2015年03月31日

ポッドキャストのおしらせ

◆昨日、劇団のポッドキャストが配信されました〜手(チョキ)
 今回は私は告知で参加!
 戦中、戦後のような?昭和のアナウンサーのようなかたい読みをしておりますあせあせ(飛び散る汗)
http://ttd-podcast.seesaa.net/

 まだまだ勉強だわ(^o^;)

 よろしくお願いします八分音符
posted by りな at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切り返し(笑)

◆今朝のことだ。
 いつものようにラジオを聞いていたら、パーソナリティの中西哲生さんへリスナーからの質問が。

「おはようございます」

 で、いつも通り始まったら、突然

「ハリル監督ってどうですか?」

…これには中西さんも読みながら、驚いてましたよ。
 私も聞いていて、思わず『ブッ!(((*≧艸≦)』っと吹き出してしまいました。。。

 あー、まわりに人がいなくてよかった(笑)

◆でも突然の切り返し。
 予想だにしないことが起こって、笑うって、コメディーの真骨頂?だわ。

 コメディーは普段のなかに転がってるね(笑)

 そんなことを感じた日なのでした。
 それではまたあしたー手(パー)

P.S.センパイ、誕生日おめでとうございます光るハート(*^▽^)/★*☆♪
posted by りな at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

怖い夢見たぁ!!

◆昨日の夢です。

 ワタクシ、なぜか空港か駅のような所にいて。しかも、飛行機が飛ばないとか、電車が止まった、みたいな状況で、その場で待機していないといけない状況なのです。

 で、上の階に行けば、乗り物に乗れる、ということを聞き、エスカレーターと階段で上に上っていったのです。

 するとそこには、広いロビーがあり、たくさんの人が寝っ転びながら、待っていたのです。
 …で、ふと見ると、赤ちゃんが青い顔で倒れていたので、赤ちゃんの横にいた女性に「たいへんですよ!」と、声をかけようと思ったら、その女性、たぶん、赤ちゃんの母親は自殺していたのです!((((;゜Д゜)))
 私はビックリしたのだけど、でも乗れなかったから、自殺しちゃったんだわ、と納得していたのです。。。(。>д<)

◆そして、そんな最中、怖いあせあせ(飛び散る汗)と思って、私は目を覚ましました下矢印2下矢印2
 この場面の前後にもいろいろあったと思うのだけど、よく覚えていません。。。

 いやね、でもこれを書いていて、思ったのですが、そもそも乗り物に乗れないだけで自殺exclamation&question、、、よくわからない失敗

◆何か不安なことがあったのか。
 思い当たるのは、就寝前に急激にお腹を壊し、不安な中で寝たこと。
 あとは公演稽古が始まったこと。。。

 何かの暗示なのか、、、

 いや、でももう怖かったので、お腹が痛かったから、という結論にしておきたいですあせあせ(飛び散る汗)

 それでは、今日はそんな話でした
posted by りな at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

声のブログ2

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 先週にひきつづき更新!声のブログのテンションが大体確定。
 そして、今回は桜の季節ということで桜にまつわるお芝居の話をしています。
 聞いてみてね〜るんるん

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

おぉ!

◆世界フィギュア、男女ともに銀メダルおめでとうexclamation×2

 今日は、稽古日でしたので、ダッシュで帰ってきてダッシュ(走り出すさま)、LIVEで観てました。
 そして、はじめの方は録画で見ますexclamation

 最後に羽生君が「悔しい!」と連呼していたのが、印象的でした。
 そしてコーチ曰く、羽生君の原動力は成長したいと思うことだ、と。
 すごいなぁ。

 日々、成長していかないとねグッド(上向き矢印)と思った今日なのでした。

 そして、フィギュアは男子は4回転を3回、女子も3回転+3回転、そして、トリプルアクセルと。
 まさに、新時代に突入なんですねexclamation

 来シーズンはどうなっているんだろう・・・楽しみでするんるん

◆そして、続いてテレビを観ていてTV、出てきたのはマッチョな人たちだったたらーっ(汗)
 マッチョな歯医者さんに治療されているオカダカズチカ選手でした(笑)

 羽生選手オカダ選手とファンなお二人を観られて、良かったですけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 それではまた明日〜〜〜
posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

おおっと!

◆こんな時間になってしまったよぉたらーっ(汗)

 羽生君はやっぱりすごかったなぁぁぁ
 6分間練習など、どうなるんだろ??とドキドキしておりましたが。。。
 メンタル強すぎっexclamation×2と引退してしまった織田君が言ってましたけど、本当にその通りexclamation

 でも、きっと『根拠のない自信』ではないはずなのです。毎日毎日、たくさん練習してきて、スケートのために日々、過ごして居るからこそ裏打ちされた自信があるんだろうな、と思います。

 明日のフリーも楽しみですねるんるん

◆二日連続フィギュアの話になってしまいましたぁ

 日曜はまた雨なんですってバッド(下向き矢印)

 えぇ、、、出かけます。。。

 どーーーーーんっ

 それではまた明日ふらふら
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

フィギュア!

◆フィギュアスケート、世界選手権開幕exclamation

 ロシア勢、相変わらずすごいexclamation×2

 そして、女子で3アクセルに挑戦したこと、着氷したこと、すばらしいexclamation×2
 しかも、その後のインタビューがまた素晴らしかったぴかぴか(新しい)

 新しいことに挑戦していかなくては、という言葉にフィギュアの進化と未来を予感したよ

 新しいことに挑戦し続けること、スバラシイ心がけだねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 もちろん、日本勢にも頑張ってほしいですが、トゥクタミシュワ選手にも注目です目

 日本勢では、宮原選手に期待してますexclamation
 弱音を吐かず、ものすごい努力家なんですって
 それを聞いただけで、滑り出した時には涙が出そうになりました。
 もちろん演技も良かった
 感動を伝えられる演技は素晴らしいよ

 フリーも頑張ってほしいです手(チョキ)

◆明日は羽生選手をはじめ、男子も始まりますね。
 どんな演技が見られるのか、たのしみ〜〜〜るんるん

 それでは、今日はこの辺で。
 また明日〜〜〜〜手(パー)
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

3月25日

◆眠いです。。。

 今日は本当に眠くて…眠い(ZZZ…)

 さて。
 公演稽古がいよいよ始まっておりますよ。
 出演者も固まり、情報解禁になる日も近いかと。

 またおしらせしますね八分音符

 なんだか今週は長く感じるなぁ…

 それでは、おやすみなさぁい眠い(ZZZ…)
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

サクラサク

今朝の気分はSEKAI NO OWARIの「RPG」な星河里奈です。

 東京は桜が咲いたそうですよ
 春がきたんだなぁぴかぴか(新しい) うれしいなぁ八分音符

 だけども、今日は寒いっ

 東北地方では雪も降っているらしく。。。
 たいへんだぁゆきだるま

◆桜は1週間くらい持つとのこと。

 京都、いや仁和寺の桜をまた見に行きたいです。

 あのねー、、、ほんとにすごいんですよ、仁和寺の桜。遅咲きなので、他のところより1週間くらい遅いんだけど。
 これこそ、『広告に偽りナシ』なのです。
 テレビで見たまんまの風景が、目の前に広がるんだからexclamation×2

 極楽浄土をイメージした風景をつくったそうなのですが、まさにそのとおり。

 ・・・ん、でもまだちょっと現世にいたいけどもねあせあせ(飛び散る汗)
 なので、、、現世にいながらにして極楽浄土を見られちゃうのです。
 古の人の知恵?考えたことはすごいね〜〜〜。

◆ですが、前回、行ったときは雨。。。雨

 さすがは雨女でございますよ下矢印2下矢印2

 なので、今度は晴れた日に行きたいのですが・・・いつになることやら困り

 今日は思いのほか、桜の話が長くなってしまいましたぁ。

 ではでは、また明日〜〜〜
posted by りな at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

宇宙キャンパス『近未来レポート』

◆すっかり、更新が遅くなってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)

 先週の土曜、以前、TTDに出演いただいた関口さん、通称:じゅんじゅんが出演されていた宇宙キャンパスさんの『近未来レポート』を拝見してまいりましたっexclamation

 こちらの劇団は、ワタクシ、拝見するのは2回目ですのよ。
 前回もじゅんじゅんが出演されておりました。
 今回は、なんとなく?SF、というか・・・そうね、ドラえもんの「少し不思議」って感じなのかしら。
 そして「少しファンタジー」。

 お話は面白かった〜〜〜〜。
 私が学生時代大好きだったお芝居のジャンルに近かったのでするんるん
 なので、、、なので、ですよexclamation この前、書いた「らぽっぽ 衝撃事件」につながるのです爆弾

 前回のお話も好きでした。

 やっぱり、こう、、、「後味」がよいお芝居ってのはイイネexclamationimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 そして、劇中に何度か食べ物の話題が出てきて・・・おなかがすきましたっ爆弾

◆じゅんじゅんは「おばちゃん役だよ〜」と言っていたのですが・・・こんなに若い「おばちゃん」いないよexclamationというくらいのかわいさでした揺れるハート
 いやぁ、かわいかったり、きれいだったり・・・うらやましい限りですたらーっ(汗)

 また、TTDにも遊びに来てね〜〜〜るんるん

 お疲れ様でしたっexclamation×2

◆そして、今週も始まりましたよ。
 いよいよ、TTDも公演に向け本格始動でっすぴかぴか(新しい)

 ではでは、また明日〜〜手(パー)

P.S.昨日の「声のブログ」聞いてくださって、ありがとうございましたっexclamation07A0751.gif またできるように頑張ってみます手(グー)
posted by りな at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

声のブログ

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意ください!


 声のブログ、試験的に始めてみましたexclamation
BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

うまい〜〜〜〜o(≧▼≦)o らぽっぽの「やきいもスイートポテト」

◆先ほど、本日のブログを更新したばかりですが、本日2回目〜〜〜〜exclamation×2

 なぜかというと、、、なぜかというとっっexclamation×2

 らぽっぽの『やきいもスイートポテト』がおいしすぎてっっexclamation×2笑う

 これは・・・これは・・・去年食べた『侍のプリン』と同じくらいの衝撃だった雷

 すばらしい、すばらしいよexclamation×2

 このおいも感グッド(上向き矢印)
 お芋の皮がついているところが、焼き芋感をアップさせているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 1個いくら、ではなく、量り売りというところがどうなのよexclamation&questionと思ったけど、騙されてよかった

 いやね、世の男性諸君よ。いや、女性諸君もか? このように「騙されてよかった!!」と言われるような、焼き芋スイートポテトのような人間になりたまえ

 ・・・ん、なに言ってるんだ、私は(笑)

 とにかく、これは・・・少々、お高いがあせあせ(飛び散る汗)・・・下手すると、ご飯食べられちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)・・・高いケーキなみのお値段だけどあせあせ(飛び散る汗)・・・

 いも好きは食べて損なしっっexclamation×2image/2015-03-21T233A423A36-1.gif
 ↑
あ、ここ、北斗の拳のラオウのイメージで力強く読んでください。(笑)

 3食イケるわ手(グー)

◆あ、そして今、シューラスクをテレビでやってたTV
 偶然にも、今日、持って行った差し入れは「シューラスク」でしたるんるん

 流行ってるんですか??

 ではでは、また明日〜〜〜〜
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごほうび。

◆今日はお芝居を観に行ってきたよ〜手(チョキ)

 それで、気分がよかったので、買ってしまいましたぁ八分音符
 ご存知 らぽっぽのスイートポテトでございますよ光るハート
DSC_0106.JPG

 楽しいお芝居は最高ね顔1(うれしいカオ)

 このお芝居のことは明日、書きまぁす。

 ではではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

鈴舟

◆大好きな劇団 鈴舟さんを観てきましたよぉ!
 今回はいつもと違う劇場。いつもより大きな劇場。
 なんだか、観客のこちら側がいつも違うーと緊張してしまったりして(笑)

◆でも、最終的には楽しんで来たんですけどね顔1(うれしいカオ)

 ネタバレになるので、あまり書けませんが、とある映像シーンは大笑いしましたよ(笑)
 それが『素』なのか、『お芝居』なのか…

 また観たいなぁ、鈴舟。
 レギュラーでやってくれたらいいのにー八分音符

◆それでは、今週もお疲れ様でした!
 おやすみなさい眠い(ZZZ…)

 なんだか、土日は雨らしいですぞ
posted by りな at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

3月19日

◆どうにもこうにもダメ人間になりそうな星河里奈です。
 季節の変わり目っていや〜ね〜〜〜ふらふら

 さて、昨日ですよ、ドラマ『相棒』が最終回、というか3代目相棒が卒業スペシャル!!
 前々から見ていたドラマで、安定の(安心の?)おもしろさがあるぜぃと思っておりました。
 まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、詳しくは書けませんが、驚き、というかそんなことに?!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!というラストでした。
 次はどうなるのか、いやいや続いていくのか?とも思わせるというか・・・。

 いやいや、、、書けません。
 ん、、、また書こう、少したったら。

◆テレビといえばですね、この前、深夜番組を見ておりましたら、物語とか、本とかに出てくるお菓子を作る(再現する?)番組をやってまして。
 まぁ、それを見て作る・・・とまではいかないのですが、、、なんせお菓子作りは難しいからね・・・(詳しくは次々回くらい?のポッドキャストをお聞きください)あせあせ(飛び散る汗)

 んで、この前、出ていたのが幸田文さんの随筆に出てくるお菓子。

 ほんとにそこに出てくるお菓子をどうやって食べたのか、どんな味なのか、想像できるような文章で、すばらしい!ぴかぴか(新しい)
 前に枕草子の解説を聞いていた時にも思ったけど、随筆って、随筆家ってすばらしいね顔1(うれしいカオ)

 なので、公演稽古も始まるけど、幸田文さんの随筆、読んでみようと思いまする手(チョキ)

 ではではー
posted by りな at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

全員集合!…だった

◆昨日の稽古から、5月公演の出演者が全員集合!

 今、気がついたけどあせあせ(飛び散る汗)

 さすがに全員揃うと人数が多く感じる(笑)
 私も出演いたしますよ!

 また、いろんなことを発表できるようになったら、おしらせします!

◆この前も書いたけど、今回は?今回も?愉しくなると思います!  なぜなら、信用のできる役者さんがたくさん出演してくださるからです八分音符

 自分も出つつ…ですが、周りを観るのも楽しみだったりするのです顔1(うれしいカオ)

 さて、何が跳びだしますやら?
 そして、私自身もどうなるのか、さっぱりわからん!という(笑)

 スタートダッシュとラストスパートではりきる私ですが(いわゆる持久力がないってことねあせあせ(飛び散る汗))、、、今回もがんばるじょグー

★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 10☆★
【日程】
2015年
 5月22日(金)〜24日(日)

【場所】
 あさくさ劇亭
 (東京都台東区西浅草2−8−2)
*東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩6分
 つくばエクスプレス(TX) 浅草駅4分

 よろしくお願いしますー
posted by りな at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

最近のお気に入り。

◆これ!このヨーグルトおいしいのです光るハート
DSC_0105.JPG

ヨーグルトだから、腸にもいいよ、たぶんあせあせ(飛び散る汗)

◆そしてー、まだセカオワの熱はさめておりませんっ!
 dragon nightはクリスマス休戦の歌なんだそうな。

 クリスマス休戦、なんて知らなかった〜。。。失敗
 世界史にもそういう知らないこと、いっぱいあるんだろうな。

 僕の嫌いな彼にも彼なりの理由があるのだろう

 これを聞いて、ハッとさせられたりしてます(゜ロ゜)

 だけど、クリスマス休戦ができるのであれば、いっそ戦争なんて、やめてしまえばいいのに…って思いました。
 むなしい。。。あせあせ(飛び散る汗)

 それでは、そんなこんなで、今日もお疲れ様でした。
 おやすみなさい眠い(ZZZ…)
posted by りな at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ちょっと告知〜〜〜(笑)

◆雨です。はい、東京地方、雨が降っております雨 えぇ、けっこうな感じで。

 まぁ、雨ごとに春がやってくるんでしょうかねぇ。

◆さてさて、本日は〜お知らせでっすわーい(嬉しい顔)

 最近、ワタクシがお芝居の次に頑張っておりますポッドキャストの第2回が公開されました〜。
 もうね、ほとんど、飲み会での会話というようなゆる〜い会話ですが、お聞きくださればと思います。

 そうね、そして、普段のTTDはあんな感じです(笑)

 どうぞよろしくお願いいたします。↓
http://ttd-podcast.seesaa.net/

 おしゃべりするのが好きなので、無理やり?通したような企画ですが、続けられるようにがんばります。
 よろしくご愛顧のほど、お願いいたします
posted by りな at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

3月15日

◆相変わらず、おかゆがおいしい星河里奈です。
 CMでピザを見ると、食べたくなります。
某ピザ屋さんの『持ち帰りなら1000円!』には惹かれてしまいます。がっっ!うちの近くにはあるんでしょうか、そのピザ屋さん、、、

 さて、なんだか今日は穏やかでした〜と言う割には、私は寒かったのですが失敗
 他の人は寒くなかったのかなぁ?
 もうそろそろ、暖かくなってほしいよ。。。

◆さてさて、最近の劇団稽古では公演稽古を踏まえ、人が徐々に増えていっておりますexclamation
 うれしい限りわーい(嬉しい顔)

 そして、昨日やってみた脚本は面白かったなぁ
 いや、一緒に演った人たちが面白かったのか(笑)

 でも、5月の公演は面白くなる予感がいたしますよ

 乞うご期待exclamation きっとおもしろくなります07A0906.gif

 情報が解禁するまで、もうしばらくお待ちくださいませ07A0751.gif

 それでは〜〜〜07A0064.gif
posted by りな at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

疲れたよーー

◆昨日からSEKAI NO OWARIのにわかファンになりました、星河里奈です。

 いやぁ、昨日、セカオワを観た音楽番組は好きな人ばっかり&聞きたい曲ばかりで楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)
 ええと、、、そんなことを書いてるうちに今日も終わるよぉ。

◆昨日から探していた薄手のコートは見つかりましたが、昨日から探し続けているもの、「答え」はなかなか見つからないものでございますよ。

 まぁ、何とかなるでしょう(笑)

◆あ、今日はホワイトデーでしたな!忘れてたけどたらーっ(汗)

 バレンタインに告白したコは返事がもらえる日だね揺れるハート

 どうだったかにゃ〜?

 私は、バレンタインの単なる「お返し」もいただきました(笑)
 ありがとうございますexclamation

 明日の私の活力になるでしょうexclamation×2

 それでは、本日はこのへんで。チャオ
posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする