2013年10月31日

トンテンカン

◆先日、ワタクシ入団10年目にして初めて、セット作りに参加にいたしました手(グー)

 この夏、外部に出演しまして、私がそういう舞台関係の作業でまったくもって役に立たないということが改めて判明しあせあせ(飛び散る汗)、これはイカンと勉強させてもらったわけですふらふら


◆・・・が、人には向き不向きがあるのですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 棟梁と言われる鈴木氏や、工務店と言われた柏崎氏やなにかと器用に作業するうっちーこと内野氏にはかないませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 そして最終的には田中氏に「君はやる気はあるのか〜〜〜い??ドコモ提供」と言われる始末ガックリ

 やる気はあるんですexclamation×2 ・・・でも私、役に立てそうもない。。。

 そんな感じで若干、作業を邪魔しながらも作ってまいりました、小道具。

◆作業後には余力があったのか?稽古もかよさんとしてもらって帰ってきました・・・。

 素敵なセットになるといいなぁぴかぴか(新しい)
posted by りな at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

武士の魂。

◆今年もフィギュアスケートのシーズンがやってきたるんるん

 そして、初戦から優勝おめでとう真央ちゃんぴかぴか(新しい)

 フリーはちょっと残念だったけど、苦手といっていたショートプログラムからトリプルアクセルに挑戦できるなんて、ほんとにすごい07A0879.gif

でも、ここまで来るまでにジャンプの見直しをしたりして、辛い時期を乗り越えてきたんだろうなぁと思います。
ホント、何でもね、長年染み付いた癖を直すのって大変だから。

◆真央ちゃんや楽天のまーくんも、がんばり方や強い気持ちを持つところは、ホントに武士のようです。
 「武士の魂」を持っていると思うんだなぁ。・・・イメージだけどあせあせ(飛び散る汗)

 ほら、今年の大河でも言ってましたよ。
「武士の娘なら、一度やるといったことは途中で投げ出すことは許されねぇ。」
って。

◆私もそんな「武士の魂」を持った人になりたい。

 「武士です」と言うと、みんなに笑われて、「この人、またワケわかんないこと言い出したよ」って苦笑されて、バカにされますけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 私はそういう魂を持った人になりたいって意味なんですふらふら

 伝わらないと思うけど・・・07A0094.gif


 世界レベルの選手でさえ、矯正に2年がかり。。。

 私のような凡人は、お芝居の癖を治すのはもっともっとかかるのかもしれません。
 だから、少しづつ、少しづつ、できることからやっていこうと思えたのでした。

 おしまい。
posted by りな at 15:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

いなり寿司がマズい(゚ロ゚)

◆おいしくないカレーに引き続き、おいしくないいなり寿司ができた。。。

 いや、突然、いなり寿司が食べたくなりましてね。作ってみたんですよ、初めて。

 ・・・手間がかかった割、、、いえ、手間をかけたにも関わらず・・・あんまりおいしくない。

 これはショックだ。

 何がいけないのか、、、味が薄かったのか??、、、煮詰める時間か??

 売ってるいなり寿司ってすごいな、と思った瞬間。
 ありがたや〜〜。
posted by りな at 13:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

公演のお知らせ

◆今年のワタクシの舞台の総決算exclamation 所属劇団 東京天然デザート本公演に出演いたします。
 以下、公演の詳細です。

 東京天然デザート vol.16
  『おひっこし』

【日程】
 2013年11月22日(金) 19:30
         23日(土) 14:00/19:00
         24日(日) 14:00

【場所】
 遊空間がざびぃ(JR西荻窪駅より徒歩10分)

【チケット】
 前売り:2200円 当日:2500円

 大人の事情に負けるな情熱!

 漫画家目指して十年前に、上京してきたのは六畳ひと間。
今じゃ、出世も見えてきた。いよいよ引っ越す、4LDK、高層マンション。
熱狂的なファンも出来たぜ!俺たちゃ期待の新星さ。
描きたいものは山ほどあるのさ。
だけどそいつはパンチラじゃない!!!!!

【お申込み】以下からでも承りますぴかぴか(新しい)
https://ticket.corich.jp/apply/47167/RIN/

 ご案内は作成中メモ。そして郵送中07A0446.gifでございます(笑)
 もう少々、お待ちください07A0751.gif

 よろしくお願いしますexclamation×2

ブログ用おひっこしチラシ.jpg

posted by りな at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

芸。

◆ちょっと思ったことを、ポツリと。

 前にね、一度だけ落語を生で聞いたことのある噺家さんが先日亡くなられましてね。

 亡くなったと聞いた時にはとても驚きました。

 びっくりしたけど、だけど・・・その方の芸を観ることができてよかったな、と。

 その人が持ってる芸を、その時に、観ることが、感じることができて、本当に良かったな、と。

 その方が亡くなるというのは、その人の持っている『芸』そのものも消えてしまうこと。

 そう思うと、悲しくて、せつない気持ちになりました。

 そして。

 たくさんの「今」を見ておきたいという想いになりました。


◆前に観たお芝居のセリフでね。

「役者が死ぬのは本当に死んだときじゃない。存在を忘れられた時だ。」

 みたいなのがあって・・・たぶん、役者以外でもそうで。

 観た人の心に芸であったり、声であったり、動きであったりが残っているのであれば、その人はきっと「生き続ける」のだと思います。


 志ん馬さんのご冥福をお祈りします。
posted by りな at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

うけうりだけど。

◆武者修行からTTDに戻ってきたら、そこにはやることが山積みであった。(←『雪国』風。)

 そんななか。

 ある役者さんブログにね
初めて台本を読んだときに、自分の中の引き出しにこれか、とすぐに出てくる役とけっこう探し回るときがある。

って書いてあった。

 今回の本公演の役は、いまのところ、まさに、、、後者です。

 たぶんね。

 今までの引き出しにはちょっと無かったな、と。

◆ま、でもね、自分の中に1ミリでも眠る今回の役の部分を広げて、広げて、役を作って、見つけていくんだと思います。

 最終的に結局は、私自身じゃんって言われるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

 ま、とにかく、そんなこんなで新たな人(役)に向き合っています。

 さぁ、どうなるかなぁがく〜(落胆した顔)
posted by りな at 16:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

終わりました〜〜!そして合流。

◆ごあいさつが遅くなりましたが、今年の夏の外部出演2本が無事に終了いたしましたexclamation

 応援してくださいましたみなさま、本当にありがとうございました07A0751.gif

◆そして、劇団に戻り11月の本公演の稽古に合流しましたダッシュ(走り出すさま)

 う、うう〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)今までの公演で中抜けはあったとしても集合日に居なかったこと、稽古に途中から参加というのは初ぴかぴか(新しい)でございます。

 何が不安て、そんな自分自身が一番、不安ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

◆今年の夏は学ぶことが多かったなぁ・・・。

 また学びますよ、がんばりますっ07A0698.gif
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする