2014年11月28日

ご紹介〜〜〜

◆公演から一週間経ちました。。。

 日に日に疲れが出てくるのはなんででしょう。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)07A0721.gif

◆さてさて。
 この前の公演で客演いただいた愛美ちゃんのブログに私が載っていて、ちょっとうれしかったので、おしらせ〜るんるん
http://s.ameblo.jp/aimi040514/entry-11956995180.html

 愛美ちゃんはなんと、今年のTTDの公演、皆勤賞でしたexclamation
 ありがとうございましたexclamation×2
 一年間、いろんなことがありましたね。そしていろんなことをしましたね(笑)
 疲れ様でした〜〜〜〜

◆んで、ブログの話に戻って・・・
 そう。
 今回、うれしい?誤算は「ダンスいいね!」と言われたこと。。。

 ナゼ・・・?あせあせ(飛び散る汗)

 あれ??

 おかしい、おかしいよ。。。

 ・・・とりあえず、もっとうまくなるように頑張りますexclamation×2(笑)

*前回のおまけの答え。
 なんと、定食屋のメニューに8月のSTYLE FREE公演の『喫茶 今泉』の福神漬けがあったことexclamationでした。
 わかりましたか??(笑)

 では〜
posted by りな at 22:18| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ツナ缶

◆公演中、毎公演前にツナ缶を食べておりました。

 と、いうのもツナのオイルが喉によいと聞きまして。

 実際、ツナそのものは食べても食べなくてもいいらしいのですが、ツナのオイルを数滴、飲み込むと喉の調子がいいのです

 すばらしい、すばらしいよぴかぴか(新しい)

◆あ、ちなみにね。喉が痛かったとか、声が枯れてた、というわけではないのですあせあせ(飛び散る汗)
 まぁ、『ケア』の一つといいますか・・・たらーっ(汗)

 でもほんとに喉がなめらか〜〜〜になっていいですよ。
 これを読んでくれている、舞台関係者の方々、一度お試しあれexclamation

 ちなみに歌手の人なんかはサラダ油だったり、オリーブオイルを数滴飲んだりするそうです。

 オイル、、、取りすぎるとアレだけど、数滴ならお肌も潤うし、ね

 あ、、、ついでに何もしなくてもお肌がつるつるな10代、20代の方なんてのは分からない話かもしれませんっったらーっ(汗)

 今日は、そんな舞台の裏話でした(笑)

P.S.今日のおまけ写真カメラ
PB224650.JPG
 セット写真です。
 なんと、ここには今年のSTYLE FREE公演をご覧いただいた方だけにわかる『ヒミツ』が隠されているのです。
<拡大して見てねるんるん
 さぁ、なんでしょう??
posted by りな at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

公演後にやりたいこと。

◆ハイ、星河でございまぁす。

 公演、終わっちゃいましたね。
 始まってみればあっという間・・・。
 毎度の3日間ですが、今回は本当にあっという間に過ぎ去っていきました。
 なんでだろ?

◆そして、公演後にはやりたかったことをやろう手(グー)ということで。

 今、思っているのは・・・
 バレエのレッスン、ヨガのレッスンに行きたいなぁとグッド(上向き矢印)

 いや、今回ね、ダンスがありましてねあせあせ(飛び散る汗)
 研究のためにいろんな舞台のダンスも見ましたが、あう〜〜〜ふらふら、久々にバレエのレッスン受けて、ちゃんとやらないとexclamationと思ったわけです。
 ミュージカルとかのダンスシーンを見ると、背筋が伸びますなバッド(下向き矢印)
 もっと綺麗に動きたいなぁと。普段からレッスンしてる人はきっと違うもんね。

 あとは、やはり体調を整えるためのヨガかなぁ。
 ずっと行ってないので、また行きたいなぁるんるん

◆そして、早々に食べること以外にやったことexclamation

 髪を切ったexclamation×2

 半年ぶり位?かな。
 ちょっとさっぱり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 あ、でもやっぱり、おいしいものも食べに行きたいです

 ではでは〜〜〜。そんな感じで
posted by りな at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

公演終了いたしました!!

◆昨日、今年の本公演の全日程がすべて終了いたしましたexclamation×2

 お越しいただきましたお客様、
 関係者の皆様、
 ご協力いただきましたスタッフの皆様、
 そして共演したみんな。

 本当にありがとうございました

◆今日は公演中に我慢していた『なまもの』を堪能しております(笑)
DSC_0096.JPG

 そして、『舞台はなまもの』とは今回主役を演じましたカミムラ氏の公演中のお言葉。
 ほんと、おかしいこと、びっくりすること、毎回、いろんなことが起こりました。

 ま、そのことはまた後日、書きたいと思います。

 まずはお礼まで。
 ありがとうございましたexclamation×2
posted by りな at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

二日目終了!

◆本日は2公演、無事に終了いたしましたーーー!!!

ありがとうございます。

最後だけ客席を見ることができますが、その時、楽しそうにしていただいているお顔を見るのがとても嬉しいです。

ありがとうございますっっ!!!

明日もがんばりますーーーー
posted by りな at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

初日終了

◆皆様のおかげをもちまして、本日初日を迎えることができましたexclamation

どうもありがとうございますっっ!!!

ここで気を緩めないように、走り抜きます。
posted by りな at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

いよいよです!

◆いよいよ明日より、今年の本公演でするんるん

なので、今日は大荷物を背負って楽屋入り〜〜。

そのときは雨は降っていなかったけど、後からやはり西荻窪は雨になりました雨

VIVA雨女たらーっ(汗)

でも大丈夫。
これがいつもなので、逆に安心です。

◆がんばります。
当日を含め、まだお席はありますので、ご予約がまだの方はぜひぜひ!!!

西荻窪でお待ちしております
posted by りな at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

真夜中のひらめき

◆昨日の昼間から、カレーが食べたかった。

 というのも、その前日に録画しておいた番組でカレーが出てきたからだ。(単純あせあせ(飛び散る汗)

 その番組のカレーにはレンコンが入っていて、「歯ごたえがいい!」とおいしそうに食べていた。

◆でっ!稽古から帰った、まさに真夜中!夜 レンコンカレーを作ってみた。


 これが・・・・


 うまいっぴかぴか(新しい)


 ビギナーズラックかもしれない

 いや、今回は『真夜中のひらめき』でほんだしを入れてみたのだ。

 う〜〜〜ん、単に私がほんだし味が好きなだけなのかい??

 ご飯が無かったので、ルーだけ食べたのだけどおいしかったぁ。
 今日の昼はもちろんこの「レンコンカレー」
 余は満足じゃ

◆真夜中って、いろんなことがひらめいたりしますよね?
 リラックスしてるのかなぁ。

 そんなひらめきをもって、絶賛稽古中exclamation×2です。


 そして、そんな中、高倉健さんの訃報が飛び込んできました。

 ご冥福をお祈りいたします。
posted by りな at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

おおっと、ミステイク!

◆通し稽古中のことだ。。。

 入ってきて、椅子に座るワタクシ。ちなみにセリフはない。

 しかし、、、
 事件は起こった。

 椅子から転げ落ちた。。。exclamation×2
 たぶん座り方が浅すぎて、バランスが崩れ、椅子から落ちた、、と同時にその稽古場の床はとても滑りやすく・・・
 椅子まで転がって・・・ふらふら

 正面で見ていた目撃者Aさん談
「ゆっくり落ちていったよ。。。」

 共演者Bさん談
「新しい芝居を付けたのかと思った。でもリアルだなぁって・・・。」

 そりゃリアルですよ、リアルに落ちたんですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

◆・・・今でも思い出しては笑ってしまいます。。。(笑)

 あ、怪我などはなく、無事に全編通せたので・・・芝居を続けてくれた共演者に感謝exclamation×2

 そんな感じで稽古は進んでいます(笑)
 何が飛び出すかわからないですよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 ぜひ、観に来てねるんるん
☆★東京天然デザート Vol. 17★☆
 『パーティーはそのままに 2014』

【作・演出】
 月島輝

【出演】
 カミムラシゲル/YOH/星河里奈/藤本祐輝
 久長瑞江/愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/長谷川なつみ
 鈴木和也/柏崎敏希/森野雅仁/黒洲カンタ((株)シーグリーン)

【日時】
 11月21日(金)19:30
 11月22日(土)14:00/19:00
 11月23日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【場所】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

【料金】
 前売2200円/当日2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

 ご予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/59908/RIN/
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

他人の不幸は・・・

◆『他人の不幸は蜜の味』なんてことを申します・・・

 出だしが落語のマクラみたいだ(笑)


 いや、ね・・・


 現在、私が取り組んでいるお芝居は「コメディ」なワケですよ。
 ですが、笑いってすごく難しくて、もうそりゃ、私なんぞがどうこう言えるもんでもございませんふらふら

◆今回のお芝居は全体的に『楽しげ』です。

 ですが、ですがですよどんっ(衝撃)

 そこにいる人々は驚いたり、驚かされたり、あせったり、悲しんだり、怒ったり・・・と様々な感情が行きかうわけです。


 前にね、聞いたことがあります。ある役者さんのお言葉。

「人が本気であせってたりしてるのを見ると、笑うよ」って。

 どんな感情にも100%で取り組みなさい、ってことなんだけど。

◆だから、オイラはお芝居の中で本気で怒ったり、悲しんだり、してみようと思うのです。

 まさに、

『私の不幸を見て楽しんでくださいexclamation

 とばかりに。


 ね


『他人の不幸は蜜の味』


 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


 あと、1週間。がんばるのだ手(グー)


 そして、ぜひぜひ私の不幸を観にいらしてくださいませ

 よろしくま07A0684.gif
posted by りな at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

競馬に例えて言うなら

◆稽古も佳境でございますどんっ(衝撃)
 そしてTTDのアイドル・うっちーこと内野氏の追い込みがすごいがく〜(落胆した顔)

 競馬に例えて言うなら・・・

 最後のコーナーをまわってからの、直線でもんのすごい抜け出してくる馬のよう。

 大きなレースとかで勝つお馬さんで、よく見る光景ぴかぴか(新しい)

 はなはだ、例えがあっているかどうか分かりませんが・・・

 もともとうっちーが持っているナチュラルな面白さに磨きがかかってきたような気がするのです。


◆個性的なキャストが多い今回のお芝居・・・ですが、前回に引き続き、うっちーには注目してくださいっexclamation×2

 予想はきっと二重丸?です。(1位になるだろう的な予想のマークね)

 そして、私も追い込み?追いきり??がんばります手(グー)
posted by りな at 16:18| 東京 ☀| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

そしてーーー

◆やっと、今回の衣装が決まったのだるんるん

がんばるんば!p(^-^)q

そして、ハイテンションのまま、本日も稽古終了〜〜

◆そして、今日のジャケ買い。
20141106_232310.jpg

くまがかわいい揺れるハート

そしておいしい

ではではー
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

今日の出来事。

◆今日の稽古後のことだ。

 買い物をして、ふとお財布を出そうと思ったら・・・

 財布がないっっexclamation×2


 これは・・・これはピンチだよぉぉぉぉドキッ

 レジ(会計)は進む・・・どうしようどうしよう。。。
 とりあえず持っていたスイカで払いましたバッド(下向き矢印)

◆っがっexclamation×2支払いは済んだものの、お財布はどこに・・・

 家を出てくるときに、かばんに入れた覚えも『実は』ないのだがたらーっ(汗)

 気になるのはかばんの口が「がばっと」開いていたことexclamation×2exclamation×2
 はうぁぁぁぁ

 急いで・・・急いで・・・家に帰った。

 すると、昨日まで使っていたカバンに入っていたのでした・・・。

 う〜〜〜ん、、、

 新しい財布になって、サイズが小さくなったので、主張が少ないのです。。。

 だから、忘れたんだexclamationたぶん爆弾

 そんなわけで、今日の出来事でした。

 おしまい
posted by りな at 00:01| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする