2012年07月31日

撃沈。

◆おととい、観劇の後にちょっと飲んだ「マッコリ」がおいしすぎて、昨日、マッコリをわざわざ買って、飲んでしまった。

 いや、、、今まで気付かなかったのよ。
 マッコリのおいしさにぴかぴか(新しい)

 ・・・というか、マッコリが私の好きな「甘酒」の舌触りと似ているってことにexclamation×2

◆一口飲んで、おいしぃぃぃ笑うとなって、調子に乗って、ぐびぐびと・・・ときにはカルピスで割ったりして・・・飲んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・すると、、、

 心臓ドキドキ。。。
 眠いし。。。
 暑いし。。。ガックリ

 完全に酔っぱらい、完全にノックアウトexclamationimage/2012-07-31T21:47:08-1.gif

◆おかげで昨日は、やろうと思っていたことが、一つもできなかった。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 こわいね、、、お酒って。。。ペンギン、ぞーっ!

 暑中見舞い、、、ちゃんと出します。
 ・・・ええ、残暑見舞いになる前に・・・07A0160.gif

posted by りな at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

写メ連打!(連撮??)

◆本日は観劇day。

 前回、客演いただいたじゅんじゅんこと関口さんの出演舞台を観に行ってきました〜exclamation

 場所は上野・・・しかも行ったことのない劇場。。。
 迷わないか不安なまま歩くその道すがら、正面にスカイツリーを発見exclamation×2目

遠くにスカイツリー.jpg

 ・・・スカイツリーに見とれて、若干迷ったね、、、うん、、、迷った。。。ガックリ

◆さてさて。お芝居はね、1時間モノが2本立てというオムニバス形式。
 でも、一応のお話のつながりはあって。
 どちらのお芝居も、楽しむことができましたぴかぴか(新しい)

 へぇぇって思うこともたくさんあったし。

 んで、、、一番笑えたのは、じゅんじゅんも出ていた方の劇中で、男性が一目ぼれした女性を隠し撮り?すべく、舞台を横切りながら携帯のカメラで連写していたこと笑う

 だめだ、、、私はこのシーンで体が「く」の字に曲がった。。。笑いすぎて。爆弾
(つまり、ツボに嵌ったということです。。。あせあせ(飛び散る汗)

 そして、突っ込みの上手な役者さんがいてねぇ。
「いや、こっち“サイド”がなぜexclamation&question
 とか、言葉のチョイスと間が絶妙でした07A0064.gif

 やはり、笑い(ボケ)は突っ込みで活きるのだと確信exclamation手(チョキ)

◆じゅんじゅんは相変わらず、顔が小っちゃくて、でも話し出すと男前で、かわいかったぁ07A0686.gif

 お疲れ様でした〜〜。
 またTTDにも遊びに来てねるんるん

posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

すいかとメロン

◆お昼を食べに行ったレストランで、

「サービスでするんるん

と、すいかとメロンがひと切れづつついてきた。

 今年初のすいかとメロンはすごく甘かったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

 でも前に並んでいた男の人はもらっていなかったようで、、、女の人限定だったのかなぁ。。。

 とにかく、ラッキーだったグッド(上向き矢印)
posted by りな at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

よく眠れます。。。

◆昨日は知り合いのヨガの先生にお願いして、特別レッスンをしていただきましたるんるん

 ヨガをやるのは久々です。。。あせあせ(飛び散る汗)

 前回、ボロッボロになった私07A0725.gif
 今回はどうかなぁと思っていたのですが、今回は・・・そんなにボロボロになることなく、リラックスできました。

 ・・・とはいえ、、、筋肉痛ねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)07A0840.gif

 でも、新しいワザ?を教えてもらったので、次回からのTTDのストレッチでいろいろ試せそうです07A0814.gifニヤリぴかぴか(新しい)

◆んが、、、ヨガでリラックスしたからなのか何なのか・・・とにかくよく眠れますimage/2012-07-31T21:47:08-1.gif

 昨日も帰ってきて、とりあえず昼ご飯を食べてから、爆睡。。。眠い(睡眠)

 起きたらもう暗かった。。。image/2012-05-22T01:10:55-1.gif

 そして、また寝ました。。。

 普段は寝すぎると、腰や肩が痛くなったりするのだけど、昨日〜今日は眠りが深かったのか、起きた後はスッキリ笑うぴかぴか(新しい)

 あ〜〜、またヨガ、やりたいなぁぁぁ07A0686.gif

posted by りな at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

巻き毛のきもち

◆久々に大河ドラマをライブで見たTV

 清盛の義理の妹ちゃんは、「巻き毛」=天然パーマだったというエピソード。

 本当なのかどうなのかは知らないけれど、、、なんだか無理やり髪の毛を伸ばされる状況と気持ち・・・よ〜〜くわかる。。。あせあせ(飛び散る汗)

 だって・・・仕方ないじゃん。07A0733.gif
 ・・・天パなんだもん。。。07A0725.gif

 自分では直せないさ07A0160.gif

◆今は縮毛矯正というものができてきたけど・・・

 今日も私は天然パーマのクルクルの髪で、生きております。。。07A0686.gif

posted by りな at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ミーハーなんです。。。

◆先日、TTDのかなちんに誘われて、話題の「パンケーキ」を食べに行ってきましたde_07_0001_p.gif

 ハワイの朝食?って流行なんですよね・・・?

 まぁ、、、基本、ミーハーなんです、私07A0094.gif

 でも、そんなのは私だけではなかったみたいで・・・とにかく行列がすごかったexclamation×2がく〜(落胆した顔)
 1時間半待ちで、しかも時間制限(お店に居られる時間)が1時間半ってexclamation×207A0718.gif

 んで、頼んだのがオムレツとパンケーキ。↓
NCM_0045.JPG

NCM_0044.JPG

 オムレツについていた「じゃがいも」がおいしかった〜〜。あ、チーズもおいしかった07A0814.gif

◆そして、、、オムレツを食べ終えたところで、なんだかおなか一杯07A0840.gif
 パンケーキは二人で一つで十分でした07A0686.gif
 クリームは見た目よりあっさりしてたけどね。

 でも、最後にお皿を下げてくれた店員さんに
「クリーム多いですよね。。。07A0160.gif
と、言われてしまいました。。。07A0736.gif

 残しちゃってごめんなさい。。。07A0711.gif

◆んがっexclamation

 最後に思った。

 お茶もなしに並んでいる1時間半ほど、ずっと会話もきれずによくしゃべり続けるなぁって、、、我ながらびっくり07A0064.gif

 でも、そういう友達は大切な存在ですよねぇ07A0750.gif
 ありがとー、かなちん、楽しかったよ〜笑う

posted by りな at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ガパオ飯

◆以前にもこのブログに登場したタイ料理?『ガパオ飯』。

 自分でも作れるよexclamationと聞いて、作ってみた。

NCM_0046.JPG

◆結構おいしくできましたde_07_0001_p.gif

 ・・・てか、作れるもんなんだねぇるんるん

posted by りな at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ちょっとびっくり

◆みなさま、三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 今回は休みのうちにやっておこうと思った録画をブルーレイに移したり、ビデオからブルーレイに移したりしてました07A0686.gif

 んでびっくりexclamation×2

 ブルーレイって後から追記もできるし、編集もできるんですねexclamation&question

 いやぁ、びっくりimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 進化についていけないわ。。。07A0721.gif
posted by りな at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

人と出逢うことで人生は変わる

◆今日、生まれて初めて『天空の城ラピュタ』を観た。

 ジブリは『魔女の宅急便』や『となりのトトロ』は好きで、観ていたのだけど、ぬわんとexclamation 『ラピュタ』は初めて観たのだ。

 なんでかっていうと。

 前にチームNACSの俳優の戸次さんが「特技は“ひとりラピュタ”(ラピュタの全シーンを一人で再現すること)です」と言って、実際やられていたのを見たからだ。

 それから、ラピュタが気になって気になって・・・たらーっ(汗)

 んで、観たというわけ爆弾

 ほんとに戸次さんがやられている通りだった。。。
 セリフはもちろん、言い回しとか、フリとか。

 なんだかとても笑ってしまった。
(私の映画の見方、ちょっと間違ってるっぽい。。。)

 でも、、、同時に巨人兵には涙した。。。07A0725.gif
 せつない。。。

 そして、パズーには惚れたゼぃ07A0707.gif

◆なんかね。

 人との出逢い・・・まぁ、今回は直接会ったわけじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)は、運命、人生を変えるんだな、とふと思う。

 だって、戸次さんのこの言葉を聞かなかったら、多分、今も観てないし、興味もないもん、ラピュタ。

 ラピュタだけじゃない。

 ヒーローショーのお姉さんの役をもらって、研究のために「戦隊モノ」を見て、いろんなことを思ったり、感動したり。
 その役や、その芝居や・・・に出会わなければ、きっと今も戦隊モノも観てない。

 「先生は私の人生を変えましたよ。」
って、『JIN』の咲さんが言ってたけど、ほんとにその通りで、いろんな物や人に出会うたびに、人生は変わっていくんだと思う。

 う〜〜ん、悪い方向に変わっていっちゃうのは避けたいけど。
 でも、たくさんの人や物に出会いたいなぁとすごく思えました。07A0686.gif

 おしまい。

posted by りな at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピーロボット

◆日焼けしたらしく、鼻の頭がテカテカで赤くなった。。。

 まるでコピーロボットのようだ。。。ふらふら

 んがっ、しかしexclamation&question

 私はコピーロボットではないっexclamation×2

 ・・・でも、コピーロボットがあればいいのに。。。たらーっ(汗)

 そしたら寝てるうちに、いろんなことをしてもらうんだけどなぁ。。。07A0725.gif

posted by りな at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

シング!

◆念願だったお布団を手にいれた揺れるハート

 今日からフカフカのお布団でおやすみなさい・・・眠い(睡眠)

 いい夢見られるかなぁ。。。
posted by りな at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする