2014年10月30日

カレーのその後

◆カレーネタ。ひっぱるよぉぉぉぉ(笑)

 残ったカレー、最終的には昨日の夜、カレーうどんになりましたるんるん

 それがねぇ・・・

 おいしくてねぇぇぇぇ笑う

 むしろ、はじめからカレーうどんを目的として、カレーを作るのがいいんじゃないかと思うほどあせあせ(飛び散る汗)
 最終的にはおいしくいただきました、カレーimage/2014-03-10T22:16:19-1.gif

 めでたしめでたし。

◆さてさて。
 チラシの発送が遅れております。。。ゴメンナサイ。
 まだお手元に届いていない方はもう少しお待ちください07A0446.gif
 そして、すでに届いたよ〜〜という皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 下記のページからもご予約ができます。
 ↓↓↓
 https://ticket.corich.jp/apply/59908/RIN/

 よろしくお願いいたします
posted by りな at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

慣れる

◆この前の日曜、むしょーにカレーが食べたくなりまして…ですが、最近のお気に入りのお店にひとりで行くのも 何だか気が引け、、、ゆえに

また作りましたexclamation
カレーをexclamation×2

ご存知の方はご存知、私のカレー作りのトラウマふらふら

◆日曜の夜、食べたときは、また「美味しくない予感」がし、、、

昨日の夜はまぁ、こんなもんでしょ、と思い。。。

ですがっexclamation

今日の昼に食べたら意外においしかった!!!

・・・ただし、まずさに慣れてしまっただけなのかもしれません。(ノ_・。)あせあせ(飛び散る汗)

◆松本幸四郎さまのお言葉。

稽古して、どんどんうまくなっていると思うな、実はだんだん下手になっていくんだ。
上手くなったと思うのは単に下手さに慣れただけ。
(だから、日々、努力しなさいよ)

思い出しました。

あぁ、慣れってコワイ( TДT)
posted by りな at 12:54| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

いろんなことがたくさんの稽古!!

◆稽古は進んでおりますexclamation

 さてさて、この前の稽古では衣装合わせとパンフの写真撮影が行われ・・・なんだか一度に運動会と文化祭が来ちゃったような『め〜いっぱいな』稽古となりました

 というか、すでに衣装合わせとは・・・早いな〜という印象。
 でもすでにあと1か月無いもんね、早いな〜〜〜〜

 あ、集合写真も撮ったのだけどね、いい写真でした〜〜〜
 一人で撮る写真はあまり好きではないですが、稽古場で撮る集合写真は楽しくて好きでするんるん
 この集合写真はどこに載るんだろう・・・楽しみだ〜〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)

◆さてさて。
 チラシもできあがりましてね、ただ今ご案内も徐々に郵送にて出しております07A0446.gif

 到着まで今しばらく待ちください

 ではでは〜〜
posted by りな at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

あらあら立ち稽古〜〜〜!!!

◆さてさて。稽古も熱を帯びておりますよぉぴかぴか(新しい)

 いよいよ、前回の稽古から「あらあら」ですが、立ち稽古に入りました。
 あ、「あらあら」というのは(漢字で書くと『粗々』?『荒々』??)大まかに立ってみて稽古するってことですかね?・・・こちらの説明も『あらあら』ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

◆っでっexclamation×2

 『あらあら』なわけですから、まだまだ予想もしないことが起きるわけです。
「え?そんな動き?07A0720.gif」なんてこともあるわけで・・・(笑)

 ゆえに、普段は崩れない大女優YOHさまと大御所・森野氏が困っておりました。

 私からすると、普段崩れない人を見るのはなんだか楽しいのですが・・・これってイジワルかしらドコモポイント うふ。

 ま、その前に私も崩れないようにしないとね07A0175.gif

 がんばりまする〜〜〜手(グー)
posted by りな at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

うっちーからの質問。

◆この前の稽古場でのことだ。

 みんなのアイドルうっちーこと内野氏に質問された。

「・・・再演ってどんな気持ちですか?ぴかぴか(新しい)」(←うっちーはいつもキラキラしている)

 う〜〜〜ん。。。07A0728.gif

 うっちー、相変わらず無邪気な笑顔で核心をついてきますたらーっ(汗)

◆・・・正直な話。

 今回は初演から9年も経っているため、前回をあまり覚えていないのです。。。たらーっ(汗)

 なにしろ、「最後、どうなるんだっけ?」と思った次第爆弾

 年月を経ているからか、それとも私の老化現象か?今回に関しては初めて接するお芝居のような気持ちでいます。
 9年前のフレッシュさはもうないしバッド(下向き矢印)、若さもないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、その時と同じように、なんてのは到底できない話で

 ですが・・・

 それとはまた違った新しい気持ちと言うか、見方が変わったというか・・・

 そういう意味でのフレッシュさ?はあるような気がするのですよ。

 言葉にできないけど(あ、あの有名な歌ではないよ07A0094.gif)。

◆あ、だから冒頭のうっちーの質問に対する答えは・・・

「再演って思えないから、どうと言われても・・・」

 でしょうか07A0710.gif

 そんな感じで、再演だけど、再演じゃない

 不思議な気持ちです。

 はてさて、どうなりますことやら。

 どうぞお楽しみに
posted by りな at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

2014年本公演のご案内

◆さてさて。
 今年の本公演も情報解禁となりましたぴかぴか(新しい)

☆★東京天然デザート Vol. 17★☆
 『パーティーはそのままに 2014』

【作・演出】
 月島輝

【出演】
 カミムラシゲル/YOH/星河里奈/藤本祐輝
 久長瑞江/愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/長谷川なつみ
 鈴木和也/柏崎敏希/森野雅仁/黒洲カンタ((株)シーグリーン)

【日時】
 11月21日(金)19:30
 11月22日(土)14:00/19:00
 11月23日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【場所】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

【料金】
 前売2200円/当日2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

【チケット予約】
 2014年10月21日(火) 12:00より受付開始!

◆いつものご案内はチラシが出来上がり次第、郵送いたしますので、しばしお待ちください

 今年の本公演はたくさんの客演さんがいらして、にぎやかです。
 そして数年ぶりのオリジナルです

 がんばりまぁす

 お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ

 よろしくお願いいたします07A0751.gif
posted by りな at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

古典が面白いのです(^−^)

◆なんだか急に寒いですね。。。ふらふら

 さてさて、『100分で名著』最近見ております。この番組TV

 今月は『枕草子』。

 もともと、『源氏物語』とか平安時代の文学も好きで、そこから史学科へとつながっていったけれど、
今回はこの『枕草子』を解説しているとあって、まぁ、見てみよっかな、くらいで見始めたのですが・・・

 ・・・がっっexclamation×2

 なんだかおもしろいのですドキッ

 というか、先生の語り口が面白いのかな。

◆んで。
 観ていて思いました。

 きっと、人は『すごいおもしろいexclamation』と思ったことを話しているときはとてもキラキラしていて、そんな様子が人の興味をひくのだと思うのですぴかぴか(新しい)

 好きなことを突き詰めて

 そして楽しんでやる、語る、力を込めてやるというのが大切なんだなと思いましたグッド(上向き矢印)

 だから、辛いことはおくびにも出さずに、好きなことは楽しそうにやろうと思います手(グー)

◆ん〜〜〜、安易ですかね・・・あせあせ(飛び散る汗)

 そして単純すぎるかしらたらーっ(汗)

 いやexclamation×2

 でも、、、私はこれでいいのだ爆弾

 ホントかよ

 お後がよろしいようで〜〜〜

P.S.この前、劇団で「りなは自由だけど不自由」って言われた。・・・ど〜ゆ〜こと?!
    自由に話すけど、周りを置いていくってことらしい
   ・・・たぶん。

   このブログなんて、まさにそうだわぁと思った今日爆弾

   あはは〜〜〜
posted by りな at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

秋に買うお財布は何と言うのですか?

◆もう2年ほど前のことでしょうか?
 このブログで人生初の長財布を買ったと書きました〜

 その長財布がけっこうなボロボロぐあいバッド(下向き矢印)
 これはお金たちも居心地がよくないハズexclamationと思いまして、少し前からお財布を探していたのです。

 ・・・でexclamation×2見つけましたので、ちょっと私にしては頑張りまして、新しいお財布を購入しました〜〜〜

 今度は2つ折りです

◆色はピンクと言うかオレンジと言うか・・・とにかく、色がキレイで決めてしまいました〜ぴかぴか(新しい)

 んでっexclamation×2

 節分過ぎに買う財布はいいらしいけど、今の時期に買うお財布はどうなんでしょうか・・・?

◆そして余談ですが、このお財布を買うときに対応してくれた店員さんはめちゃめちゃ美人さんでした〜〜ドキッ
 思わず、「おきれいですね」と言いそうになってしまったほど・・・。
(いや、言った方がよかった??(笑))

 あ、でもね、私が『美人』とか『カッコイイ』と認めた人はホントに美人だし、かっこいいんだってexclamation×2
 いや、ほんとにたらーっ(汗)
 これは自信があります。

 あexclamation おかしな自信自慢?になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・新しいお財布、縁起がいいといいなぁ
posted by りな at 00:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

あしつぼの話と第一次情報公開。

◆台風・・・すごかったぁぁぁぁ台風
 東京ではおとといから降り続いていた雨 皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 そして出雲は台風の雲がそこだけかかってなくて、八百万の神の力はハンパ無いのかもしれませんぴかぴか(新しい)

 去年、私も出雲大社に行ったので、そのお恵みはあるんだろうと・・・思ってますたらーっ(汗)

◆さてさて。
 おととい、知人の舞台の観劇後、足の裏が痛い〜ふらふらと気になっていたので、2年ぶり?にあしつぼマッサージへ行ってきましたぁ。

 もうね・・・

 自分でもびっくりするくらい痛かったぁぁぁバッド(下向き矢印)

 さんざんです。。。

 腰、大腸、耳、ホルモンバランス・・・

 ここは言われずともその部分が既に痛いですあせあせ(飛び散る汗)

 公演稽古の合間でほよほよ過ごしていたからかも・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

◆そしてそんな中。

 次の出演が決定しましたexclamation

 次回は1年ぶりのTTDの本公演です。早くも来月なのです。

☆★東京天然デザート Vol. 17★☆
 『パーティーはそのままに 2014』

【作・演出】
 月島輝

【日時】
 11月21日(金)19:30
 11月22日(土)14:00/19:00
 11月23日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【場所】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)


 久々に帰ってきたオリジナルです

 今はコレだけの情報公開ですが、また決定しだいお知らせしていきますので、
よろしくお願いいたします

 ではでは〜〜
posted by りな at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする