2014年03月31日

春の嵐

◆今日はすごかったぁぁぁぁ〜〜〜雷
 いや、お天気があせあせ(飛び散る汗)
 強風台風、雷雨雷、、、ふらふら

 そんな中、去年共演したあめみやさやかちゃんのお芝居を観に行ってきましたexclamation

 彼女、まだ高校生なんですよ。
 それでこの春から、専門学校に進学するのね。んで、しばらくは舞台には立てないということで、記念の舞台を制作したのだそうです。

 稽古期間は1週間ほどだったとかexclamation&question
 しょえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

◆出演者は女性二人。

 そしてさやかちゃんは「ひとり芝居」に挑戦していました。

 1週間で、やりきったことはホントにすごいと思うよ07A0879.gif

 その頑張りは十分に伝わりましたぴかぴか(新しい)

 頑張るって素晴らしいな、とそういうところで感動してしまったので、今、こうしてブログを書いています07A0686.gif

 私も来月、「一人舞台」の洗礼を受けるのだ(苦笑いあせあせ(飛び散る汗)

 いや、ほんとに挑戦したこと、がんばったことに敬意を表したいですぴかぴか(新しい)

 さやかちゃん、お疲れ様〜〜〜。

 そして、また会いましょう


◆おまけ。
 今日の残念エピソード。
 大学の頃からの憧れの先輩の誕生日間近でしたので、プレゼントを送っていたわけですプレゼント
 しかし、そこはやはり私。手配した日が遅く・・・遠方からの発送だったため、誕生日には間に合わないと言われていたわけです
 だからメッセージカードに「遅れてゴメンナサイ」と書いたわけです。

  ・・・なのに・・・なのに・・・なぜ・・・

 一日前に届くんだぁぁぁぁぁぁ

 お〜い、お〜〜い、おい。。。

 聞いてないぞぉぉぉぉ。。。

 しかも、その後「遅れてないよ」と先輩からメールが

 釈明させてくださいっexclamation
 私は正しい誕生日を存じあげておりますっexclamation×2

 フライングですみません。。。07A0160.gif
 そんなわけで、日付変わって今日、誕生日おめでとうございます
posted by りな at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

稽古しかしていませんっっ!

◆今週は稽古ウィーク。
 もうね、稽古しかしていません(笑)

 そんな感じでブログも滞り気味。。。たらーっ(汗)
 ご案内状も滞り気味・・・ゴメンナサイふらふら

◆ただ!稽古は着々と進んでおりますよぉexclamation

 やはり・・・

 「ひとり」って難しいね、ってことを日々実感しております。

 誰かが去った後の「ひとり」でもなく、誰かがやってくる前の「ひとり」でもなく・・・
 独特の雰囲気です。

 リラックス!とか緊張しないで!とかよく言われますが・・・

 それは無理って話!!!!爆弾爆弾

 フィギュアスケートの選手が、演技前、コーチとかに言葉をもらってから出て行くけど、その気持ちがよく分かりますあせあせ(飛び散る汗)

「思いっきり!」とか「今までやってきたことを信じて!」とか言ってほしいですもん(笑)

 がんばれ、自分手(グー)

 「一人の空間を楽しんでやること」が今回の最大の課題のような気がします。。。

◆「一人芝居」のことばかり書いてますが・・・もう1本はねぇ。。。

 若い、若いよぉぉぉぉ(笑)

 布陣だけ見ると、「ナゼ、ここに私が・・・???」と頭にたくさんのクエスチョンマークが点りますが、こちらもガンバッテオリマスです。。。たらーっ(汗)

◆そろそろ、桜の季節ですねぇ〜〜〜07A0363.gif
 桜、観にいきたいぜexclamation

 いや、その前に温泉に入りたいぜexclamation×2

 皆様も、季節の変わり目、お体大切に〜〜〜。

 そして来月、ぜひっ観にいらしてくださいませ

 ご予約はこちらからでも

 よろしくお願いします07A0751.gif
posted by りな at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

滑走順発表!!

◆タイトルはフィギュアスケートみたいに言ってみましたよ

 さて。
 今回の演目の順番が決まりました〜exclamation

 順番は抽選・・・でもなく・・・もちろん、世界ランキング順・・・でもなく爆弾

 月島さんが決めました(笑)ドコモポイント


★☆ 東京天然デザート『STYLE FREE Vol.8』☆★
 『熱き胡椒の戦い』 作/外山タカキ
 『HERO』 作/今野浩明
 『おかえりなさいを言いたくて』 作/白井秋
 『ラブレターFrom ×××』 作/今野浩明
 『Liar・Liar』 作/今野浩明
 『居酒屋 応援団編』 作/原田健民

【日時】
  4月18日(金) 19:30
  4月19日(土) 14:00/19:00
  4月20日(日) 14:00
  (開場・受付/開演の30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭
 *東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口  徒歩5分
  つくばエキスプレス(TX) 浅草駅  徒歩4分

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
 *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

◆ハイ。
 ワタクシは3番目の『おかえりなさいを言いたくて』と4番目の『ラブレターFrom ×××』に出演します。

 連投です

 ん〜〜〜、滑走順的にはどうなんですかね?(笑)
(「連投」と言いながら「滑走順」てめちゃくちゃだな爆弾たらーっ(汗)
 ちょどいいのかなぁ〜?

 まぁ、、、順番はともあれexclamation頑張っております。
 どこでも力を発揮できなければね手(グー)

 ワタクシの初挑戦。そしてTTDの初挑戦。
 どうぞどうぞ、観にいらしてくださいませ07A0751.gif

 ご予約はこちらから承ります。
 どうぞよろしくお願いします07A0684.gif
posted by りな at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

うさぎだと思ってた。。。

◆今日は久々に大学の時の友達に会いましたわーい(嬉しい顔)

 そして久々に外食de_07_0001_p.gif



 今回は有楽町でベトナム屋台料理です揺れるハート
 私はカレーと春雨のサラダをチョイスしましたグッド(上向き矢印)
 フォーと春雨のサラダがおいしかったです

◆場所を変え、お次は甘味です。


 あんこ嫌いな私ですが、豆ならOKなのです手(チョキ)

 抹茶のソフトクリームと桃色の白玉だんごが春らしいですな黒ハート

 そして、ここはあまり長居できず(混んでたしあせあせ(飛び散る汗))、紅茶のお店に再度、場所を変えました(笑)
 そこでの紅茶も良い香りがしておいしかったぁ

◆いやはや、今日は喋ったなぁぁぁぁexclamation

 でも楽しかったですよ。
 ひとりはインド帰りで(笑)
(本場の紅茶の茶葉をいただきました07A0751.gif

 あ、もちろん旅行でインドに行ってただけなんだけど

 彼女の話はとってもグローバルexclamation×2

 彼女が行くのはいつも秘境?みたいなところばかりがく〜(落胆した顔)
 免疫注射もしてから、臨むようなところですよ!!

 免疫注射をしている人がこんなに近くにいたとは!!!(笑)
 ビックリだよー(゚ロ゚屮)屮

◆そして、今日、初めて知った事実。

 『リサとガスパール』ってウサギじゃないんだ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 TTDのとある方は『フランス人がスヌーピーを間違って書いた』と言っていたけど(笑)

 イヌでも無いらしいですよ!!!(*゚∀゚)

 チェブラーシカと同じ?未知の生物らしいです。

 知ってました???

◆いやはや、いろんな話が聞けて、楽しかったなぁ。

 学生時代の友達よ、永遠にるんるんなのです。

 これからもよろしくねーーー
posted by りな at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

おしらせします!

◆絶賛、稽古中の星河です。

 今回の挑戦は私にとってはとても過酷ですあせあせ(飛び散る汗)
 でもよいお話なので、頑張りまするんるん
 「今度こんな話をやるんです」とお話しすると、みなさん「おもしろそうだねぇ〜」と言ってくださいます。
 私的には『心が優しくなるお芝居』だと思っています。
 だからそんなお話の持つ「優しさ」を伝えるべく、がんばるのです。

◆っでっexclamation×2 そんな今回の挑戦のスタイルフリー公演のチケットは明日から発売ですぴかぴか(新しい)

 もう、、、やるしかないね

 でっexclamation×2
 小規模な公演ではありますが、今回もお知らせはいつも通りお送りします07A0446.gif
 もう少々お待ちくださいね

★☆ 東京天然デザート『STYLE FREE Vol.8』☆★
【日時】
  4月18日(金) 19:30
  4月19日(土) 14:00/19:00
  4月20日(日) 14:00
  (開場・受付/開演の30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭
  東京都台東区西浅草2-8-2
 *東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口  徒歩5分
  つくばエキスプレス(TX) 浅草駅  徒歩4分

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
 *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

◆今回、お席が大変少ないので、ご予約はお早めに〜〜。
 ご予約はこちら。もしくは横のタイムテーブルからも承ります。

 どうぞどうぞ、よろしくお願いします07A0751.gif
posted by りな at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ホワイトデーでしたからね

◆今日の稽古で、今回客演いただいているしゃかさんこと坂田さんとあっちゃんこと野上くんが、お菓子をくれたるんるん


 チーズケーキやら、バームクーヘンやらなかなか女子exclamation&questionの的をえてますなわーい(嬉しい顔)

 ありがとーーーー揺れるハート

 明日のワタクシの血となり、肉となるでしょうexclamation×2

◆ええっと・・・

 劇団の公式ホームページにも載ってしまいましたので、おしらせ。

 今回の公演では、ワタクシ、初の一人芝居に挑戦させてもらっています。

 本当に高い、高いハードルで、乗り越えられるか今だに心配ですがたらーっ(汗)、でも今の自分にできることをがんばろうと思います。

 なかなか本公演では挑戦できないですからね。

 挑戦させてもらえたことに感謝exclamation×2

 がんばります手(グー)

 短い作品ですが、私の挑戦、ぜひぜひ観にいらしてくださいexclamation

 よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by りな at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

『うっちーわ』の真実と告知。

◆昨日の稽古場には絶賛客演稽古出張中のうっちーこと内野氏がいたぴかぴか(新しい)

 いよいよ客演の本番も近いとのことで、チラシをいただいた。

 そこで「客演舞台を一番前で応援するよexclamation」と誰かが言い出し・・・さらに「うちわ振って応援するよexclamation」と誰かが言い出し・・・

 まさにそんなノリだった。

 ・・・んで、そこで生まれた名言?が『うっちーを応援するためのグッズ(うちわ)=うっちーわ』。

 うまいこと言うなぁ

 たぶん、ジャ○ーズよろしく、うっちーの顔写真があって、キラキラなんだろうね

 劇団の公式グッズとして作ってほしぃわぁるんるん

 あ、もちろん「うっちーわ」なので、他のメンバーのはありません、あたりまえですがexclamation×2

◆そんなうっちーが客演する舞台は以下でございます

 よろしければぜひ

 劇団天然ぴえろ さん↓
 http://piero.the-ninja.jp/new.html

◆話変わって。

 3年前、、、地震で中止になったスタイルフリーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

 「そのときのリベンジパンチ」とつっちーこと土屋さんも今回、出演いただくことになりました07A0879.gif

 ありがたや〜〜〜07A0751.gif

 残念ながら今回、同じ作品では共演できませんが、つっちーの殺傷能力は抜群です(笑)

 こちらもぜひ楽しみにしてくださいませ

 公演のお知らせはこちら

<おまけ>
 うっちーが帰りに言っていた。
 「若い子はみんなブログやってるんすね〜〜〜。」
 ・・・いや、若くなくてもブログはやってるからたらーっ(汗)

 しかも「若い子」って・・・うっちー、そんなに歳とってないじゃん爆弾
 
posted by りな at 12:59| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

カレーがからい。

◆何回目かの、おなじみ?カレーの記事ですメモ

 昨日、帰ってきてから、カレーを作ったimage/2014-03-10T22:16:19-1.gif

 いや、、、実はカレーは食べたかったのだが、昨日の私の第一希望カレーは某「印が無くて良い品」を揃える店の『チキンバターカレー』のレトルトだった。
(あのまったりと甘い感じがおいしいですよね揺れるハート

 だが、「うちにカレールゥあるんだった・・・あせあせ(飛び散る汗)」とレトルトの甘い誘惑を振り払って、フツーのカレーを作ったのだった。

◆とりあえず、残っていたルゥやらカレー粉やら、“カレー風味の”調味料やらを入れてやった爆弾

 もちろん「最後のひとあじ」=『ガラムマサラ』も入れた。

 ちょっと多いかな??07A0710.gif

 ・・・食べたみた。

 ・・・からっっっ雷image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

◆とりあえず、今日の昼ごはんまでは我慢して食べた。
 まさに汗が出るくらいの辛さだったあせあせ(飛び散る汗)

 シーフードだったら辛くても平気かもグッド(上向き矢印)

 そう思って、夜にアレンジしてみた。
 辛いカレーにコンソメスープを入れ、ちょっと水を足し、シーフードミックスを入れてみた。
(うまい具合に昨日の野菜は溶けてくれたので、具はシーフードのみと言ってもいいくらいだった)

 おぉ〜、美味じゃないかぁ笑う

 現段階において、今年一番のカレーができたと思うexclamation×2

◆しかし、思うのであります。前出の『チキンバターカレー』が家で出来ないものかと・・・たらーっ(汗)
 次回の挑戦は「チキンバターカレーに挑戦exclamation」であります。

 では〜〜de_07_0001_p.gif
posted by りな at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

情報解禁です!

◆え〜〜〜、4月の出演が決まりましたexclamation

 今回は自分の所属劇団のミニ公演なのですが、、、ワタクシ的は大チャレンジ企画でございますったらーっ(汗)
 何がチャレンジなのかは追々、お知らせしていきます。。。

 そして、今から正直・・・正直・・・怖いです。。。ふらふら

 でも、がんばるぜ手(グー)

 以下、公演詳細でございます↓

★☆ 東京天然デザート『STYLE FREE Vol.8』☆★
 今まで稽古場ライブとして開催してきたSTYLE FREEが
劇場ミニ公演になります。6本のオムニバス公演です。
 どうぞお楽しみに!!!

 『おかえりなさいを言いたくて』 作/白井秋
 『居酒屋 応援団編』 作/原田健民
 『ラブレターFrom ×××』 作/今野浩明
 『HERO』 作/今野浩明
 『Liar・Liar』 作/今野浩明
 『熱き胡椒の戦い』 作/外山タカキ
*演目は順不同です。

【演出】
 月島輝
【出演】(順不同)
 YOH、カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、鈴木和也、
 内野かずや、柏崎敏希

 土屋祥子、松浦香澄(lovepunk)、愛美(T-STEP MUSIC)、
 野上篤史、坂田アキカズ、なかだいひろき

【日時】
  4月18日(金) 19:30
  4月19日(土) 14:00/19:00
  4月20日(日) 14:00
  (開場・受付/開演の30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭
  東京都台東区西浅草2-8-2
 *東京メトロ銀座線 田原町駅3番出口  徒歩5分
  つくばエキスプレス(TX) 浅草駅  徒歩4分

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
 *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

 どうぞよろしくお願いします07A0751.gif

posted by りな at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

こんなことがあった。

◆今日、稽古に行こうとしていたところ、忘れちゃイケナイといろんなものを持っていた。

 お茶…持ったぞ。
 着替え…持ったぞ。
 台本…持ったぞ。
 配る書類…持ったぞ。
 コートとマフラー…よし、持ったぞ!!

 出るか!

 そしてトイレに行ったときに気が付いた。

 かばん持ってない………exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 トイレに行って、気づいてよかった。

 行かなかったら、たぶん駅まで気が付かなかったぞ爆弾


◆そして、稽古の休み時間中。

 なぜかハナヂが出たexclamation×2ふらふら

 いや、『ハナヂスト』たる者、気づかれないようにその後も稽古に参加し続けましたけどっあせあせ(飛び散る汗)

 そして、帰りに言われた。
『星河は今日も元気です!』

 これ、忘れてたけど、同期の加茂ちゃんの名言ね。。。( >_<)

 まぁね、そんな感じですよたらーっ(汗)
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナに



・・・なぜプリキュア??がく〜(落胆した顔)

おいしいケド揺れるハート
posted by りな at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

深いっっ!

◆今日は『ひなまつり』でございexclamationひなまつり

 なので、今年も作りましたよ、ちらしずし&お吸い物るんるん
image/2014-03-03T22:46:47-1.jpg

 また私好みの天才的にうまいものができましたっるんるん←自画自賛爆弾

◆今日、知ったんだけどね。
 ハマグリのような二枚貝のお吸い物は、二枚貝が他の貝殻だとぴっちり合わないということから、「合う相手」が見つかるようにって意味なんだってimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 ひし餅には「元気に成長するように」って意味を込めてるらしく・・・

 季節の料理・・・「この日に食べるもの」っての?・・・節句の料理??そういう料理には意味があるんだな〜と。
 おせち料理みたいにね。

 知らなかったぜ〜〜〜ペンギン、ぞーっ!

 深いねexclamation×2

 あ〜〜〜、今日、何もなかったら「しろざけ」飲みたかったなぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P.S.TTDのゾロ目誕生日のおひとり、のりこさんっexclamation(中西のり子さん)
 誕生日おめでとうございますバースデー

 ひなまつりが誕生日ってなんかいいなぁ揺れるハート
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする