2012年01月30日

◆ちょっとね、運をね、使ってしまったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


 って思った出来事があってね07A0686.gif

 嬉しい反面、「ヤバイ、運を使ってしまったかもexclamation&questionペンギン、ぞーっ!」と思いまして・・・たらーっ(汗)


 びっくりして、うれしくて、友人に伝えたところ、こんな言葉が返ってきた。



 『運はまた溜まるよ』



 友人がくれたうれしい言葉。


 ありがとうーーーーーっexclamation×2

posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレ、おいしいよ♪

2012013018490000.jpg

◆スペシャルなんだって07A0814.gif

 トロトロの食感もカラメルソースの香ばしさもサイコーです07A0709.gif

 プリンてなんでこんなにおいしいんだろうねぇ07A0707.gif

 ぜひ、食べてみてっ07A0684.gif

posted by りな at 18:55| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

魂とんでった・・・

◆今日はヨガのインストラクターの資格を持っているという知人の方にお願いして、ヨガのレッスンをしていただきましたぴかぴか(新しい)

 んで・・・ちょっとひとりじゃ心細いなぁぁとかよさん(YOHさま)をお誘いしましてるんるん


◆そして気付く。。。

 いつもジムで習っているヨガは、ほんと〜〜〜にやさしいものであるとexclamationペンギン、ぞーっ!


 個人でばっちりポーズを見てもらって、いかに自分が楽にポーズをとっていたかが丸わかり。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 2時間ほど、レッスンしていただきまして、終わったころには壁にあるロープをつかまないと立てない状態に。。。07A0840.gif

 まさに、、、

 ローーーーープっっexclamation×2


 そして


 タップタップタップたらーっ(汗)

(タオル投げ込んでください。。。たらーっ(汗)


◆終わった後にはそんな状況で、魂も抜かれたようで・・・


「あぁ、、、アタシ、何着てきたっけぇぇぇぇ???(ボーーーーー。。。モバQ)」


 ・・・のような状況であせあせ(飛び散る汗)


 そばでそのさまを見ていたかよさんも異様に感じたらしいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

 「この人、痛いって言ってる。。。立てなくなってる。。。07A0718.gif


 と、今まで見せたことのない姿にさぞかし、引いたことでしょう。。。07A0710.gif


◆んで、夕方の劇団稽古まで時間があったので、そのままかよさんのおうちに移動しようとしたところ・・・


 二人なのに、、、

 なぜか、乗り換えの駅を乗り過ごすっっあせあせ(飛び散る汗)


 そして今度は乗る電車(各停とか急行とか)を間違えて、降りる駅を通り過ぎるっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 どないやねんっ爆弾


 まさに・・・『30分で行けるところが2時間かかる』(詳しくはこちらを参照ください。)・・・のデジャヴペンギン、ぞーっ!


◆そのあとしばし、休憩し、魂を抜かれたまま稽古場へダッシュ(走り出すさま)


 ・・・がんばったぞ、自分exclamation×2


 しかし、習ってきたヨガの辛さを伝えきれなかったのがとても悔しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 ここでまた、稽古終わりに倒れこむ私を見て、誰かが


「・・・死んでる。。。」


 と、物笑いの種にしていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 でも、今日のヨガレッスンは本当に為になったので、またぜひ教えていただきたいですぴかぴか(新しい)

 かよさん、一日、お付き合いいただきましてありがとうございました07A0751.gif


 腹筋が付くように頑張りますexclamation 上半身が柔らかくなるように努力しますっ07A0724.gif

posted by りな at 23:54| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

聞き間違い。

◆今朝、テレビで

「ではここで、“入浴”中継です。」


 と言っていた。・・・ように聞こえたので、ハッとした07A0718.gif


 だが実際は

“ニューヨークからの中継”

 だった。。。07A0728.gif


 私、、、何を考えていたんだろう。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆今日はとても寒いので、アウトドアでもないのに「足の冷えない靴下」を履いてしまった。

 もう、春まで冬眠したい、冬の朝。。。雪

posted by りな at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

すべては疑問から!

◆ツイッターでこの前、「大学で何専攻してる?してた?」というのがあり、うっかり便乗07A0094.gif


 他の人のつぶやきを見ると、世の中、本当に「そんなこと研究してるんだexclamation&question07A0718.gif」ってことが多くて、おもしろい07A0686.gif

 とくに理系の研究は「そういうことがあるんだ07A0718.gif」と驚きの連続です。

 ・・・ってか、「工学」ってナニ???ってところから、始まるけどねあせあせ(飛び散る汗)


 ・・・いや、私がやってたことだって、興味のない人には「へぇぇぇ〜〜〜」だったり、「そんなこと研究してどうなるの?」ってことかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)


◆でも、そもそも、史学に行くってのは自分の中で決めてたけど、何を研究するかなんてのは大学在学中に決めたんだよなぁぁ。

 はじめは「女性史をやろうかな?」

とか

「考古学をやろうかな?」

とか

「いや、やっぱり源氏物語の世界=平安時代でしょう!」

とか

思っていたけど、大学で入った演劇サークルと「演劇サークルだし、演劇史もちょっと勉強してみようかな」で、人生が変わった気がする。

 そんで、、、なんだか知らないけど、全部やってみたけど、結局、いちばん成績が良くて、楽しかったのが「芸能史」だったわけでたらーっ(汗)


 これが、「考古学」とかだったら、今の私はいないんだろうなぁとか思っちゃうわけです。


 それを考えると、とても不思議で、「芸能史」を勉強してなかったら、演劇サークルに入ってなかったら、出逢わなかった人がたくさんいるんだろうなぁと、つくづく思うわけです。



◆なんだか「何を専攻してた」ってその人がわかって、おもしろいねるんるん


 あ、ツイッターを読んでて思ったのは、くだらない研究なんてのはナイってこと。だって、それが種となって、いろんなことが花開いていく気がするから。


 すべての始まりは「なぜだろう?」ですよ。


 その疑問が世の中を変えるのですっ。。。たぶん。07A0094.gif


P.S.そういえば、「中世史」の授業で聞いた『呪いの研究』の話はおもしろかったなぁぁぁペンギン、ぞーっ! 実技でワラ人形とか作ったりしてました。なつかし〜〜〜〜07A0094.gif

posted by りな at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

なかみ。

◆この前の土曜の昼、たまたま見ていたテレビ番組TVに声優さんたちが出ていて、いろんな裏話をされていた。


 ・・・ワタクシ、声優ブームというのに完全に乗り遅れてまして、まったくもって分からないのですがあせあせ(飛び散る汗) 昔見ていたアニメの○○と××が同じ声優さんだった!みたいな話を聞いて、すごくびっくりしましたわーい(嬉しい顔)



◆でね。ある声優さんがお話されていたのですが、


「声優ってね、声色が変わるって言われるんだけど、そうじゃなくて、役をやるときに“中身”、“内側”が変わるから、声も変わるんですよ。」


 って仰っていたのが、とても印象的でした。


 そうなのね。


 演じる役柄を考えると、こういう声だろうなぁ、、、とかそういう性格だよなぁ、、、とか考えることによって、声も変わるのね。


 だから、あの役とあの役は同じ声優さんだったんだexclamation&questionみたいなことになるわけね。


 そして声をあてる事によって、役に命を吹き込むわけねぴかぴか(新しい)


 これって、どんなお芝居でも一緒だなぁと。


◆だから、どの役をやっても同じだね、ってのはダメなんだと思う。

 もちろん、“その人カラー”ってのは出るけど。


 役によって、声や見え方?も変わるくらいじゃないと。


 あぁ、、、そんな役者になりたい。
posted by りな at 12:54| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

駅貼りポスター

◆今日はやけにこのポスターにお目にかかる。。。

2012012215220000.jpg


 ハシモトdayなんだろうか。。。07A0728.gif


◆それをプロレスに詳しい、しげさん(カミムラ氏)に報告したところ、

「きっと、購入したら蹴られるよあせあせ(飛び散る汗)


という、衝撃のお答えが返ってきた07A0718.gif



 ・・・多分そんなことはないと思うので、お求めの方はぜひご検討ください。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

信じてくださいっ!!

◆今日の稽古でのこと。


 ストレッチ用の曲をかけようと、CDデッキにCDCDを挿入。

 すると、うまく入らなかったらしく、トレイがすぐに出てきてしまった。


 「あれ??」

 と思って、トレイを見ると、CDが中に引っかかっているではないかっexclamation&question


 「えらいこっちゃ。ペンギン、ぞーっ!


 とあせりつつも、どうしようもなく、中をのぞいていた。



 すると、、、

 一番上のトレイにCDを入れていたのに、下の2段目のトレイにうまい具合に落ちて、ばっちりおさまっていたexclamation×207A0718.gif


(CDが3枚、3段階になって入るタイプのデッキだったのね。)


 まさにミラクルぴかぴか(新しい)



◆それをみんなに興奮しつつ伝えたところ・・・


 誰も信じてくれなかった。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 いや、むしろ、、、


「ふ〜〜〜ん。。。(だからなに??)」


 的な感じだった。。。07A0711.gif



 いつも言うが、私は本当のことしか言っていないっexclamation×2


 もうすこし、、、世の中の“ミラクル”、信じてみましょうよ。。。TTDのみなさん。。。たらーっ(汗)

posted by りな at 22:01| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

マニアック

◆とあるネットのランキングに

「シゲルと聞いて思いつくのは??」


 みたいなのがあった。



 まず、『カミムラシゲル』と思いついてしまった私はどうしたらいいのだろう・・・???07A0728.gif



 そのランキングでの1位はTOKIOの城島リーダーでしたぴかぴか(新しい)



◆ちなみに。


 以前、「山本」と聞いて続くのは・・・?みたいな質問をされたとき、当時、ガンガンに日本史を勉強していた私は

「山本五十六」か「山本権兵衛」しか出てこなかった。。。07A0733.gif


 そして父親に


「いつの時代の人間だよっexclamation&question爆弾

 と、大爆笑された。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



 そんな私はきっと、マニアック07A0840.gif

posted by りな at 18:25| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

お久しぶり!

◆寒すぎて今年もヒートテックのハイソックスを買ってしまった星河です。。。あせあせ(飛び散る汗) 多分、私は寒さに負けて、冬に死ぬと思われ・・・ふらふら


 さてさて。

 昨日の稽古ではTTDを退団した久々にかっしーこと柏崎氏が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)


 ゆえに・・・ゆえにではないか・・・ストレッチも新年早々、少々キツメ。。。ふらふら

 いや、去年からストレッチもやり続けていますからね、少しはレベルアップしていかないと・・・07A0710.gif


 ゆえに・・・終わった直後からいろんなところが痛いし、、、みんなどんどん無言になっていくし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 でもダメよね、こんなことでへたばってちゃ。

 ガンバレ、自分。。。ペンギン、ぞーっ!


◆そして、稽古後には新年会??? 結構遅くまで、居ついちゃいましたねぇ。。。たらーっ(汗)



 こうして、怒涛の新年会ラッシュの一週間が幕を閉じました。


 来週から、フツーの・・・質素な生活に戻りたい。。。いや、戻れるのか。。。ペンギン、ぞーっ!

posted by りな at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ハート

◆稽古前のひととき。カフェラテを頼んだら、泡がハートになっていたimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif

2012011417300000.jpg


 本日より稽古開始exclamation

posted by りな at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

からっ!うまっ!

◆以前から食べたいと思っていた「火鍋」とやらを食しにTTDにご縁の深い方々を集め、女子会なるものを開催いたしましたっぴかぴか(新しい) (お店は銀座の天丹というお店です)

2012011319100000.jpg


 これね、、、赤い方は、、、めちゃめちゃ辛いっexclamation×2ふらふら


 みんな、一度は「ゲホゲホっふらふら」ってなるくらい。。。

 のどには刺激が強すぎて悪いんじゃないか?と思える・・・たらーっ(汗)

 現TTD女子メンバーのかよさん(YOHさま)、かなちゃん(杉野嬢)ともモチロン一緒だったのですが、

「明日の稽古でみんな声が枯れてたらおかしいよね〜〜〜。07A0094.gif

 とか言ってました。。。あせあせ(飛び散る汗)

 でもね、、、なんでだろう、、、マヒするのか、最終的にはおいしく感じるのでするんるん


◆お肉や魚介類もおいしかったんだけど、キャベツとかの野菜がね〜〜〜〜。甘く感じるんですよねexclamation×2

 野菜がおいしすぎて、たくさん食べてきましたるんるん


 そして、、、総勢7人で集まったというのに・・・鍋の間中・・・ほぼ無言。。。ペンギン、ぞーっ!

 みんな、黙々と夢中で食べるの図・・・であります07A0710.gif


 そして食べ終わったあとには辛さと満腹感でみんなぐったり・・・爆弾爆弾


◆結局は近くのアマンドへ流れ込み、お茶喫茶店を飲みながらわいわい話しまして、お開きとなりましたるんるん


 もともとは「火鍋って食べてみたいんだよね」のワタクシの一言から始まった今回の集いでしたが、こんなにも集まってくれてうれしかったです揺れるハート みなさま、お付き合いいただきましてありがとうございましたっ07A0079.gif

 それに公演以来?お会いした方もいて、いろいろ話せてたのしかったです07A0750.gif


 今年もよろしくです〜〜〜。また集まりましょ〜〜07A0822.gif

posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今日の答え合わせうらない

◆『疑問を抱えた日』だって。。。あせあせ(飛び散る汗)


 今日(正確には昨日)はかよさんのお誘いで、かよさんが以前所属していた劇団の方々とともに『から揚げ専門店?』に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)


 ほんとーーーーにから揚げが大きいexclamation×207A0718.gif

 1個で普通のから揚げの3〜4個分はあると思います。


◆かよさんのご紹介で、仲良くさせていただいたオトナな方々。

 仲良く・・・というより、私が一方的になついちゃっているのだ07A0686.gif

 いや、「なんで私ここにいるんだろう・・・。ここにいていいのかっexclamation&question」と思ったりもしましたが、たくさんのお話も聞けて、楽しかったでするんるん

 まぁ、、、さんざんいじられましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 いろんな意味で疑問を抱いた日。


 『答え合わせ占い』当たってますね。。。たらーっ(汗)07A0728.gif

posted by りな at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

三輪さまのお言葉

◆こないだ、仰ってました。

 「ラジオのどのチャンネルにしても楽しめるようになりなさい。」


 ・・・いろんな話題がわかるようにならないと楽しめないし、いろんなことに興味を持ってないと、楽しめない。だから、いろいろ勉強すること、知識を持つことが大事ってことよね。


◆以前、お世話になっていたお芝居の先生も

「いろんなことに興味を持ち続けること」

 が大切だと仰っていました。



 ・・・日々、勉強だなぁ。。。07A0728.gif

posted by りな at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

もちろん成人式ではありません

◆新成人のみなさん、成人おめでとうございますぴかぴか(新しい)


 さて、そんな中、ワタクシ本日は踊りの新年会のため、お着物を着てお出かけしました07A0750.gif

2012010910370000.jpg

 いや、、、ほぼ毎週、稽古では着ているけど、ちゃんと着て、出かけるのは1年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)


◆さてさて、今年の新年会は銀座の「上海小南国」というお店で、中華でしたぴかぴか(新しい)


 個室を用意してもらったのだけど、お店の雰囲気もよくて、お店の方の対応も良くて、お料理もモチロンおいしくて、よかったです07A0822.gif

 私の好きなおかゆも出たしね〜〜るんるん

 あと、エビのXO醤の炒め物がおいしかった07A0814.gif

 クーポンももらったので、また行ってみたいお店ですぴかぴか(新しい)


 今年はおいしいものを食べたり、お芝居をたくさん観たり・・・楽しみを増やしていきたいです07A0641.gif

posted by りな at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

オカザイル!

◆帰ってきて、テレビをつけたらナインティナインの岡村さんがEXILEのライブに潜入して、ガッツリ踊っていた。


 この企画のため、岡村さんはつらいダイエットを乗り越えたとのこと。。。たらーっ(汗)
(その様子は見ていないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


◆前から踊れることは知っていたけれど、今回はダイエットをして、厳しい振付を乗り越えての乱入(?)

 まぁ、、、乱入することがいいかどうかは別にしてたらーっ(汗)


 とにかく、あのEXILEのキツいダンスをやっちゃうところがすごいな〜と思ったぴかぴか(新しい)07A0879.gif


 それにダイエットをしたことも。


 なんだか少し、励まされた07A0822.gif


 あ〜〜、私もダイエットしなきゃ。。。ふらふら

posted by りな at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

そろそろ普通の生活に

◆お正月休みが終わりました。。。


 休みなんて、あっという間なんだなぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)


 そろそろフツーの生活に戻らないと、ですね。。。ふらふら


 今年もがんばっていってみよー手(グー)


◆さてさて。

 TTDの携帯版HPがサービス終了に伴い、無くなったようです。


 ・・・でも。

 世の中、『スマホ』の時代なんですよね。


 だから、ケータイでもパソコンと同じHPが見られちゃうわけなのです。


 そっかぁぁぁ

 ケータイ専用のページってきっと無くなっていくんでしょうね。。。07A0728.gif


 それもちょっと困りもの。。。



 ですが、そろそろ私もスマホデビューしたい、この頃ですぴかぴか(新しい)

 次回買い替えの際には・・・って感じです。



 ・・・でも


 「クロッシィ」ってなに???


 そこから勉強かぁぁぁ07A0733.gif


◆あとは


 健康で、楽しいことがたくさんできたらいいな、と思います。


 ま、楽しむためにはもちろん現実を見て、犠牲も必要ですね。


 それが稽古と本番の関係のような気がします07A0686.gif


 ではでは。

posted by りな at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

イマジネーション!

◆本日はミッキー詣でに『冒険とイマジネーションの海』へと行ってきましたぴかぴか(新しい)

 今回のお目当ては午後からのニューイヤーグリーティングのみなので、ゆっくり回ってきましたわーい(嬉しい顔)


◆そして、行ったからにはミッキーに逢ってこなきゃね07A0686.gifと、ミッキーと写真を撮ってきましたぴかぴか(新しい)

 写真を撮るときに「今年もよろしくexclamation×2」と言ったら、世界のスーパースターは「わかったよるんるん」とジェスチャーしてくれました07A0750.gif
(いや、やってくれたってばっ07A0160.gif


◆そんで、今年の新年のご挨拶グリーティングは、「辰」がいないので・・・ミッキー、ミニーに加え、ドナルド、グーフィー、プルートも参加してくれていました07A0814.gif すごい豪華だぁぁぁぁぴかぴか(新しい) ラッキーでした。


 そのあと、夜のショーまで見てきたけど、ミッキーはスターだわ07A0822.gif と思ったと同時に、やはり人には『夢みる心』が必要なんだと思いました。


 あ、出るときに花火と10周年のモニュメントがいい感じになっていたのでパチリカメラ
image/2012-01-03T23:51:56-1.jpg

 ミッキーが魔法で花火を操ってるみたいでしょ?


 ディズニー、今年もよろしくお願いしまするんるん


◆あ、箱根駅伝はもちろん列に並びながら、ワンセグ観戦しました07A0906.gif

 東洋大 総合優勝オメデトウexclamation×2

 でも今日の分は録画をしていったので、後程、録画観戦して、泣こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

posted by りな at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

よかった。。。(≧▼≦)

◆震災後、ずっと連絡の取れなかった福島在住の大学時代の友人から、年賀状が来ていましたexclamation

 私も今年は「届くかなぁ、、、」と思って、年賀状を出してはいたものの・・・


 本当に無事でよかった。07A0751.gif

posted by りな at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスリート

◆まずは箱根駅伝、東洋大、往路優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)07A0879.gif

 そして、柏原君はすごかったですねぴかぴか(新しい)


 強い強いと言われて、本当に強いって・・・すごいと思います。



◆いや、でも。。。


 本当にアスリートの『心』の強さに感動しました07A0711.gif

 東農大の最後の走りにはハラハラドキドキしましたが、本当に走り切れてよかったです。精神力だよねぇ。。。07A0728.gif

 明日は箱根も晴れるといいです。。。雪


◆ですが・・・


 知り合いにも何人か箱根駅伝に出場校出身の方がいるけれど、、、本当にうらやましいです07A0822.gif


 もちろん、自分の出た学校が嫌なわけではないけれど、「母校の応援」ってしてみたかったなぁ。。。07A0160.gif 高校野球にしても、箱根駅伝にしても。


 まぁ、でも。私が違う大学に行ってたら、確実に今の私はない気がするので、、、なんだか『運命の妙』のようなものを感じますね。


 とにかく。


 明日はどんなドラマが生まれるのかしら・・・。

 どんな結果であれ、怪我なく、アクシデントなく、走り切ってくれることを願います。

 
posted by りな at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする