2014年07月30日

誕生日でした!

◆・・・いや、TTDのしげさん(カミムラ氏)のね

 稽古日が誕生日ってたぶん、数年に1回しかないからね・・・だからサプライズでケーキを用意したんだけど、写真は撮れなかったですあせあせ(飛び散る汗)・・・ざんねんだわぁガックリ(そこ?!)

 そして、、、昨日は土用の丑の日だったのに、うなぎを食べるのを忘れましたたらーっ(汗)

 今年の夏を乗り切れるのだろうか・・・ふらふら

◆そんな中、稽古は進んでおります。
 まだまだ『受験の様な』緊張感から抜け出せないでいるけれど、新しいこと、やったことないことに挑戦させてもらえているのが、うれしいな、と。
 ワクワクします

 そして、うっちー(内野氏)は安定のかわいらしさだとお伝えしておこう。・・・共演してないけど爆弾

◆なにはともあれ、しげさん、永遠の17歳おめでとうございましたバースデー
 これからも輝き続けてください。そして我々を導いてくださいぴかぴか(新しい)

 ってなことで、チャオ
posted by りな at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

公演のご案内【詳細】

◆暑中お見舞い申し上げます



 次回公演の詳細情報が解禁となりましたexclamation

☆★東京天然デザート『STYLE FREE vol.9』☆★
『Bar』 作/白石謙悟
『女優、派遣します』 作/辻野正樹
『ハンドルキーパー』 作/白石謙悟
『喫茶今泉』 作/今野浩明
『さくら通りの帰り道』 作/白石謙悟
『無茶振り彼女』 作/白石謙悟
*演目は順不同です。

【日時】
 2014年8月23日(土)14:00/19:00
      24日(日)13:00/17:00
(開場は開演時間30分前)

【場所】
 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2−8−2)
 *東京メトロ銀座線  田原町駅徒歩6分
  つくばエクスプレス(TX)  浅草駅4分

【チケット】
  前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
  *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

◆私は『女優、派遣します』と『喫茶今泉』に出演いたします揺れるハート

 『女優、派遣します』は出ずっぱりですexclamation

 ガンバレ、自分。

 いや、今回も新たなことに挑戦させてもらえて幸せです。

 へえええええーーーー!!(*゚∀゚)

 と思っていただけたら、嬉しいです。
(どういう意味だ?!爆弾

 あと1カ月、走り抜きます手(グー)

 ぜひぜひ観ていただきたい作品です。

 いや、それだけでなく、いろいろな作品が今回も揃いましたexclamation×2
 お楽しみに!

 ご予約はPC版の右にある、タイムテーブルからでも承ります。

 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

◆そして、いつもの通り、ご案内も順次、お送りしております。
 到着まで、いましばらくお待ちくださいませわーい(嬉しい顔)

 それでは、今日はこの辺で。
 おやすみなさい。。。眠い(睡眠)
posted by りな at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ショック!( >_<)

◆とある日の稽古後のこと・・・

 私がメンバーの一人をどんなふうにかわいいか熱弁していた。

「たとえて言うと、まめしばみたいな感じなんです。おいでおいでーと手をたたくと、ワンワンと寄ってきて、なのに近くに大きな穴とかがあったりすると、そこをよければいいのに、って思うのに、うわぁ!って穴にはまっちゃうみたいな感じですよね!」

周りの人々
「・・・」

 そのイメージはむしろ、アナタなんですけど。と誰かが言った。

 すると、目の前にいたnewcomerなかだいくんも思わず
「うん!」

 と言っていた。

◆私ってそんなにバカみたいに見えるのだろうか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 え?!

 あ、ちなみにメンバーのかわいこちゃんはですねー、バカじゃないです。
 純粋なだけなんだよ、ってことを言いたかったのです。

 ハイ、、、


 あれ?フォローになってないですかね。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆それはともかく、ショックなことがもう一つ。

 私の愛用スマホさんがピンチですexclamation

 フリーズ→電源が落ちない→電池パックを外す→再起動

 を何度も繰り返している。。。ふらふら

 一番困るのは道に迷ったときに地図ももちろん動かなくなり、電話もできなくなることexclamation×2

 あーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 せめて次の公演が終わるまでは生き抜いて欲しいものです。

 と、言いながら、この記事もスマホさんから投稿しているのですが、、、

 きっと、もう投稿できないよーーー。くだらないこと書いてんじゃないよーーー、と思われていることでしょう爆弾

 チャオ!
posted by りな at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

公演案内でございます!

◆Twitterでもすでにつぶやきましたが、次の役が決まりました。

 いや!出演が決まりました。

 所属する劇団の企画ステージでございますexclamation

 今回もオムニバス。

 お時間、ご都合がよろしければぜひぜひ。

 4月の一人芝居に続き、今回も新境地が開けるかしら??な感じですのよ手(チョキ)

 よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 9☆★

【日時】
2014年8月
23日(土)14:00/19:00
24日(日)13:00/17:00
(開場は開演時間30分前)

【料金】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
  *未就学児童のご入場はお断りしております。
   ご了承ください。

【前売開始】
 2014年7月23日(水)

【場所】
 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2−8−2)
 *東京メトロ銀座線  田原町駅徒歩6分
 つくばエクスプレス(TX)  浅草駅4分
posted by りな at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

心配

◆朝から、カバンが見事に壊れた。。。

 歩いていて、いきなり、だ。

 ボンっと金具が取れて、その金具は道のどこかに飛び、行方不明。

 もうカバンを肩に掛けるということができない。

 いや

 持ち手の輪っかの部分が壊れたので、抱えて持つしかできないのだ。。。


 実に朝から残念だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


◆普通なら、厄が落ちた、もう悪いことはないっexclamation×2と思うかもしれない。


 でもここで私は終わらない・・・きっと。


 今日、無事に家にたどり着けるだろうか。


 今までの経験上、こんな日は外出しないのが得策なのだが・・・

 心配。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 08:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

数珠つなぎな話。

◆昨日のブログで『古事記ひどいシリーズ』のことを書きましたが、それで思い出しました。

 この前ね、友人が映画『ノア』を観てきたと言っていた。

 たぶんさ、これって聖書に載ってる話??
 動物たちをつれて、船で逃げていく的な話を確か、日曜学校で聞いたことがあったけど・・・うわぁ。テキトーすぎてゴメンナサイふらふら

◆んで、そもそもそれっていつ頃の話よ?ってことになった。

 で、たどり着いた答えが

『古事記みたいなもの??』

 ってこと。
 ・・・神話、、、的なことですか??

 うん、それでね、古事記ひどいの話で、この話を思い出したってわけ。

 ただ、それだけの話です爆弾

◆あ、でもねぇ、大学の頃、何かの授業のオリエンテーションで、ノアの話のように洪水が起きたってのは、いろんな国で共通した昔話なんだって聞いた。
 だから、何かしらの大洪水が起こって、環境が変わってしまったということらしい。

 そうやって、真実を語り継いできたんだろうなぁ。。。


◆さて。

 昨日の話と言えば、ラタトゥーユ。

 昨日の夜、稽古から帰ってきて、大改造?ビフォーアフターしましてあせあせ(飛び散る汗)

 おいしくなりましたぁわーい(嬉しい顔)



 でも見た目はほとんど変わりません。
 というか、まずい?というのもカメラではわかりません(笑)

 しかし、ずっとトマト味を食べ過ぎて、しばらくトマトはいいかなぁ?という感じになってきましたexclamation爆弾

 そんなこんなで、とりとめのないお話でした。
 チャオ!!手(パー)
posted by りな at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ラタトゥーユがまずい。

◆まずいシリーズでございます。。。
 いやぁ、、、思うのですがね、おいしいときとまずいときの落差がすごいふらふら

 さて

 今回挑戦しましたのは『ラタトゥーユ』。
 でも、そもそもどこの料理なんだか分かりませんっexclamation 西洋であることは確かなのだけどあせあせ(飛び散る汗)

 んで、この前、お店で食べたラタトゥーユがおいしくて、そしてまた食べたくなったのです。
 夏の野菜をたくさん食べようと思って・・・
(あ、ちなみに食べたお店も何料理のなのだか分かりません。。。イタリアンだろうか?)

◆そして作ってみた。格闘すること約40分。

 ところがですよっっexclamation×2

 なんだか味が薄い。。。たらーっ(汗)

 まぁ、、、正確に言えば「まずい」というわけではないのです。
 トマトの味はちゃんとしてるし、「あっさりしたトマト煮込み」といえば、そうかもしれない。
 しかし、、、私が求めていた味と違う〜〜〜〜ガックリ

◆まだちょっと改良しよ。。。

 そしてその後に作った某「うちの○はん」シリーズのもやし炒めのほうが5分でできておいしかったというオチ付き

◆あ、そうそう「シリーズ」で思い出した。
 私の顔に似ているTシャツの『古事記ひどいシリーズ』に新しい本が追加されていたるんるん

 今度は「嫁の父親が怖い」だったかな?
 スサノオの話らしいです。

 ではそんなこんなで、本日はシリーズの話題でした(笑)

◆そしてちょっとのんびりしておりましたが、もうすぐ新しい公演のお知らせなどができると思います。
 よろしくお願いします
posted by りな at 11:26| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする