2015年04月30日

成長!

◆うちにきた観葉植物。
 一年たちましたexclamation×2・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0027.JPG

 冬を越しましたよ〜〜〜。よかったるんるん
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

役者あるあるかなぁ?

◆連休中は衣替えをしようと決めた星河里奈です。

 本日よりじわじわと衣替えをやっと開始exclamation
 だって、いつも着る服の棚にまだセーターやらタートルネックがあったんですもの、、、

 いや、この暑さあせあせ(飛び散る汗)からすると、もうさすがにいらないでしょ。
 そして、クリーニングに出すものもピックアップして・・・

 今回はexclamation今回こそはっexclamation×2『引っ越すつもりで』・・・まさしく「小須田部長」のごとくexclamation整理したいと思います。
 ・・・知ってますか?小須田部長。。。(笑)
 「いる・・・」「いらない・・・」のあの方ですよっexclamation×2

◆いや、また話がそれた。(これお得意ね、私たらーっ(汗) 今度からプロフィールに特技:雨を降らせる、話をそらす と書いておきます

 えっとね、整理しているとね、必ず出てくるのです・・・「捨ててもいいのかリスト」。

 と、言うのもですね・・・

 「これもう着ないだろうなぁ」って思うものがあったとします!でも・・・「衣装で使うかも?」と思うと、なかなか捨てられない・・・たらーっ(汗)
 これね、実際、経験あり。
 一度、舞台で使った服。「さすがにこれはもう着ないわ・・・(若い役ももう来ないだろうし)」と思って、処分したのが浅はかだった。。。
 まさか『再演』があるとはね

 「あのとき、なんで処分したんだ〜〜〜〜、私むかっ(怒り)」って思ったもん。

 そうなのです。。。
 衣装は自分で探すという小劇場業界。
 「ふだん着る服」と「舞台用(舞台で着るかも?な服)」、を残しておかなければならないのだexclamation×2

◆ちなみに、そんな感じで残っている服・・・結構ありますたらーっ(汗)

 なので、、、初演で「リンダ」が着ていた?キャミソール??はまだウチにあります(笑)
 そしてヒーローショーのお芝居で着ていた制服?みたいな服もまだあります(笑)

 そういうわけで、なかなか捨てられないっ(笑)

 では、また明日手(パー)
posted by りな at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

暑いよ〜〜

◆好きな果物はバナナとイチゴだと気づき始めた星河里奈です。

 なんなんでしょう???
 今日の暑さは…
 いきなり暑すぎません??
 4月の稽古で半袖なんて珍しいよ、私。。。あせあせ(飛び散る汗)

 なんかね、もっとこう、だんだんと暑くなって欲しいよね。

◆さて、連休突入なんですね。
 今年の連休は公演前なので、うかうかしていられませんっ!
 今年は公演準備で終わるかな…あとは衣替えね!

 まだ、セーターがあるってどういうことよ?!という感じなので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
 あとは生活を整えますっ。
 夜更かしとかはやはりよくないわぁ下矢印2下矢印2

 連休中にはおしらせも郵送し終わりますからね顔1(うれしいカオ)
 よろしくお願いいたします。

 あー、稽古中のスポーツドリンクがおいしいわぁ、、、そして稽古後には塩っ気のあるものを食べたくなる!
 夏かいっ!(#`皿´)

 それでは、また明日〜〜手(パー)
posted by りな at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

スタイルフリー vol.10

◆もうさぁ、、、いい天気を通り越して暑いよ太陽
 心地いい季節ってのはなくなってしまったのか下矢印2下矢印2

 さて、本日は公演のご案内です!

★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 10☆★
【日程】
2015年
 5月22日(金)19:30
 5月23日(土)14:00/19:00
 5月24日(日)14:00
*開場・受付開始は開演の30分前。

【場所】
 あさくさ劇亭
 (東京都台東区西浅草2−8−2)
*東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩6
 つくばエクスプレス(TX) 浅草駅4分

【料金】
 前売り・当日 1,500円(日時指定・全席自由)
  *未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

【 演 目 】
『おもてなし』 作:朝霧
出演:中臺広樹/柏崎敏希
『ルール』 作:早瀬 円
出演:とうこ/長谷川なつみ/星河里奈/YOH
『パン屋の憂鬱』 作:白石謙悟
出演:大参真司/森野雅仁/平野麻希子
『花屋の憂鬱』 作:白石謙悟
出演:内野かずや/中臺広樹
『チャンとクリス』 作:早瀬 円
出演:長谷川なつみ/平野麻希子/とうこ/YOH
『花嫁の父』 作:森島永年
出演:柏崎敏希/星河里奈
『ココロ会談』 作:植田そうへい
出演:平野麻希子/内野かずや/YOH/長谷川なつみ/森野雅仁/中臺広樹/とうこ/大参真司

演出:月島輝

 今回はこれまでの最高演目数7本!
 私はそのうち2本に出ます八分音符

 また競演したいと思っていた女優さんたちとも競演できます!
 これが楽しい顔1(うれしいカオ)

 そして二人芝居は、私には試行錯誤の連続あせあせ(飛び散る汗)

 ガンバりますグー

 ご都合よろしければ、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ。

 よろしくお願いいたします。
 ご案内とチラシは順次、お送りします。
 もう少々お待ちくださいね
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

声のブログ6

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 今回は4/24付のブログに書いた「記念日」について話しています。演劇部に入った時のことなど・・・。
 聞いてみてねるんるん

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

誕生日は・・・

◆遅れながらも誕生日の件を。
 誕生日は、というか誕生日だけは好きなことをしようと思い、自分の好きなものを作りました。

 ちょうど稽古も無かったもので…

ババンっ!
DSC_0020.JPG

何度か登場したかしら?
名前はよくわからないのですが、料理番組で作っていて試しに作ってみたら、おいしくて、これは私の中ではナンバーワンだと思っている品でございます八分音符
 おいも、たまねぎ、トマトを並べて、その上に照り焼きソースをからめた豚肉をのっけて、マヨネーズをかけて、トースターで焼くだけ!

このねぇ、なんとも言えない照り焼きの甘さがサイコーなんですわ顔1(うれしいカオ)

 今、最後に食べたいものは?と聞かれたら、これなんじゃないかと思うのね

◆そんなわけで、誕生日は好きなことをするぞexclamation 好きなものを食べるぞexclamation×2と、公演前のダイエットをお休みして食べました〜〜〜。
 まぁね、一年に1回くらい、そういう日ってあってもいいじゃないですか

 幸せな一日を過ごしました

 ではではそんなわけで〜〜〜手(パー)
posted by りな at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

記念日でした!

◆今日はね、昨日の誕生日のことを書こうと思っていたのですが!思い出したので、急遽、違うことを書きます!!(#`皿´)
 ありがとう、もこちゃん!!(笑)

◆誕生日の翌日。
 そうだった、そうだった。

 私が大学の演劇部に入った日!

 この日、新入生歓迎公演が催されており、公演を観に行った後、入部したのでした。
 ま、なんていうか、私の演劇人生が始まった日、、、なんですかね(笑)

 しかし、私もよく覚えてたもんだなぁ。。。

 それではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

誕生日おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪

◆4月23日。

 TUBEの前田さん、

 バナナマンの設楽さん、

 阿部サダヲさん、

 森山直太朗さん、

 IZAMさん、

 そして、私も

 誕生日おめでとうございます!

◆そして父、母、祖父母、、、私を産み出してくれてありがとう顔1(うれしいカオ)

 だれかひとり、欠けても私は産まれなかったです。

 たくさん、たくさん感謝しながら、生きたいと思います八分音符

 そして、今日のこの日を気にしてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

DSC_0022.JPG

 久々に高めのケーキを食べました八分音符おいしかった〜〜
posted by りな at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

4月22日

◆いきなり、雨に降られた星河里奈です。

 昨日、始めたというねこあつめ。
 ほんとに流行ってるんですねぇ。
 意外な人からもやってるって話がきました顔1(うれしいカオ) ほんとに簡単だし(というか見てるだけあせあせ(飛び散る汗))、かわいいもんねぇ八分音符

◆で、話変わって、昨日。
 実は昨日、少々、体がダルく、喉が痛かったのですよ。
 で、今まで飲んだことなかったけど、初めて「ドリンクタイプの風邪薬」を飲んでみました。
 しかも、以前から気になっていた効きが早いという『葛根湯』の。

 食間に飲んでください、と書いてあったので、稽古前にグビっと飲んでみました。

 そしたら、、、

 治った気がするよ!!

◆気のせいかなぁ困り
 後から調べたら、効くのはほんとの初期症状だけらしいから。。。
 ま、でも気の持ちようかな、と。
 ちなみに喉が痛いときにはどんな漢方薬がいいんですかね??
 とにかく!漢方薬ってすごいわぁ右矢印2

 それでは、それではまた明日手(パー) チャオ
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ねこあつめ、始めました。

◆ご存じですか?ねこあつめ。

 スマホ?パソコン?でやるゲームみたいなものなのですが、えさと遊び道具を置いておくと、ネコたちが集まってきて、それを愛でるだけ!という極々かんたん、かつ単純なゲームです。

 初めて聞いたときは「それ、楽しいの??(ーдー)」とかなりの疑問だったのだけど、いざ、やってみたら癒される〜〜ぅ光るハート

 なんていうかね、ボールとかで遊ぶ、ゴロゴロしているイラストのねこちゃんがかわいいのですーーー。

 今は台詞を覚える合間のちょっとした息抜きになってます八分音符

 いやあ、かわいいな。
 今日はどんなねこちゃんが来てくれてるのだろ顔1(うれしいカオ)

 それではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 21:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

高級食材??

◆風が強い! そして雨がナナメ!!雨

 しかし、またしても、またしてもですよ。私が家に入る15m位前になると、なぜが少しおさまる。。。

 なんでよ!!!怒り(ムカッ)(笑)

 そんなこんなで、今日は2、3年履き続けていたレインシューズを買い換えました。
 なぜなら、底がダメになってしまい、雨が染みてくるの〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 ま、いいや、この話はまた今度書こう。。。

◆さて、ね。
 この前から、肉好いております。
 そうなんですよ! この前の稽古後の稽古打ち上げ?(単なる飲み会ともいう)で、「ローストビーフが食べたい!」と珍しく主張し(いつも「いも!」と言ってるからねあせあせ(飛び散る汗))、ローストビーフを食べてから、なんだか無性にお肉が食べたくなりまして。

 ・・・血を欲しているのかしら?困り

 昨日は冷凍しておいたいつぞやのハンバーグを焼いて食べました。

◆でね。
 前に情報番組で観たのです。
 おいしいハンバーグの作り方、焼き方、そして簡単なおいしいソースの作り方。
 そこで、シェフが
『バルサミコ酢とバターをフライパンで熱するだけ!
というソースを作っていた。
 バルサミコ酢は「旨み」の宝庫なのだとか。

 それ以来、バルサミコ酢を探しているのだけれど、よく行くスーパーには見当たらず、、、そうなるとどこで買っていいのかわからず、、、下矢印2下矢印2

 バルサミコ酢ってスーパーでは売っていないような高級食材なのでしょうか・・・?

 う〜む。

 そもそも、バルサミコってなに??って感じなんですけど…(笑)

 ま、もう少し探してみよっと。
 あ、昨日のハンバーグはトマト缶があったので、トマト煮込みハンバーグになりました。
 これも美味しかったから、いいのだけど八分音符

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

声のブログ5

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 今回は前回に引き続き、ゲストに杉野加奈恵さんをお招きし、おしゃべりしています。
 杉野さんのやってみたいこととは??
 聞いてみてくださいね〜るんるん

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
*最後にご紹介したかっしーこと柏崎敏希さんのブログはこちらですexclamation ありがとうございました
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

寝過ぎたー(^-^;

◆今日は朝、なにもないぞ!と寝坊してられると油断していたら、寝過ぎた。。。

 何時に起きたのか、もうそれは恐ろしくてここでは書けないです。

 寝過ぎたおかげ?でねぇ、、、夢見ましたわ。

◆多分、場所と時間は大学生の頃で、大学のキャンパスにいるんだけど、そこで何でかわからないけど、また遅刻してて、あわあわしてるあせあせ(飛び散る汗)という設定。

 しかし、出てくる登場人物は大学の頃の人と、今出会っている人たち(TTDの人とか)がいりまじり、しか〜もぜんぜん知り合いでもない俳優さんとかもいたりして…

 なんじゃ、もんじゃの話でした。

 しかもあまりストーリーも覚えてないし。
 ま、そーだなー、覚えてるのはやっぱり授業に遅刻していて、どーする?どーする?ってしてる夢。

 だったようなっ!爆弾

 なんで、こんな夢見たんですかねー。

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ふた、買いました。

◆昨日の昼、割れてしまったふたの代わりに、100円ショップで、プラスチック製のふたを買いました。
 ビスケット?ワッフル??の柄です。
DSC_0113.JPG

 ただ、もっと柔らかいシリコンのような感触かと思っていたのですが、思いの外、、、固かった。。。あせあせ(飛び散る汗)

 でもカップの口にパチンと付けることができ、片手でも開閉可能なのです! 優れものです!!・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)

 そして、落としても割れないもんね!爆弾

 本場?東京ディズニーランドでシリコン製のふたを買うまでは?これで行きます!

 というわけで、今日はそんな宣言でした八分音符

 ではでは、また明日手(パー)
posted by りな at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

形あるもの、いつかは壊れるものなのです。

◆今日の昼のことだ。
 以前、ディズニーで買ってきたマグカップのふた(陶器製)が割れてしまった。。。たらーっ(汗)

 落としちゃったんだけどね。。。
 あっさりと、真ん中からパキっと割れてしまいましたよ。

 でも、割っちゃったワタシ、意外に冷静で
「あ、割れちゃった。」
 と、思わず言ってしまったものの、そのあとすぐ考えたのは
「片づけるのめんどくさい。」

そして

「これってどうやって捨てるんだろう??」

でした。。。

 むしろ、割れた音を聞きつけた周りの人の方が、びっくりしてました(笑)

◆それにしても・・・ディズニーランドの開園日の翌日に、ディズニーで買ってきたものが・・・「ふた」とはいえ、割れるとは・・・。

 これは何かの暗示だろうか??(笑)

 や、でもね。割れてしまったおかげで、欲しいなぁと思っていたシリコン製のピタッとするふたが買えるわと思ってしまいましたぁ。

 たしかディズニーでも売ってたなぁ、、、

 まぁ、入れ替えの時だったんですな。

 そして、今まで割れてしまった「ふた」は長いこと活躍してくれましたexclamation×2
 ありがとう、ありがとう

 感謝と共に捨てましょう。。。

 それではまた明日〜〜〜手(パー)
posted by りな at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

それは存じております(笑)

◆今日は日本に夢と魔法の王国ができた日だよ!!

 今、王国、って打とうとしてたのに『広告』って打っちゃったよ、、、このスマホめ!怒り(ムカッ)
 いつかiPhoneに変えてやるからなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)

◆まぁ、いいや…。

 昨日の稽古場でのことだ。
 今回のゲストの面々と稽古前にウォームアップをしながら、談笑していた時のこと。

私「いつ、東京に出てきたの?」
ゲストさん「去年です。」
私「え?大学は??大学は東京じゃないの?」
ゲストさん「違いますよ。」
私「ん?? 今年、大学卒業じゃないの?」
ゲストさん「いえ、卒業して、その年の秋に来たんです。大学は22歳で卒業ですから。」

・・・。
うん、それは私も知ってるのぉ!!!
 ここで、言い訳。
 いやね、いつも一緒にいる同い年のゲストさんは今年の3月に卒業したって言っていたから、てっきりその人も今年卒業だと思い込んでたんです!
 今年、卒業した方は一年、私と同じく予備校生だったわけね。。。あせあせ(飛び散る汗)
 I see,I see.I understand!でございますよおやゆびサイン

◆いやね、、、分かってるんです、22歳で卒業ってのは!(力説!)
 私、そんなにわからない風に見えたのだろうか、、、

 そういえば、以前、メンバーにこんなことを言われた記憶がある。
 公演中、チケットを整理していた時のこと。
 公演日がその時、15日から17日、みたいな日取りになっていて。
 15日の夜の回を『15の夜』、16日の昼の回を『16の昼』…というように、略して呼んでいた。

 その時、ふと
私「15の夜、って歌、あったよね〜?(笑)」
と言ったら、そのメンバー
メ「・・・りなさん、15の夜ってのは15歳の夜、って意味ですよ。(分かってます??)」
と、ものすごく真面目に答えられてしまったことがあった。。。。下矢印2下矢印2

 オイオイオイ…
 私もそんなことくらいは存じておりますぅ!

 いや、なんだろうな。
 この人、ほんとに知らないんじゃないか?と思わせるこの雰囲気?!

 そこまで、とぼけて見えるのかなぁ…(。>д<)

 う〜〜ん。。。

 腹いせにブログに書いてやったわよ!(笑)

 とぼけて見えるけど、お芝居はしっかり?やろうと思います!
 それでは今日はこの辺で。チャオ八分音符
posted by りな at 12:41| 東京 🌁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ひこにゃん

◆昨日はひこにゃんの誕生日だったのです。。。

 私も忘れてたけど、、、

 いや!

 4月というのは覚えてた!

 ひこにゃんも9歳だそうですよ。

 にゃるほどー。
 私も結構長くひこにゃんを追いかけてきたわぁ。
 最初?は住民票が登録されたりしてた頃。覚えてるのは、2歳くらいになってたと思うのさ光るハート

◆まだまだひこにゃんはアイドルなのさっ。
 ジバ○ャンたちにも負けないわぁ(笑)

 そう!おととい見た、ニンニンジャーにジバ○ャンっぽい妖怪が出てきてました(笑)

 いいのーーーー?!(笑)

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

和物の戦隊

◆昨日、観たいと思いつつ、なかなか続きが見られないでいた「ニンニンジャー」を見ることができました〜手(チョキ)

 和物の戦隊はねぇ、時代劇が好きだからか・・・観たくなりまするんるん

 そして、発見。
 スーパー戦隊って、40周年なんだぁぁぁぁぴかぴか(新しい)

 だから?たまたま見た昨日の回は過去の忍者をモチーフにしたセンパイ戦隊が登場してました〜exclamation×2

 レッドが3人てすごい絵だよねexclamation
 男の子がわくわくする気持ちがわかるわぁ。

 過去の戦隊たちは今どこで戦っているのでしょうか??
 ・・・というか、戦隊の最終回って毎年どうなってたんだっけ??・・・と現実的?なことを思い出してしまいましたたらーっ(汗)

 それでは、私は公演の台本と戦う?睡魔と闘う?のだ(笑)

 また明日〜〜〜

P.S.昨日の声のブログを聞いてくださってありがとうございました
 続きはまた日曜に。おたのしみに〜〜
posted by りな at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

声のブログ4

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 今回は声のブログならでは!ゲストをお招きしました〜。
 聞いてみてねるんるん

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

愉快、愉快!(((o(*゚∀゚*)o)))

◆本日も稽古でした!

 いろんなことが形になっていくって愉しいですね。
 考えてみれば、稽古が始まってから、そんなに経っていない?のに、今回は進むのが早い気がするよぉ。

 若干、あせるわ、私あせあせ(飛び散る汗)

 もっともっとお芝居を楽しめるように、そして、余裕を持てるように、頑張りたいと思います!(*^▽^)/★*☆♪

 明日は声のブログ更新予定。
 お楽しみに〜手(チョキ)

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする