2013年02月28日

カット!

◆いろいろ辛かった2月も終わるので、今日は髪を切ってきました〜。

 初めて行くお店だったのだけど、すごく丁寧に切ってくれて嬉しかったですかわいい

 気分もルンルンるんるんで(←死語あせあせ(飛び散る汗))、背中の痛みを取るべく接骨院に行きました。

 ・・・そうなんです。まだ通ってるんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

◆んで、接骨院ではラジオがいつもかかっているのですが、そのラジオで

「もみあげが天然パーマの人ってハゲるんですよね、って美容室で言われた」

というメッセージが読まれてましたたらーっ(汗)

 接骨院の先生は大笑い。
 でも天パの私は苦笑いでした07A0094.gif

 今日は丁寧にブローしてもらったので、髪がまっすぐで、かむろか平安時代の尼さんか、漫画でよく見る由井正雪みたいになってますが、明日にはまたクルクルになります。。。ガックリ

 あはは。。。
posted by りな at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

入試とお芝居

◆世の中、受験シーズンですな。
 毎年、この時期は自分の大学受験の頃を思い出します。・・・って何年前だよあせあせ(飛び散る汗)

 最近思うのです。
 入試は8割正解を取れれば合格できるけど、お芝居はそうはいかないよね、と。

 とりあえず、何が正解なのかわかりにくいし、技術があってもダメなときはだめなのよね、、、と。

 難しい世界に足を踏み込んでし合ったわけですあせあせ(飛び散る汗)

 というか、多分、社会なんてのは、すべてそうなんじゃないかなぁ。
posted by りな at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

また・・・

◆背中が痛いのです。朝起きたら、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 でもこの前よりは少しはマシかなぁ。

 んで、今日は平日ということもあり、いよいよ接骨院へダッシュ(走り出すさま)

◆やはり今回も「筋を違えた感じですね」とのこと。。。

 それで、もみほぐしたりはせずに、冷やしてもらってきました。

 最後に先生がツボを押してくれたのですが、これが、、、痛いんだけど、なんとexclamationその後、それまで痛かった首が曲げられるようになったのですよexclamation×2

 まさに東洋医学の神秘exclamation×2

 さて、、、これで良くなるかしらふらふら

posted by りな at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ラジオ体操始めました。

◆先週の木曜の朝のこと。

 いつもどおり家を出て、かばんを肩に掛けたとき・・・背中に激しい痛みが。。。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 寝違え?たのか、右手を前に出せない。。。ガックリ

 ・・・ま、そのうち治るさるんるんと軽く考えていたら、なんと土曜日の劇団稽古日になっても痛いのだ。
 しかも、ちょっと触られただけでも悲鳴を上げるくらい背中が痛いのだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 こんなに数日間も痛かったことってない。。。ふらふら
 TTDの寝違い大王・田中氏が「整体とか行った方がいいっすよぉドコモ提供」と人の不幸を笑いながら言うのであせあせ(飛び散る汗)、日曜日に人生初exclamation&question『整体(カイロ?)』に行ってみた。

◆すると、「寝違いですね。数か所がゴリゴリになっていて、背中が攣ったような状態になってます。」とのこと。
 そして、ストレッチで使う筋肉とは違う筋肉を鍛える?動かす?ため、ヨガとか体操とかをしてください、とのこと。

 あぁ、、、そういえば、一時、趣味とまで豪語していたヨガもずっと行ってない。。。07A0094.gif

 整体の先生いわく、ラジオ体操がいいですよ、とのこと。

◆それで、ラジオ体操を毎晩寝る前、やっております手(グー)

 本気でやったのなんて、大学の体育のテスト以来だろうか・・・。
(私の大学は体育の期末のテストはラジオ体操だったのです。普段はいろんな競技とかやってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・これが結構、疲れますペンギン、ぞーっ!
 2回とか本気でできない感じです。
 う〜〜ん、私の体力が無いだけかいexclamation&question07A0728.gif

 ま、とにかくあの痛みはもうこりごりなので、体操続けてみたいと思います07A0160.gif

 みなさまも寒いから、ホント気を付けてexclamation

posted by りな at 08:37| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする