2014年12月31日

みなさま、良いお年を!2014

◆早くもあと数時間で2014年も終わりです。

 早かったなぁ。。。

 今年は劇団で3公演。忙しかったけど、でもやりたいことをやらせてもらえて、本当にありがたい一年でした!

 一年前にはできるとは、いや、やりたいとも思いもしなかった一人芝居。
 8月の狂気。まだまだ難しいです。
 そして本公演。今年の集大成!と思ったけど、まだまだだなぁと思い知らされて。

 楽しかったけど、後悔じゃなく、反省点もたーくさん。
 でもたくさんの方と知り合うこともできて、良い一年でした。

 来年も、と言いたいところですが、ずっと楽しみや辛さも続くものでもないですし、、、
 人生は正負の法則ですからね。(^_^)
 そこにある瞬間、瞬間を楽しんで、頑張っていきたいと思いまする〜。

◆今日、聞いたお言葉。

 『今』『ここ』『私』

 今できること
 ここでできること
 私ができること

 頑張っていきましょーるんるん

 それではみなさま、良いお年を!

 今年、最後に本公演の集合写真を貼り付けておきます!
 2014年、ありがとうございましたexclamation×2
2014-12-31T21_45_47-1.jpg

posted by りな at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

大掃除デー。

◆年末には年末らしく・・・

 というワケで

 大掃除だっexclamation

 でも一日じゃ終わらなかった〜〜〜〜ふらふら

 明日には終わらせますっexclamation×2
 明日は早起きするぜぃ手(グー)

◆さて。
 テレビ番組も年末でして。この一年間に起こった出来事みたいなのをやってますね。
 昨日見ていて思わず笑ってしまったこと。

 トド?が迷い込み、砂浜で海にも戻れず、弱っていたので、水族館が捕獲したんですって。
 今は水族館で元気にしているらしいでするんるん

 ・・・がっexclamation&question
 その、トドが捕獲される時の映像に・・・
 中島みゆきさんの『世情』が流れてまして、しかも映像はスローモーション。

 (笑)

 いやもう、それは「腐ったみかんじゃない!」のセリフで私も知ってるあの学校を舞台にしたドラマの逮捕される(連行される)シーンと同じですよ・・・。(笑)
 しかも、違う局なんじゃぁ・・・?あせあせ(飛び散る汗)

 中島さんもこんな風に使われるとは思ってないでしょうね(笑)

 そんなこんなで、今日も一日お疲れ様でしたるんるん
posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

函館からやってきました

◆やっと年賀状を書き終えました。。。ふらふら

 年賀状には『元旦』と書いてあるのに、元旦には届かない気がするのです。。。ゴメンナサイ

◆さて、そんな中、頑張った自分へのご褒美タイム揺れるハート

 この前手に入れたプリン↓
DSC_0005.jpg

 これね、函館にある「スナッフルス」というお店のプリンなのですが・・・ここ、知る人ぞ知るexclamationものすごく濃くておいしいチーズスフレ『チーズオムレット』のお店のプリンなんです。

 この『チーズオムレット』を先日、お土産で頂いたのですが、感動するほどおいしくてですねぴかぴか(新しい)、んで調べたら、有楽町にもあるってことでexclamation
 ええ、もちろん、買いに出向きました(笑)

◆プリンなのに、カラメルが入っていなくて、ちょっとびっくり。
 でもおいしかったですよ。ものすごくカスタードを食べている感覚でした手(チョキ)
 および、パッケージがかわいいね揺れるハート
 1個じゃさみしいと思い、2個買ったら、ちゃんと白黒のウシさんを入れてくれたお姉さんの気配りぴかぴか(新しい)
 そして、チーズオムレットを試食させてくれたことに感謝わーい(嬉しい顔)
 いやぁ〜、でもやはり『チーズオムレット』はおいしかったなぁぁぁぁ

 ごちそうさまでした〜07A0751.gif

 それでは、本日もお疲れ様でした。また明日
posted by りな at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

6分間練習

◆今年の全日本フィギュアも終わりました。

 真央ちゃんファンの私としては・・・「真央ロス」状態ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 昨日から録画しておいた真央ちゃんの演技を何回も観てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 でも、そうは言いながらも楽しんで観てたんですけどね

 羽生選手は連覇ですねexclamation そして宮原知子選手は初優勝exclamation×2
 どちらの演技もとてもきれいで観ていて楽しかったでするんるん
 おめでとうございますぴかぴか(新しい)

◆さて。

 この前の公演中にしげさん(カミムラ氏)がふと、こんなことを言いました。

 それは公演数十分前のこと。
 開場前の舞台で、みんな声出しをしたり、セリフの確認を各々していました。

「フィギュアの6分間練習みたいだ

 な〜〜るほど〜〜〜〜頷く

 うまいこと言いますねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 確かにいろんな人がいる合間を縫って、本番と同じ動きを確認したり、セリフ合わせをしていたり・・・
 よい緊張感が漂う時間でした。

 その光景が上級生には『いい空気』となって認識してもらえたみたいで、ちょっとうれしいるんるん

 そんなこんなでフィギュアを観ていて思い出したことでした手(チョキ)

 それでは本日もお疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
 明日は雪が降るのかなぁ〜〜〜

☆おまけ☆
 本日のジャケ買い〜〜るんるん
 こういうキャラものには弱いたらーっ(汗)
DSC_0014.JPG
posted by りな at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

トホホな理由

◆昨日、ケータイがなかったワケ・・・

 それは。。。

 忘年会のお店に忘れてきてしまったからexclamation×2爆弾ガックリ

 いやね、ビックリったらないよあせあせ(飛び散る汗)
 「年忘れ」じゃなく「ケータイ忘れ」でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 楽しかった忘年会を後にし、電車に遅れる〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)とお店を出て、電車に乗って気が付いた。

 あ・・・ケータイ出したまま、入れてない気がする。。。ペンギン、ぞーっ!

 一緒に帰っていた方にお願いし、お店に電話をかけていただき、明日、取りに行くということにしてもらった。。。
(なぜなら戻ったら、もうその日は帰れなかったのです・・・終電の都合でバッド(下向き矢印)。および遠かったので、タクシーで帰るのはちょっと・・・とあせあせ(飛び散る汗)

◆そして昨日の夜、お店に取りに行ってきました。

 トホホです

 飲んではいないのに・・・何かに飲まれたんだと思う、私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

◆でもあまりお会いできない方々にお会いできて、本当に楽しい忘年会でしたexclamation
 お芝居の話、その他いろいろな話、楽しかったな〜るんるん
 出逢えたことに感謝ぴかぴか(新しい)

 そして、毎度毎度、おいしい『シャシュリーク』にも感謝

 今回はコマ送り?のように撮ってみましたカメラ
 写真のように目の前で切ってくれます揺れるハート
DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

◆まぁね、トホホなことは・・・これでまた人に優しくできるよってことで・・・image/2014-01-14T12:51:41-1.gif

 それでは。本日もお疲れ様でした
posted by りな at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ワケあって・・・

◆今日(26日)の夜までケータイがありません。。。ふらふら

 トホホです・・・。たらーっ(汗)

 メールはかろうじてパソコンで見られますが、電話は出られません携帯電話

 ごめんなさい・・・

 そんなわけで、今日はそんな連絡事項でした

 では本日もハリキッテ・・・いきましょ〜〜〜〜
posted by りな at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスですね

◆クリスマスです。

 東京は晴れてます晴れ

 毎年、このころまでは何となくあたたか、というか。
それが過ぎると寒くなるのね(。>д<)

 そして忘年会シーズンですな。

お互い、飲み過ぎ食べ過ぎにきをつけましょー

それでは、本日もお疲れ様です!!

メリークリスマス☆
posted by りな at 07:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

サンタクロースと逆上がり

◆ここ数年、この時期になるとピザ?を配達してるサンタクロースを見かけたのですが、今年は見かけなかったなぁ。。。(笑)

 そんなこんなで、サンタさんはこれから忙しいのでしょうな。

◆さて、年末ということで、いつもの番組が違う番組になっていたりするのです。

 で、たまたま録画されてしまった番組。
 逆上がりの仕方を解説した番組だった爆弾

 そういえば、、、逆上がり、今でもできるのだろうか??と考えてしまった。
 昔できたのに、、、ってことはたくさんあるだろうなぁ。

 ではでは
 本日もお疲れ様でしたるんるん

 メリークリスマス!イブ!!
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

スゥイート。。。

◆年賀状が出来上がってきた・・・。
(ワタクシ、毎年、年賀状は力を入れてまして、外注なんですあせあせ(飛び散る汗)

 がっexclamation&question

 間違えました。。。メールアドレス・・・。

 あう〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 急いで注文しただけに、間違えました。。。まさにスゥイートネイルむかっ(怒り)(詰めが甘い、というTTD用語ですあせあせ(飛び散る汗)

 『急いては事を仕損じる。』

 今日見た雑誌の占いに書いてあった。
 ・・・いや、来年の運勢についてなんだけど・・・たらーっ(汗)

 早すぎる、的中するのが(笑)
 ゆっくり、あせらずがんばりますたらーっ(汗)

◆本日のクリスマスケーキ。↓
DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

 おいしかったです

 そして筋肉痛はだんだん良くなってきました。
 腹筋も続けないとね

 では本日もお疲れ様でした〜〜〜〜手(グー)
posted by りな at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

年の瀬ですね

◆昨日、見つけたディスプレイ。
DSC_0008.JPG

 来年の干支、ヒツジがサンタ帽をかぶってます。
 クリスマス後はどうなるんでしょ?と心配になったりするあせあせ(飛び散る汗)

◆さて。
 おととい劇団でやった肉練(にくれん。筋力トレーニングとかストレッチとかのことです)で、本日も筋肉痛。。。ふらふら
 いや、やった直後からもう脚は痛かった。
 そして昨日から腹筋が痛いのを感じ・・・今日も腹筋がふとした時に痛い。。。たらーっ(汗)

 情けないぞ、ワタシ。(今季2回目)

 ブログと共に肉体訓練も続けていきたいです・・・

 それでは本日もお疲れさまでした手(グー)
posted by りな at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

決意表明。

◆昨日、今年のTTDの稽古が終了しました〜〜〜exclamation

 1年間、全3公演、本当にありがとうございましたexclamation×2

 ・・・で。
 決意いたしました。
 今日から、来年のTTD稽古最終日まで、応援してくださる皆様のため、何か続けて行こうと。
 なので、1年間、このブログを毎日ちょっとづつですが、更新したいと思いますexclamation

 できるかな〜〜〜〜

 でも、がんばります。

◆今は
『自称 役者』なワタクシですが、いつの日か

『自称』が取れる日を目指して

 がんばります手(グー)

 やり続けていきたいことも見つかった今年。
 あらためて
 お芝居は難しいと思うけれども
 でも

 とっても楽しい

 そんなことを感じた2014年でした。

 あっexclamation&questionあと10日あるけどもたらーっ(汗)

 ではでは

 がんばります。

 また明日

☆おまけ☆
 昨日は今年お世話になった方々との大忘年会exclamation×2
 お店のご厚意でカニが出てきましたぴかぴか(新しい)
 びっくりimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif
DSC_0007.JPG

 こちらのお店にも今年一年お世話になりました〜〜〜

 ありがとうございました手(チョキ)
posted by りな at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

12月12日

◆今朝のことだ。。。

 玄関で靴を履いて、頭を上げた瞬間。

 ガン雷

 ドアノブに頭をぶつけた。。。

 今でも若干痛い・・・
 たんこぶとかになるのだろうかふらふら

 いや、頭だからちと怖い。

 もし、明日以降?連絡が取れなくなったら、どなたか救出に来てほしい(笑)

◆そして〜、今日はTTDのアイドル うっちっちこと内野氏の生誕祭だよバースデー(といってもTTDで祭りが開催されるわけじゃないけど)

 おめでとうexclamation×2

 今年も、いやこの前の公演でもいろんな伝説を残してくれました(笑)
 今年はアワード(TTD流行語大賞)取れるかexclamation&question

 そして〜、昨日は大学のころの先輩の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

 おめでとうexclamation×2

 そしてそして、TTD関連では12月は誕生日が多い
 16日は柏崎氏が、21日には田中氏が。

 まとめて・・・おめでとう(笑)←この前の公演のときのセリフ風にお読みください爆弾

 みんなみんな、キラキラなままでいてくださいぴかぴか(新しい)

◆そう。。。

 痛いといえばね。
 おとといやった肉練。*劇団でやる肉体訓練=筋トレ的な?

 昨日から筋肉痛で、歩くのがぎこちない感じになってるもうやだ〜(悲しい顔)

 情けないぞ、私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 コツコツがんばろう。。。

 じゃ、そゆことで(笑)
posted by りな at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする