2013年12月31日

2013年、お世話になりました!

◆いやいや・・・今年も今日でおしまいですな〜。

 みなさま、いかがお過ごしですか?

 やっと、大掃除も終わりましたよ。。。ま、いろいろ妥協という名の手抜き?はしましたが爆弾

◆だけど、今年後半はあまり家にいない日々だったので、そんなに汚れていないのかもなぁと。

 おかげさまで、今年の後半は出演公演が4本とギュギュっと詰まった、密度の濃ゆ〜〜い1年となりました07A0751.gif

 たくさんの方に出会うことができて、いろんな世界を見ることができて・・・

 本当に1年前は想像もしなかった日々を過ごすことができて、幸せだったなと。

 ま、嫌なことは忘れちゃうんでよね、私あせあせ(飛び散る汗)
 だから覚えてないだけかもしれない07A0094.gif

◆だけど、いろんなことを学べたし、これはこうなんだな、っていう経験から物事を理解することができ始めたのかもしれませんな。
 いろんな『こころの貯金』ができましたっexclamation×2(笑)

 ・・・実際のお金はたまらなかったですけどねたらーっ(汗)


◆そんなこんなで・・・

 今年も大変お世話になりました。

 もうねぇ、、、私の天然疑惑、変わり者っぷり、わがままさ、ダメ人間っぷりは変わらないと思うのでガックリ・・・いけないなぁと思うところは改善しつつも・・・来年もよろしくお付き合いくださいませ07A0751.gif

◆あ、最後にね。来年、プライベートでやってみたいこと。

 夏の京都に行くexclamation
 もう1回ゴルフをやってみたいexclamation ゴルフ場に行ってみたい。なんか気持ちよさそうだし07A0641.gif

 さぁ、、、来年の今頃はどうなってるでしょうね07A0094.gif

 それではみなさま、良いお年を〜〜〜手(パー)

 2013年12月31日 星河里奈
posted by りな at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

おめでとー(^-^)

◆12月、TTDは誕生日の人が多くてですねーバースデー

 この前、ここに書いたうっちーこと内野氏をはじめ、かっしー(柏崎氏)が16日、じゅいちさん(田中氏)が昨日の21日。

 な、わけで稽古後にはささやか?な忘年会&誕生日会ですよービール


 ・・・ちなみに偉大なるうちの母上も14日が誕生日でございましたっ爆弾


◆今ってさ、毎日、いろんなことが起こったり、事故や事件があったり、もしくは病気もあったりしてさ、私もそうだけど、ここまでそれなりに生きてこられたって、すっごく幸せなことだと思うのですよ。

 それに好きなお芝居をやれて、それは普通プラス以上の幸せでしょ?

 あらためて、生きてこられてよかったなー、と。

 誕生日が迎えられるって、幸せだよ揺れるハート


◆・・・うーん、酔っぱらってるね、私たらーっ(汗)

 まぁ、そんな感じで人様の誕生日にそんなことを感慨深く?感じたのでした。


 とにかくexclamation×2


 おめでとうexclamation×2exclamation×2良い歳になりますようわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

鈴舟、観てきましたぁ♪

◆大好きな『鈴舟』さんの舞台、『デイドリーム・ビリーバー』を観てきましたるんるん

 およそ2年ぶり??でしょうか・・・

 今回も喜び勇んでいってきました


◆その期待通り、いや、はるかに上回っておりましたよグッド(上向き矢印)


 久々に「ああ〜〜〜、いいお芝居を観たなぁ」というシンプルな感想ぴかぴか(新しい)

 いや、この「シンプル」がむずかしいのですよ頷く

 笑えるし、泣けるし、で。
(途中、ツボにはまってしまい、なかなか抜けるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


◆今回、声の出演となった内海さん。

 なんだかね〜、もう会えなくなってしまった気がしなくてバッド(下向き矢印)、今にもひょこっと舞台に出てきそうで・・・不思議な感覚。


 でも、最後の最後の場内アナウンス・・・これが・・・これが・・・あとからじわじわくるよぉ


 舟さんこと麻生さんとの掛け合いのアナウンスは・・・反則だぁたらーっ(汗)


◆こんな感じで感想にまったくなっていないけど とにかく楽しめたのは確か

 ぜひ、コンスタントに鈴舟が観たいなぁと思える舞台でしたexclamation×2
posted by りな at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ゾロメの日

◆今日は12月12日。

 そして、TTDのマスコットBOY?うっちーこと内野氏のお誕生日でございますっバースデー


 本人がキラキラしながら以前、言っていた。

う「誕生日はゾロ目なんで、覚えてもらえるっす!ぴかぴか(新しい)


 うん、そんなわけで忘れてないよ、誕生日image/2013-04-25T23:12:35-1.gif


◆んで、TTDにはけっこういましてね、ゾロ目の人。


 うっちーをはじめ、元メンバーのかなさま、元メンバーで同期のシンディ、おととし客演してくれたのり子さん。

 みんな、ゾロ目生まれ。こんなにゾロ目誕生日の人が揃うってなかなかないんじゃかいかしら??


 ・・・ね、そんなわけで、忘れてない。いや、忘れられない(笑)


 ま、そんなこんなで、誕生日おめでとう、うっちーるんるん

posted by りな at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ご存知ですか?

◆ご存知ですか?『ホワイトロリータ』。


 そう、某有名メーカーのロングセラーのお菓子ですぴかぴか(新しい)

 ロングセラーなだけあってねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  さすがにウマイるんるん


 あの、シャクッとした食感、ミルクの味。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 ときどき、『もんのすごく』食べたくなるんですよねぇふらふら

 今、まさにそんな時期で。


◆ちなみに小さい頃、好きだったのは姉妹品の・・・名前が分からないけど・・・ホワイトチョコでコーティングされてるバームクーヘンの小さいロール、、、みたいなお菓子でした。

 まぁ、何がどうしたってワケじゃないけど。

 今日はそんな話でした。おしまい。


 
posted by りな at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

オイオイオイな話。のつづき

◆劇団に行ったら、「髪を切った」と笑われた星河ですバッド(下向き矢印)

 12月になりましたね〜〜。さむいっ雪 今朝は息が白かったよぉがく〜(落胆した顔)

 さてさて、そんな中、この前の怖い話の続きです。


 ・・・えっと、美容師さんに聞いた話ね。


◆彼がまだ札幌で美容師になりたての頃の話だそうです。

 彼は入った美容院の寮に住んでいたそうで。そこは働いている美容師さんの間では有名な「出る」スポットらしいのですたらーっ(汗)
 んで、周りの人たちもいろんな『被害』にあっていたそうなんです。

 まぁ、、、『被害』?の例としては・・・寝ているときに通る人がいる、見ている人がいる、というのは日常茶飯事ふらふら

 んで、彼はある朝、起きたら、首に人の手(指)の跡がついていたそうな。しかも首を絞めた跡って感じのimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 しかも、自分では気付かずに、出勤して周りの人に言われて、気が付いたそうです。
 さらに周りの人も「あぁ、、、やられたねあせあせ(飛び散る汗)」という感じで、そういう目にあっている先輩はたくさんいたそうです。。。たらーっ(汗)


 見える、視た、感じたという話はよく聞くけど、実際に手の跡があったって・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ガックリ

 そりゃ、だめだろーーーーー。。。


◆彼も、二十歳くらいまではフツーに視えていた?らしいのですが、今は視えなくなってしまったとか。
 霊媒師?にも「あなたはとり付かれている」的なことを言われたこともあったそうですモバQ
 ひどいことをした女性の霊がとりついていると霊媒師に言われたそうですが、全否定してました07A0825.gif

 ま、「信じるも信じないもあなた次第です」って感じになっちゃうんだけど・・・話のネタのひとつとして、ね。


 その後、彼とは髪を切ってもらっているあいだ中、北海道人ということで大泉さんのお話をしたり(笑)、NACSの話をしたり(笑)、北海道のコンビニ「セイコーマート」(セイコマと言うらしい)のプリンは絶品だという話を聞いたり、楽しく過ごしてまいりましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 セイコマのプリン、食べてみたいなぁ・・・07A0676.gif

◆そうそう、、、一度、開いた掃除用具入れのトビラはお客さんが出入りしたときとかの空気圧で開いたと思ったんだけど、その後、お客さんが出入りしても開くことはありませんでした。。。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

 じゃ、そういうことでっダッシュ(走り出すさま)

<おまけ>
 ちなみに、この前の公演中、小部屋で蛍光灯がいきなりチカチカしだした件・・・

 小部屋で、私、じゅいちさん(田中氏)、うっちー(内野氏)が居たときに、いきなり蛍光灯がチカチカいいだしたのです。


 え??ドキッ

 と思っていると、じゅいちさん
「僕が力を出しましたぁドコモ提供

と、ひとこと。

 そんな力があったのかいっっexclamation&questionとびっくりしていると

「うそですドコモポイント


 ・・・オイオイオイ。。あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、その後も、チカチカまたいい出しましてね。。。

 え、え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)と思っていたら、

じ「やっぱり僕でした」


 単純に彼がスイッチを、知らずに背中で押していただけ、でした。


 オイっむかっ(怒り)


 おしまいモバQ
 
posted by りな at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ちょっと待ってね♪

◆公演から1週間が過ぎました。

 いろいろと残務処理というかね、動いておりまして・・・まだはがきの発送もできていないのですあせあせ(飛び散る汗)

 遅くなりますが、必ずお送りしますので、もう少々お待ちください。


◆このブログもちょっと滞ってますが、続きは書きますので、お暇なときにまた覗いてみてください07A0751.gif

 ではでは〜
posted by りな at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする