2012年04月30日

ショック!!

◆この前の稽古で、稽古用のスカートをはこうとしたら、ゴムが入っていなかった。。。ガックリ

 そういえば、長いことスカートをはく役なんてやってないですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかたないので、はいてきた私服のスカートで稽古した。。。

 チェックは怠っちゃいけないよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆そして、ありさんことみづき氏は、私が聞いていないところで

「かっこよく演っちゃっていいですか?」

と、言っていたらしいたらーっ(汗)

 どうぞ、存分にかっこよく演じてください。。。ペンギン、ぞーっ!

 ・・・今回のショック2件でしたたらーっ(汗)

posted by りな at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史にドキリ

◆この前、ふとテレビを見ていたら、ある番組の宣伝をやっていた。

 それが、今日のタイトル『歴史にドキリ』ぴかぴか(新しい)

◆小学6年生向けの教育番組なんだけど、歌舞伎役者の中村獅童さんがナビゲーターで、毎回、獅童さんが歴史上の人物になりきって、その人のやったことを解説していく・・・という内容。
(小学校の歴史の授業は人物を通しての歴史なんですよね、確か。)

 なんだけど・・・ドキッ

 その内容、というか作りが教育番組とは思えないほど、ポップな作りで。

 毎回、歌を歌っていて、しかもその歌のVTRがアーティストのPVですか??って感じで。

 なんだか、、、

 笑えます。。。。。ペンギン、ぞーっ!

◆卑弥呼の回はサイコーでしたよるんるん

 卑弥呼が現代にいる体で、雑誌を読んでいて↓
「風水とか星占いとか・・・ライバル多すぎ。私、昔に生まれてよかった揺れるハート

 ・・・って。。。笑う

◆イヤイヤイヤ・・・

 でもね、1回目?番外編?は結構まじめでして。

「今から1万2千年前、あなたがここにいるということは縄文時代にもあなたと血のつながった人がいたということです。そして、あなたのご先祖様には愛する人がいて、子供がいたということです。」

 というようなことをお話しされてました。

 そうなんですよね〜〜〜。

 むか〜し、むかしの本でしか知らないような人にも、時代にも、私のご先祖様はいて、今私がここにいるということは、その時代から、脈々と血縁が受け継がれてきたってことなんですよね〜〜〜。

 歴史って、知らない時代の知らないことを勉強していくような気持ちでいたけど、自分へとつながる道なんだな、と思いました。

 なんていうか、ちょっと身近に感じられたというかね07A0686.gif
(・・・単純でごめんあせあせ(飛び散る汗)


◆確か水曜日の午前中の10分番組でしたけど、一度、時間があったら見てみてください。

 ・・・なんか笑えるから。。。爆弾

posted by りな at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

よく御存じですね・・・(^−^;

◆この前、「プッチンプリンパン」なるものをいただいた07A0684.gif
プッチンプリンパン.JPG

 私がプリン好きということを聞きつけて?買ってきてくださいましたるんるん

◆プッチンプリンパンは食感がぽむぽむした蒸しパンです。

 袋を開けた時から、ふわ〜〜〜っと甘い香りがしましてね07A0707.gif

 中にはカスタードクリームが入ってました。

 プリンが入っているのかなぁぁぁと思ったけど、そうではなくてあせあせ(飛び散る汗)

 うん、おいしかったです07A0750.gif

◆・・・にしても、私がプリン07A0676.gifが好きってこと、、、どうしてみんな知ってるんだろう???
(よく言ってる・・・とか言われたけど、、、そうだっけ???)

 だけど、好きなものを知っていていただけるのはとてもうれしいことです揺れるハート

 ありがとうございまぁす07A0751.gif

posted by りな at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

明日、食べようと思っていたけど

◆稽古から帰ってきて、塩っけのあるものを食べたくて、誕生日祝いにと戴いた「おすいもの」を食べてみました。

 これね、すごいのだexclamation

 最初はこんな感じで「もなか」みたいなんだけど・・・
NCM_0014.JPG

 もなかの真ん中を割って、お湯を注ぐと・・・
NCM_0015.JPG

 もなかの中から具が飛び出してくるのだexclamation×2image/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 そんでこんな感じに↓
NCM_0016.JPG

◆石川県のお吸い物なんだそうです。

 めずらしいし、おいしかったです07A0686.gif

 中から野菜が出てくるのがいいですねぇ〜。お麩とか湯葉とかの食感もいいです07A0684.gif

 ごちそうさまでした〜〜〜〜07A0750.gif

 はぁぁぁ、まんぞくまんぞくるんるん 余はまんぞくじゃっexclamation

posted by りな at 22:34| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

春だね〜

◆郵便局の花壇に咲いてました。
NCM_0011.JPG

 チューリップってかわいいねぇるんるん

 春ですなぁ07A0686.gif

posted by りな at 14:34| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ハッピー!

◆本日、無事誕生日を迎えることができました〜〜〜exclamation×2

 スマホの中のひつじくんをはじめ、いろいろな方よりメッセージをいただき、ありがとうございまするんるん07A0751.gif

 お芝居でもオトナの女性になれるよう、がんばります手(チョキ)

 そしてーーーーexclamation×2

 この日記のカテゴリの件数も1000件目ですぴかぴか(新しい)

 狙っていたわけではなく、偶然で、すごくうれしいし、びっくりでするんるん

◆そういえば。

 幼稚園の時に、先生がくれたお誕生日カードに

「いつも、先生あのねあのね・・・と話してくれるね。今度はどんなお話を聞かせてくれるのかな? 楽しみにしてるよ。」

 というようなことを書かれていたのを思い出した。

 三つ子の魂、百まで、ですな07A0686.gif

 今でも、いろんな人にいろんなことを話しまくってるわ。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆そんなことを思い出した今日。

 今日が私の人生の1歩ならね、明日からまた新たなスタート。いや、今日からスタート。

 頑張って、生きてゆきます〜。07A0698.gif

posted by りな at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

すでに神の域

◆この前の稽古で。

 ありさんことみづき氏が芝居の最後の最後にいすに座ろうとして、後ろに滑り落ちたドキッ

 ぼほ笑いはない芝居なのに最後の最後で大爆笑をとっていたあせあせ(飛び散る汗)

 映画の予告編的に言うと

「最後の最後で思いがけない大どんでん返しexclamation 絶対、誰も予想できないわよexclamation×2

・・・くらいの感じだろうか。。。たらーっ(汗)

◆ある意味、みづき氏は“持ってる”んだと思う。

・・・この人、どのくらいレジェンドを作れば気が済むのだろうか。07A0728.gif



posted by りな at 21:53| 東京 ☔| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

稽古帰りに王将!

◆今日の稽古場の近くに王将があったので、久々に稽古終わりに王将ですexclamation×2

 ずっとこの日のために、中華を我慢し、備えてまいりましたよたらーっ(汗)

 そして念願の『関西風(京風)タレの天津飯』と餃子を食べることができました揺れるハート07A0709.gif
(関東でも関西風のタレで食べられるのが珍しいらしいです。)

 あ〜〜〜、おいし〜〜〜〜07A0258.gif

 あ〜〜〜〜、しあわせ〜〜〜〜〜07A0707.gif

 おいしいものは人を幸せにするね。

 明日からも頑張ろう07A0684.gif

 つきあってくれたみなさま、ありがと〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

posted by りな at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

おことば

◆今日のお言葉。

「幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ」

 By.イギリスの劇作家ジェームズ・バ リー

 今の私にとってはとても深い。。。。07A0728.gif

 お稽古、がんばります07A0160.gif

posted by りな at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

春だからね♪

◆筍ご飯を炊いたぴかぴか(新しい)
NCM_0007-1.jpg

 ま、新たけのこを買ってきて作ったわけではないけどねあせあせ(飛び散る汗)

 気分だけでも。

 春気分るんるん

posted by りな at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック!!

◆今日、わかったこと。

 私のスマホ、留守番電話機能(伝言機能)が付いていないexclamation×2


 うわぁぁぁ、、、ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ガックリ

 いちにち、ひとつは何かしらの発見がある。。。ってか、使い方を覚える。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by りな at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目のつけどころ。

◆昨日の稽古で、むーさん(山口氏)が「この前、休んだお詫びに・・・」とマドレーヌをくれたぴかぴか(新しい)
NCM_0008.JPG

 それを見たうっちー(内野氏)。

「形が変わってますねexclamation×2

・・・ドキッ

 「そこ・・・?07A0094.gif

 さすがのむーさんも太刀打ちできなかったようですあせあせ(飛び散る汗)


 さすがだ、うっちー。


 目のつけどころが違う。

posted by りな at 14:28| 東京 ☁| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

4月15日

◆今日は日本に夢と魔法の王国が生まれた日ですexclamationぴかぴか(新しい)

 そんな日に・・・今日はTTDのかなちゃん(杉野さま)とシーに行って参りましたあせあせ(飛び散る汗)

 シーでは今年から始まったダッフィー(クマのぬいぐるみね)のイベントまっさかりでしたるんるん とにかく、どのショーも飾りもどれもこれもとってもかわいい揺れるハート
NCM_0004.JPG

◆ショーではミニーちゃんはとってもかわいく、ミッキーはかっこよかったぴかぴか(新しい)
 迷わずぬいぐるみバッチは購入でするんるん

 キャラクターたちの衣装はね・・・春なんだけど、意外に寒くて・・・あせあせ(飛び散る汗) 冬物を着て行ってよかったなぁ、、、と。
 薄着していたかなさま、風邪ひかないでくだされ。。。07A0840.gif

 でもお目当てのショーも全部見られたし、今日はたのしかったぁぁぁ07A0750.gif

 今度は春のランドに行きたいです07A0641.gif

 ・・・うん、次の公演がうまくいった後に。
(うまくいかなかったらどうしよう。。。ふらふらバッド(下向き矢印)

*なんか「ムシ」みたいに見えますが、『チャンドゥのしっぽ』と名付けられた肉まんです。(チャンドゥはシンドバッドの冒険に出てくるトラの子供でするんるんNCM_0006.JPG

posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

はじめての眼科

◆今日、今まで生きてきて初めて眼科に行きました。

 なんかね・・・朝、起きたら、まぶたが痛くて腫れてるのだぁ、、、ドキッ

 いや、、、昨日から「なんだか」様子がおかしかったのだけど・・・。

 そんなときの「なんだか」は信じたほうがいいな、と。。。たらーっ(汗)

 前に「朝起きたら首が動かない」と言ってた人を笑っていたけど、マジでこれは笑えない。。。07A0710.gif
 ・・・でもまさにそんな状態。。。たらーっ(汗)

◆そんなわけで「とりあえず」眼科へ07A0698.gif

 なにぶん人生初の眼科。
 どんなことをされるのかもわからないし、とりあえず、どよ〜〜〜んとしながら行きました。

 なんだかすごいね、眼科。
「ここに顎をのせてください」
 って言われて顔を乗っけて、お医者さんがレンズ(拡大鏡)越しに目の中を見るのね。07A0736.gif

「まぶたの裏側が真っ赤になってます。まぁ、、、いわゆる“ものもらい”だね。」

・・・だそうであせあせ(飛び散る汗)

◆それから目の検査(なんだか空気吹きかけられたり)&視力検査をして・・・

「こんなに左右で視力違うのexclamation&question
 とびっくりされながらも、フツーのものもらいの薬をもらって帰ってきました。

 んで・・・その後、稽古に行きましたとも。・・・とりあえずまぶた以外はまぁまぁ、元気なのでたらーっ(汗)

◆稽古の帰り道。

 私、みんなに「ものもらいになって、まぶたが腫れてるんです。」と言っていたつもりだったのに、最後の最後に田中氏が

「誰かに殴られたんですか? どこにぶつかったんですか??」

 と聞いてきた。。。07A0720.gif

 イヤイヤイヤ・・・07A0733.gif

 キミもナチュラルなのかい???爆弾

 ってか、、、私、そんなにボーっとしてると思われてるんだろうかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)07A0728.gif

◆今回のことで分かったこと。

 みなさん、たまの「カン」は信じましょう。
 そして、なんだか具合が悪いって時は、どこかに疲れが出ちゃうもんです07A0160.gif

 この、季節の変わり目。

 みなさま、お気をつけあそばせっ07A0906.gif

posted by りな at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

元気

◆今日、駅の自販機で見た広告。

 AKBのさしこちゃんが
「私にはできないことがたくさんあります。でもできることは一生懸命やりますexclamation

と新入社員向けに言っていた。


 本人の言葉なのかは分からないけれど、いい言葉だと思った。

 やれることをがんばってやろうexclamation×2 そう思って、少し元気が出た。

 ありがとうexclamation×2
posted by りな at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごもっとも!!

◆またやってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

 稽古場を間違える事件に引き続き、今度は稽古場にたどりつけない事件exclamation×207A0710.gif

 いや、、、自分のだめさ加減に腹が立つ。。。というより悲しい。。。ガックリ

 自分はもっとしっかりしてると思っていた。

 なのに、、、それなのに・・・なぜ、狙った出口に出られないのだろう?? なぜ乗り換えを間違える?だろう・・・???07A0711.gif

 どうすればよいのだろう。。。07A0728.gif

 心が完全に折れたわ。。。07A0721.gif

◆さらに今回の役も難しくて、休み時間中、む〜さん(山口氏)と相談していた。
 お互いに、自分のできなさ加減に、がっかり、げんなりするよね・・・07A0160.gifと話していて、さらに私が
「ホントに浅田真央ちゃんとか楽天の田中マー君はすごいと思うよ。いろいろ言われてもやり遂げる心の強さがあるもんねぇ・・・」

 と言ったら、かよさん(YOHさま)が

「それは勝てて当たり前ってみんなが思っているからだよ。初めてのことをやるんだから、できなくてあたりまえ。」

 と、私たちを励ましてくれた。。。07A0725.gif

 ありがたい。。。07A0822.gif


 なのに・・・

 そこに、ちょっと離れたところで、“もってる”男、うっちー(内野氏)が

「また巨人負けてる07A0906.gif

 と言っていた。

 タイミングといい、、、内容といい、、、

 持ちすぎだよ、、、うっちー。。。07A0160.gif

 さすがだ。


◆さらに稽古が終わり、帰りに、「最近、ビデオからDVDへのダビングができるようになったから、前の公演のDVDも作れると思う」と私が言ったら、もりー(森野氏)が

「なんでそれができるのに、稽古場にうまいこと来れないんだよっ07A0906.gif

 と愛情をこめて(←ここ重要)言っていた。


 ごもっともexclamation×2 07A0733.gif

 ああ、、、ごめんなさい。。。07A0840.gif

 とにかく、もろもろ頑張ります。。。爆弾

posted by りな at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

スマホ

◆いろいろ悩んだ挙句・・・

 スマホデビューいたしましたぁるんるん

 ・・・というわけでスマホからの初投稿exclamation×2

 う〜〜ん、使い方がいま百歩、いや千歩・・・わからない。。。たらーっ(汗)

(↓ここからはパソコンで打ちました)

◆なので、折り返しがなかなか来なくても、あまり心配しないでください07A0839.gif

 たぶん、その時、星河はスマホと格闘しているのです。。。あせあせ(飛び散る汗)

 なんせ、、、電話帳を移しかえるだけで8時間くらい格闘してますから・・・ガックリ おまけに一度、全部初期化してますから・・・たらーっ(汗)

 それなのに、全部移しかえられてませんから・・・07A0710.gif

 あぁ、、、これからどうしよ。。。07A0711.gif

 とりあえず、変な打ち間違いだけは阻止したいです。。。07A0094.gif

posted by りな at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

10年越しくらい

◆春の観劇ラッシュは続いておりまして、今度は『破壊ランナー』観てまいりましたっexclamation×2

 これね、知ってる方は知っている、関西の伝説?の劇団『惑星ピスタチオ』の公演作品だったものを、シャトナーさん演出で、よみがえったのでありますexclamation×2

 大学の先輩がこの作品を観に行って、当時しきりにるんるんスタンプぺったんスタンプぺったん、ララララ、ラララララ〜るんるんと歌っていたものでありました。(あ〜なつかし07A0686.gif

 おまけに、当時、ピスタチオをビデオでしか知らなかった私は、その波に完全に乗り遅れておりました07A0698.gif

 んがっ(←鼻濁音exclamation)しかしexclamation×2

 このたび、このような機会をいただきましてね。
 『破壊ランナー』・・・いや!シャトナー作品、初の観劇とあいなったしだいであります揺れるハート

◆いやはやね、とにかく。

 熱いし、エネルギッシュだし。。。

 ビデオで見たピスタチオは私にとって当時、ビッグバン並みの「脳に新しい刺激」でありました。それが、またよみがえったような。

 当時から出演されてた保村さんのメヂカラ目は変わらないなぁ〜と。

 なんかね、、、こう、、、存在のオーラが違ってた。

 やっぱ、オリジナルメンバーってすごいなってぴかぴか(新しい)

 あ、もちろんね、他のみなさんも熱演で、ほんと〜にすごかったのだけど。

 今、生で観られたことが本当に良かったと思えた公演でしたぴかぴか(新しい)

 はぁぁぁぁ〜〜〜〜07A0686.gif



posted by りな at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

怒涛の観劇ラッシュ

◆このところ、観劇ラッシュなんですぴかぴか(新しい)

 やっぱりお芝居はいいですねぇ。劇場という空間はいいですねぇぴかぴか(新しい)


 んで、やはり思うのは・・・断言できますexclamation

 観て損になるものはない、と。

 そして、観なきゃ、『いい』も『悪い』も言えないと。

 食わず嫌いはいけません。

 たくさんの感動や、たくさんの感情をインプットしつつ、お芝居を観ていきたいと思います。

◆余談。

 今日見てきたお芝居は、いろんなシチュエーションに感情移入しすぎて・・・しかも、とてもいい席で見せてもらい・・・ひとりで観に行ったのに、号泣してしまった07A0094.gif

 そして、見知らぬお隣に座っていた方に「ファンなんですか??(ファンなんですね!)」と声をかけられてしまった。。。
(そんなにがっつりファンってわけでもなかったけど、今までたくさん観てきたなぁ・・・と思ったら、涙が止まらなかったのです。。。あ、その方、その公演で退団しちゃうのねたらーっ(汗)

 なんだか・・・すごく恥ずかしかった。。。ガックリ

posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする