2012年10月27日

初日あけました〜!

◆本日、みなさまのおかげで、無事に初日を迎えることができました。

 ありがとうございますexclamation

◆なんだか、いつもより緊張した初日でしたが、たくさんのお客様にもお越しいただけて、よかったです。

 とにかく、舞台上でまきおこる珍事?に反応してくださるお客様がいることに感謝ですexclamation×2

 さてさて。

 明日以降もまだチケットはありますので、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ。

 お待ちしておりますm(_ _)m



 
posted by りな at 01:02| 東京 ☁| TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

科学博物館に行ってきました!

◆今日は稽古前にTTDの数人と上野の科学博物館へ行ってきました〜〜くつ

 というのも今回の舞台となるのは「UFO研究所」。。。

 ゆえに、少しでも宇宙のことに詳しくなろうと・・・そういうワケです(笑)

 途中にある「ツタンカーメン展ぴかぴか(新しい)」に激しくむかっ(怒り)心ひかれながら、入った「科学博物館」。

 ・・・博物館なんて、いつ以来だろう???たらーっ(汗)

◆地下にある宇宙のコーナーで、どんな星があるのか、星はどうやってできるのか・・・などなどの展示物がたくさんありました。
 天体に興味のある子どもにも分かりやすいんじゃないかな。

 んでね。
 映像で、宇宙の始まりから地球ができるまでを説明してくれていたんだけど。
 宇宙はもともと、指に乗せても小さな、小さな「点」みたいなものだったんだって。それが膨らんで、その中の原子?やら??がぶつかり合って、分裂してできていったそうな。

 いや、驚いたのは、それが、何億年の単位で動くということ。

 人の一生なんてそれに比べれば、すごく短いねぇ〜〜〜、ちっぽけだねぇ〜〜〜となんだか、いろいろなことを思ってしまいました。。。07A0728.gif

◆別の階に行くと、恐竜やら動物やらの骨がたくさんありました。

 大きなマンモス、大きなシカ(笑)。

 あんなのに出くわしたら、確実に殺られるね。。。ガックリ
 私の祖先・・・よく生き延びた!!

 ここらへんの世界史で習った「アウストロピテクス」やら「原人」やら「クロマニヨン人」やら、、、そんなところの展示はちょっとわかるので、楽しめましたるんるん

 どうも、数学的とか、物理的とか・・・理系はいまだに苦手なようです。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆さて。いろんなことを考えたり、感じたりした今日。

 宇宙、星の誕生の年月でちょっと哲学的なことも考えたりもしましたが、実は?!今回のお芝居の台詞は、しみじみ聞くと、深い台詞がたくさんあるのですexclamation×2

 一見すると、楽しいコメディになりそうですが、いろんなことが含まれていて、いわゆる「interesting」なおもしろさも感じることができますぴかぴか(新しい)

 ぜひぜひ、この「おもしろさ」を体感しに、いらしてくださいませ。

 私たちも、お芝居を磨いて お待ちしております07A0751.gif

posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

縁起

◆新しく稽古用のTシャツを買った。

 キャラクターものではなくて、柄がそれなりにあって、色味が気に入って買ったのだ。
 おまけにポイントカード会員に登録すると¥500も安くしてくれた。

 実にラッキーだったグッド(上向き矢印)

◆んで、今日の稽古で着ていたら、かよさん(YOHさま)が
「これ、反対から見たら、りなの役名だよ!」
と教えてくれた。

 すごっexclamation×2 image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 しかも、今日は今期のシーズンベストが出せたかもしれない感じだった。

 縁起がいい。

 よし、これからはこのTシャツを着て、稽古しよう。そうしよう。頷く
posted by りな at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ローカルTV

◆最近観出したテレビ番組。

『戦国鍋TV』。

 ・・・これって関東ローカル?
 神奈川テレビ(ジンテレ)で見てます。

 たまたま見つけたのだけど、歴史が好きな人なら、くだらないーと思いながらもハマると思います。。。るんるん

◆お気に入りなのは、『ヘアアーティスト毛利』。
 毛利元就を美容師に置き換えて、どうやって中国地方No.1になるかをドラマ仕立てで、やってるんだけど、、、これ、見やすさといったら(笑)

『一本の毛は簡単に切れるが、三本切るのはかなりの決意がいる。』

 ・・・(≧3≦)

 神テレ以外でもやってるみたいなので、見られる方はぜひ見てみてください〜グッド(上向き矢印)
posted by りな at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする