2014年09月28日

『侍のプリン』!!

◆本日のご褒美として、買い求めましたっ

20140928_220839.jpg

 『侍のプリン』だそうで、絵がなかなかにシブイでするんるん

 これ、ガラスのビンを知人が持っていたのを見まして、プリンを愛するワタクシ
 密かに目をつけておりましたの揺れるハート

 んで、それをたまたま見つけまして、即買いしてしまいましたexclamation×2

 だからお金が貯まらないのね、私たらーっ(汗)

◆よくよく見たら、本店は札幌のお店らしいです。
 たぶん、催事で来てたんだね。ラッキ〜〜〜

 食してみた。

 固さは私好みだった
 そして、思いのほかカラメルはほろ苦だったexclamation07A0720.gif

 ・・・だがしかし、このプリン、ここ最近で食べたプリンではNO.1だと思うexclamation×2

 なんか、あらゆる意味で思い出に残るプリンだった。
 すごいな、札幌07A0879.gif
 やるな北海道exclamation×2

 というところです。
 北海道っておいしいものいっぱいあるもんね。
 プリンもかなりの激戦区?なんだろうか。。。

 ごちそうさまでしたーーーー笑う
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

最近、気になること。

◆最近、気になっていること、No.1は今年のゆるきゃらグランプリの行方です爆弾

 もうねぇ〜、AKBの総選挙も面白いと思っていたけど、このグランプリも気になるよぉ。

 なので、AKBファンの人が「自分の1票で推しメンのあのこをセンターにしてやる!」という気持ちがわかってきましたあせあせ(飛び散る汗)
 自分がかわいいと思ったキャラにはいい順位に入ってほしいし、知名度を上げてほしいもんね。

 私の推しキャラは・・・まぁ、知る人ぞ知る、ところなので、ここでは伏せておきますが爆弾、気になるゆるキャラが現れたexclamation×2

◆それはexclamation×2

 高知県の『しんじょう君』exclamation×2
(ゆるきゃらグランプリのページはこちら→http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000957


 いやね、、、見てくださいよ、この悲壮感exclamation&question

 そして・・・

 「今日も絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしています」

 かわいそう、、、かわいそうすぎるたらーっ(汗)

 『母を訪ねて三千里』みたいだよもうやだ〜(悲しい顔)

 もうさぁ、涙なしには語れないよ爆弾

 彼?を応援しているのは同情票なんでしょうか?たらーっ(汗)

 でも、それもわかっちゃうなぁという感じはしますexclamation×2

 がんばれ、しんじょう君。
 きっと、日本カワウソはどこかで見つかるよもうやだ〜(悲しい顔)
(でもカワウソの仲間の数が少なくなってしまったのが、人間の開発のためだったとしたらそれもそれでかなりかなしい。。。ごめんなさいたらーっ(汗)

◆あ、でも私の推しキャラにも頑張ってほしいです揺れるハート

 そして、今日見つけたこんなキャラクター。
 「のるるん」だそうです。。。
のるるん.JPG
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

昨日学んだこと。

◆秋らしくなってきましたなぁ・・・

 だけど、まだ9月なんだよね。
 去年はまだ暑かった気がするのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

 さてさて・・・昨日、テレビTVを観ておりましたら
 上を見るだけでポジティブになれると心理学者の先生が仰っていた。
 視線を上げるだけでいいんだって〜

 ステキだねぃ手(チョキ)

 そしてそして

 『生きていくことはいろいろな自分を増やしていくこと』

 なんだそうです。

 「自分を変える」のではなく、「いろいろなキャラクターを増やしていく」のだそうですよ。

 確かに・・・一人でいるときと、家族といるときと、劇団にいるときと、働いているときと・・・確かにいろんな自分がっぱいいるもんね〜〜〜〜

 なぁるほど〜〜〜〜

 学んだね、うん。

◆次の稽古が始まるまでの今の期間。
 ちょっと涼しくなってきたし、いろんなことを観たり聞いたりして、自分の中にインプットしていきたいと思います〜〜〜手(チョキ)

 あ、ただね。
 人が好奇心を持って取り組めるのは2つまでらしいです、突き詰めていくとねたらーっ(汗)

 おおうふらふら

◆あ〜〜〜、にしても秋らしくなってきて、いろんな食べ物が出てきてうれしいde_07_0001_p.gif
 特に「むらさきいも」関係はスバラシイexclamation×2笑う

 主食にしたいくらいだ爆弾

 ではでは、今日はこの辺で。
 茶王exclamation×2(チャオ)
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

お弁当のおとも

◆昨日書いたお塩の専門店のお塩。
 お弁当のおともです。

DSC_0050.JPG
 ごはんの塩。

posted by りな at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

塩屋さんにて

◆先日のことですが、お気に入りのお塩の専門店へ友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

 「まーすやー」という沖縄のお塩のお店です。
 こちらのお塩は私も最初は頂いたのですが、ちょっと変わっていて、「ジェノバの塩」という風にテーマ?があり、合わせ塩?ブレンド塩?になっているのでするんるん

 それが使いやすくてね。

 んで、んでexclamation
 沖縄県にしかないと思っていたら、最近、東京にも支店ができたことを知りまして。
 んで、どんなもんか行ってみたのですよ。

◆お店ではお塩のお味見もできるのですが、雪塩のソフトクリームも店内で食べられるようになっていて・・・

 もちろん食べてみた揺れるハート

塩屋さんにて.JPG

 写真を撮る前にちょっとかじってしまいました。。。ふらふら

 それで、食べるスぺースにはトッピング用のお塩も置いてありまして。
 『ココアの塩』というのがおいしかったのでするんるん

 でも期間限定なので、今は無いんですって・・・ざんねんたらーっ(汗)


 今度はどんなお塩を手に入れようかな・・・

 それでは
posted by りな at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

観葉植物に学ぶ。

◆うちの観葉植物。

 こんなに大きくなりましたexclamation
DSC_0048.JPG

 なんつーかねぇ、観葉植物がペットみたいに思えてきました

 そう!そして、スタイルフリー公演後にもうひとつ増えましたの揺れるハート

 たぶん「小さいトラノオ」だと思われます。
 こちらは知人の方からいただきました〜

 『トラノオ』は空気をきれいにしてくれるそうですexclamation
 そして、もともといた『モンステラ(たぶん・・・)』は風水的に良い気を運んで来てくれるそうですexclamation×2

 やったね手(チョキ)

◆いや、、、そうじゃなくて、今日書きたいのはですね。

 このモンステラ(たぶんあせあせ(飛び散る汗))ちゃん、最近、やっとまた新しい葉っぱを出してくれました。
 数か月に1回くらいしか葉っぱを出してくれないのですが・・・たらーっ(汗)

 ただねexclamation

 根っこは日々、伸びていたのです。
 ほんとにガラスの鉢の中をぐ〜るぐる、ぐ〜るぐる伸びまして。
 これ、また植え替えが必要??がく〜(落胆した顔)と思うくらいに。
(お花屋さんの大学の頃の先輩に相談したら、まだ植え替えしなくていいそうです! よかった

 なんだかね、そういう成長の具合って人と一緒だなと。

 見えないところ(根っこ)は伸びていて、あるとき見えるところ(葉っぱ)がぱっと開くのです。

 逆に言うと「根っこができないうちは葉っぱも開かないんだぞexclamation」と。

 基礎とか、地道に、地道にやってきたことが、あるときぱっと開くもんなんだよなぁと07A0728.gif

 そんなことを観葉植物を観ていて思いました。
 がんばれ、自分手(グー)

 そんなわけで、今日はそんな話でした(笑)

 チャオ
posted by りな at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする