2014年05月29日

旬のものでつくりました

◆今日はごはんを作ったぜぃ手(グー)

 このところ、ずっと忙しくておうちで食べてなかったですからね〜〜( >_<)

 んで昨日、たまたま付けたTV料理番組で、かんたんにできる!的なフレコミでやっていたのです揺れるハート

 ぶたこまとあさりとアスパラの酒蒸しぴかぴか(新しい)




◆ぶたこまがこんなにおいしいとは思わなかったよぉるんるん

 ぶたさん、ありがとうexclamation×2

 これ、番組では「お酒のつまみにいいですね!」と言っていたけど、いや、、、ごはんでもイケました手(チョキ)

 ごちそうさまぁ手(パー)
posted by りな at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

不思議気分。

◆去年、出演させていただいたジパングステージさんの本公演を拝見いたしましたっexclamation

 4年に一度の恒例シリーズ?W杯シリーズでございます。

 去年、呼んでいただいたのがこのシリーズの「病院 リーディングバージョン」だったのですが、なんだかものすごーく、、、いや、もっともっと昔の?ことのように思えました。

 なんでだろ(笑)

◆スポーツ観戦て、観てるときは熱くなりますよね。

 そんな熱さが盛り沢山の舞台でした。

 熱かったーーーーexclamation×2

 ワタクシがファンと公言している佐土原さんは優しさが溢れておりましたよぉ。人柄の良さってのかな、それがいつも感じられて、佐土原さんのお芝居が好きなのです。
 そして貫禄の滝沢さんは聞かせる台詞がいいのです。
 声がグッとくるんだよなぁぁぁたらーっ(汗)

 そして今回、初めて気が付いた。
 まっきーこと石牧さんはかわいいんだーと(笑)
 去年は気が付かなかったよ、ゴメン爆弾
 というか、一年でかわいくなったのですか?(笑)

 いやはや、あといろんなところがツボに入ってしまったのだけど、それはネタバレになってしまうので書けませんっあせあせ(飛び散る汗) うひ。


◆初めてジパングステージさんを観たのが日の出病院で、役者で初めて呼んでいただけたのが、これまた日の出病院で、さらに今回、新シリーズの日の出銀行ってことで………私、ワールドカップとかあまり詳しくないのですが、ワールドカップとは何かの縁があるんですかねーーたらーっ(汗)
 なんだか少し不思議な気分になりつつ、お芝居を観てました。

 みなさま、お疲れさまでした!
 千秋楽までがんばってくださいーーわーい(嬉しい顔)
 
posted by りな at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ジャケ買い

◆これもある意味ジャケ買いかとあせあせ(飛び散る汗)



 まぁ、こんな戦略にも乗せられてみますかわいい
posted by りな at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

新入り♪

◆我が家に新入りがやってきたるんるん

 ふふん

 今回の新入りは、最近ミョーに欲しくなってしまったトースターぴかぴか(新しい)

◆まずはパンだけを焼いてみた。

 んで、トースターがあるならグラタンもできるね揺れるハートと思っていましたら

・・・今って電子レンジ用のグラタンしかないんですかexclamation&questionふらふら

 なめんなよちっ(怒った顔)
 世の中には電子レンジがない家だってあるのだexclamation×2


 なので今回はグラタンを作ってみた。


 マカロニグラタン。ほうれん草入り。

 んで、こっちはアボカドをトッピング。


 んーーーー、どちらもおいしかったわーい(嬉しい顔)

◆しかーし、トースターでも焼ける昔あったアルミホイルの容器に入ったグラタン。

 今は無いのかなぁぁぁたらーっ(汗)
posted by りな at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

正体不明。

◆先日、このブログにも書いた観葉植物。



 それなり?に成長しております手(チョキ)

 ですがっっっexclamation
 相変わらずの正体不明………ふらふら

 お花屋さんである大学の先輩に聞いてみた答えと、知人の答えと、はたまた近くのホームセンターで眺めたものと・・・

 ネットで検索した答えと、、、全部答えが違うのですexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

 なんでーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 というか、なぜ買ってきたスーパーでは『ミニ観葉植物』とだけあって、名前を書いておいてくれなかったのだろうかバッド(下向き矢印)

◆あ、そうそう。

 土からですねー、虫がわいてきましてふらふら、さすがにちょっと気持ち悪かったので、前出の先輩に相談しまして、『ハイドロカルチャー』なるものに植え替えをしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

 植え替えした後はやはり、植物も弱ってしまうんだって・・・

 どうか、うまいこと根をおろしていって欲しいものです手(グー)

P.S.地震、怖かったですねー。
  今回のはさすがにびっくりしましたたらーっ(汗) 揺れる直前にジョジョのスタンド出現並みの地鳴りがしましたもんふらふら
 みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
posted by りな at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

公演名言集

◆お休み中ですね。
 みなさま、いかがお過ごしですか?

 旅行に行きたいけど、諸事情あって行けないよぉバッド(下向き矢印)

 さてさて。
 時間が経ってしまいましたが、この前の公演中にも名言が生まれましたので、一応、残しておきますわーい(嬉しい顔)

 公演中というのはみんな、感性が研ぎ澄まされるらしく、毎回、アワード候補が出るのですexclamation

◆ではー

 まずは客演してくれたかすみんこと松浦嬢のお言葉。

『東京天然デザートの“天然”部分はりなさんが担っていて、“デザート”部分はうっちーさん(内野氏)だと思います!』

 ・・・そーですねーーーたらーっ(汗)
 うっちーがデザート部分というのはいい着眼点です。

 ここから、team東京、team天然、teamデザートの3team構想が生まれました(笑)

◆続きましてー

 毎度おなじみ、アワード候補常連の先生こと鈴木氏のひとこと。

『俺は熟してる!』

 ・・・爆弾

 今が旬のうっちーへ対抗してのお言葉でしょうか。
 ハイ、先生はteamデザートの熟してる方担当で決定です(笑)

◆そしてー

 客演してくれたカッコメン、なかだい君のお言葉。

『ここでのりなさんへの対応を観ていると、僕も同じことを他でされるので、自分も天然なんだな、と思います。』


 ・・・深い、深いよおおおおふらふら

 いや、そこで気付くってどうよ?!

 まぁね、若いからね、、、これからもいろんなことに着目していってください!爆弾

◆最後に、殺傷能力はやはり抜群だったつっちーこと土屋嬢のひとこと。

『(森野氏のことは)毛虫みたいに嫌ってる』

 なぜ、毛虫??(笑)

 これは帰りの電車内で、出た一言だったのですが、たまたまつっちーともりーが隣り合わせで座ったときに、みんながあまり見ない並びだね!に対する、つっちーの一言でした。
 しかし、これを言われても、まんざらではない森野氏。おいしいと思っていたようだ。
 どこまで貪欲なんだ、この方あせあせ(飛び散る汗)

◆そんなこんなで、どれも強烈なお言葉達でした。
 これからも名言が生まれることを願ってやみませんexclamation(笑)
posted by りな at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする