2012年08月27日

ドキドキのキャスト発表!

◆いよいよ、次回公演のキャスティングが発表されましたexclamation

 今回のキャスティング発表は・・・なぜか・・・大緊張しましたたらーっ(汗)
 ほんとに、順位発表前にいつものようにパフォーマンスをしているAKBはすごいと思えたね。。。image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 順位・・・ではないけれど、キャスティングって、これまでがんばってきた成果を認めてもらえるのか、期待を持ってもらえるのか・・・の発表だと思うのですよ。
 ・・・あ、これは固定メンバーの場合ね。

 あぁ、こんな役、演れたらいいなぁ、、、とか、でも無理かなぁとか、いろいろ考えちゃいますねぇ07A0686.gif

◆さてさて。

 私ひとり“だけ”盛り上がったドキドキのキャスティング発表。

 今回は・・・私としては珍しい役???・・・というか、こういう役ってやったことないかも・・・の感じの役です。

 でもね、、、

 好きな役になりそうな気がするのです揺れるハート

 どんな私がお見せできるか・・・乞うご期待exclamation&question

 ・・・などと、自分にプレッシャーをかけてみるあせあせ(飛び散る汗)

 公演の詳細はまたご案内しますね07A0751.gif

posted by りな at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

恩返し

◆今日、家の近くを歩いていたら、会社のセキュリティカードらしきモノが道端に落ちていた。

 これ、、、困るだろうなぁ、、、

 と思ったワタクシ。

 拾って、そこの会社の電話した。

 どうやら、近くのお店に配達に来た人が落としたものだったらしい。

 んで、その配達をしたお店の人にそのカードをあずけて、帰ってきた。
(お店の人も、「いつも配達に来る人だね〜。」と快く受け取ってくれた。)

◆・・・ちょっと、いいことをした気分。

 でも、思い返せば、私も定期を落としたときには、拾って届けてもらったことも何度もあって・・・。

 今まで助けてくれた人たちに、ちょっとだけ遠回しの恩返しができたのかもしれません。
posted by りな at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夏ディズニー!

◆真夏のディズニーランド、行ってきました〜〜〜exclamation×2

 ・・・にしても、年々暑さに耐えられなくなるのは歳のせいでしょうか。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ガックリ

◆さてさて。
 今回の目的はもちろん、夏の水掛けのショーですよぴかぴか(新しい)

 ですが、今年は抽選で・・・昼の回は見事にハズレ・・・夜の回だけ当たりましたexclamation
(どっちもハズレなくてよかった。。。グッド(上向き矢印)

 なので、昼の回は立ち見で、結局、全部見ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(4回目だけは強風で中止になっちゃったけど。。。)

◆で、待ってましたの夜の回。

 このショーとにかくすごいexclamation×2

 なにがって、、、ミッキーのかっこよさと言ったら・・・笑う
 周りの女性も「かっこいい、かっこいい」とキャーキャー言ってました。

 あ、もちろん私も言ったけど07A0822.gif

 もぉ、ほんとに夏のショーなのに、みんながすごいダンスを披露してくれて、大満足ですexclamation×2

 踊れるっていいなぁ、、、そしてミッキーはやっぱりスーパースターだということを実感して・・・熱中症気味になりながらあせあせ(飛び散る汗)、帰ってきました。

image/2012-05-22T01:10:55-1.gif

posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

掃除してやった!!

◆今日は何も予定のない「やる気のある」お休み〜〜るんるん

 この「やる気のある」ってところがポイントね頷く

 「やる気」がなければ、何もやらずに休みが終わってしまう可能性大なのでありますexclamation

 ですが、今日はやる気があったexclamation

 ・・・なので、汗だくになりながらあせあせ(飛び散る汗)『大掃除exclamation&question』をやってやりましたよexclamation×2

 う〜〜〜ん、スッキリぴかぴか(新しい)

◆捨てるべきものは捨てていかないと、新しいものは入ってこないからねexclamation 運でもなんでもexclamation×2

 気分スッキリ。

 明日から、また少しがんばれそうな気がします07A0686.gif

P.S.暑中見舞いのお返事をくださったみなさま。お返事が返ってくるとは思ってはいませんでしたので、うれしいです07A0822.gif この場を借りて・・・ありがとうございます07A0751.gif

posted by りな at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

稽古、始まりました。

◆『冷やし中華始めました』みたいなタイトルだけどあせあせ(飛び散る汗)

 いよいよ、本日から本公演の稽古が始まりました〜exclamation

 とはいっても、今日は初見での本読み。まだ役も決まっていませんたらーっ(汗)

 でも、確実に動き出しましたから・・・みなさま、心配しないでね07A0751.gif

 とにかく、今回のゴールは10月28日です。

 がんばります07A0724.gif

 乞うご期待exclamation×2

posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ビギナーズラック??

◆おととい作ったカレーがまずい。。。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 肉を炒めるときに油がはねて、軽くやけどまで負って作ったにも関わらず、まずいのだ。。。たらーっ(汗)

 市販のカレールーを使ったのに、まずくなるって、、、どういうこと??ガックリ

 何が悪かったのかわかりましぇ〜〜んよ。。。07A0733.gif

 いや、しかし。
 作ってすぐはそれなりに食べられた。

 しかし、昨日、温めなおしてみて、食べたら・・・まずいのだ。。。

 これにはかなりへこんだ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 ・・・水が多かったのが原因か・・・???07A0728.gif

◆んで、水分多くて味が薄いのであれば、いっそのこと、もっと水分多くしてやれexclamationと思い、『スープカレー』にアレンジしてみました爆弾

 ネットで調べて、作ってみたのだけど・・・これが・・・実に・・・おいしかったexclamation×2exclamation×207A0814.gif

NCM_0055.JPG

 ・・・カレー粉と一味とうがらしを入れて辛さを調節した(あ、もちろんコンソメとかも入れてます)のだが、、、ここで気がついた07A0718.gif

 やっぱり、味が薄かっただけ。。。ということにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 でも、初めて作った『スープカレー』。
 ビギナーズラックにしてもおいしくできたので、まんぞく揺れるハートde_07_0001_p.gif

 味のうす〜〜〜いカレーが、なんだかできてしまったときには、試してみてください07A0094.gif

posted by りな at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

花火大会!

◆今日は稽古がお休み〜〜exclamation

 そして、東京湾花火大会だよ〜〜〜花火 07A0750.gif

 なので、初めて東京湾花火大会に行ってきました〜〜ぴかぴか(新しい)

 ギリギリに行ったので、人もたくさんいたけど、でもでも、、、

 地元の花火とは桁違いのすごさ・・・

 いや。

 大爆発爆弾だったexclamation×2 ドキッ

 とにかくね、見られて大感激でした笑う

 う〜〜ん、夏だねぇ〜〜〜るんるん

posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

がんばっているか。

◆『熱闘甲子園』、見てます07A0686.gif

「人は結果で輝くのではなくて、何かをしようとするときに輝く。」

今治西の甲子園球児のお父さんの言葉。

 いい言葉だ07A0728.gif


◆今年も甲子園を見ていると、

 「ちゃんとがんばっているか?」

 って、言われているみたいだ。

 ・・・身が引き締まる思いです。

 ちゃんと生きなければ。。。07A0160.gif

posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

なつ。

◆今年も甲子園が開幕〜exclamation

 どんなドラマが生まれるのか、楽しみです07A0686.gif

 そして、今年も『熱闘甲子園』で泣きます07A0711.gif

posted by りな at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

母の愛。

◆2日連続の観劇でございます。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 本日はレモンライブの『Woo!! man』を観にいってきました〜exclamation

 紀伊国屋ホール・・・行くのが初めてで・・・若干迷う。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)台風
 というか、入り口がわからない。。。ふらふら

 本屋さんの続きにあるんですね・・・。ちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

◆さてさて。
 出演は7人の役者さんなんだけど、それぞれが男女を二役ずつ演じるという仕掛け?で出演は総勢14人。
 しかも、多くの男性陣はサラリーマンとそのお母さん役なんですよ揺れるハート

 もう、そのお母さんがおかしくて、おかしくて・・・笑う

 なんだろうなぁ、、、自らのお母さんのデフォルメなのか、なんなのか。。。あせあせ(飛び散る汗)

 しか〜し、松本さんのお母さん役の登場では、床と平行に窓から飛び出してゆきました。。。これにはびっくりドキッ

 というか、人間て何でもできるんだなぁと変なところで感心したり07A0728.gif

◆そしてね、植本さんのお母さん。

 コメディの中、しっとり、泣けるシーンがありました07A0711.gif

 あぁ、、、母の愛だなって。

 辛いことを「辛かったね」と分かってくれて、励ましてくれる人が居る、無償の愛をくれる人が居るってのは、ありがたいことですよねぇ。。。


 男の人が演じるお母さんで、母の愛を感じるってのも、不思議な話だけど。

◆・・・んで、植本さんが所属する花組芝居の座長、加納さんのお芝居を以前、生で観て、「綺麗なお芝居をする俳優さんだなぁ」と思ったけど、植本さんもそうでした。
 きっと、これが劇団の色なのかな、と思ったり。

 そう考えると、今回の舞台はいろんな劇団の人が出ていて、それぞれの「カラー」が出ていたんだろうな、と。

 あたしも「TTDカラー」がどっかで出てるんですかね・・・? たぶん。

 とにかく! 今日の観劇は楽しかったなぁぁぁるんるん

posted by りな at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

2年ぶりです、月影番外地。

◆本日は、憧れの女優さん、新感線の高田聖子さんのユニット?(なのかしら・・・?)月影番外地の舞台を下北沢のスズナリにて観てきました〜ぴかぴか(新しい)

 いつも新感線ではとぉぉぉくの方からしか見ることができない聖子さんのお姿をとっても近くで観ることができて、もうそれだけで感動でしたぴかぴか(新しい)

 いつもの派手な感じではなくてね。これもレアだったんじゃないかと。

 というかね、こういう近いところで観るライブの感じがやっぱり好きだなぁと。

 舞台っていいねるんるん
posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

未来は・・・

◆昨日は以前共演して、TTDの稽古場にも遊びに来てくれたお友達の佐糖さんが出演されている舞台、「天才劇団バカバッカ」さんを観てきましたわーい(嬉しい顔)

 彼は、自分の劇団公演に続き、立て続けに舞台に出演されていて、とっても大変そうでしたがあせあせ(飛び散る汗)、劇中ではみごとなダンスも披露してくれ、がんばっておられましたぁexclamation

◆んで。
 劇中で語られた未来から来た子孫の日本の話がおかしくて・・・。

 っていうのも。(ここからちょっとネタバレ。)

「日本は今、アメリカの州のひとつになっている。
 で、アメリカは中国の省のひとつになっていて、中国はインドの地方のひとつになっている。
 さらに、インドはFIFAによって運営されている。」

 ・・・って。。。(セリフはうろ覚えでゴメンナサイ07A0160.gif

 オイオイオイ・・・image/2010-12-21T12:48:26-1.gif

 最後のFIFAって・・・爆弾

 やるなぁ、、、FIFAexclamation×2笑う

 んなわけで、またもや、そこかいっexclamation&questionってところに嵌ってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 佐糖さん、お疲れ様でした〜〜〜。
 またTTDにも遊びに来ておくれ07A0676.gif

posted by りな at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする