2012年09月30日

古株、がんばる!

◆台風、みなさまは大丈夫でしょうか?ペンギン、ぞーっ!

 さて、、、公演の稽古はすべての場面の段取りが終わりまして。

 んで・・・偶然なのか月島さんの策略なのかわからないけど・・・今回、古株メンバーのみが舞台上にいるシーンがあるのです。

 そして、さらにそのシーンは全員で同じ動きをしなければならず、、、これこそ、長年培ってきた『チーム力』が問われるのか、も、、、しれませんあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・ここ、とっても不思議な光景に見えると思う。。。たらーっ(汗)

 ですがexclamationお楽しみにっexclamation×2


 ・・・にしても、みんな、長い間、がんばってきたなぁ。。。(しみじみもうやだ〜(悲しい顔)

 その『輪(和)』を乱さないように、ガンバリマスぴかぴか(新しい)


◆かわいいチラシも出来上がり、ご案内は順次、郵送しております。

 お手元に届くまで、今しばらくお待ちください07A0641.gif
posted by りな at 20:06| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10周年!

◆私の大好きな『じゃがポックル』も10周年なんだそうですexclamation



 TTDと一緒だねるんるん
posted by りな at 20:01| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

東京天然デザートvol.15『サラサラとぶとぶ』

◆やっと情報解禁ですexclamation

今回の役は今までにない役ですぴかぴか(新しい) はてさて、、、何が飛び出しますやら・・・るんるん
笑えて、ちょっと考えるような?お話です。ぜひぜひ観にいらしてくださいませ07A0751.gif

 東京天然デザート VOL.15
  『サラサラとぶとぶ』

【日時】
 2012年10月26日(金) 19:30
          27日(土) 14:00/19:00
          28日(日) 14:00

【場所】
 遊空間がざびぃ(JR中央線・総武線西荻窪駅 北口より北銀座通りを徒歩8分)

【チケット】
 前売り ¥2,200 当日 ¥2,500
 (日時指定あり)

【お申込み】
 星河扱いのチケットは下記からもご予約が可能です。
 https://ticket.corich.jp/apply/39489/RIN/

 ただ今、ご案内も作成中ですメモ
 順次、郵送にて07A0446.gifお届けしますので、お待ちくださいませ07A0686.gif

 よろしくお願いいたします。m(u_u)m
posted by りな at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ご褒美

◆この前の土曜は稽古のない土曜日。

 のんびり〜とテレビを見ていたら、ジャズピアニストの上原ひろみさんがトーク番組に出てましたTV

 上原さんはマネージャーを置かず、全て自分がリーダーとなり海外でも公演をしていて、バンドメンバー全ての航空券の手配から関係各所の打ち合わせなどもしているそうです。

 海外ではうまくいくことの方がほとんどなく、機材が揃わないなんて事もあったそうでたらーっ(汗)

 でも、ピアノの前に立ったら、それは大好きな音楽のご褒美の時間なんだと気持ちを切り替えて、やれるようになったんだとか。

 なるほどなぁと07A0728.gif

◆私たちの小劇場の公演でさえも、公演までにはうまくいかないことや辛いこともたくさんあるけれど、大好きなお芝居が出来る本番は、きっとそれまでがんばってきたことへの『ご褒美』なんですね。

 観てくれるお客さんがいて、音や明かりを合わせてくれるスタッフさんがいて、一緒に頑張ってくれる共演者がいて、好きな衣装が着られて、納得のできる髪型をして・・・そして好きなお芝居ができるぴかぴか(新しい)

 こんなに幸せなことはないんですよね〜頷く

 あぁ、そうか、と。

 そんな気持ちを持って、舞台に立ちたいと思いますexclamation07A0724.gif

posted by りな at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ヴァレンチノカット!!

◆手を切った。。。あせあせ(飛び散る汗)

 はさみを使っていて久々に・・・ペンギン、ぞーっ!
 こんなこといつ以来だろう???

 前に何かで、美容師さんは髪を切る練習をするときに、手をよく切ってしまうといい、それが、指をV字に切ってしまうことから「ヴァレンチノカット」と言うと、聞いたことがある。

 ・・・まさにそんな感じであせあせ(飛び散る汗)

 ・・・ネタバレかもしれないけど、、、役作りではさみで手を切ったわけではないことを付け加えておきます。。。07A0094.gif

posted by りな at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

鉄人の涙

◆アニキこと、金本選手が引退を発表しました。

 その会見で。

 「2〜3割の嬉しさの為に7〜8割、つらい思いをしてきた。そんな野球人生です。」

 というようなことを仰っていた。

 ・・・涙が出た。

◆いろいろなことをしていて思うのは大概、面倒なことや辛いことの方が多いってこと。仕事でも、人間関係でもなんでもね。

 でも、よかったなって思うときは必ずあるもんで。

 この言葉の重み。

 すごいなって思えた。

 ・・・金本選手お疲れ様でした。
posted by りな at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

先生のひとこと。

◆稽古終了後のこと。

 先生こと鈴木氏が別れ際に、こう言った。

「おじゃましましたexclamation×2

 ・・・たぶん、「お疲れ様でした」と言いたかったんだと思うが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 どこにお邪魔していたんだろう?

 ココは君の所属劇団だよ。。。(笑)爆弾
posted by りな at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ウィザード

◆公演に向け、怒涛のように毎日が過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)

 なかなか更新できなくてごめんなさいたらーっ(汗)

 ・・・そんな中、今年も新しい仮面ライダーが始まった。

 ここ2年くらいは見ていなかったのだけど、今年は元 発砲B−ZINのきださんが脚本を書くというので、初回を録画TV

 久々に・・・おもしろかったですよ07A0750.gif

 セリフは「あぁ、きださんの言葉だなぁ07A0711.gif」って思えるところもあって、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

 「魔法が使えるからあきらめないんじゃない。あきらめなかったから魔法が使えるんだ。」

 ってセリフが印象的で。

◆舞台(劇場)ってね、お客さんを魔法にかけちゃう場所だと思うんですよ。
 なんかね、それにも通じるのかな、って。

 私も舞台のお稽古中。。。

 役を作ることをあきらめず、お芝居を作ることをあきらめず・・・魔法が使えるようになれたらいいな。


 ・・・ってな感じで07A0825.gif

posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする