2015年05月31日

声のブログ10

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 今回は先週、終了したSTYLE FREE vol.10のお礼とワタクシの感想です。聞いてねるんるん
BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

一年以上ぶりに

◆ディズニーランドに来ました!

 シーには去年、来ていたけど、ランドは久しぶりじゃぁ(*>∀<*)

 公演が終わり、一日遊び倒してきました。
 世界のスーパースター ミッキーマウスはネ申です(笑)

◆ところがっ!

 地震?!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 びっくりしちゃったよぉ。

 今日はそんな一日でした。

 みなさまは大丈夫??

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

雨だ。。。

◆今日は観劇day。

 なんと!ワタクシがTTDに入る前からお世話になっている方のお芝居を観に、、、、
 しかも、私の公演中から、彼女の公演は始まっていたらしく、それを知らずに、何度もご案内を出していたのでありました。。。

 あぁ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

◆久々に演劇界の先輩に会い、お話をしてきました。

 お互いにお芝居は見ていたのだけど、なんだか時間が合わなくて、公演後に話すのが久々で…(笑)

 開口一番、
「大人になったねぇぇえ!」

って(笑)

 そーだねー、、、多分、初めて会ったときから、13年は少なくとも経ってるよ!( ´∀`)

 初めて会ったときから、今まで、先輩からはいろんなアドバイスをいただいてます。
 こんなときどーしたらいいのーーーー!!!!((T_T))

 って泣きついたりしてる(笑)

 いやぁ、久々に会えて良かったよ。
 そして、私のお休み中に彼女の公演があって良かった光るハート

 お芝居の世界で出会って、今でも本名で呼んでくれる稀有な存在。ずっと仲良くしてくれてありがとう!

 私もまたがんばるわグー
 そんなことを思えた一日でした。

 ではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

5月28日

◆暑いなぁぁぁ…
 だけど、冷房をいれると冷えすぎて…

 今年は記録的にいちばん暑い?5月だったそうですよ。 なんなんだーーー、一体。

◆そして、気がつけば公演の終わりとともに、5月も終わっていくのです。
 お休みも終わってしまうのね。
 でも、ずっとお休みというのもツマラナイもので、、、人ってわがままですね(笑)( ´∀`)
 いや、その前に休み中にやりたいこと、なかなか達成できてないあせあせ(飛び散る汗)

 いま、ふと、脚のツボを押したら、めちゃ痛かったぁ下矢印2下矢印2
 疲れているのか??いや、いまさら疲れが出てくるって……(笑)

 そういう一日でしたが、よい一日でした。

◆そういえば、こんな言葉を聞きました。

『あなたの自堕落に生きた今日の一日は昨日、死んでしまった人にとっては生きたかった一日なんだ』

 毎日を大切に生きようと思いました。

 ではまた明日手(パー)
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

書いておこう!(笑)

◆おっとぉ、更新が遅くなるところだった。。。あせあせ(飛び散る汗)

 今日はちゃんと洗濯したよぉ。
 でも、待っている間にウトウトしてしまい、しかも変な夢みたぁふらふら
 いやぁ、怖かったな・・・何かの脅迫観念?だろうか??それとも、昨日見た『24』のせい??
 ある意味、トラウマだわ、24(笑)

◆千秋楽の日にTwitterには書いたのだけど、一応こちらでも書いておきましょるんるん

 千秋楽の日。
 楽屋入りすると、うっちーこと内野氏がコンビニで買ってきたフライドポテトを持っていた。

 イモ好きな私揺れるハート
 何も考えなしに口をついて出てきた言葉が「イモちょうだいexclamation」だった(笑)
 そしてくれた時に、うっちーはこう言った。
「ツイッターに書いてくださいね〜〜〜」

 つぶやくくらいでいいのか、うっちー・・・いい人だexclamation×2

◆しかし、よく考えると、この所業。某国民的漫画の主人公をいじめている「ジ」から始まる人みたいだな、と。

 「お前のものは俺のもの」と言い放ち、さらに最終的には「心の友」と書いて「心友」と言って、けむに巻く感。。。

 そういえば、うっちー、お芝居では今回、メガネしてたもんね。。。目

 いやexclamation

 わが心の友よexclamation×2 ありがとうexclamation×2exclamation×2

 うっちーからイモをもらったおかげで、最後まで頑張れたよ揺れるハート

 ありがとう、ありがとう

 今日は感謝しながら寝ます

 ではまた明日
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

24

◆・・・を見た!

 あ、DVD1巻だけだけど。

 いろんな糸が絡まり合いすぎて、よくわからん!!
 そしてUSAって怖い((( ;゚Д゚)))

 なんでそんなにいろんな情報がいとも簡単に知ることができるんだよ〜〜ぉ!

 とか

 治安悪すぎだよ〜〜ぉあせあせ(飛び散る汗)

 とか

 ドンパチばっかりだよぉ

 とか。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆なんか、今日、本屋さんで見つけた本を買って読んだ方が幸せだったんじゃないかとさえ思えたわ下矢印2下矢印2

 あーーー、明日はどうしようかな。

 それではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

休み中にやりたいこと

◆公演が終わり、、、

 ちょっとお休みだぁ!(*≧∇≦)ノ


 休み中にやりたいこと。
・温泉orスパ施設に行く。
・『24』を見る(いまさらあせあせ(飛び散る汗))
・ 髪の毛を切りたい(願望)
・ぼーーーっとする

 さぁ、この中でできるのはどれでしょうか?

 ・・・ちなみに今日は、ぼーーーっとする、は達成。
 なんだよ、達成って(笑)

 あ、洗濯さえも忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

 それでは、みなさま、また明日〜〜手(パー)(笑)( ´∀`)
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

公演終了いたしました!&田原町グルメ最終回

◆本日、STYLE FREE vol.10 全日程を終了いたしました!

 ご来場いただきましたお客さま
 支えてくださったスタッフのみなさん
 そして、共演者のみんなーーー

 本当にありがとうございました。

◆でも今日までの楽しかったことはもう忘れて、明日からまた、がんばります八分音符

 冷たい、とか、クールとかそういうことではなくて、今回でまた学ぶことがたくさんあったので、またこれからがんばらないとな、と思っただけですあせあせ(飛び散る汗)

 うまく書けないけど…下矢印2下矢印2下矢印2

◆そして、最終日のグルメ。
 田原町駅前にある甘味、喫茶?のお店のお持ち帰り。
 いなり寿司と炊き込みご飯(茶飯)のおにぎり。

DSC_0035.JPG

 どちらも期待通り、おいしかったぁ光るハート

◆それでは、また劇場でお目にかかれますように。
 ありがとうございました。
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今日はお好み焼きでした(笑)

◆本日、公演二日目、終了いたしました!

 毎回のお客様の拍手と笑いが糧になっております!
 本当にありがとうございますっ!

 明日は14:00開演。そして、千秋楽です。
 がんばるっ!!日々、前進。

◆そして、今日の田原町グルメ。
 有名なお好み焼き屋さん『染太郎』は田原町駅近くにあります!
 前回までなかなか行けなかったのですが、今回は行くことができました八分音符
DSC_0029.JPG
 私はゲソ天。いかが歯応えがあっておいしかったぁ。
ちょっとずつ、みんなのももらったけど、どれも美味しかったです。
 えび天、牛、豚キムチ天・・・
DSC_0030.JPG

 コンプリートしたいわぁ光るハート

 そんな、グルメの町、田原町とも明日でお別れです(/_;)/~~
 みなさまも田原町グルメ、ご観劇の際には楽しんでくださいませ(^∇^)

 それではまた明日〜〜手(パー)
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

初日とケバブ

◆本日、STYLE FREE vol.10が初日を迎えました〜〜〜exclamation×2
 本当にありがとうございました

 初日ならでは緊張感もありましたが、でも
 『現役生は最後まで伸びる』

 のもと(笑)あせあせ(飛び散る汗)、明日もあさってもますます深めていけるように、ガンバリマス手(グー)

 今日は本当に、観ていたお客様に喜んでいただけたのがうれしかったですぴかぴか(新しい)

 何度も言います。

 ありがとうございましたexclamation×2

◆そして、今日、劇亭3回目にして、初??田原町グルメを堪能exclamation&question
DSC_0028.jpg

 ケバブです

 おいしかった〜〜〜〜揺れるハート

 田原町にはね、他にも「富山ブラックラーメン」とか、おいしそうなカレー屋さんとか、あとはexclamation田原町の駅を出たところ、すぐにおいなりさんだとかを売っているお店があって。これもおいしそうなのです揺れるハート

 お芝居の後?前?には田原町のグルメもおススメですよるんるん

◆明日は当日券もありますので、ぜひぜひいらしてくださいませ

 それでは、また明日〜〜〜。
 おやすみなさい手(チョキ)
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

今度こそはっ!

◆いよいよ、明日、初日でございますよ。

『現役生は最後まで伸びる』

っていう予備校のキャッチコピーがありました。
まぁ、ワタクシがはなはだ現役生、なのかどうかはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)、最後まで伸びるように頑張ろうと思います。

 ちなみに、このキャッチコピーを聞いていた頃、私は浪人生で
「じゃ、私はもう伸びんのかいっ!怒り(ムカッ)
と思ったもんです(笑)

◆さて。
 今回、三度目となるあさくさ劇亭。
 田原町の駅から、劇場までの道のりに、うどん屋さんがあって、食べてみたいなぁと思っているのです。

 なので、今回はこのうどん屋さん、行けたらいいな。

 田原町の駅、下町で結構、楽しいですよ八分音符

 ぜひぜひ、いらしてくださいませ
 明日はお席に余裕があるそうです!
 
 劇場でお待ちしております八分音符(*>∀<*)
posted by りな at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

そ、そんな・・・(笑)

◆ご本人が書いていいと仰ったので、書きますexclamation(笑)

 先日の稽古前のことだ。
 TTDの大女優・YOHさまがゆでたまごを食べようとしていた。
 ま、私もちょっと稽古前に軽く食事をしていて、おしゃべりしていたのだが・・・

 ガンexclamation×2

 ・・・え???ドキッ

 なんと、YOHさま、ゆでたまごを自分のおでこにぶつけて、殻を割り、むいて食べていた。。。
 そんな割り方をする人はお目にかかったことがないあせあせ(飛び散る汗)

 なぜ??image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 聞いてみた。すると

「ぶつけるところがなかったから・・・」

 イヤイヤイヤ・・・。
 たとえ、ぶつけるところがなかったとしても、おでこでは割りませんよ。
 てか、おでこ、痛いでしょうよ・・・exclamation

「石頭だからかなぁ・・・」

 そういう問題exclamation&question

 せめて、壁とかにぶつけて割りませんか??
 稽古前に流血とかイヤですよ〜〜〜〜ぅふらふら

◆そして、昨日の稽古前には・・・

「思ってた味と違う〜〜〜〜 ホタテ味だと思って買ったのに、スモーク味だったぁぁ。。。」

 と、チーズをお召し上がりだった。
 いや・・・パッケージにでっかく「スモーク」て書かれてますからねexclamation×2

 すげ〜〜〜〜、すげ〜〜〜〜〜

 うっちー(内野氏)といいYOHさまといい・・・いろんなレベルが違いすぎる

 怖いわ・・・東京“天然”デザート。

 そんなワタクシたち?が今週末、公演いたします。

 ・・・観に来てねバイバイ
posted by りな at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

真央ちゃんに思う。

◆浅田真央ちゃん、現役続行を発表されましたねexclamation

 ワタクシ、ファンでして揺れるハート
 また真央ちゃんのスケートが見られるのはうれしい限りなのであります。

 私も以前、言われたことがあるのです。

「何らかの理由で辞めなきゃいけない時は来るから、その時まで続けてみるのもいいんじゃないか。」

 そうね、だから自分で自ら辞めなくても・・・と私も思ったのです。

 復帰するということは大変なことも多いと思うけど、ほんと、真央ちゃんが納得するまで続けてほしいですexclamation


◆んで、ひさびさ??こんなものを見つけたよ〜〜〜。
DSC_0026.JPG

 こういうね、透明だけど、味がついてるって流行?なんですか??
 違うシリーズだけどトマト味が最近のお気に入りでするんるん

 お気に入りの飲み物とプリンを食べて、稽古頑張ります手(グー)
 それでは、また明日手(パー)
posted by りな at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

昨日のこと

◆毎朝・・・のようにやっている(起きられた時のみあせあせ(飛び散る汗))朝の情報番組の参加型クイズ。
 4月からなんと30点を集めないと、プレゼントに応募できないのです!
 ですが、今月は20日を前にして・・・
 もう貯まった!!!
 やったね手(チョキ)

◆テレビの話題が出たので・・・昨日ね、夜、テレビをつけていて、気がついたこと。
 「あ〜〜〜、来週のこの番組を見るころには、もう本番終っちゃってるんだなぁ・・・。」と。
 3日間て早いよね。あっという間に終わる気がします。
 今回は全4公演。
 駆け抜けますダッシュ(走り出すさま)

というわけで、おさらいのように公演のご案内です。
浅草観光とともにお寄りくださいませ八分音符
★☆東京天然デザート STAYLE FREE Vol. 10☆★
【日程】
 5月22日(金)19:30
 5月23日(土)14:00/19:00
 5月24日(日)14:00
*開場・受付開始は開演の30分前。
【場所】
 あさくさ劇亭
*東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩6
 つくばエクスプレス(TX) 浅草駅4分
【料金】
 前売り 1,500円(日時指定・全席自由)

 ご予約はまだまだ受付中です!
 どうぞよろしくお願いいたします四つ葉
posted by りな at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

声のブログ9

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


今回は共演する方へのインタビュー第2弾exclamation
そして今回の座組みの方々について語っておりまするんるん
BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

稽古、稽古の毎日です。

◆寝違え?たのが、ずっと治らない星河里奈です。。。

 稽古、稽古の毎日でして〜〜、稽古も佳境ですよ。

 今日、観に来てくれた今回は出ていないメンバーが、今回、おすすめだよ〜〜と言っておりました。

 あと一週間、頑張ります。

 観に来てね〜〜。
 ではまた明日手(パー)
posted by りな at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

昔取った杵柄。

◆今日ね、ワタクシ、稽古場に思いの外、早く着きまして、、、着替え終わって、稽古場でのセッティングを軽くやっておりました。

 セッティングてのは、稽古ができるように椅子だとか机を出したり、セットがあるべき所に見立てて、物を置いたりすること。

◆でね、稽古場にあったのは、折り畳みができない背もたれつきの椅子。これが結構、重い…ふらふら

 ですが、思い出したのですひらめき

 はるか昔、、、ワタクシ、中学では吹奏楽部でして、その時、一年生がまず覚えること。
 それは椅子運び!

 吹奏楽部では、練習場のそれこそ『セッティング(椅子並べ)』をするのは一年生の仕事。
 もちろん、合奏のための椅子の準備をするのも、一年生の仕事。

 そこでね、一度に学校の椅子を10個くらいを運ぶコツ、というのを先輩から習うのです。

◆んでっ!これを今日、ふと思い出した!
 普通に持ったら、男性でも持てない4個の椅子をいっぺんに運べたのです。

 こんなところで、役立つとはねあせあせ(飛び散る汗)

 人生、何が役に立つか、なんてわからないものです。

 今、何気にやっていることもこの先、役にたったりしてexclamation&question

 そんなことを思ったのでした。

 今日の稽古も楽しかった〜〜。
 私、まだまだだけど、、、頑張りますグー
posted by りな at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

おおお、、、!!

◆あと、○日って言葉は使いたくないのだけど。やはり時々、出てしまうなあ。。。
 公演まであと一週間だよ!!

 ここにきて、やっと、やぁーーっと、楽しくなってきました。お芝居が、稽古が、楽しいです八分音符

 あとはどんどん、登り詰めるだけですね。
 ゲストの方もメンバーもみんな楽しんで、頑張ってやっております。

 でもね、やっぱり観ていただく方が楽しくないとね。だから、楽しんでいただけるよう、まだまだ研究します!
 ここからが、やっとスタートなのかな?という気もしたりして…すごいスロースターターあせあせ(飛び散る汗)

 見て損したっ!ってならないよう、見終わったあといい気分で劇場を出ていただけるよう、励むだけです。

 ぜひぜひ、観にいらしてくださいね!
 お待ちしております
posted by りな at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ごめんなさいっ!

◆なんだか、今日は台風一過??晴れてましたね〜〜太陽

 いっか、、、一家、、、

 なんのこっちゃ。

◆さて。今月、というかもう来週は私たちも公演なんだけど、今月、いや先月の終わりくらいから、私の周りでも公演が多く、、、しかし、私も急激に忙しくなってしまったため、あまり観に行くことができず、、、あぁ、ごめんなさい下矢印2下矢印2
 今回は本当になんだか自分自身に余裕がなかなか無く、会いに行きたかったのですが、本当に・・・残念です。

 またぜひ、ご案内ください。

◆そして、来週、私も公演!
 仕上がって参りました八分音符 でも、まだ、頑張るのです。
 ぜひ観にいらしてくださいっ!
★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 10☆★
 演出/月島輝
【演目】*順不同
 おもてなし/作:朝霧
 ルール/作:早瀬円
 チャンとクリス/作:早瀬円
 パン屋の憂鬱/作:白石謙悟
 花屋の憂鬱/作:白石謙悟
 花嫁の父/作:森島永年
 ココロ会談/作:植田そうへい

【出演】*順不同
 YOH、森野雅仁、星河里奈、内野かずや、柏崎敏希、
 中臺広樹、とうこ、長谷川なつみ、大参真司、平野麻希子

【日程】
2015年
 5月22日(金)19:30
 5月23日(土)14:00/19:00
 5月24日(日)14:00

*開場・受付開始は開演の30分前。

【場所】
 あさくさ劇亭
 (東京都台東区西浅草2−8−2)
*東京メトロ銀座線 田原町駅徒歩6
 つくばエクスプレス(TX) 浅草駅4分

【チケット】
 前売り・当日 1,500円(日時指定・全席自由)

 ご予約は私へ直接でも構いませんし、ブログ、Twitter、Facebookへのメッセージでも承ります。

 どうぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

嵐。。。

◆あっ! アイドルの、じゃありません。
 ちなみにTTDのアイドルことうっちーもよろしく顔1(うれしいカオ)手(チョキ)(笑)←本人は否定してるけど、アイドルなんだから、仕方ない。

 そーなんですよーーーー!
 東京、夜になってすごい雨と風雨
 そしてまさに、今日は稽古日。。。
 さらに、またしても私が外に出た瞬間、雨が強くなった
 お気に入りの大切に履いてきたスニーカーが濡れてしまいました。やはり買ったばかりのレインシューズを履いてくるべきだった。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆でも、この雨女の力を、私は『負のオーラ』のは呼びません。。。いや、呼ばせませんっっ!!
 だってさ、『雨降って地固まる』と言うじゃありませんか。
 そして、お釈迦様が生まれたときにも祝福の甘露の雨が降ったそうですよ八分音符
 そして、7歩歩いて、天上天下唯我独尊!image/2015-03-21T233A423A36-1.gif

 なんのこっちゃ。(笑)

 それでは、これから大雨が近づく地域の皆様、そして大雨だった地域のみなさまもお気を付けて…

 ではまた明日
posted by りな at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする