2015年02月28日

明日は

◆出掛けようと思っているのだけど、雨です。。。

 うーん、雨女、継続中。。。

 もうアイスクリーム食べて寝るわ。
 ふて寝ですよ。。。怒り(ムカッ)

 気が付けば、明日から3月?!えっ3月!
 3月は予定がいっぱいです。
 公演稽古も始まりますからね〜〜。

 また稽古場の様子などお伝えできれば。

◆あ、そうだ、今日の稽古でおもしろかったこと。
 軽いストレッチ中、首のストレッチでのこと。
頭を向く方向を間違えたら顔があっちゃいますね!と言ったら、となりにいたあるお方が、クルリと私の方を向き、、、(笑)
 そして言った台詞が
『俺を見ろ〜〜!!』

 ひどい。。。(笑)いや、見れないですから爆弾
 笑ったわぁ顔1(うれしいカオ)

 そんなこんなで。
 それではまた明日〜〜
posted by りな at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

勉強中です。。。

◆いろんなことを日々勉強中。

 そして、今は日本アカデミー賞を観てる、なう(笑)

 あ、かといって、映画のことは勉強してないです爆弾
 でも、お休み期間中にたくさんの映画はDVDで観たかな

◆まずは、ポッドキャストを聞いてくださったみさなま、本当にありがとうございますっexclamation
 早速、感想など聞かせていただきまして・・・もっと興味を持っていただけるよう、がんばります。

◆えっと。
 最近はラジオを聞いて、勉強中。
 どんなしゃべり方がいいのか、、、など、研究ですねあせあせ(飛び散る汗)
 がんばるじょ手(グー)

 あぁ、もっとおもしろく話せるようになりたい。
 でもでも、思うのは、おもしろいことを持ってる人ってやっぱりお芝居もおもしろい。
 「人間が面白い」と言うべきなのか。

 おもしろい人・・・になりたいなぁ。
 そして、『感じのいい人』になりたいなぁ。
 って、金八先生の受け売りだけど(笑)

◆・・・あ、アニメーション賞の「スタンドバイミー」、今度、DVDで観よう揺れるハート

 このほかにも、おもしろい映画があったら、ぜひ教えてくださいっ手(チョキ)

 それでは〜〜〜〜
posted by りな at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

226

◆今日、2月26日は祖母の命日です。

 226で覚えやすい日に、突然、祖母は逝ってしまいました。
 当時、公演の直前でねぇ。
 びっくりでした。

◆そして。
 大学の時の講師の先生が、お父様を226事件で亡くされてまして、、、その講師の先生の話し方はとっても穏やかなのですが、経験された226事件の話はすごく残酷で衝撃的でね。。。
 だから達観してるのかぁとか思います。

 まぁ、でも当時のような情勢不安は嫌です。
 そんなことが起こらない世の中がいいなぁ。。。

 では手(パー)
posted by りな at 23:25| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

寝て起きて…

◆ご飯を食べた後、寝て起きたら、なんかいろいろ思い立つことがありましたひらめき

 睡眠ってやっぱり大事ね。

 このごろ、珍しく?あまり眠れないことが多かったせいかなぁ?興奮してたのか??よくわからないけど。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

 では本日もまたいいアイディアを生み出すべく、眠るのだ〜〜!!

 本日もお疲れさまでしたーーー。おやすみなさい眠い(ZZZ…)
posted by りな at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

感謝!

◆昨日、ワタクシ発の新企画、ポッドキャストがリリースされまして…
あらためて思いました。

 劇団のみんなの協力あってのリリース、、、ほんとによかった!そして感謝です!!

 ひとりでやれることってやはり限られていると思うんです。
 アイディアとかもそうですよね。

 だから、短期間で企画が実現できたことは本当に嬉しいです八分音符
 TTDのみんな、ありがとう顔3(かなしいカオ)きらきら

◆きっと2回目の方がおもしろいと思うので(笑)、またリリースされたら、2回目もぜひ!聞いてくださいませ。
posted by りな at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

新企画、本日発表!!

◆今朝のレッサーパンダが雪にはしゃぐ映像を見て、モーレツに癒された星河里奈です。

 さて、あたためていた新企画 いよいよ本日発表になりましたexclamation

 うれしーよぉぉぉぴかぴか(新しい)

 プレゼン大会から(ネゴシエーション?)実施にこぎつけました(笑)

 その内容は「ポッドキャストをやろう!」というもの。
 ポッドキャストってのは、私も最近知ったのだけど、インターネットラジオの一種というか。
 ネット上でも聞けるし、iPodとかウォークマンなんかでも、ダウンロードして聞けるラジオ番組のようなものです。

 私も無事にダウンロードできたぞ手(チョキ)

◆初収録は緊張したけど、楽しかったなぁ。
 その楽しさを少しでもわかってもらえたら、そしてTTDのことを知るきっかけのひとつにしてもらえたらうれしいです。

 続けていけたらいいなわーい(嬉しい顔)

 東京天然デザートのPodcast『ガラガラガッシャーン!!』はTTDホームページこちらで聞けます。

 どうぞよろしくお付き合いくださいませ
posted by りな at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2月22日

◆ダメ人間になりそうな星河里奈です。

 今日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日らしいです

 そして、今日は家から出ないぞexclamationと思っていたのですが、最後の最後に2軒先のコンビニまで行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
 ええ、なんだか濃い味のものが食べたかったのです。。。
 朝、昼と薄い味のものが食べたいっexclamationと梅お茶漬けなどですまして居たので・・・たらーっ(汗)

 ま、こんな日もあるさってことで。

◆そして、今日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 坂東三津五郎さん、ご逝去。

 びっくり、、、びっくりです。

 先月だったかな。ご子息の巳之助さんの舞踊をご指導されている映像をテレビで拝見し、復帰も近いのかしら?と思っていた矢先でした。

 最近、歌舞伎はご無沙汰なワタクシですが、お元気だった頃、よく拝見しておりました。
 とっても身軽な踊りでね。すごいな、って思ってました。
 最後にご子息に家伝統の踊り「独楽売」を残すことができて、本当に良かったです。そして、それはまた脈々と受け継いでいってほしい芸です。

 三津五郎さんのご冥福をお祈りします。
posted by りな at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

今日が終わってしまう前に

◆稽古の後、打ち合わせと称して、飲み会&食事会に参加していたら、すっかりこんな時間。。。

 ギリギリの更新です。

 ワタクシの今年の挑戦!新企画も、もう間もなく発表できるんじゃないでしょうか??
 ワクワク顔1(うれしいカオ)光るハート

◆そんな中、とうとうお風呂場の排水溝が詰まりましたあせあせ(飛び散る汗)
 今朝、業者の方に来ていただいて、水の通りがよくなりました。
 ええ、あっさり。。。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

 なんだか、クリーナーとかは使いすぎは逆に詰まらしてしまうらしいですぞ!
 要注意だ!!爆弾

 ではでは、本日もお疲れさまでしたーーー。おやすみなさい眠い(ZZZ…)
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

今日は

◆歌舞伎の日らしいですよ!
 朝の情報番組で言ってました。
 ワタクシ、大学の卒論で歌舞伎を扱ってたのに、知らなかった〜〜下矢印2下矢印2顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
 そしてー、歌舞伎ゆらいの言葉の紹介なんかもありましたが、私もへぇぇえ〜というのもあり、勉強になりましたわ。

◆そんなことを言いつつ、ここ最近は新しくなった歌舞伎座にも行ったことがなくなってしまいましたぁ…

 また行きたいわぁ八分音符
 ではでは〜手(パー)
posted by りな at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

2月19日

◆相変わらずの寒さで…昨日は結局、雪は降ったのでしょうか??ゆきだるま
 私は雪を観ずに終わりました。

 うってかわっての今日。
 今日はまたいろいろありまして…しかし、物事は進んでいる気がするのです八分音符

 前進、前進。

 がんばろー。
 それでは本日もお疲れさまでしたーーー
posted by りな at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

あ゛〜〜〜(。>д<)

◆今年、約2回目?の調理中のけが、、、下矢印2下矢印2

DSC_0104.JPG

 前回はスライサーで、指も一緒にスライス青ざめ

 それがやっと傷跡も残らないくらい治ったばかりだというのに…今度は、ツナ缶の端で切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

◆あ゛あ゛〜〜〜下矢印2下矢印2

 包丁とかで切っちゃいました、ならなんとなくわかるのです。

 しかし、今回のはっっ!
 明らかにうっかりミス!判断ミス!!
 ええ、うっかりはちべえですよ。。。

 というか、手を抜いたがため爆弾
・・・缶の縁に残ったツナをスプーンですくえばいいものの、スプーンがすぐ取れるところに無かったため、指で取ったからだ!!!爆弾

 反省。。。
 めんどくさがっちゃ、いけないよ、という教訓です。。。

 覚えておこう。。。

 ではでは手(パー)  
posted by りな at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

寒い。。。

◆寒がりの星河里奈です。。。ゆきだるま

 寒いですなーーー下矢印2下矢印2

 寒いのは嫌いです。。。
 なんせ、うちの中でさえもダウン着てますから、、、

◆で、ふと思ったですが、シュラフに入って、さらにお布団に入ったらあったかいかしら?と。
 シュラフはできればダウンでできているものがいいのですが、そんなのありませんかね。。。困り

 んで、あと、ダウンでできた家用ズボンが欲しいのです。
 この前、足が寒いと思って、ダウンの手の部分に足を突っ込んでみました!爆弾

 とにもかくにもダウンを提供してくれた『とり』さんありがとう光るハート
posted by りな at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

すごっ!( ; ゜Д゜)

◆さきほど、テレビで『集団行動』を見た!

 ソチパラリンピックの開会式で披露される集団行動のドキュメントでした。

 前にも日本の大学生がやっていた集団行動を見たことがあるけど、国や文化が違う人を指導するだけでも大変だろうに、、、というか、集団行動って日本独特な感じもするあせあせ(飛び散る汗)
 そういう、集まるというかみんなで同じ行動をするとか、ね。

 今時の日本人でもなかなか難しそうでした。。。見ててね困り

◆たった一か月の練習だったけど、すごかったよーーー。
 なんだか感動しましたわ顔1(うれしいカオ)
『練習は不可能を可能にする』

いいことばだぁ。

 わりと、精神論が多かったけど、甘えが許されないまさにアスリートのような姿でございました!

 それで、今日はこの辺で…おやすみなさぁい
posted by りな at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

本日は〜

◆午前中から劇団のお仕事で外出〜八分音符

 いや、でもそれはそれで愉しかったなぁ顔1(うれしいカオ)

 昨日はショックな出来事もございましたけど、

 でも!!!

 今日はなんと、現場までの電車の乗り換えもスムーズに行き!私としては珍しく遅れることもなく、到着できました(笑)

 まぁ、昨日のマイナスが今日のプラスってことで。

 許してくだされ(笑)

◆お仕事の後は友人とお食事〜八分音符

 久々に会えた人もいて、これまた楽しかったなぁ顔1(うれしいカオ)

 おいしいものは人を幸せにするのです四つ葉

 今日もそんな締めでございますっ光るハート

 ではではまた明日〜
posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

いやいやいや、、、

◆今日はショックな1日でしたーーー下矢印2下矢印2

あ、時節柄、告白してフラレたわけではございませんっ(笑)ウインク

 これは、待て!次号で!!ってことで。
 明日は劇団のお仕事で、早いので、今日はこの辺で!

 チャオ!
posted by りな at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

やっちまった。。。

◆今朝、起きたらそれは

 目的地に着いている時間だったexclamation×2ふらふら

 ちなみに昨日は出る時間に目が覚めた。。。(即用意して出かけたら、事なきを得たけど・・・)

 だめだ、、、私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 過ぎてしまったことは仕方ないが

 明日から、また強く生きていきます。。。たらーっ(汗)

 ってか、今日は寒いなぁ、、、冷えるぜ
posted by りな at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ええっと

◆なんだか、今日は暖かいですね八分音符

 あったかいんだから〜♪が頭から離れない星河です。

 今日は家でやりたいことがありまして、こんな時間になってしまいました。

◆今日、見たドラマで言ってました。

 料理を称えることばには、美味しいの他にあったかい、があるって。

 温度じゃなく、あたたかい料理ね八分音符

 お母さんとかの料理もあったかいから、おいしいんだな〜きっと。

 そんなことを思った今日なのでした。

 それではまた明日〜
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

TTD考(笑)

◆この前、カワイイ部門ランキングではうっちー(内野氏)よりしまねっこの方が上と即答した星河です(笑)

 さて〜、本日はそんなしまねっこが東京にやってくるというので、よろこび勇んで行ってまいりましたよ〜

◆ちょっと前に行けばいいかなぁと思っていたら、なんとexclamation結構な人気たらーっ(汗)

 混雑しているので、一緒に写真撮影は禁止されており、アイドルの握手会のようになっておりました。
 でもね、チョコレートをしまねっこから手渡しでもらい、握手してもらいました〜〜揺れるハート
 もらったチョコレートはこちら↓
DSC_0101.JPG

 あぁ〜、また行きたいな、島根。
 しまねっこに会えて、テンションも上がりグッド(上向き矢印)、チョコレートを買ってしまいましたよ〜〜るんるん

 あ、ちなみに、うっちーはTTDでは押しも押されぬ『デザート担当』ですぴかぴか(新しい)
 そんなうっちーを今後もよろしく手(パー)

◆ここまで、そんなことを書いておいて・・・
 思ったのですが、「teamデザート」が『デザート担当』であるのならば、他のteamは食事(コース)で例えるならいったい何だろう?って(笑)

 TTDは『東京』、『天然』、『デザート』の3チーム制。

 思うに、「team東京」は『メインディッシュ』なような気がする。
 お肉とかお魚とか、、、和食ならごはんというか。
 ま、やはり1番目のチームであり、「顔」だからかexclamation&question

 「team天然」は『スープ』ではないかと。・・・なんとなくねあせあせ(飛び散る汗) そんなに主張することもなく、でもいろいろあるよ〜、みたいな

 そして「teamデザート」は『デザート』。
 まさに熟した果実?からフレッシュなものを使ったスイーツまで、いろんなものを揃えておりまっせるんるん的な(笑)

 身内しかわからないような例えだけどあせあせ(飛び散る汗)、そんな感じでございます

 ではではまた明日〜
posted by りな at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

そこにシビれるあこがれるぅ!

◆寒いですね。。。image/2014-01-14T12:51:41-1.gif
 今朝は本当に寒くて、ずっと寝ていたい眠い(睡眠)と思ってしまいました。
 新潟はすごい雪だそうで雪 大丈夫でしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

◆さて、本日は『からしびラーメン』なるものを食してまいりましたぁるんるん
 前にね、しびれる麺をテレビでやっててTV、おいしそうだったので。
 今日行ったところはテレビに出ていたお店とは違ったのだけど。
 『鬼金棒(きかんぼう』というお店。

 どれがプロトタイプで、どれを食べたらいいのか聞きながら頼んだのは『辛み 少な目、しびれ 普通』の味噌ラーメン。

 まずね、お店に入ると山椒の香りが!目
 少し待つと、やってきました。(その時の店員さんもなんだか優しかったでするんるん

 麺が太めで、もちもちしてておいしぃのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
 辛みは少な目、だったので、辛くもなく、どちらかというと山椒のしびれ・・・というか、鼻に広がる?山椒のさわやかさが良かった雷

 一緒に行った人は『辛み 普通』だったので、ちょっと食べさせてもらったら・・・辛かったふらふら
 『少な目』にしておいて、正解でしたたらーっ(汗)

 そして、BGMは鬼が太鼓をたたいているイメージ? 太鼓がドンドンドンドン激しく雷打ち鳴らされておりました(笑)

 「からしびラーメン」おいしかったですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
 あ、上にのっているヤングコーンが甘くておいしかったでっす笑う

◆そんで、そのあとはちょっと甘いものが食べたいねと、パンケーキ?のお店へダッシュ(走り出すさま)
DSC_0019.JPG

 フライパンのような容器の中で焼かれつつ出てきます揺れるハート
 バナナのパンケーキね。

 ボリューミーかしらと思っていたのですが07A0094.gif、意外にふわふわ、あっさりと食べられてしまいました

 ふぅぅぅ。。。満足&まんぷく

 おいしかったし、たくさん喋ったし、楽しかったわぁde_07_0001_p.gif

 ではでは、今日はこの辺で
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

眠い

◆この頃、ごはんを食べた後、ものすごい眠気が襲ってきて、睡魔に勝てないのだが、、、

 本当に困るわからん

 しかも夜、その生活に慣れて?しまうと、昼も余計に眠くなる気がするのです。

 どうしたものか。。。

◆さて、さてですよ。
 気がついたら、なんと昨日のエントリーで記事数がちょうど2000!
 そして、日記のカテゴリも1200という、切り番でした!

 おおー。。。
 気がつかなかったけど、なんかすごいぞ八分音符

 そして、大丈夫かと不安に思っていたけど、なんとか、まだ連続更新はできております(笑)

 さぁ、がんばろう(笑)

 それではみなさま、本日もお疲れ様でしたー八分音符アデュー手(パー)
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする