2013年05月30日

たぶん特殊技能。

◆稽古をしていて、これは真似できないわぁと思うことが最近、多々あります。。。あせあせ(飛び散る汗)

・戻ってきたかっしー(柏崎氏)のため息。
・もりー(森野氏)のやる気のない挨拶。
・田中氏のデレデレ具合。
・先生(鈴木氏)の不思議さ。

 ・・・どれもこれも『特殊技能』だと思うのですわーい(嬉しい顔)

 彼らは特別な訓練を受けておりますので、良い子は真似しないでね(笑)

◆いやいや、、、みんな素敵なところがあっていいよるんるん

 でも、こんなみんなを見られるのもあと一週間なんだな。

 さみしいなぁ。。。

 一週間後には確実に本番がやってきて、確実に終わりますからねぇ、、、何があってもたらーっ(汗)

 いや、終わりがあるからいいのかもしれないけど。

 とりあえず、あと一週間。生きていきますexclamation×2
posted by りな at 01:03| 東京 ☀| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

カラー!!

◆本番前につき、恒例の髪の毛のカラーリングをしてきましたexclamation

 あとは本番まで、ノンストップだぜぃimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 今回、担当してくれた美容師さんはとても?のんびりした女性だったのですが、終わったあとに

「しっかり染めておきましたぁわーい(嬉しい顔)

 と、言ってくれました。


 んん・・・??

 私が「ちゃんと染まってないじゃないexclamation&questionちっ(怒った顔)」とでも、文句言いそうに見えたのだろうか・・・??あせあせ(飛び散る汗)


 まぁ、いいや。


◆髪の毛をやってもらっている間に見た雑誌にねぇ、カレー屋さんの特集があって、すごくおいしそうだったぁ笑う


 公演が終わったら行こう、そうしよう。

posted by りな at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

異種格闘技戦です。

◆お久しぶりでございますぴかぴか(新しい)

 ブログもけっこうご無沙汰になっておりますが・・・稽古に励んでおりますよぉ手(グー)

 今回はですね、短編6本のうち、2本に出演します。

 ・・・これが、どちらも『毛色』の違う2作品でして・・・


 なかなか大変です。。。あせあせ(飛び散る汗)ってこれ、前にも書いてたかも(笑)


◆んでですね、今回は大女優YOHさまと大変、絡ませていただいており、同じ劇団に長年所属し、またプライベートでも仲良くさせていただいてるのですが・・・ここにきて分かったことがありますexclamation


 今までも、何度も「持ち味が違うから〜〜〜」と言われてきた二人でしたが、正直、私は「???」でした。


 いや、持ち味ってナニよ?

 雰囲気の違いってナニよ??


 と、思っておりました。

◆でも、今回まさに『毛色の違う2作品』をやることによって、二人の得意分野というか、「こっちの雰囲気のほうがしっくりくるなぁ」っていうのが、二人とも違っていて、それが「持ち味の違い」なんだと、改めて分かったわけです。

 ほーーーー、そうか、なるほど。


 なので、二人が舞台に並んで、がっつり組むって・・・「異種格闘技戦」みたいだな、と。


 この場合、どっちが強いかの決定戦にはならないけど(笑)、そんな二人でもどっちの分野でも成り立つようになりたないなぁと、おぼろげながら思っております。


 さてさて、、、あと2週間?!どうなりますことやら・・・

posted by りな at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

長いっ!!日本列島

◆沖縄が入梅したとか・・・←ケータイの中のひつじくんが教えてくれました雨

 え。。。

 北海道は桜の開花宣言がされたばかりなんですよね。。。07A0363.gif

 ・・・日本列島、長すぎっドキッ

posted by りな at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

たぶん死語(笑)

◆稽古場でのこと。

 連休が終わり、本格的な立ち稽古に突入ダッシュ(走り出すさま)

 稽古中にも音楽が入るようになりました。
 CDをかけようと月島さんがデッキをいじっていた・・・がexclamationうまくいかないらしい。

 ストレッチの時に音楽を使っていた私、ちょっとそのデッキは分かるのさ、ふふんるんるん

なので

私「たぶんリモコンを使えばいいんじゃないんですかね??(とリモコンを渡す)」
月「ん?・・・ん??」
私、リモコンを操作。すると、音楽が鳴りだした。

 それも


 ものすごく、ゴキゲンそうな音楽が・・・(笑)ガックリ


◆ここでちょっと説明。

 以前から、それ死語だよね?って言葉を変なときに使うというのがデザートにはありまして・・・

 いまどき

「ごっきげんだぜ手(チョキ)

とか、言っちゃうのです。

 それが、、、なんだか思い出されて・・・

 今回のCDがかかった瞬間

「ゴキゲンですね。。。たらーっ(汗)

 と言い、自分で大笑いしてしまいました。。。

 あ〜〜〜、おかしかった。。。

 そんなわけで、今回はゴッキゲンるんるんな音楽で、開幕します笑う ・・・たぶん。

posted by りな at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

バナナの揚げたみたいなヤツ!

◆タイトルはルフィ風にしてみました。。。
↓コレ、なんだと思います??
20130501_130552.jpg

 大変、怪しいのですがあせあせ(飛び散る汗) たぶんどこか、海外のスイーツ?のようです。

 和風に言うと、「バナナの天ぷら」。

◆頂いて、食べたのですが、正体不明。。。

 これをご存知の方はお知らせくださいexclamation(笑)

posted by りな at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする