2013年07月28日

かなりの得点率!

◆日本代表が東アジア杯、初優勝だってぇ??(←よくわかっておりませんたらーっ(汗)

 ・・・そんな中、昨日は客演先の稽古が早く終わりましたので、久々にTTDに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

 TTDの稽古の雰囲気は相変わらずなんだけど、先生(鈴木氏)とうっちー(内野氏)のフリートークでの得点率がすごいことになっていましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

◆だがしかし、、、先生、本人いわく「オウンゴールも多いexclamation」のだそうで、「まぁ、プラマイゼロだねるんるん」とのことでした。。。

 ・・・そうですか。。。07A0094.gif

 しかも、そのオウンゴールは味方の顔とかに当ててからの〜オウンゴールらしいあせあせ(飛び散る汗)
 ・・・ひどいガックリ
 味方は大事にしましょうよ。。。

◆そうそう。
 以前の記事、TTDを例えてみように名前が出てこなかった田中氏。

「自分が出てないとはどういうことだexclamation&question

 とクダをまいておりましたが、スルーしてきましたドコモポイント うしし。

◆TTDの稽古には、外部出演が終わるまではなかなか行けそうにないなああせあせ(飛び散る汗)

 がんばってきまぁす手(グー)
posted by りな at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

しょうがミルクティー

◆今年の誕生日にかよさん(YOHさま)からいただいた『しょうがミルクティー』。

 これがおいしい揺れるハート

 あったまるかどうかは・・・ちょっと分からないのだけど、、、たらーっ(汗)(というか、実証できず。。。)
 でも「しょうがしょうが」してなくておいしいわーい(嬉しい顔)

 冬しかないのかなぁと思っていたのだけど、あっさり夏でも売られていたあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとびっくりimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 おいしいので、ゼヒゼヒ飲んでみてくださいバイバイ

posted by りな at 11:27| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

これ1本!!

◆古田新太さんがCMで

「可能性はゼロじゃない!」

と仰っているので、今日も飲んでいますexclamation

 ・・・野菜ジュースがお気に入りるんるん

posted by りな at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

炭酸泉の魅力

◆昨日行った、スパの話いい気分(温泉)

 そこにね『炭酸泉』ってのがあってね。
 ご存知ですか???

 お湯の中に炭酸が含まれていて、そこに入ると血行が良くなるんですって。
 5分入っているだけでかなりの効果があるのだとかぴかぴか(新しい)
 血行を良くするので、血栓を予防したり、疲労回復、肩こり、腰痛にいいそうですグッド(上向き矢印)

◆前に一度入ったことがあるんだけどね、次の日、体が軽いんですよ、本当に07A0064.gif
 もう昨日は、のぼせるほど入ったね爆弾

 でもおかげで体が軽い。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 マッサージより癖になりそうですぴかぴか(新しい)
posted by りな at 10:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ぜいたく

◆今日のお昼は豪勢だったるんるん

zeitaku.jpg

 ¥お高いお弁当をとっていただいて、しかもパティシエのシュークリームまで頂いた揺れるハート

 あぁ、、、カスタード最高ぴかぴか(新しい)

◆しかも、今日は先週末の稽古でクタクタになったワタクシに体をいたわるべく、近所のスパいい気分(温泉)へ行ってきちゃいましたexclamation

 う〜〜ん、何とも贅沢な日ぴかぴか(新しい)

 ・・・明日からは『質素』にいきます。。。あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

posted by りな at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

まぁ、一言で言うとびっくりなんだよね

◆朝起きたら、まぶたが腫れていた。。。がく〜(落胆した顔)

 二日間のびっちり稽古の後で、疲れていて爆睡眠い(睡眠)してしまったからだけではない。。。

 どうやら・・・虫刺されみたい。。。

 ひぃぃぃぃふらふら

 早く治りますように。

posted by りな at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

いよいよ

◆いよいよ、外部出演の稽古が始まりました。

 とにかく、今回の座組み・・・若いよぉあせあせ(飛び散る汗)
 私が最年長?って感じくらい。。。

 でも周りにはそうは思われてないみたいあせあせ(飛び散る汗)

◆とにかく、TTDではやらない筋トレだったりをするので・・・それがと〜〜〜〜っても大変ふらふら

 すでに筋肉痛。。。

◆そして、今日、衝撃の事実が・・・全員、ちょっと踊るらしい・・・ガックリ(オープニング?かな)

 聞いてないよぉぉぉぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 代表さん曰く「あれ?りなちゃんダンスNGですか?」と。

 NGではないが、、、ご期待には添えないと思いますけど・・・???
 できるなら、TTDから劇団NGを出してほしいくらいな感じです。トホホたらーっ(汗)

 ま、そんな感じで・・・がんばりまぁぁす。。。たらーっ(汗)

posted by りな at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

下北沢

◆暑い。。。暑いですなぁ。。。ふらふら

 昨日は下北沢へ。

 おととし、TTDに出演していただいた関口さんのお芝居を観るためです。

 代打出演だったみたいなのですが、そんなこと、全く気にならずに拝見させていただきました〜〜〜るんるん
 おもしろかったですよわーい(嬉しい顔)

 関口じゅんじゅんはきれいだったよ〜揺れるハート おとなっぽいし(いや、実際大人なんだけど)。いいなぁ〜〜るんるん

◆他の集団を見ていていつも思うのは、いろんな人がいるね〜と。
 役者陣っていっぱいいるんだな、と。

 帰りは同じ回を見ていたもりー(森野氏)とうっちー(内野氏)と韓国料理?を食べて帰ってきました。
 辛かったけど、おいしかったぜぃimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 暑いときは辛いものに限るexclamation
posted by りな at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

TTDを例えてみよう。

◆最近ですね、私の周りでお芝居をサッカーに例える人が多いのですが、ワタクシ、サッカーのフォーメーションとが、さっぱり分からんのですよ07A0839.gif

 でもですね、役者たる者、「あ〜〜、よくわかんないっす。。。」で通用するわけもなく、演出がそれを望むのであれば、どんなものなのか勉強して、それを理解するしかないな、と。

 そんな折、前に録画しておいたアメトーークTVを観ましてね、芸人をサッカー日本代表に例えてみよう、って企画をやっていたのですよ。
 これが、分かりやすくて、なるほどなぁと思ったわけですよわーい(嬉しい顔)

◆んでもって、TTDをサッカーのフォーメーションに例えてみようexclamation07A0879.gif

 ん、、、その前に11人いないことは突っ込まないでください。。。あせあせ(飛び散る汗)
<2013年7月現在です>
 まず、司令塔のトップ下のポジションはしげさん(カミムラ氏)ですね。
 そして、一番前にいるFW(3トップを想定してます)で、つねに高い得点力を持つ人。ここは今まではあきらかにむ〜さん(山口氏)だったと思うのですが、今は先生(鈴木氏)ですね。
 む〜さんもいわゆる、「南米仕込みのドリブル。トリッキーな技を繰り出し、そしてディフェンスは一切しない(笑)」タイプだったと思うのですが、そこは今までシャドーストライカーであった先生が入ると思うんだなぁ。

 そしてサイドのFWはかよさん(YOHさま)ともりー(森野氏)だと思うなぁ。
 ありさんは・・・サイドバックっぽい。ガンガン上がって、攻めもしちゃうサイドバック。テレビで言ってたけど、「ホントはトップがやりたいのだけど、ここに行ったらテンパっちゃう」というのもなんだか納得してしまう。。。(笑)

 かっしー(柏崎氏)はセンターバックですね。安定感もあるし。

◆ん・・・私ですか・・・?

 なんていうか、攻めもできるサイドバックかなぁ? ・・・でもフリーキックもできます!っていうようなMFになりたいなぁと(願望)

◆どうでしょう??
 私の独断と偏見で。TTでのお芝居をやる上でのポジションを考えてみました揺れるハート

 あ、ちなみにこれは「お芝居上」でのお話。お芝居を離れたTTDでは・・・

 ツートップに確実に先生とうっちー(内野氏)が居ます07A0906.gif(笑)
 この二人の得点力(笑い、人の心をつかむを取る力)はハンパないのです。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by りな at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

男性用・・・。

◆暑い・・・暑いですなぁふらふら

 踊りの稽古場で教えてもらって、去年から使い始めた汗拭きシートのメンズ用。

 この刺激がすごい。。。雷

 去年もこんなんだったっけ??と思うくらいの刺激。いや、刺激的過ぎるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 とにかく、ひんやりさっぱりするのはいいのですが、むしろ拭いた後にクーラーの風に当たったりすると・・・逆に寒い・・・がく〜(落胆した顔)


◆男の人ってこんな刺激に耐えているのかぁ・・・?たらーっ(汗)


 ま、でも、夏場の稽古の必需品ですねるんるん

posted by りな at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせ。

◆さて、情報解禁OKが出ましたので・・・

 この夏、ワタクシ、数年ぶりに外部出演が決定いたしましたexclamation

 今でも、私に声をかけてくださった集団があったことに感謝ですぴかぴか(新しい)

◆現在、解禁になった情報はこちら。↓
 演劇ユニットMILKY ★ fifth requiem 「 T ,S 」
  忘却の夏(仮)by 井戸乃くらぽ
  あの日の夏祭り(仮)by 葵日向子
  太陽がつれてきた夏(仮)by 和志田日出一

 演出・斉藤貴幸

 夏をテーマにしたタイムスリップ3作品。
【過去が変えられるなら、未来も変えられるだろうか?】

【場所】
 Livetheater 間〜まほろ〜
【日時】
 2013年9月28日(土)・29日(日):4公演
【チケット】
 前売り/当日共¥2000

◆そんなわけで、この夏はTTDを離れ、お芝居してきますexclamation

 どうぞよろしくお願いします07A0751.gif

posted by りな at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

買っちゃった!

◆出雲旅行の際に見て、すごく気になっていたTシャツブティック

 旅行で行ったお店では、「ネットでも売ってます」と言われたのですが、、、なかなか買う勇気が無く・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 しかし7月に入り・・・買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

◆古事記を題材にしててね、オオクニヌシノミコトのいじわるなお兄さん「八十神(やそがみ)」が、

「くだすよ? てんばつ」

 と、言っている絵が描いてあるのです。

 なんだろーなー。神様なのにそんな悪態。なんだかシュールで気に入ったのでするんるん

◆しかもね、、、いじめられ役?のオオクニヌシノミコトの顔が、私に似ているのです。。。

 見せた知人が「似顔絵??」と聞いちゃうくらい。

 いくらいじめられても、理不尽でも、「オオクニヌシはお兄さんたちのことが好きだったので、黙っていうことを聞きました」なんてところが、またいいじゃないですかぁ揺れるハート(笑)

 まぁね、これ以上、いろんなことを書くと、『TTDの八十神キャラ田中氏』が「ステマだexclamationステマだexclamation」と糾弾してくるので、多くは書けませんが(笑)、この新しく買ったTシャツを着て、稽古頑張りますよ〜〜〜グッド(上向き矢印)

 ・・・あ、実際、ステマではないです。。。念のため(笑)あせあせ(飛び散る汗)

posted by りな at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

おやすみの一日。

◆束の間のお休みが終わりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

 さて、本日は元TTDの先輩、かなさまのお誕生日バースデーでしたので、お祝いを兼ねて、『レストラン バラティエ』に行ってきましたexclamation
 ハイ、漫画『ワンピース』の企画モノ?レストランです07A0094.gif

◆テーマパークの中にあるレストラン?みたいな感じで、飲み物もこんな飾りで出てきたりしまするんるん

NCM_0253.JPG

 そして、今日はお肉です。『ステーキボウル』ですね。
NCM_0254.JPG

 お料理にもそれぞれキャラクターの設定があったりしました。
 シャンクス推しの私としては、シャンクスのマグログリルにも惹かれたのですが、明日から頑張るぜぃってことで、お肉です。
 かなちゃん曰く「肉食っすexclamation×2」(笑)わーい(嬉しい顔)

 テーマパークの中のレストランのような雰囲気で、しかも、ラッキーなことにゼフさんにもお会いすることができ揺れるハートおいしくて、楽しいお食事となりました笑う

◆んで、そのあとは観たいと思っていた『モンスターズユニバーシティ』を3Dで観てきました目

 ただ・・・いろんな設定を忘れてたね、私たらーっ(汗)
 観ながら、「あ〜〜、そうだった、そうだった。。。」みたいなふらふら

 ワタクシ、ホームステイまでしたのに英語はまったくわからんちんなのであせあせ(飛び散る汗)、もちろん吹き替えで観てきましたが、いつも思う。
 ほんとーーにいいキャスティングだなぁと揺れるハート なんか、もう二人そのままみたいだもんねexclamation

 3Dなので、なんだか目が疲れてしまいましたけど、マイクとサリーの若かりし日、ちょっと考えさせられたり・・・おもしろかったでするんるん

 かなちゃん、誕生日おめでとうexclamation×2 かなちゃんのお祝いだったのに、私も楽しませてもらいました。ありがとーーーexclamation これからも仲良くしてねんバイバイ

NCM_0260.JPG

◆・・・ハイ、そして、私の夏休みも終わり。梅雨明けして、これから本格化する夏に、ワタクシ、動きますダッシュ(走り出すさま)

posted by りな at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

懐かしのマリー

◆こんなものを買ってみましたわーい(嬉しい顔)

緑のマイクアイス1.JPG

 ご存知、モンスターインクのマイクのかき氷ですexclamation

 ・・・にしても、なぜマイクだけなのだ??
 サリ−はぁぁぁ????

 サリーの方もブドウ味とかでおいしそうなのにたらーっ(汗)

◆ちなみにふたを開けるとこんな感じ。↓
緑のマイクアイス2.JPG

 緑の部分はメロン味。白い部分はバニラアイス、紫の部分はブルーベリーでしたぴかぴか(新しい)

 頭キンキンいわせながらいただきましたっexclamation

 ごちそうさま〜〜〜笑う

◆あ、タイトルはね、「サリー」といえば私の中では「マリー」が相方なのですimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 ハイ、TTDフレッシュ☆ミックス公演『見つめていたい』参照。

 ・・・古すぎて、わからない人多数かも・・・たらーっ(汗)(苦笑)

posted by りな at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする