2013年09月26日

最後の稽古場。通し稽古

◆昨日はAパターン最後の通し稽古。

 次に通すのはもうゲネですあせあせ(飛び散る汗)

 最後というものだから、、、緊張しましたふらふら

 共演する田中大先生が仰るには(笑)、『初日みたいな緊張感だった』とのこと。

 私もそう思います。。。

 なので、今日は二日目。本番の日には4日目くらいのつもり?なのかもしれません。

◆程良い緊張の中で、やれることをがんばってきますよーーー手(グー)
posted by りな at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

カウントがニガテ・・・かも(>_<)

◆さてさて、稽古しております。

 振り付けも終わりまして、毎回、稽古の始まりには踊っております。

 ・・・ですがっexclamationワタクシ、気がついたのですが、ずっと日舞ばかりを踊っていたので、カウントで覚える、カウントで踊るのが苦手になってきたようですたらーっ(汗)

 ここにきてまた洋舞と日舞の違いを実感しております。

◆洋舞は外へ外へ、なんですが、日舞は内へ内へ、なのです。

 日舞は唄を踊るので、カウントでもないんだなぁ。
 日舞を習い始めたばかりのころは、何拍??と考えていたのにねえ。
 まあ、それも進歩だわぴかぴか(新しい)

◆・・・そして今、オープニングのダンスでは時々、指先が日舞になっている私ふらふら

 あぁ、がんばろう。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ひと安心。。。なのか?!

◆3週間ばかり離脱していたので、すごく自分自身が心配でしたがあせあせ(飛び散る汗)、通しで稽古できてよかったです。。。

 次回はBパターン。こちらはダンスも場所が変わったり、パートが違ったりして、まだまだ不安。。。

 とりあえずの一安心だけど、まだまだ胃の痛くなる日々ですわん。

 でもがんばってますよぉグッド(上向き矢印)
 よろしくお願いしまっすexclamation×2
posted by りな at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雨ですね。。。

◆全国で集中豪雨雨

 みなさんは大丈夫ですか・・・?ふらふら

 さすがに今朝方の雷は雷怖かったなぁ。。。

◆雨女のワタクシ。

 程よい雨なら嫌いじゃないかも、と思いました。
 
 まぁ、この時期の雨ごとに夏が終わってゆきますわね。

 そんな中、「ガッツリ夏」のお芝居の取り組んでおります。

 お芝居では心の皮を薄く。そして最近振りがついたオープニングのダンスでは
面の皮を厚く。(いや、そうじゃないと私のダンススキルじゃ乗り切れないって(笑))

 あ、そういえば「雨を嫌わないで」という歌詞の部分を踊っております目

◆今回はね、回によって演じる役が違うのですが、土曜の昼と日曜の夜に出演する『ひまわりの咲く場所で』はちょっと切なくて、私自身好きなお話です。

 このお話もなんだか、少し雨が似合うお話のような気がしますよぉ。

 過ぎ行く夏に・・・観に来ていただけたら、うれしいです07A0751.gif
posted by りな at 10:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

外部出演第2弾

◆外部出演第2弾exclamationのおしらせです。

演劇ユニットMILKY fifth requiem「T.S」
『ひまわりの咲く場所で』(マナ役☆)
『あの日の夏祭り』
『Memento〜忘却の海〜』(多恵子役◇)
(3部構成です)

【日時】
9月28日(土)15:00☆/19:00◇
9月29日(日)13:00◇/16:30☆
(開場は開演の30分前)

【場所】
Livetheater間〜まほろ〜(京浜急行 梅屋敷駅より徒歩13分)

【チケット】
前売り/当日共¥2000

 今回は☆の回、◇の回でそれぞれ違う役を演じます。
 マナは不思議な女性。多恵子は初?のおばちゃん役ですわーい(嬉しい顔)

 どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする