2011年11月30日

うるとら三姉妹??

◆ツイッターにもちょこちょこ書いてましたが、TTDの公式ホームページに公演写真がアップされてましたわーい(嬉しい顔)


 見ると、脇役なのに私とかよさん(YOHさま)が真ん中に写っている。。。どーなんだ、このでしゃばり具合・・・ふらふら


 そんなこんなで『ふかのう姉妹』はまだまだ健在のようですヨ、かよさん!爆弾


 しかも、その隣のむーさん(山口氏)もビミョーに似たポージング・・・。「ふかのう三姉妹」なのか??爆弾07A0728.gif


◆さて。

 今回の衣装にした初めのシーンでのみ出てくるピンクの「ウルトラライトダウン」。


 これがいま、部屋着として大活躍中です07A0879.gif

 本当に軽くてあったかい。。。07A0814.gif


 あ、、、ユニ●ロの回し者じゃないですよ、私。


 公演中、もりー(森野氏)が「いいなぁ、、、いいなぁ、、、」としきりに言っていたのだが、イキオイで「じゃ、あげる!」って言わなくてよかった、と思ってしまいました07A0160.gif

(私そーゆーとこあるんです。気前がいいっていうかなんて言うか。。。07A0175.gif


 な、わけで本日の雑談でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by りな at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

一気にクリスマス

◆通りすがりに・・・こんな写真をぱちりカメラ

image/2011-11-29T23:18:59-1.jpg


 LEDでキラキラしているトナカイさん。

image/2011-11-29T23:18:59-2.jpg



 ・・・もうすっかりクリスマスじゃないかぁぁぁ。。。クリスマスわーい(嬉しい顔)

posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろめたいこと?

◆さっき思い出したこと。

 今朝、二度寝したときに見た夢・・・07A0732.gif


 何の理由かわからないが、関口じゅんじゅん(ゲストだった関口嬢)とじゅいちくん(田中氏)にいじめられる夢。07A0840.gif

(多分シチュエーションとしては稽古場だったと思う。)


◆一応、お二人の名誉のために言っておくと、現実でいじめられたことはありませんあせあせ(飛び散る汗)


 じゅんじゅんは『おっとこまえ』のかっこいい女優さんぴかぴか(新しい)です。

 じゅいちくんは素直でオシャレないい人ぴかぴか(新しい)です。


 共通しているのは呼び名の頭文字が『J』なくらい・・・???
(意味ないか・・・爆弾


◆・・・私、なにかふたりに後ろめたいことをしでかしたのだろうか。。。07A0728.gif


 いや、「うしろめたいこと」をしでかしたのはむしろ、うっちー(内野氏)に、、、です07A0160.gif


 ・・・イヤ、これに関しては心の傷がまだ癒えないので、まだ書けないんだけどね。。。07A0711.gif


 まぁ、とりあえず・・・夢って不思議だね。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

公演終了しました!

◆本公演、無事に終了いたしましたっexclamation×2

 ご来場いただきました皆様、スタッフの皆様、ご協力いただきました皆様、本当にほんとうにありがとうございましたっ07A0751.gif


 二日間という短い期間でしたが、充実した二日間を過ごすことができました。



◆今回あらためて実感したこと。



 周りにいるたくさんの人に支えられて私はいるんだと思えたこと。



 舞台は楽しいということ。



 お芝居は楽しいということ。



 舞台が始まる前の暗くなっていく瞬間がたまらないということ。



 ・・・いろんなことを思い出しました。



 今回、出逢えたたくさんの方々との縁を大切に、これからも精進していきます。



 公演中、なんだかいろいろレジェンドを起こしてしまったらしいですがあせあせ(飛び散る汗)、後悔ではなく反省して、、、次につながるようにしたいですたらーっ(汗)



 本当にありがとうござました。07A0751.gif


◆もうすっかり冬ですね。

 皆様もお身体ご自愛くださいませ07A0189.gif

posted by りな at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

初日あけました〜!

◆本日、無事に初日があけました〜!

観にいらしていただきましたお客様、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!


また舞台に立ててよかったです。

戻ってきたとかいうより、また立ててよかった、という感謝の気持ちでいっぱいです。


◆そして〜!

じゅいちくん(田中氏)、うっちー(内野氏)、初舞台おめでとう!


私も初心を忘れず明日もがんばります!


明日で終わっちゃうのが寂しいなぁ・・・。


おやすみなさい。
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

◆いよいよ劇場入りしましたぴかぴか(新しい)

 本番仕様になって異様に感情が高まったり。。。あせあせ(飛び散る汗)

 興奮しすぎて、大声発しながら走り回りたい気分だexclamation爆弾爆弾爆弾


◆帰ってきて、乳酸菌飲料に教えられる。

2011112600240000.jpg

 『ひろがれみんなの笑顔。』


 心穏やかに、本番を迎えたいと思いますぴかぴか(新しい)


 作品は楽しいですよ。細工は流々、仕上げは上々。気分も上々exclamation


 ではではおやすみなさい07A0686.gif

posted by りな at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

初心。

◆今日は稽古場最終日。

 いよいよ明日は『小屋入り』(劇場に入って稽古すること)ですぴかぴか(新しい)


 きましたね、いよいよexclamation×2


◆今日の稽古は、なんだか毒素をすべて出したって感じexclamation×2


 大丈夫、大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)


 追い風は吹いてきてるゼexclamation×2手(グー)


◆帰り道。


 じゅいちくん(田中氏)が

「キンチョーして眠れないかもしれないです。。。バッド(下向き矢印)


 と言っていた。07A0720.gif



 ・・・私なんて、、、明日ちゃんと起きられるかどうか心配なのに。。。07A0728.gif



 その緊張感。その初心。忘れちゃいけないね手(チョキ)


 がんばるんばexclamation×2



 ・・・07A0737.gif


 おかしなテンションになってきたので、おやすみなさい07A0732.gif


 劇場でお待ちしてまぁす07A0079.gif

posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

もりーとみかん

◆今日の稽古場でもりー(森野氏)がみかんをくれたぴかぴか(新しい)

2011112122470000.jpg


 頂いたみかんはとっても甘かった07A0707.gif


 やるときはやる男だ、もりー。07A0728.gif



 みかんimage/2011-11-21T23:42:19-1.gifと緑茶07A0721.gifでビタミンを補給して明日もがんばります07A0724.gif



◆今、真央ちゃんの特集を観たTV


 感動した07A0711.gif いろいろ考えた07A0725.gif


 もう一度がんばるぜぃexclamation

 『逃げではない、勇気ある選択』


 ・・・いい言葉だ。

posted by りな at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

衝撃の一言。

◆昨日の稽古中の衝撃の一言。


 お芝居中のとある動きを再現していたかよさん(YOHさま)。


「今日は高橋大輔君を意識してみたの揺れるハート


 ・・・07A0718.gif


 フィギュアファンなのに気が付かなくてゴメンナサイ。。。07A0710.gif


 それからもかよさんは高橋大輔君なみの色気を振りまいていた。。。あせあせ(飛び散る汗)


 この動きが本番中に出るかは神のみぞ知るって感じですが、かよさんのこの動き、、、必見ですexclamation×2

posted by りな at 18:02| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

なぜだーーっ!

◆今日は一日雨。。。雨


 なのに・・・


 家に入る20秒位前に小雨になるって、、、07A0718.gif


 なぜだーーーっexclamation&questionちっ(怒った顔)


 VIVAexclamation 雨女exclamation×2爆弾爆弾爆弾


posted by りな at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教えることは教わること

◆この前の稽古で生意気にも先輩風を吹かせて、新人さんお二人に「ここはこうした方が・・・」なんてことを言ってみた。


 新人さんはふたりともとても素直でピュアぴかぴか(新しい)なので、私がやった通りに再現してくれる。


 自分ではない方に自分と同じ動きをされるのを見るのはなんだかおかしな感じだ。


◆・・・んで思った。

 あー、こういう動きって私の癖だなぁと。


 よく言われる

「教えることは教わること」。


 こういうことなんだなぁと実感。07A0728.gif


 がんばろう。。。07A0160.gif

posted by りな at 08:48| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

愛を感じるね

◆今日、恒例の公演前のカラーリングにいってきました07A0698.gif


 途中、ちょっと喉がイライラして、ゴホッ07A0726.gifとしてたら、美容師さんがお水とあめをくれました。


 あめの袋を開けたら、そこには赤いハートの形をしたあめが入っていました07A0906.gif


 愛だね揺れるハート


◆それと公演前の今、メールをたくさんいただく。

 公演を見に来てくださる方も、残念ながらご覧いただけない方も。


 でも、それぞれに

 「がんばってexclamation

 などとメッセージをもらうと・・・あぁ、いろいろあったけど、今回も返信をくれてありがとう07A0725.gifって本当に思う。

 メールを見ていたら、うっかり電車の中で泣きそうになったたらーっ(汗)


 いろんな人に支えられて、私はいるんだなぁと思う。お芝居ができるんだなと思う。


 ・・・愛だね07A0258.gif

 みなさん、だいすきです07A0079.gif

 ホント、泣きそうになりました。ありがとう07A0751.gif

posted by りな at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつ!!

◆今日のお昼は風邪に勝つようにおろしトンカツですexclamation

2011111613080000.jpg



 ・・・ついでに

 む〜さん(山口氏)の“かわいらしさ”にも

 うっちー(内野氏)の“ピュアさ”にも

 しげさん(カミムラ氏)の“ファンキーさ”にも

 関口じゅんじゅん(ゲストの関口さん)の“男前さ(おもいきりのよさ)”にも

 田中氏の“○○さ”(←ネタバレになるので書けないあせあせ(飛び散る汗))にも

 かよさん(YOHさま)の“安定感”にも


 勝てるようになりたい。。。07A0728.gif


 ・・・ガンバレ、自分07A0160.gif

posted by りな at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

暑い。。。

◆「寒くなってきたら鍋だよね〜〜」と今話題の芦田愛菜ちゃんが宣伝している『トマト鍋』とやらを食べましたるんるん

 そしたら・・・


 あっつい。。。。07A0160.gif


 汗をかいて、逆に冷えそうです。。。あせあせ(飛び散る汗)


 おや。。。まだ鍋物には早いのかなぁ。。。07A0094.gif

posted by りな at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

もう一度

◆フィギュアのNHK杯の録画を見ている目


 解説の八木沼さんが「質の高い技をする必要がありますね!」的なことを仰っていた。

 そうさね〜〜〜〜。

 ただ言葉を発するだけじゃ駄目なのさ。

 質の高いセリフじゃないと・・・exclamation

 ・・・と、自分を鼓舞させるワタクシ。。。07A0686.gif


◆そしてフィギュアが始まったら・・・急に寒くなったようです。。。ふらふら


 あぁ、、、やだよぉ07A0711.gif

posted by りな at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

2年のブランク

◆いろんなところで書いていますが、次回の公演は2年ぶりの公演・・・2年ぶりの舞台出演なんです〜。


 なので。

 舞台で使う道具のセット・・・化粧品とか、アクセサリーとか・・・を整理してみましたるんるん



◆・・・いやぁ、、、忘れてるね。。。

 あぁ、、、こんなものあったんだぁ・・・って07A0094.gif


 で・・・古かったものは思い切って捨てましたexclamation×2


 誰かが言ってたけど、「新しいものを入れるためには古いものは捨てなければならない」って。


 ・・・でしょうね。

 入るキャパは決められているのですexclamation×2爆弾


 あぁ、、、こんなところでブランクを感じてしまった今日。。。07A0721.gif

posted by りな at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ひとりはなまる。

◆稽古前にお腹がすいて、衝動的に駅前にあったはなまるうどんに入ってしまいました。

2011110817560000.jpg

 夕方も結構、混んでるんですねあせあせ(飛び散る汗)

◆ワタクシ、はなまるうどんにひとりで入るのは初めてなんです〜exclamation

 人生でも3回目かな?

 なので・・・・入ったもののドキドキしながら

「か、、、か、、けしょう。。。」

 と“かけ小”とかきあげを注文。

 あぁ、よかった、、、ひとりで買えたよ07A0686.gif


◆テーブルの前には

 「はなまるのスタッフ、演歌歌手デビュー!はなまるは夢に向かって進む蒼彦太さんを応援しています。」

 と、書かれている。。。


 夢に向かって進む星河さんも応援してください、はなまるさん。

 いや、、、ただの客だけどねふらふら

 ごちそうさまでした〜

posted by りな at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

そろそろ出番です!

◆今年もこの季節がやって来ましたexclamation
(あんなに暑かったのにね。。。たらーっ(汗)

2011110720300000.jpg

 やはりイ〇ジンうがい薬ぴかぴか(新しい)

 そしてマスクだね、マスクexclamation07A0726.gif

 私は年中無休で首にタオル巻いて寝てますけどねあせあせ(飛び散る汗)


◆そして今年は以前からほしいなぁ〜と思っていたふわふわ素材のレッグウォーマーを買いましたぴかぴか(新しい)

2011110720290000.jpg


 ちょっと短いかな、、、と思って買ったら・・・本当にちょっと短かった。。。07A0094.gif

 でも肌触りはよくて気持ちいい〜揺れるハートのです。

 また探そっとるんるん

posted by りな at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ウトウトしていたら・・・

◆こんな夢を見た。


 夢の世界ではどうやらTTDメンバーは合宿所か寮で一緒に生活しているらしい。


 そこでかよさん(YOHさま)が

「私が大事にしていたビデオデッキがむー(山口氏)に壊されたの!ちっ(怒った顔)

 と、少々お怒り気味だった。

 なので、私は
「私、ビデオデッキ持ってますけど・・・。買った時は高かったからいいやつですよ〜〜〜。」

 と、意気揚々と使っていないビデオデッキを差し出した。


 んで・・・

 しげさん(カミムラ氏)がビデオをつなげてくれたのだけど、、、

私「これ、すっごく大事なビデオデッキだから、むーさんには絶対に貸さないでください!ちっ(怒った顔)

 と、言っていた。。。
(多分、いまどきビデオデッキなんて珍しいからね。。。壊されたくなかったんだと思う。。。たらーっ(汗)


 するとしげさんが

「じゃ、むーには使えないようにしておこう」

 と言って、何かしていたが・・・よくわからなかった。


◆んで・・・目が覚めて・・・07A0732.gif

 今、思う。

 ・・・むーさん、いったい何をしたわけ??? ビデオデッキって・・・そうそう壊れないと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


 ってか、、、なんでこんな夢見たんだろう。。。フシギ。

posted by りな at 21:26| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっちー

◆今日の稽古場での出来事

 新しく来てくれたうっちーこと内野くんに

「チケットの名前ってどこに書くんですか?」

と質問された。


 なので

私「この辺だよ〜。この辺にはんこを押せばいいんだよ〜。」

 と答えた。


 すると

う「はんこ・・・ですか。。。07A0728.gif


 と言うので


私「はんこじゃなくても、“内野”って名前を書いてもいいんだよ いや、“うっちー”でもいいよ揺れるハート


 と言ったら、ドン引きされた。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 うむむ・・・

posted by りな at 00:56| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする