2014年02月27日

たぶん『あるある』な話。

◆今朝、見た夢image/2012-07-31T21:47:08-1.gif

 たぶん、シェイクスピアとかそういう古典のお芝居なんだろうね、冒頭に長〜い台詞のあるお芝居で、その長い台詞を言う役が私の役だった。

 んで、夢の中ではゲネ(本番直前の通し稽古)だというのに、まだ1回しか稽古したことがない上に、台詞もあまり覚えていなくて、台本を見ながら台詞を言うという感じで、ワタクシ・・・「あわあわあわ。。。ふらふら」となっておりました。
 心の中では「次がもう本番なのに〜〜〜」とあせっていた。

 しかも、なんだか舞台&劇場はけっこう大きくて、その上に平台を積み重ねて高くしていて、おまけに長〜い台詞を言った後、私はその台を上がって、坂の途中にある穴から退場するという設定だった。その上、穴も小さくて、「これ、入れるかぁ??」という穴。

 図に書くとこんな感じ↓



 穴の周りにはなぜか、他の出演者だか演奏者?だかが並んで座っているのだ。

◆その後、どうやら舞台の「直し(調整)」に入ったらしいのだが、私はその高い舞台の上(正しくは台の上)に乗っているにも関わらず、どんどんその台が取り払われていき、まさにそれは・・・南極?北極で?温暖化で溶けていく氷の上に取り残されたシロクマのようでした。。。

 ぐ〜らぐらしてて、怖いよぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)というところで目が覚めた。


◆こういうのは役者がよく見る夢、いわゆる『あるある話』だと思う。

 だけど、今回のは台詞が分からない・・・とかいうだけではなかったので、ちょっと怖かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

 そんなこんなで、、、眠いのだ(-_-)zzz眠い(睡眠)
posted by りな at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

不思議。

◆ふと思ったのだが、舞台を観に行ったとき、何の因果か、一番前とか二列目、三列目に通されてしまうと、

「すみませ〜〜んふらふら

って思うのは私だけ??

 そして

「見ないでくださーい!」

と恥ずかしく思ってしまうのだが、、、

◆自分が舞台に立ってるときは

「どうぞ、どうぞ前に座ってください」

 なのにねあせあせ(飛び散る汗)

 なんか不思議。


 今、テレビ見てて、カーリングってやってみたくなったわたらーっ(汗)←えっっっexclamation&question
posted by りな at 20:36| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

雪でした!!

◆どうも、TTDの『残念』星河里奈です。

 またねぇ〜、残念エピソードができましたよあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・というのも、先日、毎年本公演でお世話になっている「遊空間 がざびぃ」でワークショップがありましてね。ワークショップに参加してきました。

 結構、楽しみにしていたんですよ、ええ。

 ところが・・・当日、数十年ぶりの大雪。。。ふらふら
 開催さえ危ぶまれましたが、電話して携帯電話みたところ、開催する、とのこと。

 ですので、もちろん向かいましたダッシュ(走り出すさま)

◆でもね、雪の中、参加した甲斐がありましたよるんるん

 いろんな人に出会えて、お話も聞けて、もちろん大変勉強をさせていただきましたっexclamation×2

 もうねぇ〜〜、3日間、緊張したし、頭フル回転台風
 本公演よりも疲れましたたらーっ(汗)

 お芝居は難しいね、といういつもの結論に結びつく。
 まだまだでございますったらーっ(汗)

◆あ、そうそうがざびぃといえば、やはり途中にあるシゲさん(カミムラ氏)人形のあの洋食屋さんグッド(上向き矢印) たぶん雪の中でも営業中・・・だったと思うあせあせ(飛び散る汗)
 そしてシゲさん人形も雪の中、がんばっていた・・・と思う爆弾

 写真撮ってくればよかった〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 緊張と向かうのが精いっぱいで忘れちゃいましたぁ。。。

 しげさん人形、雪の中雪、本当にご苦労様ですexclamation×2

 そしてワークショップに参加の皆様、ゴメンナサイ。
 たぶん雪は私の残念パワーのせいです。。。ガックリ

 ここで出来たご縁も大切にしていこうと思っています揺れるハート

 ではではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by りな at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ゆるゆる

◆オリンピックですなぁ〜〜手(グー)

 昨日、選手の地元で応援してる様子が映りまして。

アナウンサー「白馬村のゆるキャラも応援していますexclamation

 なんだろ、、、なんだろ、、、

 爆笑してしまったたらーっ(汗)


 だって、そのキャラ。今は亡き劇団員爆弾(男性)が、「すごいのがいる!このキャラ見て!」と見せてくれた、ゆるキャラだったのだ。

 いや、そのキャラを初めて見たときの衝撃と言ったら爆弾

 もりー(森野氏)がイチオシの『にしこくん』を始め、男の人はこういうキャラが好きなのだろうか????(゚ロ゚屮)屮あせあせ(飛び散る汗)

◆Twitterでもつぶやきましたが、白馬村のゆるキャラの名は『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世』と言うらしく、、、B型で、村長を目指しているらしい。。。

 なんだろなーーー、おもしろすぎるよるんるん

 もう一回、出てくれないだろうか。。。

 そんなわけで、眠れぬ夜が続くのです眠い(睡眠)

 ガンバレ、ニッポンexclamation×2

posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

どうよ!

◆デコレーションしてみましたexclamation

 それなりに見えるようになったと思う!!!爆弾

posted by りな at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

できた!!!と思う。。。

◆三回目にしてやっと・・・チョコトリュフが固まってくれたあせあせ(飛び散る汗)

 去年、ジパングステージさんで共演したあゆみちゃんが確かトリュフ作ってたなぁと思い出しまして・・・メールアドバイスをいただき揺れるハート、やっとよ、やっとexclamation×2

 できたのよ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 あゆみちゃん、ありがとーーーー笑うぴかぴか(新しい)


◆最終的にはかき混ぜている間に見たことのない形状になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

 な〜るほど〜〜〜exclamation×2

 そうなったら、できるワケねたらーっ(汗)

 
◆でも今、出来上がった状態は、、、なんだか見せてはイケナイもののように見えるので、写真はないのですが07A0094.gif、デコレーションしたら、見られるようになるか、も、しれないたらーっ(汗)です。

 知人がね、すごい一言をくれた。

 「作ったって言ったって、板チョコ溶かして丸めただけでしょexclamation

 その通りなんだけどね。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ・・・鬼だもうやだ〜(悲しい顔)

 頑張りを認めてください。。。ふらふら


posted by りな at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪!!!

◆雪だるまをつくってみました!雪



 それにしてもすごい雪exclamation×2image/2014-01-14T12:51:41-1.gif
posted by りな at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

お菓子の話。

◆前にも書いたロングセラーのお菓子。

 また見つけてしまった。。。わーい(嬉しい顔)


 「サラダせん」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 昭和45年発売のロングセラーらしいです。

 この塩っけ。。。なかなかやめられないよぉ笑う

 さすがはロングセラー。
 長く売れ続けるだけのことはありますぴかぴか(新しい)

 私もロングセラーになりたい。。。たらーっ(汗)

◆そういえば昨日、人生初で「トリュフチョコ」を作ろうとしてみた。
 いや、単に思いついただけなんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

 以前、何かのドラマ?で「料理とお菓子は違う。お菓子は数学と科学だ。ちょっと分量が違うだけで膨らんだりしない。」って言ってた。

 ・・・まさにどんぶり勘定、目分量の私には向かない代物だと思う。

 そんな私が、一応・・・一応ねあせあせ(飛び散る汗)、分量を守って作ってみた。

 そしたら・・・


 みごとに固まらなかった。。。ガックリ


 なぜだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ここまで苦手科目の数学と科学(理科)に見放されるとはっっドキッ

 やっぱり理系は向いてない(−_−;

 じゃ、そういうことで。

*“たぶん”失敗したであろうチョコレートはムースみたいにして、おいしくいただきました揺れるハート
posted by りな at 12:17| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

レア体験

◆ども、頭がぼ〜っとしている星河里奈ですあせあせ(飛び散る汗)

 この前、劇団の稽古場に行ったらものすごく人がっぱいいた。
 しかも知らない人ばかりだった。

 ・・・まさに、私は浦島太郎状態で。

 あ、ここまで書いたけど、これは夢の話じゃないですよimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

◆しかも。レギュラーメンバーでは私が一番の新参者でした。

 ええっexclamation&question

 なかなかのレア体験でございましたったらーっ(汗)

 う〜〜ん、寒さとかいろいろで肩こりがひどいふらふら

 どうしたらいいかのぉ。。。

posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

カレーがまずい。。。

◆なんだか毎年、この時期になるとカレーが作りたくなるらしく、、、今回も久々にカレーを作った。


 前に作って、簡単でおいしいexclamationと思って、これなら失敗なしね、と思ったのだが、今回はなぜだかまたあまりおいしくない気がする。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

◆個人的に、ごはんがおいしくないのはすごく不幸だと思う。

 今の朝ドラでもやってるようにまずい料理は材料にも失礼だと思う。
 おいしくなれたのにーーー、と材料に泣かれてしまうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 う〜〜ん、今回は・・・なんだ、体調のせいか?? 挽き肉を入れるのが多かったか??

 いや、それよりもテキトーな分量で作ってしまったからかもふらふら←明らかにそこが問題じゃん!爆弾

 まぁ、そんな訳でまたカレーの探求は続くのです。

 ・・・奥深いな、カレーってたらーっ(汗)
posted by りな at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする