2012年05月31日

そういうことか。

◆最近、言われて気が付いた。

「誘えば行くんだね〜〜。」

 おや?image/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 用事がなくて、おもしろそうだったら、私だって遊びに行きますわよ。。。

 うん、、、

 ただね、、、

 忙しい期間が人よりちょっと多いだけ。。。(いや、それがネックか。。。??バッド(下向き矢印)

◆誘われないのは、「誘っても行かないだろうなぁ・・・」と思われていたからみたいで。07A0094.gif

 そんなことないです。

 都合がつけば、遊びに行きますexclamation

 そういうことなんです。

 わかってください・・・exclamation

posted by りな at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

観劇とデトックスと

◆公演が終わったので、、、晴れてexclamation観劇DAYexclamation×2

 そんなわけで、新感線さまを観に行ってまいりました〜〜〜〜。

 今回はチケットが取れないかなぁと思っていただけに、観られてすごいカンゲキ笑う


◆なんていうかね、舞台人はやはり舞台で輝くねぴかぴか(新しい)

 それを改めて実感。

 古田さんのカッコイイことったらないね07A0879.gif

 声がいいのです、ものすごく。声が男前です07A0814.gif それにガンガン殺陣もできて動いてますし07A0718.gif

 そして、敬愛する聖子さまはちょっと悪者でしたが、最後にああexclamation×207A0750.gifって感じで、魅力を爆発させておられました。

 舞台のつくりがものすごく派手で、ストーリーはどっちかというと重いのだけど、、、なんかこういうハードな舞台もたまにはいいかな、と。

 まさに、脳に新しい刺激ですぴかぴか(新しい)

 次回はもっと近くで観たいなぁぁと思ってしまう人間の欲深さ。。。バッド(下向き矢印) なのです。

◆観劇でデトックスした後には・・・なんだか身体のデトックス?もしたくなりましてね。

 今日は久々に足つぼマッサージに行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 はじめて行ったお店だったんだけどね。
 ワタクシ、「リフレクソジー」くらいのつもりで行ったのですよ。

 そしたら、がっつり、『足つぼ』のお店だったみたいで・・・やさしい顔した整体師?のお兄さんにギューギューに足を押されて、、、若干「こんなはずじゃなかった状態」07A0711.gif

 もういろんなところが痛くて痛くて。。。

 いわゆる、、、そーとーな不健康状態だったようです。。。07A0160.gif

 
 でも、帰りには「ここをもみほぐすといいですよ〜」と教えてもらい、帰ってきました。

 今度は足の整体もしてもらおうかな・・・07A0839.gif

 そんな感じで、、、次回公演の稽古が始まるまで、しばし、いろんな“インプット”をしていこうと思ってます07A0724.gif

posted by りな at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

終わりました〜!!

◆第6回スタイルフリー、なんとか終了いたしましたっexclamation×2

 観に来ていただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。お会いできてうれしかったでするんるん

◆最終的には自らの未熟さを実感せざるを得ない今回のスタイルフリーでしたがあせあせ(飛び散る汗)、いつの日か・・・

 これは演ってよかったexclamation×2

 って言える日が来るように・・・これからもがんばりますぴかぴか(新しい)


◆でもね、なんだかんだ言いつつ、実感できたこと。

 お客様の力って偉大。

 今回、結構、長くしゃべる台詞がありましてね。

 その間のお客さんとの呼吸が、「あぁ、、聞いてくれてるんだな」って実感できたことが、なんだかとてもうれしくて、快感でした07A0686.gif

 そして、とっても励まされました。

 ありがたいことです。07A0711.gif

◆今回、久々にでしゃばって、「前説」をやりましたっぴかぴか(新しい)

 ・・・っていっても、「アロハ色の〜」の時も生で前説をしていたので、、、あまりレア感がないかも・・・?あせあせ(飛び散る汗)

 そうですね、、、“レア感”を高めるために、少し、、、封印してみますかね。

 ・・・なんてな。07A0825.gif
(でも、私が前説やるってわかった時の関係者様の盛り上がりは・・・なんだったの???爆弾


◆まぁ、とにかく、次は10周年記念公演だそうですexclamation×2

 私は旗揚げ当時の大変さはわからないけど・・・(よく間違えられますが、私はあとから加入組です。自称・・・「3期オーディションメンバー」・・・だと思ってるexclamation×2

 ここまで歩んできた、学んできたことが生かされるといいなぁ、、、と思っております。今回、たくさんたくさん、後悔、、、というか悔しい想いはしたので・・・ね。07A0839.gif

 またがんばりまぁすexclamation×207A0684.gif

 ではでは。

posted by りな at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食とコタツ布団。

◆朝起きて、金環日食と、昨日干したコタツ布団を確認すべく、窓を開けた。

 ・・・ヨカッタ。。。07A0686.gif

 コタツ布団はそのままだった。

 しか〜し。

 まだ乾いていない。。。07A0160.gif(。_。)

 今日の稽古が終わるまで、そのままで待っててくださいよ。。。

 ・・・ちなみに、金環日食も曇っていたので、黒いめがね無しでも見えたりしました。ラッキー07A0750.gif (ほんとは目によくないんだけどね。。。(^−^;)

 平安時代とかだったら、大変な騒ぎだったんだろうなぁ。。。07A0737.gif

posted by りな at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

人はフリーズする

◆私の部屋にはこの時季にして、まだコタツがあるあせあせ(飛び散る汗)
 ・・・いや、そろそろしまおうかな、と思っていた矢先の出来事。。。

 夜、ラーメンレストランを食べていたら、ラーメンをコタツ布団にどっさりこぼしてしまったのだexclamation×207A0720.gif

 しかし、こぼしたものの、びっくりしすぎて、何もできなかった。。。ただ見つめるだけ。。。ふらふら


 人はびっくりしすぎると、、、

 フリーズするね。。。

image/2012-05-22T01:10:55-1.gif


◆その後、自分を取り戻した私は手でラーメンをすくい、
 スープを近くにあったお皿に流した。(まだ全部、吸い込まれずにいた。。。)

 だがしかし、とりあえず、コタツ布団は何とかしないともう使えないよぉ状態。ガックリ

 ・・・なわけで・・・

 洗濯機で洗ってみるという暴挙に出てみた。


◆回っているのか、回っていないのか、、、洗われているのかどうなのかもよくわからないが、とにかく脱水までしてもらった。

 何とか、シミなどはできずに。。。


 そして、、、ベランダに干している。

 明日の朝、起きてみたら、布団がどこかに飛ばされていたら・・・どうしよう。。。ペンギン、ぞーっ!

 ・・・結論。

 人はびっくりしすぎると、アタマまっしろ、フリーズするexclamation×2

posted by りな at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっとね

◆本番まで一週間となりました。

 どんな風に転ぼうとも、幕は開き、一週間後にはすべてが終わっているわけで。

◆前にも書いたけど、今回の役はなかなかに私にとっては難役なのですが、、、

 いろんなことを語るのに、私自身の人生の修行がまだまだ足りないということを思い知らされていますあせあせ(飛び散る汗)

 だからきっと神様はお芝居を通して、私に試練を与え、修行させてくれているんではないかと。

 軽々しく、「大人っぽい役を演じてみたい」なんて言ってはいけないのですガックリ

 だって、世の中の「オトナ」と称される人たちの何一つとして、できてないんだから。いろいろね。


 ・・・なにをやるにも人生の修行ですな。07A0728.gif

posted by りな at 10:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

とうもろこし茶

◆最近、また「とうもろこし茶」にハマりだしたるんるん

 以前、韓国料理のお店で買って飲んでいたのだけど、このごろペットボトルでも出たみたいで。

 すごく好きなんだけど、どうしても・・・香りが・・・コーンスナック。。。ふらふら

 まぁ、どちらも原料はとうもろこしだから、仕方ないのだけどあせあせ(飛び散る汗)

◆またお茶自体を買いたいのだけど、前に買った韓国料理のお店にはあまり行く機会がなくなってしまいました。

 ・・・フツーにどこかで売ってないかしら・・・。情報、求むexclamationわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by りな at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ここにきて。

◆私が大好きで、とてもかわいい生きざまをしているなぁと思っている役者さんのブログに、こんなことが書いてあった。

「役者はオリンピック選手のように、稽古して稽古して
 リラックスした状態で、いい本番をみせられるかどうか。
 その為に稽古を、本番のようにする・・・」

 そうだなぁぁと。

◆なんかね、今、演りなれない役に挑んでいる私にとってはとても深くて。

 そうなんだって。稽古して稽古して・・・稽古しなきゃだめなんだって。

 そう思った。

 書いてると「なに当たり前のこと言ってんだよ〜〜。」って思われるかもしれないけど、
なんだか、最近は稽古場に行くのも、稽古をするのも、すごく嫌になることがたくさんあった。
 でもそんな自分もなんだか許せなかった。

 ものすごく緊張したり、震えたり。

 葛藤っていうんですかね、こういうのを。

◆でもね。誰かの言葉。

「深く傷ついたりするのは、それだけそのことに一生懸命なんだって証。」

 そして、今思うのです。

 辛いこともたくさんたくさんあって、今も本番でもうまくいくかわからないけど、、、

 でもお芝居をやれるのはなんだか、、、しあわせだ。

 きっと、なんだかんだ言いながらも、わたしは

 お芝居が好きなんでしょうね、、、きっと。

 ここにきて、やっとそんなことを思いました。

◆さて。

 このブログではスタイルフリーの稽古について何度もお伝えしてきましたが、TTDのメルマガを読んでいただいている方はすでにご承知のことと思います。

 今回のスタイルフリーにつきましては、役者のレベルアップを目的としていることと、会場の都合上、劇団関係者限定とさせていただくことになりました。

 「公演の案内来ないけど〜〜〜??」と、お待ちくださった方々には大変申し訳ないのですが、どうかご了承ください。m(u_u)m

 次回の本公演では、さらにレベルアップしているように、レベルアップしたと言っていただけるように、今回の役、がんばってきますexclamation

 ではでは。。。

posted by りな at 00:21| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

それってどうだろう?

◆この前の稽古で、ありさんことみづき氏が「San Francisco」とロゴの入っている、Tシャツを着ていた。

 よくそういうのってよく見るけど、よくよく考えたら・・・

 日本語にしたら、漢字で

『浅草』

 って書いてるようなもんじゃないのか??

 ・・・と。07A0728.gif

 う〜〜〜ん、どうなんだ、そういうの。。。07A0160.gif

posted by りな at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

誤解と訂正 その2

◆・・・思い出した。もう1個訂正したいことがあったのだ。。。たらーっ(汗)

 この前の稽古が始まる前。

 着替えて戻ってくると、田中氏がこう言った。

「何か気に入らないことがあったんですか?」

 ・・・?

「トイレのドア、ものすごい音で閉めてたから・・・」

 ・・・ドキッ

 ・・・違います。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ドアのゴム?が剥がれているのか、フツーに閉めただけでも「バタン!」とものすごい音がしたのです。。。


◆そもそも、、、怒りにまかせて、そんなことをすると思われている私っていったい・・・ガックリ


 誤解です。。。


 改めて訂正させていただきます。

 ドアが壊れていたのです・・・exclamation×2

posted by りな at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よおし、よくやった!!

◆ゴールデンウィーク中にやっておきたかったことの一つとして、たまった昔のビデオの映像をDVDもしくはブルーレイCDにする、という作業がありました。


 んで。

 私のコレクション?ともいえる、過去録画してきた様々なお芝居の舞台中継ね。
(あ、もちろん自分たちのじゃなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

 これ、、、結構な量で、しかもラベリングされていればいい方で、「これ、なんだっけ???」というものもあり、まずは中身を見る、ということから始めなればならなかったりあせあせ(飛び散る汗)

◆さっそく見てみる。

 すると、、、ビデオの重ね録りなので、画質はものすごく悪いのだが、今となってみれば、「あ、これ観とこう!」って思える、勉強になりそうな役者様たちがたくさん出ている舞台中継を発見した目

 当時はたぶん、「ま、一応、録っとくか・・・」くらいの感じだったんだろうと思うし、観た覚えもない。爆弾

 なのだが、今になって「おおexclamation×2」と思えたりして。

 過去の自分に感謝したい気分だぴかぴか(新しい)07A0879.gif

 「やるじゃんexclamation×2image/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 ・・・と。

◆過去があるから今があり、過去の自分に忠告したいことも山ほどあったりするけれど、意外にも?過去の自分に助けられているんだな、なんてこともあるのかもしれない。

 いや。

 そもそも、過去の自分の努力やなんかがあってこそ、今の自分の居るのか、も、?しれないしね。

 そんなわけで、今も頑張ろう、私手(グー)
(結局そこかいっexclamation&question爆弾

 でも、ビデオを録画してたって、、、運命だよ、これは。そして、今見るといいよ、っていう暗示だと思う。

 これから見よう。07A0684.gif

posted by りな at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ゴールデンウィーク

◆みなさま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 この休み、それなりにやらなければならないことに振り回されていた気がしますが、やるべきことはやったぞ〜〜exclamation

 そのひとつが買い物で、今回は思いがけず、夏の必需品もGETexclamation
新ステテコ.JPG

◆以前から、夏は「おっさんクレープステテコ」がサイコーだと申し上げてきましたが、去年あたりから、オシャレなステテコなんてのが出てきましてね。

 今までの愛用ステテコもくたびれてきましたので、今年、このオシャレステテコを買ってみました。

 夏らしく、パイナップル柄でするんるん

 履き心地は変わらずサイコーですぴかぴか(新しい)

 今年の夏も暑いのかなぁ、、、ふらふら

◆あ、役者の仕事は若干サボリ気味でしたので、明日からがんばります手(グー)

 では、チャオexclamation×2

posted by りな at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

訂正

◆この前の記事の訂正。

 ありさんことみづき氏の発言は正しくは「カッコ良くなっちゃってもいいの?」だそうであせあせ(飛び散る汗)

 失礼いたしましたぁ。。。ふらふら

 しかもその後、月島さんに

「大丈夫! カッコ良くならないからexclamation

 と、言われていたらしい。。。

 ・・・かわいそうに。。。たらーっ(汗)

posted by りな at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする