2011年10月31日

のどあめ

◆以前、稽古場で田中君がゴホゴホしていて07A0726.gif、のどが痛そうだったので、よく効くのど飴を差し上げた。

 すると

田中氏「なんでのど飴持ってるんですかぁ?」


 ・・・え。。。なんでって・・・07A0720.gif

 ・・・役者気取りだから??07A0840.gif

 ・・・のどは大切にしといたほうがいいなって。。。07A0728.gif

田中氏「そっかぁ〜、のどは大切にしないといけないですよねぇ。ぴかぴか(新しい)


 フレッシュだ。。。フレッシュすぎる。。。あせあせ(飛び散る汗)



◆が、しかし。

 その時にふと出た私の

「なんで???」

 っていうのは、セリフでもある言葉だったのだが、ものすごくナチュラルだった。

 「あぁ、、、私、こうやって言ってるんだな、、、」

 と。


 ・・・日々、勉強だなぁ07A0728.gif


 そして以前はフレッシュだった(多分たらーっ(汗))私は今、のど飴を食べている。

posted by りな at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ありがとうポンジュース

◆友人の出演するお芝居を観ていたら、劇中で飲まれていたオレンジジュースが飲みたくなった。

 しかし、土地勘もなく急いでいたので、コンビニにも行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

 するとホームの自動販売機で、このポンジュースを発見exclamationヽ(・∀・)ノ

2011103016320000.jpg


◆私の喉の渇きを潤しておくれあせあせ(飛び散る汗)

 ありがとうポンジュースるんるん

 これを作り、出荷してくれた四国にも感謝exclamation( ┰_┰)
posted by りな at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ブラタモリ

◆最近、ひょんなことから見るようになった『ブラタモリ』。江戸めぐり、みたいなことが多くて、なかなかに面白いのでするんるん

 んで、この前、再放送の『ブラタモリ』を見ていたら、東京大学教授の名前が『寿一』さんだった。

 なんか見たことのある字の並びだなあと思っていたら、最近TTDにやってきた田中くんの名前と同じだった。

 だから何ってわけじゃないんだけど、同じ名前っているんだなぁ〜ってあせあせ(飛び散る汗)

◆そう。しかもおもしろかったのはその教授が、通りすがりの犬の散歩をしているおじさんのように出てきて、「じゃあ、大学構内を案内します」と言って、大学の教授(案内役)だと明かしたところ。。。


 ・・・えexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 先生。。。それは天然なのでしょうか、計算なのでしょうか。。。まるでむ〜さん(TTDの山口氏ね)のように読めない感じだった。。。あせあせ(飛び散る汗)


 ついでにその教授が連れていた犬がものすごくかわいかった揺れるハート 人の腰ほどもあろうかという白いプードルで、もこもこだった07A0750.gif

 名前は「キクマル」ちゃんというらしい。そんなキクマルを絵で再現exclamation

星河画伯作品


 ・・・まぁ、、、そんな感じです。以上、取り留めもない話でした07A0822.gif
posted by りな at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

東京天然デザート vol.14『Anniversary』

◆情報解禁ですexclamation

 2年ぶりの劇団公演に出演いたしまするんるん 「やっぱこの役だよね〜」と言われるくらいの『私っぽい』役です。
 たのしくて、ほっこりするようなお話です。ぜひぜひ観にいらしてくださいませ07A0751.gif

 東京天然デザート VOL.14
  『Anniversary』

【日時】
 2011年11月26日(土) 14:00/19:00
        27日(日) 13:00/17:00

【場所】
 遊空間がざびぃ(JR中央線・総武線西荻窪駅 北口より北銀座通りを徒歩8分)

【チケット】
 前売り ¥2,200 当日 ¥2,500
 (日時指定、ブロック指定あり)

【お申込み】
 星河扱いのチケットは以下からもご予約が可能です。
 https://ticket.corich.jp/apply/31007/RIN/


 ただ今、ご案内メモも作成中です07A0751.gif
 順次、郵送にて07A0446.gifお届けしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 よろしくお願いいたします。m(u_u)m

posted by りな at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

心にしみる。

◆最近、映画の宣伝で脚本家の三谷幸喜さんをテレビでよくお見かけしますね〜。

 この前、嵐と出ていた番組では「お芝居の作り方」みたいなのをやっていて、それで三谷さんが

「泣く、笑う、喜ぶは積み重ねていく感情だから、割と簡単なんです。一番難しいのは“驚き”」

と仰っていました。

 まぁ・・・表現が簡単な感情なんて無いですがあせあせ(飛び散る汗)、確かに驚きって「事故」みたいなもんだから、難しいのかも。。。たらーっ(汗)


◆それと以前、俳優の笹野高史さんがやはりトーク番組でこんなことを仰っていました。

「自分が出ていない時もその役は裏で何をしてるんだろうと、台本に書くんですよ。・・・役者の楽しみってそういうことしかないじゃない?」

 って。

 なるほどなぁ〜〜と。

 私もその役の裏側って考えますけど、「楽しみ」って言えるところがすごいなぁ、というか感動したというか、あ、そうかって言うか・・・。

 なんて言うんだろうなぁ。。。07A0728.gif




◆改めて、そう言われると「ドキ07A0840.gif」っとすることが最近、たくさんある。


 なんですかね。


 自分が今、公演の稽古中なので、こういう先賢のお言葉が心にスーッと来るのかもしれないな、と。たぶん今、自分が稽古中じゃなかったら、もっと受け止め方って軽かったかもなって・・・。


 まぁ、、、今はそんな感じでお芝居のことをたくさん考える時期なんだと思いまする。07A0686.gif

(確かに自分が台詞のないときの行動とか、表情とか・・・フィギュアで言ういわゆる『技のつなぎ』を考えたり、やったりするのは楽しいです07A0822.gif むしろそこを見てほしかったり・・・??07A0825.gif


 とにかくexclamation 今はたくさんの先輩方の背中を見つつ、精進します。
posted by りな at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のデトックス

◆今日は本当に久々にヨガに行ってきましたぴかぴか(新しい)

 いろいろとやることがたくさんあって、ちょっと疲れたなぁぁぁふらふらと。肩こりもしたし。


◆いつも行っているヨガのレッスンの先生の声はとても「癒しの声」でその先生の言葉に合わせてゆっくりカラダを伸ばしていると、体中の“毒素ドコモポイント”が抜けて行くような気がするのですぴかぴか(新しい)

 まさに、ヨガは『心のデトックス』だと思うぴかぴか(新しい)


 これから公演稽古が忙しくなるので、またちょっと行けなさそうだけど・・・。


 でも癒しの空間です、ヨガぴかぴか(新しい)
posted by りな at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

『ごはんがススム君』

◆・・・というキムチがお気に入りだ揺れるハート

 辛いものはあまり得意ではないけれど、このキムチはイケルのですexclamation×2


◆・・・ゆえに「小腹がすいたぜぃ。」というときも食べてしまったり。

 やばいね。まずいね。このスパイラル。ふらふら

 でもおいしい。現に今日の昼も食べてしまった。。。07A0175.gif


 最近、「ザクロのお酢」といい、キムチといい、少女時代といい、、、韓国付いてますな07A0686.gif
posted by りな at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

文房具が好き!

◆今、テレビで文房具特集をやってるけど、私も文房具が好きですわーい(嬉しい顔)

 もし時間を潰すために「どこかで待ってて」とショッピングセンターなどで言われたら、文房具屋さんかかわいい雑貨屋さんに行くと思います。

◆今、欲しいのは針のいらないホチキスと今、テレビでやってた修正テープみたいなデコテープ?

 もうすぐ、公演のお知らせも作成&郵送するのでその時には使いたいなぁと07A0750.gif

 どんな柄を買おうかしら・・・というか、近くで売ってるところはあるのだろうか・・・07A0728.gif


 
posted by りな at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

外堀!

◆こないだ、また稽古場が外堀近くだったので、「今度こそ!目」と思って、写真を撮ってきましたexclamationカメラ

2011101517530000.jpg

 やっぱり暗かった。。。ふらふら ・・・ので、外堀ではなく、碑?を撮ってきました07A0686.gif

 ザンネン。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

意外なところで大活躍!

◆稽古中、意外なものが大活躍中exclamation

必需品


◆ディズニーランドで買ったパレードを待つときにおしりの下に敷くクッション状になっているシートです07A0258.gif


 稽古中、他の方のお芝居を見る時や、待機の時に座っております。今の稽古場は下がフローリングなので、敷いているとおしりも痛くならないし、おまけに冷えないexclamation×2

 しかも、持ち運び時は折りたためて軽いexclamation×2

 とっても便利です〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


 ・・・ってなんだか、深夜にやっている通販番組みたいだけどあせあせ(飛び散る汗) でもほんとに便利。

 こんなところで役に立つとは・・・07A0709.gif 世界のスーパースター ミッキーもびっくりでしょう。。。ハハッ07A0906.gif(←ミッキー風に)
posted by りな at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

集中力・・・(×o×)

◆今日、稽古場に行く途中、メールをしていたら降りる駅を乗り過ごしてしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

 寝てもいないのに、駅を乗り過ごすって・・・いつ以来だろう。。。07A0840.gif


 しかも、ハッと気が付いて、座っていた席を立ち「もう少しで降りられるっダッシュ(走り出すさま)」と思ったところで、ドアが閉まったので

「・・・この人、乗り過ごしたよ・・・。」

 って周りの人も思っていただろうなぁ。。。あーーー、はずかし。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


◆そして稽古場では二つの言葉を掛け合わせ、セリフの言い間違いをしてしまったから、嘲笑の的だった。。。あせあせ(飛び散る汗) いや、私自身も変なテンションで笑ってしまった。。。爆弾

 ・・・例えて言うなら「〜です」を思わず「〜だす!」って言ってしまった的な。。。たらーっ(汗)
(ホントの内容はネタバレになってしまうので書けないのだ。。。あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・集中力。

 いつの時も必要ですな。。。07A0840.gif


◆いやexclamation


 きっと、「乗り過ごして恥ずかしがっている人」とか「変なことを言ってしまっておかしなテンションになってしまった人」の引き出しは増えたに違いないexclamation×2爆弾


 何事も前進あるのみ07A0906.gif


 ・・・でも集中力は大事だぁ。。。07A0711.gif
posted by りな at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

やっと。。。

◆インターネットの表示が日本語表記になった。。。07A0721.gif

 日本語版をダンダンドーロ(ダウンロード)するだけという簡単な作業だったあせあせ(飛び散る汗)


 いやぁ、、、知らないってコワイね(^−^;たらーっ(汗)


 そして・・・


 言語がわかるって素晴らしいわぁ・・・07A0707.gif

 おやすみなさい。
posted by りな at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

自分はここまでできる

◆体操の内村航平選手が金メダルを取りましたねぇ・・・exclamation×2 あまり体操は詳しくないけど、史上初の三連覇とか。

 すごいね、才能もさることながら、ここまで頑張ってきた証でしょうぴかぴか(新しい)


◆んでその後のインタビューで、「メダルを取るために難しい技をやったんですか?」的な質問をされたときに

「自分がここまでできるってのを見せるためにやったんです」


 って答えてました。


 なるほどねぇ〜と。

 世界でトップを争うレベルに行くと、自分がメダルを取るとか関係なく、自分の限界にチャレンジしてるんだなぁと思いました。

 やっぱアスリートってすごいねぴかぴか(新しい)



◆ワタクシも公演稽古中。役としては私が演りそうな、いかにもな役どころだけど、『ここまでやれるんだ』って魅せられるように、がんばりたいな。07A0686.gif

 そう思いました。07A0724.gif
posted by りな at 11:50| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

コレいただきました!

飲むお酢.jpg

◆韓国の飲むお酢なんですってimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif


 ざくろは女性にいいらしい。そしてお酢を飲んでいると風邪をひかなくなるんですよね・・・ってすでに風邪っぴきですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

 でも必ず薄めて飲まないといけないらしい。


 ・・・健康になれるかしら。


 VIVAexclamation健康exclamation×2
posted by りな at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

動物と衝撃・・・?

◆今朝、電車に乗っていたらどこかの線の遅延の理由が

『動物と衝撃』


 って書いてあった。07A0728.gif



 『衝撃』ではなく、『衝突』では・・・???


 にしても、首都圏で「動物と電車がぶつかる」なんてあるんですねぇ。。。image/2010-12-21T12:48:26-1.gif 
posted by りな at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

滞在時間わすか15分!

◆今日は稽古用のバレエシューズを新調しに、新宿まで行ってきました07A0698.gif


 今まで使っていたものはか〜なり年季の入ったもので、新しい人やゲストもいるのに“やぶれた”バレエシューズってどうよ??と思いまして・・・。


 ですが、ですが、ですね。


 ワタクシのこの体型で『バレエ用品店』に行くってかなり勇気がいるのですよ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) やはりね、そういうところに行くってことはバレエやダンスをやってる方で、細い方ばかりなわけですよふらふら


 な・の・で。


 一直線にお店に入り
 ↓
お目当てのいつものバレエシューズを手に取り、
 ↓
ササッと試し履きを済ませ
 ↓
レジにてすばやくお会計を済ませる。


 という一連の作業を素早く済ませるのですダッシュ(走り出すさま)


 時間にして、滞在時間15分ほどあせあせ(飛び散る汗)


 ついでに新宿という町は、私にとっては未だ未開の地であるため爆弾、駅からこのお店まで寄り道せず行き、寄り道せず帰ってくるのですexclamation×2

 たぶん、新宿滞在時間は30分くらいだっただろうか・・・07A0728.gif


 んで、手に入れたバレエシューズはこちら↓
2011100220020000.jpg


◆その後、うちの近くで公演の衣装などを見たりしてぶらぶらして・・・ところが、公演とは全く関係のないものを買うという。。。07A0725.gif

 いや! 大丈夫です。これはきっと役に立つexclamation×2 そう思います、今日買った不織布製の整理箱はexclamation×2


◆はてさて。

 10月になったら、街中が『ハロウィン』になってますね07A0401.gif

2011100217470000.jpg

 かわいいなぁ。。。ディズニーのハロウィンも観たいなぁ。。。揺れるハート


 そんなわけで、お買いものな一日でした。今月からいよいよ公演稽古も立ち稽古です。
 新しいバレエシューズで、がんばりまぁぁす07A0724.gif
posted by りな at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ガパオ飯

◆最近、またハマり出したタイ料理『ガパオ飯』 07A0814.gif

2011100115240000.jpg

今日は踊りの稽古前に日比谷のお店にて食べてきました。


辛かったけど、上に乗っている卵と一緒に食べるとすごいおいしいexclamation わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


◆でも一番気に入っていた『ガパオ飯』を出してくれるお店は閉店? 休業?中なのだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

タイの人たちがやっていたお店だったから、地震の後に帰国してしまったのかも・・・・。かなしいたらーっ(汗)


んでは、稽古に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする