2015年01月31日

あぶない、あぶない。。。

◆本日は稽古の後、久々にメンバーのみで飲みに行きまして、、、
お酒もほどよく入り、いい気分でございまぁす八分音符

かなり、遅いですが、新年会ですね。

で、真面目なお芝居の話から、やりたいことや、楽しいこと、、、いろいろ話しまして、楽しかったぁ顔1(うれしいカオ)

いや、あまりの楽しさにblog更新を忘れてしまうところでした。

あぶない、あぶない。。。

それではまた明日!

おやすみなさい顔1(うれしいカオ)

あっ!今月も今日で終わり。
がんばれ、受験生!!
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

1月30日

◆雪です雪
 本当に降るとは・・・と、ちょっと誤算あせあせ(飛び散る汗)

 寒いのはもう当たり前ですimage/2014-01-14T12:51:41-1.gif
 北国より東京のほうが寒いんじゃないかしら。
 だって北のほうが暖房設備とかしっかりしてるもんねぇ〜〜〜。
 鼻が寒いので、マスクをして眠る日々ですふらふら

◆北国で思い出した。
 小さいころ歌ってた歌。

るんるん私は真っ赤なりんごです お国は寒い北の国
 りんご畑の晴れた日に かごに詰められ汽車ポッポー
 町の市場につきました ・・・

 って歌。タイトルは??です。

 今、考えると、これって、りんごの『ドナドナ』よねぇたらーっ(汗)と思ったりするのです(笑)
 売られるって・・・ちょっと物悲しい歌ですね

 あ、歌は「ちょっと悲しい」ほうが歌い継がれるらしいです。
 どうしてかは忘れてしまったけど(^−^;爆弾

 今日はそんな話でした。ではでは〜
posted by りな at 09:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

働くぬいぐるみさん。

◆とある、まちのお肉屋さんの前。
 そのお肉屋さんの店前にはベンチが置いてあるのです。
 そのベンチには、なんと世界のスーパースター ミッキー様がいらっしゃったのです

 しかも、この寒空の下。昔の格好のミッキー様はなんとexclamation上半身ハダカexclamation×2

 さすがです、ミッキー様ぴかぴか(新しい)

◆あ、このミッキー様のようにね、お店の前などに客引き?のようにいらっしゃるぬいぐるみさんを「働くぬいぐるみさん」というらしいのです。

 おそらく、そのミッキー様はお買い物に来た親子連れの子どもちゃんを和ませるために待機なさっているのでしょう
 両手を広げて、お待ちです。
 結構大きなミッキー様。

 しかも、本場ディズニーランドにいらっしゃるミッキー様でさえ、燕尾服を着ているのに、こちらのミッキー様はパンツのみ。パンツのみですよexclamation×2

 なんて、滅私奉公??なんだか・・・

 これからもがんばってください、ミッキー様。
posted by りな at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

これは宣戦布告なんでしょうか(笑)

◆現実になかなか戻れない自分がいます。。。
 自分が公演したわけではないのに、劇場に通っていた二日間が夢のようで・・・るんるん
 ずっと劇場だったらいいのにね。
 あ、稽古は厳しいときもあるから、ずっと本番がいい・・・爆弾(笑)ずっと公演していたい爆弾爆弾(笑)

◆それはさておき。
 この前の公演を観て、誰が誰やらやっとわかりましたので、ジパングステージさんの演出の今石さんの「役者へのラブレター」のブログを改めて読みました。

 ・・・愛を感じるねぴかぴか(新しい)

 「ソウルなき技術はありえないけど、技術なきソウルもあり得ない」
というのは、こころに響きました。

 それぞれの役者さんへの愛を感じる文章でした。
 こんなにたくさんの愛の言葉をいただけた役者さんはうらやましいですぞぉ。

◆TTDの演出、月島さんはね〜〜〜。
 基本的にメンバーは『泳がされて』おりますからねぇ(笑)

 どんなことやるのよ??(やってみなさいよパンチ
 的に見られているのは、実はとても恐怖なのですがあせあせ(飛び散る汗)・・・「ダメ」と言われたならまだマシ。
 逆に何も言われないのは時に不安だったりするのですよぉたらーっ(汗)(笑)

 あ、でも月島さんはきっと寡黙な父親のように「見守る愛」なんだろーなーとは解釈していますよexclamation
 なんですが・・・
 月島さんがこういうことを書くとしたら、どんなことを書くのかなぁと考えたりもしました。

 ・・・んなわけで、これは宣戦布告なんでしょうか???
 ちがいますよぉ(笑)

 月島さん、今年もよろしくお願いします
 あと、ついでに(笑)代表のたけいさん。よろしくお願いします

◆追伸。
 ジパングさんでは「天然だ、天然だ」と言われていますが、私は天然なのではなく、ちょっと「そそっかしい」だけでありますexclamation×2
 そしてーーーー、他団体での私はまさに「借りてきた猫猫」状態ですので、目立たず、静かにしているのですexclamationたらーっ(汗)

 いや、ぜんぜんダメだったな、ワタシ。。。たらーっ(汗)
 ご迷惑をおかけしました。。。

 人生修行がんばります。。。
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

本日終了!

◆昨日からお手伝いしていたジパングステージさんの公演が終了いたしました!

DSC_0016.JPG

◆二日間のみの公演で、劇場入りしてから、大変だったろうなーと。。。本当にお疲れ様でした八分音符

 拝見させていただきましたが、お話がすごかったー!!
 おもしろかったです八分音符
 推理ものでしたので、少々、頭を使いましたが、私、この作品、好きです!
 拝見しながら、どうやったらこんなことを思い付くのか、、、と不思議に思ってました。

◆そしてーー、自分が出る舞台と違ってあせあせ(飛び散る汗)、公演&劇場に行くというのは、やはりワクワクしますね顔1(うれしいカオ)

 ありがとうございました
posted by りな at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ビタミンC

◆金曜日にとあるお店に寄った際、サービスの給茶機?飲み物サーバーがありましてね、のどが乾いたなぁと「レモン水」的な飲み物をいただきました。

 いつもはお茶を飲んでいたのですが、なんだかその日はたまたま、「あ、レモン水珍しい!」と選んでしまったのです。

 すると・・・

 お・い・し・い!!!

 世の中にこんなおいしいものがあったのかと思うほどのおいしさでした。

◆それからというもの、ビタミンC入り飲料にハマり、飲んでいるのですが


 お・い・し・い!!!(2回目)

 きっと、これは私の体がビタミンCを欲しているに違いないのであります!

 このビタミンCが私の粘膜を守り、クエン酸が疲れを取ってくれるのでしょう八分音符
posted by りな at 12:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

1月25日

◆気がつけばまだ1月なんだなーと。
 なんだか今月は長く感じます。
 公演稽古中の一ヶ月なんて、すごく短く感じるのにね(笑)
 今月は冬休みと自分の中でなんとなく決めていたので、いろいろなことを見聞きしたいと思ってました。

 来月からは動き出します、多分(笑)

◆んでっexclamation
 今月がまだ終わらないということは、スマホの通信制限、重量?もまだ終わらないということさっむかっ(怒り)

 そもそも、通信制限てなんですか??
 ハイスピードを一度経験してしまうと、それが当たり前になってしまい、ちょっと遅くなただけで「遅っexclamation×2」ってなるわけですよ。
 だからね、もっと安くていいので、ずっと低速のままでも構わないとさえ思ってしまう。。。

 しかも、あと残り1Gで〜すってメールも丁寧に来る。。。そのプレッシャーたるやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 年末にスマホ忘れ事件を起こしてからたらーっ(汗)、1日くらいスマホがなくても大丈夫手(チョキ)とさえ思ってしまったので、月内はちょっとスマホ自粛します(笑)
 パソコンを立ち上げます(笑)

 あ、電話は通話し放題なので、大丈夫です。何かあった時には電話してやるからな〜〜〜〜(笑)

◆さて。
 ふと、思ったのですが、自分が見たり、聞いたりした経験こそが、一番信用できるな、と。

 私もそうですが、簡単に、気軽にその人の経験を聞いて、自分が手に入れたものと思いがち。
 経験は人の宝だ。だから人の宝を気軽に取っちゃだめだよ、と。
 私も気を付けよう。そして自分の経験値を上げようと。

 経験値を上げる。
 これも今年の目標にしようと思いマスるんるん

◆予告。
 明日より、以前お世話になった劇団さんの公演中の劇場に、お手伝いで出没しますっひらめき
 見かけましたら「星河さんですか?」と声をかけてください。
 神対応させていただきますぴかぴか(新しい)

 ・・・いや、その前に『神対応』ってなんだ??

 ・・・わからないので、神対応を心がけさせていただきますっるんるん

 それではまた明日。
 おやすみなさい〜〜〜
 
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

夢見が悪い。。。

◆変な夢見た〜〜下矢印2下矢印2

 なんだか、知らない教室で、おそらく演劇、お芝居の授業を受けている様子。
  周りにいるのは、知ってはいるけれど、あまり話したことのない人ばかり。
 そこになぜか、授業参観とばかりに母がやって来て、授業を見ているという夢。

 私としては、仕事中の私、まぁ、家にいるわけではない私を見られて、ものすごく
「やめてよーーーー」

と思っている夢。

 秘密を暴露される、というかそんな感じですね。

 そんなわけで、夢見が悪い。。。

 あ゛〜〜〜〜下矢印2下矢印2わからん

 それでは本日もお疲れ様でしたー。
posted by りな at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

テルマエロマエ

◆を観た!

 こういうの、第何弾かだねあせあせ(飛び散る汗)

 いやさ、この前まで観ていた最新作のDVDの始めに他の最新作情報が入ってるんですよ。
 それでテルマエロマエUの宣伝が入ってまして、Uを観るにはTを観なければならない!と思いまして…
 ええ、まさに数珠つなぎ。完全に戦略にハマってます。
 まぁ、なんというか、Uができるということは、きっとTが面白かったからだよね顔1(うれしいカオ)とも思い、たぶんハズレはないだろうと。

◆ワタクシ、こちらの原作漫画も読んだことがありませんが、、、おもしろかったー!・・・というより、こんなに何回も行ったり来たりするのか?!と驚きました。
 タイムスリップものって、戻ってこれないとかで困るパターンが多いと思ってましたので(笑)

 あとねー、時々入るオペラ歌手の映像!(笑)
 これがなんだかクセになる!!爆弾
 そして、クラシック音楽が頭から離れなくなりました。

◆前述したとおり、数珠つなぎも終わりに近づいてきましたが(笑)、そうなるとまた別パターン?で観たいものが出てくるのよね…(^_^;)

 あとは今度は本を読みたくなったり。
 そういえば、ここ最近、公演と公演の合間には本を読んでたなぁと。
 だけど、小説ではなく、自己啓発書に近いような、わりとさらっと読めるものですが。

 ま、そんな感じで、『心のインプット』まだまだたくさんしたいと思ってます八分音符

 それでは本日もお疲れ様でした〜手(パー)
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

流行ってるんですか?!

◆昨日の記事を書いた後も、やはり音楽プレーヤーはおかしい。。。バッド(下向き矢印)
 勝手に電源が入っては切れ、入っては切れ。。。電源が切れるたびにピーっとかいってる
 もうね、だからふて寝ですよ、ふて寝眠い(睡眠)

 やはり、壊れ気味なんでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

◆さて。
 最近、身近になってきました、Twitterの乗っ取り・・・どんっ(衝撃)

 ここ最近、友人が2人も乗っ取られまして。
 おかしいな?と思ったのは、こんな時間にTwitterなんていじらないよね?って時間に、リプライが来て、内容が何かの宣伝だったこと。

 はじめは
「んん??」
 という感じだった。

 しかし、これが乗っ取られて、勝手にリプライされていたことが判明目

 しかもこれ、本人がなかなか気付かないということが厄介。

◆「アカウントの乗っ取り」なんて、ニュースの中の話だと思っていたけど、もう対岸の火事じゃないんだね。
 インフルエンザみたいに気を付けないとexclamation

 二人の友人はパスワードを変更することで、それ以上の被害にはならなかったみたいです。

 コワイね、コワイねたらーっ(汗)

 皆様もお気を付けてexclamation
 そして、身近な人がそんな状況になったら(おかしいなと思ったら)、すぐにTwitterを通さずに別の方法で、本人に教えてあげてくださいexclamation

 それでは本日もお疲れ様でした〜
posted by りな at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

なんだ!なんだ!!

◆真夜中ですね、こんばんは。。。

 なんでしょう、、、

 昨日の夕方、いきなりiPod的な音楽を聞く機械(でもiPodではないやつ!)がフリーズして、動かなくなった!
 こんなことは今までなかった、、、だからどうしたらいいのかわからにゃい!!怒り(ムカッ)

 ネットで調べてみた…うしろがわにある『リセットボタン』を針的なもので押すといいらしい。

 んが!しかし!!
 リセットって、リセットなんじゃないの?!がく〜(落胆した顔)
 全部、消えちゃうんじゃないの?!

 でももう、、、仕方ないよねバッド(下向き矢印)と、覚悟を決めて押してみた。。。

 大丈夫だった!!!

 すばらしい!!!ぴかぴか(新しい)

◆そして先ほど、今度はブルーレイレコーダーがフリーズして動かなくなった。。。

 はあああああ〜〜〜

 仕方ないので、電源を押してみた。。。

 しかし、反応さえしてくれない、、、

 もう一度押してみた。

 OFFになって、すぐにONになった。
 二回押したのだから、それは正しいと言えば正しい。

 しかし、メッセージが。
 要約すると
「あなた、電源のコンセントいきなり抜いたか、いきなり消したかしたでしょ?データ回復するから待ってなさいよ!10分くらいはかかるかもねーーー(消えたらゴメンね!)」

 しょえーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

 しばらくして、恐る恐る録画データを観てみると…とりあえずは残ってた!!
 ってか、ブルーレイさん、ツンデレだったんですね。。。たらーっ(汗)

 だけど、立て続けにこんなことって、、、

 なによ!なんなんだよーーー!!!

 寝ます。
 おやすみなさい
posted by りな at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

今日の情報


 私の寝ぼけ頭の記憶が確かなら、今日は『大寒』だそうで・・・。
 一番寒い日、とされる日ですな雪

 で、卵料理を食べるといいんですってぴかぴか(新しい)

 なんでかは忘れちゃったけどたらーっ(汗)

 昨日は結局、かに玉or天津飯は食べることができずバッド(下向き矢印)

 ・・・でっ、寝すぎて体が重い。。。爆弾

 うひ〜〜〜


 それでは、本日も一日がんばりましょう
posted by りな at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ねむい。。。

◆眠くて、
おまけに空腹時になんとなく胃が痛いというのに、お腹がすいていて、
王将の天津飯が食べたいのに、
王将も近くにない!という不幸にみまわれた。

 うーん、どうしたものか(笑)

 と。。。

 そんな眠いねむい1日なのでした。

 昨日はリツイートをたくさんしてもらえて、びっくりやら嬉しいやら光るハート

 それでは本日もお疲れ様でしたー八分音符
posted by りな at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

コップで大吟醸!

◆去年のワークショップで出逢いました方のお芝居を観てきました!

 彼女とはね、ワークショップで一度しか会っていないのだけど、仲良くなりたいなーと、その場で思っていたのですよ。
 お互いに公演が重なったりで、なかなか観に行けなかったのですが、今回、初めて観にいくことができました。

 よかったーー八分音符

◆ワークショップで会った頃と変わらずの明るさが溢れる役でした。
 よかった、よかった八分音符

 見終わっての感想。
 彼女と出会えてよかったよー。そして
 ・・・女は恐い!ということでしょうか。
 男性の皆様、お気を付けあそばせ!

 劇中、あー、そうそう。。。バッド(下向き矢印)と共感できるところもあり、私も少しは大人になれたのかしら?と(笑)

 でももう恋なんてしない!!って思いましたあせあせ(飛び散る汗)
 にゃは

 そして劇中、お酒を飲むシーンがあったせいか、お酒が飲みたくなりまして、軽めのお酒を飲んでしまいましたよぉ。
 ま、いい気分でお酒を飲みたくなったのかしらねぇ手(チョキ)

 今日、観てきたズッキュン娘さんの公演は明日まで、目白 風姿花伝にて。

 それでは本日もお疲れ様でしたー
posted by りな at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

◆今日、ふと自分の部屋の窓から見えた木にはもう葉っぱがついていませんでした。

 あれ?この前見たときはまだついていたのに、

 と。
 でも思い返せば、この前がいつだったのかも忘れていて、、、うーん、季節はめぐっているね顔1(うれしいカオ)
 もうすぐ?春がくるのかなあ?いや、その前にさむーいさむーい2月がやってくるねゆきだるま

◆この前、恐いというか、ビックリする話を知人からたくさん聞きました。

 それはフィクションなしの本当の話ですか?と聞き返してしまったほど。

 その方曰く、「長く生きてるといろんなことがあるよ」と。

 ほんげーーー目

 ワタクシ、まだまだだわ。人生の初心者だわと思いました。
 だけど、お芝居をやることでいろんな人の人生を生き、またお芝居の参考に、などといろんな人からお話を聞くことができるのは、得してるなぁーーーと、同時に思っちゃったわけです。
 お芝居をやっててよかった!と。

 そんなこんなで、今日は久々に劇団基礎稽古で台詞を読みました。
 楽しかったなぁー八分音符

 公演稽古となると、大変なこともあるのですが(笑)、今はたくさん、楽しみたいと思います八分音符

 では本日もお疲れ様でしたー手(パー)
posted by りな at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

キラキラのエネルギーチャージ!!

◆心のインプット。第何弾か?!

 宝塚 宙組さんを観てきましたぴかぴか(新しい)
 今年初の大劇場での観劇です。いや、というより、今年の初観劇ですグッド(上向き矢印)

 トップさんの幕開き前のアナウンス。「あけましておめでとうございます」って言うんですね揺れるハート
 ちょっとほっこりいい気分(温泉)

◆最近、あまりタカラヅカを観ていなかったので、もう生徒さんたちもほとんど分からず・・・たらーっ(汗)
 でもその分、ピュアな気持ちで楽しめましたるんるん
 あ、この人かっこいいな揺れるハートとか、きれいだなぴかぴか(新しい)とか、声がきれいだなるんるんとか、ダンスがうまいなグッド(上向き矢印)とか。

 もうねぇ、とにかくとにかくお芝居もショーもどちらもキラキラしていて、色とりどりで、きれいな人はたくさんいるし、ほんとーに目の保養目
 カッコイイ男役さんは女の子の憧れだわ揺れるハート

 女の人は落ち込んだときにはキラキラしたものを観て、心を奮い立たせる、みたいなことを聞いたことがあります。

 うん、本当に

 自分の中に眠る「女の子」にエネルギーをチャージして、自分を奮い立たせなきゃ(笑)

◆もうほんとに、現実を忘れるくらいのキラキラした世界で、楽しい時間でございましたぁ揺れるハート

 それに、きれいなダンス、所作を見るとピッと背筋が伸びますな

 寒〜い中でしたが、熱気を帯びて劇場を後にしましたとさ。
 おしまいるんるん
posted by りな at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

遅いのか、早いのか、、、

◆雨ですな雨
 今日はお出かけですのに、、、やはり雨ですふらふら
 しかも雨だけですめばいいけど、雪になるという噂も・・・ゆきだるま
 はぁ〜あ。。。ため息ついてやりましたよバッド(下向き矢印)(笑)

◆そして、昨日、忘れていた鏡開きをしました。
image/2015-01-15T12:27:35-1.JPG

 関東の鏡開きには遅く、関西の鏡開きには遅く。。。
 中途半端というか、帯に短し、たすきに長しですあせあせ(飛び散る汗)

 中には小さな丸餅がふたつ入っておりました。
 久々に焼いたなぁ、おもち。ぷくっとふくらんでくるのが楽しいね八分音符

 次の行事は節分かぁ。。。
 って二月か、、、はやっ!!

 ではでは
posted by りな at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

1月14日

◆晴れてます晴れ
 でもカラカラです。。。ふらふら

 昨日はへんな時間に寝て起きてしまい、関係各所へ、というか連絡しようと思っていた人にも連絡ができず、やろうと思っていたこともできずじまいでした。

 イカンね。

 今日はちゃんとできますように・・・
 そうして、自らを鼓舞していくのです爆弾

 それでは、本日もがんばっていきましょう。
 よい一日をるんるん
posted by りな at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

方言について考察してみる

◆この頃、気付いたのですが、方言て標準語にはない、ビミョーなニュアンスってのがあるよなぁ…と。

 うちは両親が山形県出身なのですが、年末に『今夜も生でさだまさし』というテレビ番組で、それが山形からの放送だというので、見ておりました。
 番組自体は全国をまわるので、山形はこんなところですーとはがきなどで、紹介していくんですね。

 それで、今までは当たり前だと思っていたことが、ええ?!他の県では違うの??と気がついたり、あ、そうかも?と思ったりするわけです。

◆例えば、アケビって実をご存じ??
 これもそう言えば、なのですが、関東であまりお見掛けしない。。。
 これ、山形では、中身の種の部分ではなく、皮を食べるのが普通です。
 いや、むしろ種は捨てる部分だと思ってた。

 が、しかし!
 他県では種をくだもののように甘いもの、として食べるそうですね…

 知らなかったぁ青ざめ、と。

◆そして、本題。

 山形には『うるかす』という言葉があります。

 使用例としては『豆をうるかす』『米をうるかす』。

 これね、、、標準語にすると、近いのは『水につけておく』、『ひたしておく』かしらねーーー

 でもね、なんとなくですが、違うんです!

 何が、って言われても困る。ニュアンスがなんか違う。
 いい感じにひたしておく、というか、つけておく、というか…

◆こんな風に、他の地方にもその言葉を使う人にしか分からない、独特なニュアンスが方言には含まれている気がするのです。
 東北のあいまい母音と同じですかね…

 難しいぜ、と思ったり、はたまた標準語には無いニュアンスって大事よねきらきらと思ったり。
 ちなみに、私も標準語だと思って使ってた『合わさった』も方言みたいです。。。

 ひょえーーーー!(-ω-;)

 それと山形人はナゼか、現在のことも過去形で話す!爆弾
 例:電話などで「星河です。元気〜?」→山形では「星河でしたー。元気〜?」

みたいに。
 これはなぜだかわからないっ!(笑)

 そんなこんなで、最近思っていたことでした!

 それでは、本日もお疲れ様でしたー手(パー)
posted by りな at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

青天の霹靂

◆…を見ました。
 今日はお休みでしたので、映画を観てました。

 久々に舞台上以外でぼろぼろ泣いてしまいました…

◆元TTDのかなさまが去年、この映画を観た時点で、
今年のなかでは一番面白かった、と聞いていたもので。

 どちらかというと笑いよりも涙の方が多かったかなぁ、私はね。
 そして『一粒の涙』では済まなかったよぉ涙ぽろり

 人がひとり生まれてくるってすごいことなんだな、と思いました。そこにはたくさんのことがあって。
 あと、明かりの使い方?とかが好きだったなぁ。日の当たる土手のシーンとか。

 総じて、見てよかったよぉ。
 ん、でも映画館で観なくてよかった、というのは泣きすぎて疲れたので…帰ってこられなかったかも?!と思ったからあせあせ(飛び散る汗)
 観た後に今日は昼寝してしまいましたよ八分音符

 それでは本日もお疲れ様でしたー手(チョキ)
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする