2012年06月24日

ハッピー続き

◆CMでやっている通り、スマホの中のひつじくんに話しかけてみた。
 ・・・いや、CMTVの通り、何語?かで言ってくれるのかなぁと07A0094.gif

「明日も一緒に頑張ろうexclamation

 すると、ひつじくんは

「明日もお役にたてるよう頑張ります。」

と、私にもわかる『日本語で』答えてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

 でも・・・

 カワイイ〜〜〜〜〜07A0707.gif

◆さてさて。

 最近、周りでハッピーなことがたくさん起こっていますぴかぴか(新しい)

 不思議なことですが、
「最近、連絡してなかったけど、いい機会だから連絡してみよう。」

 って連絡した友人から、ハッピーなことを聞けることが続いて07A0189.gif

 なんだかそんな予感はしていたのだけど・・・カンってやつなのかなぁ??

 週末のたびにいいお知らせが聞けて、こちらもハッピーになりまするんるん

 特にね、今までいろんなことがあったのを知っているだけに、「よかったなぁ〜〜揺れるハート」と素直に思えました。

◆んで、ふと思う。

 人の幸せな話を聞いて、「よかったねわーい(嬉しい顔)」と言える人間でありたいと。

 そういう「心に余裕を持てる生き方」をしていたいと。

 ・・・そう思いました07A0686.gif

 そういうのが、“しあわせな生き方”、なんじゃないかな。

posted by りな at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

なぜだ。。。

◆今日も私が外に出たとたん、雨が降り始めた。。。雨

 なぜだ。。。ふらふら

 VIVAexclamation×2 雨女exclamation×2
posted by りな at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ありりともりり

◆AKBの総選挙に絡めて。

 この前の稽古で、2位だった「まゆゆ」にかけて、「ありり」(みづき氏)と「もりり」(森野氏)が誕生した。

 ありり&もりり本人が

「来年は1位になりたいです!」

 と、言ったかどうかはさだかではないけど。。。爆弾

◆思うに。

 TTDでは総選挙とかやめてほしい。。。です。ふらふら

 やっぱ、怖いもんねぇ。

 でも、その恐怖にさらされながら、毎年頑張っている彼女たちは偉いなぁと思います。

「100%のうち99%苦しいことがあっても、1%のうれし涙が流せることがあるなら、前を向いて頑張る」

 と言った梅ちゃん。

 ・・・泣けました。もうやだ〜(悲しい顔)

 そうだね、辛いことの方が多いです、続けるには。でもこの言葉を聞いて、ハッとしました。

◆・・・余談ではありますが、TTDは「チームT」「チームTU」「チームD」ですか??

 私はこの前のスタイルフリーでは「チームD」でした。なぜなら、演目が3番目だったからあせあせ(飛び散る汗) ただ、それだけ爆弾

 あ、新人?のうっちーこと内野氏は新人ながら、着眼点がおもしろくて、おもしろ発言をしているので、上位に入ってくると思うなぁ。誰だあの新人ドキッってね。

 以上exclamation×2

posted by りな at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

back number

◆ふと、撮りだめしていた録画をみていたら、ドラマの最後で「back number」というアーティストの曲がかかっていて、いい曲だなぁと気になった。

 んでね、、、早速ネットで検索して、聞いていたら(便利な世の中になったねあせあせ(飛び散る汗))、これがまたいいのですよ〜〜〜07A0707.gif

 声がね。「聞け〜〜」って感じの声じゃなくて、すーっと言葉と共に入り込んでくるような。

 な、わけでレンタルしてきて、聞いております。(買えよっ爆弾

 いい曲ぞろいでするんるん

 私は「恋」って曲が好きなんだけど。

 ぜひぜひ聞いてみてくださいっ07A0686.gif

 あ、今、思ったけど、「スーッと入り込んでくる言葉」ってフレーズ、いいなぁ。

 そんな風にセリフが言えたらどんなにかいいだろう。。。07A0728.gif

 それが、この前言われたようにね、「何でもない普通の言葉のセリフなのに、観ている人の心に響く言葉(セリフ)」なのかもしれません。

 ・・・ってな。07A0825.gif


◆さてさて。

 この前、拝見してきた「シレンとラギ」に出演されていた、高橋克実さん。

 舞台でも大きくて(オーラが大きいと思うぴかぴか(新しい))、すごい存在感があるなぁと思って、思わずファンになりそうになってしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)、なんと休演日には別の公演(朗読劇?)に昼夜、ご出演されていたらしい・・・exclamationimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 すごいなぁ、、、タフだなぁ、、、ペンギン、ぞーっ!

 やはり、役者は体力勝負ですなexclamation

 ってなわけで、、、今日の取り留めもない話でしたっ07A0684.gif

 おやすみなさい。

posted by りな at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

スカイツリー

◆本日は、久々に踊りのお稽古。

 1カ月行かないだけで、浅草駅がものすごい変わっていた。。。ふらふら

 それもこれも、、、一大観光名所、スカイツリーのおかげですなたらーっ(汗)

◆んで、帰りに友人とごはんがてら、スカイツリーふもと?のスカイタウン??に行ってきました。

 遅い時間だったので、人もまばらで、ライトアップされたスカイツリーがきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
NCM_0028.JPG

◆近くで見ると高いなぁぁぁexclamation

 でも、、、

 登るのはいつになるのかな。。。

 当分、行かなさそうですよねぇ・・・私の性格からして07A0728.gif
NCM_0030.JPG

 なにしろ、東京タワーも去年初めて登ったし。。。たらーっ(汗)
 (しかも誘われて、なんとなく。)

 おそっ爆弾

posted by りな at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今更ながら

◆スープカレーってなに???
NCM_0023.JPG

 スープみたいなカレーかと思っていたけど、カレー味のスープなの???

 ・・・3分経ったかなぁ?

 さぁ、食べよ
posted by りな at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする