしてがんばります07A0684.gif
posted by りな at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

寒い。。。(>_<)

◆・・・寒い。。。


 いきなりですが・・・いきなり寒いっexclamation×207A0725.gif


 ちょっと前までは暑かったのよっexclamation×2

 この前行ったシーでは半ば熱中症になったというにっっexclamation×2exclamation×2


◆・・・んなわけで、いきなり長袖。


 そして早くも首にマフラー。。。あせあせ(飛び散る汗)

部屋マフラー


 いや、首はあっためたほうがいいって07A0733.gif


 ではでは、、、今日は明日の稽古に備えて早く寝ます。。。

 おやすみなさい・・・ふらふら


 中味のない日記でごめんあそばせっ07A0160.gif
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エジソンの意図

◆こないだテレビTVでやってました。


 エジソンの有名な言葉。

『天才とは1%のひらめきと99%の努力である。』


 これ、今まで『どんな人でも努力しなければ、なにもならない』ということだと思っておりました。


 ところが・・・


 エジソンの意図としては

『どんなに努力しても“ひらめき”がなければだめだ』


 っていうことだったらしい。。。



◆“ひらめき”。

 ・・・最後は“才能”ってことだろうか・・・・。07A0728.gif



 深いね・・・。


 才能もない凡人の私はどうしたらよいのだろうか・・・。07A0725.gif


 なんだか、そんなことを考えてしまった秋の夜長夜


 そうこうしていても、明日は来るのです! 頑張れ自分07A0724.gif

 おやすみなさい。。。07A0732.gif
posted by りな at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風

◆みなさま、ご無事でしょうか。。。


 いやはや、、、こんなに首都圏を直撃するなんて・・・あまりないですよね。。。台風台風


 何とか帰ってこられてよかったです。。。07A0698.gif


◆今回の台風は東京に来る前から、名古屋方面の方より

「今回の台風はすごいexclamation×2 気を付けてexclamation×2exclamation×2

 と言われていたのですが・・・本当にすさまじかった。。。ふらふら


 これから台風が行くであろう、東北地方の皆様・・・! どうかお気をつけて!!!07A0840.gif
posted by りな at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

遠くにスカイツリー

2011091806380000.jpg

◆おはようございます!

晴れてます。暑いです。。。

遠くにてっぺんが雲に隠れたスカイツリーが見えます。


さぁ、今日はドコに行くのでしょおーかっ?







 ・・・答え。

 ディズニーシーexclamation×207A0814.gif
posted by りな at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

友人のはなし。

◆知人が新しくできた「藤子不二雄ミュージアム」に行ってきたという。


 そういえば、、、大学の演劇部同期のS嬢。

「ドラえもんは初恋の人exclamation

 と言っていた。

 しかも、小学生の頃は指の1本1本にそれぞれ「ド」「ラ」「え」「も」「ん」と書いて登校していたらしい。。。たらーっ(汗)

 そんな彼女は大学の頃、興奮すると校舎中を走り回ったりダッシュ(走り出すさま)、「オーラが見える」と言って、私に「普通の人は色がついてないんだけど、あなたは色がついているから変わっている」と言ったりするという、演劇部の中でもかなりパンチのきいた子だった。。。爆弾
(いや、キミに変わってるとは言われたくないよ。。。07A0733.gif

 TTDに入ったばかりのころ、いきなりメールが来て、一度だけ舞台を見に来てくれたことがあったが・・・今はどうしてるんだろう。。。


 なんだかそんなことを思い出した07A0822.gif


 そういえば、舞台に立っている役者さんはみんなオーラが「赤い」と彼女が言っていた。

 私も赤いオーラ出てるのかしらねぇ・・・。

 出してたいわぁ07A0840.gif


◆『藤子不二雄ミュージアム』には「どこでもドア」があったりして楽しいらしいでするんるん

 へぇぇぇぇ〜〜〜〜07A0814.gif
posted by りな at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

コレ、すごくおいしいよ!

◆最近、コンビニでよく見るこのジュース、すごいおいしいです!

すごくおいしいよ!

バナナとマンゴーのまったり、こっくりとした飲み心地がすごくいいです♪


朝だけと言わず、3食イケルね!!( ̄▽ ̄)b


ぜしっっっ!!!O(≧∇≦)O !!
posted by りな at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール帳。。。

◆かよさん(YOHさま)がすでに来年のスケジュール帳を入手したらしい。(ブログ情報よりるんるん


 もうそんな時期なのね、と若干気になった私は文房具屋に行ってみた07A0698.gif


 早いね〜〜〜。もうお店に並んでるよ。


 これにしようかなぁ、、、とか見ていて、ふと思ったのだが


「私、スケジュール帳、あんまり活用してないかも。。。あせあせ(飛び散る汗)


 と。


◆そういえば、持ってはいるけれど(京都手帳ね07A0189.gif)、書き込んでないわぁ。。。ふらふら

 まぁ、、、そんなに書き込なまきゃいけないほどの予定もないのかも、、、いや。忘れてはいけない予定は携帯に登録し、お知らせしてもらうようにしている。


 だから
「約束してたのに、来なかったけど〜〜?」
 的なことは、ないと思う。


 ・・・はて。

 こんな私に書き込むスケジュール帳は必要なのだろうか???07A0728.gif


 ま、いいや。

 今日見たリラックマの手帳に書いてあった。

「明日やれることは明日でもいいんですよ。」

 ・・・よーし明日、考えよう爆弾

 おやすみなさい07A0732.gif
posted by りな at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

なんだかよくわからないが・・・

◆おとといくらいにパソコンを使っていたら、新しいインターネットエクスプローラー??の更新をしませんか?的なメッセージが出た。

 新しいバージョン??

 と思い、更新した。


 そしたら・・・


 なぜか英語表記だよぉぉぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 「〜しますか??」 的な質問をよくしてくるのですが、何を聞かれてるのかよく分からんわっexclamation×2爆弾


 どうしたら日本語で聞いてくれるのですかっ????ちっ(怒った顔)


 ううう。。。07A0711.gif
posted by りな at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

パンチ

◆公演稽古も始まったことですし、身の回りを見直してみようと、、、お部屋の掃除をしましたあせあせ(飛び散る汗)

 「ここあまり掃除してなかったなぁ〜〜〜」

 ってところに掃除機をかけたら、、、かなりパンチのきいたほこりが出てきた。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)07A0720.gif

 びっくりしたわ。。。

 パンチのきいた役者にはなりたいが、こんな“パンチ”はいらない。。。07A0721.gif


 まぁ、、、掃除もしたし、運気上がるかしらねぇ。。。07A0728.gif


 さぁ、、、セリフを覚えましょうかね。。。

 CMで佐々木蔵之介さんが「役者はセリフを言うだけではだめ」的なことを言ってましたが、セリフを覚えないことには何も始まらないのでたらーっ(汗) 衰退している脳にセリフという刺激を与えたいと思いまする。。。雨
posted by りな at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

江戸城外濠!

◆今日の稽古場はなんとexclamation 江戸城外濠の近くでしたimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 それを帰り夜に気付いてしまったため、(暗くて)きちんとは見られませんでしたが、ちゃんと濠の跡、石垣が残っていて感動exclamation07A0879.gif

 川だと思っていたけど、人工的な濠なんですね〜image/2010-12-21T12:48:26-1.gif 江戸城を感じることができてうれしいexclamation07A0064.gif なんでも外濠は国指定の史跡らしいですよぴかぴか(新しい)


 以前、番組でタモリさんがハンカチ型の江戸城の地図を持っているのを見ましたが、私もあれが欲しい今日この頃。。。あせあせ(飛び散る汗) 江戸城の広さを感じられそうだ。。。(外濠まで含めたらかなり大きいって・・・あせあせ(飛び散る汗)



◆さて。

 今日はいよいよ次回公演のキャスティングが発表されました。


 ・・・入ってますよ、キャスティング。m(u_u)m

 なので、11月は舞台に久々に立ちますexclamation×207A0686.gif


 なんか・・・久々すぎて・・・よくわからん。。。07A0728.gif

 でも、信じた道を進むのみ・・・ですなexclamation×2

 詳細はまたお知らせいたします07A0751.gif
posted by りな at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

エコ

◆今日買ったお弁当の容器がかわいい07A0258.gif

2011090113030000.jpg

 カロリー控えめなお弁当で黒米が入ってましたレストラン

 女子向けですな!

 そして容器は紙でできていて、エコなんだそうな。


◆・・・台風、来るのかなぁ。。。雷
posted by りな at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする