2015年07月31日

裏話的な話(笑)その2

◆スマホの充電の減りがまたもや異常に早い。。。
 なんか変なアプリかなんかが裏で動いているのではないかと心配ですたらーっ(汗)

 さて。
 昨日に引き続きまして、裏話的なことを(笑)

◆稽古中。
 言い間違いや噛んだりして新たな言葉が生まれます(((*≧艸≦)ププッ
 いや、もうこれは言い間違いの域を超えて「神がかり的な」言葉が生まれたりします。
 こういうところからTTDアワード(劇団内流行語大賞)が生まれるのだけどあせあせ(飛び散る汗)

 今回もそんな候補作が飛び出しました。

◆前にもちょこっと書いたけど、今回の「神がかり的言い間違い」は先生こと鈴木氏だったと思うのねるんるん

 まず、立ち稽古に入って早々でのこと。
 『Howling〜遠吠え〜』で、「ブルドックのエリザベスちゃん」を演じていた鈴木氏。
 ブルドック・・・屈強な犬(イメージ)で

「とっとと帰りなexclamation×2

 と、ビシッとバシッと言うべきところが

「とっとと帰っちゃうんだなあせあせ(飛び散る汗)

 
 「帰っちゃうんだな」ってマンガか何かで出てきそうです。(反対の賛成なのだ、的なあせあせ(飛び散る汗)
 私、これ聞いたとき崩れ落ちそうになったもんがく〜(落胆した顔)

 あ、ちなみに『Howling〜遠吠え〜』ではエリザベスちゃんの飼い主の声をやってました、私。
 お気づきになられましたでしょうか?

◆そして、稽古終盤戦になって出てきたのは、同じく鈴木氏。
 『兄貴の宝物庫』で怖い親分を演っていた鈴木氏。

 正しくは
「橋本組(はしもとぐみ)の奴らと〜」

 と言うところを

「はしもちょ組の奴らと〜」

 ・・・全然怖くない爆弾
 稽古中、客席側で聞いている私たちの方がザワッとしたもんね(笑)
「はしもちょ組」って・・・
 他の二人もよく続けたなぁと・・・。
 終わった後でしげさん(カミムラ氏)は「さすがに突っ込もうと思ったけどさ〜〜〜」と言っていたけど(笑)

 しかし。この「はしもとぐみ」って意外に言いにくいらしく、他の方が代役をやった時にも噛む確率の高いセリフでした。なんでだろ??
 とあるお方は、気負いすぎたのか

「んごっしもとぐみ」

 って、なんだかわからない発音になっておりました

 んで、本家本元・先生こと鈴木氏は「はしもちょぐみ」に続き、

「はっしもっとぐみ」

 という、甘噛み的な言葉も生み出してくれました。ギリギリ聞こえなくはないけど、これも私たちがザワッとしました(笑)

◆そして、これは個人的に私がツボに入ってしまったこと。
 稽古でもあまり台詞を噛んだり、言い直しをしない大御所・ミスターTTD(笑)こと森野氏もやってくれました。
『Howling〜遠吠え〜』でのこと。

 「野良犬生活」と「野良犬暮らし」がごっちゃになりやすかったようで、ある時、言いながら迷ったんでしょうね。

 「野良犬・・・野良犬・・・の、ら、いぬ〜〜〜〜〜
で、その後の言葉が続かなかった事件もありました。しかも最後はフェイドアウトに近い・・・。

 一緒に舞台上にいたうっちー(内野氏)もさすがに「どうした?」と思って、普段は森野氏を見ないシーンなのに、ちらりと見てしまったそうです。

 んで、私がこの話を聞いた時のこと。
う「ちらっと見ちゃいました」
私「まぁ見るけどね、そりゃ見るよ」

 ハッドキッ

 ワタクシの『えんもたけなわ』の冒頭のセリフ、そのままでした(笑)
 こういう気持ちなんだな〜とお勉強させていただきました。さすがですミスターぴかぴか(新しい) この気持ちをありがとう(笑)

◆そして、公演中のこと。
 本番前にアップそして、各々が声出しをしていた時のこと。
 私はたまたま、楽屋でメイクなどをしていて、舞台では『兄貴の宝物庫』に出演していたしげさんとしんちゃんこと大参(おうみ)くんが発声などをしているのが、聞こえてきた。
 この劇中、なぜか二人とも歌舞伎調になる部分があって。それを練習していたのでしょうか。

「アニキexclamation
「オヤジexclamation×2
「アニキexclamation
「オヤジexclamation×2
 ・・・と延々繰り返されていた。しかも歌舞伎調というより、むしろ大向うさんの声掛け(〇〇屋!!という掛け声)のようだった(笑)

 なぜ、よりによってその部分を1000本ノック???(笑)
 これ、楽屋で聞いてて、私は椅子から転げ落ちました。

 このお芝居、かなりの消耗度らしく今回最年少だったしんちゃんでさえもキツイ・・・と言ってました(笑)
 いや、歌舞伎調などプラスアルファが、オプションがついていったからだと思うよ。
 でも、それが楽しいのだけど笑う
 お疲れ様でした〜〜〜るんるん

◆そんなわけで、今回の面白エピソードでした。
 おしまい
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

裏話的な話(笑)その1

◆えだまめを食べたら、止まらなくなりました。。。
 えだまめって、罪なヤツですね

 さて。今日は終わったからこそ言える裏話的なことを。

◆冒頭にも出てきたえだまめ。
 えだまめと言えば、TTDではうっちーこと内野氏なんですexclamation

 なぜかというと、STYLE FREEの劇場版第1弾でのこと。
 勢いのある店員さんがいる居酒屋さんのお客さんの役だった、うっちー。
 店員さんの勢いに押され、恐る恐る頼んだのがえだまめ。そしてそれをおそるおそる食べる。
 その食べているさま(もちろんパントマイムでね)が、ミョーにリアルで、いや、食べた後のからの処理の仕方、捨て方がミョーにリアルで、劇団内では大好評だったのです。
 ・・・稽古してるとね、ときどきこう、一度では見つけられないこまか〜〜〜いところに、嵌っちゃうものなんです、見てる方としても(笑)

 んで、今回も居酒屋が舞台の『えんもたけなわ』では、冒頭からうっちーはえだまめを食べてくれてました。
 いやぁ、そんな『うっちーのえだまめ芸』を間近で見られてよかったです(笑)
 途中、真似してみたけど、うっちーのようにはうまくできなかったなぁ。

 以前、月島さんが仰ってました。
「わからないと思ったら、パントマイムは丁寧にやりなさい」

 その言葉の通り、うっちーの「えだまめ芸」は丁寧で、細かいのです。だからおもしろいのですぴかぴか(新しい)
 ・・・だから、パントマイムが苦手な私も今回のたこ焼き屋さんでは、自分だったらどうやるか?と常に考えて、普段どうやるか考えて、細かく、丁寧にやりました。
 でもやはり苦手ですね。。。

◆これも同じく『えんもたけなわ』での話なのですが、私の役も時間経過とともに「酔っぱらう」という設定(演出指示ですよぴかぴか(新しい))が生まれたのは、本番直前のことでして。
 これがね、久々にやりました「酔っ払い芸」?!(笑)
 普段、劇団での飲み会でもよっぱらいに目を見張り、観察しまして、、、ええ、研究の成果を、久々に今回ご披露できましたよ←うそうそ(笑)

 で、ゲネ(劇場で本番と同じように通すこと)でのこと。
 ちょっとテンションあがって、やりすぎたかな?と思い、共演の方や演出さんに、ゲネが終わった後で「やりすぎましたたらーっ(汗)」とお詫びにいったところ(もちろんセリフとかは変えてないですよ)、「そうでもないよ〜」とのこと。
 月島さんいわく
「いや、最後の稽古場での方がヒドかった。」

 ・・・え???
 “ひどい”ってなんだ???(笑)

 でも、この酔っ払うというプラスがされたことで、お芝居がしっくりきて、すごく楽しくなってきたのです
 結果、ひどい?酔っ払いが二人になってしまったけど(笑)、こういう二人だから本人がどんだけ否定しても(笑)、「お似合いだと思うけどな〜」と仲間に言われちゃうのでしょう
 ホントに狙ってる人は別にいるのにねたらーっ(汗)

 「酔っ払い芸」。うっちーの『えだまめ芸(えだまめ役者)』に負けないように研究します

 それでは今日はこの辺で手(パー)
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

作家さんはいつそんな言葉を思い付くのですか?

◆今までがいろんなことを考えすぎていただけに、公演が終わってしまったら、何をしたらいいのかわからないもので(笑)

 とりあえず、今日はガシガシと洗濯をしました。
 あ、そうそう。稽古で愛用のバレエシューズもガシガシ洗いました。
 皮製のほうが丈夫でいいけれど、洗えるのが布製のいいところ。
 なので、ずっと、バレエを始めた頃から布製のバレエシューズです。

 そしてその合間に?毎日やっている録り溜めのドラマの2週間分くらいを、イッキ見目
 …なのに、まだ今週分にすら追い付かず
 毎朝15分と言えども恐るべし
そして、見ては消去(良い回は残してますぴかぴか(新しい))を繰り返していたら、ハードディスクの残量が45分だったのに、3時間以上になりました(笑) 恐るべし!

◆そう。
 残す回の基準は「いいセリフ」。その時自分に響いてくるセリフがあるかどうか。

「これができたら夢はかなうって思ってたけど、でも追えば追うほど先が見えなくなる。夢ってのはずっと探し続けるものなのかも。」

 みたいなセリフがあって。(全然、正確じゃなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

 あ、そうかもね、と思った。
 良くも悪くも欲が出てくるんだろうし、もっと上を見たくなるものなのです、きっとね。
 ・・・思い当たるフシ有りたらーっ(汗)

◆この前の公演で、好きだった台詞は、『モノクローム』の

「うん、ありがとう。あなたならそう言ってくれるだろうと思ったよ。」

 という台詞でした。好きだったな、この台詞。
 ・・・というより、座ってからのシーンが全体的に好きでした。でも演じるのはとても苦労したけど爆弾
 むずかしいね。(結局こうなる

 あとは、ワタクシ的な見せ場だと思っていたのは、『えんもたけなわ』の食い気味に言う

「黙れ!アベ!!」

 だね(笑)

 しっかし、作家さんはいつ、こういういい言葉を思いつくのでしょうか。すごいな〜〜と思うのであります。
 「いいことば辞典」をたくさん持っているのでしょうか。

◆あ、今日はこの辺で。
 明日は面白かったセリフ集について書こうと思います

P.S.暑中見舞いと公演のお礼状は、もう少しお待ちくださいませ
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ひとり芝居、ホントのところ。

◆いやいやいや…終わりましたな、STYLE FREE vol.11。あらためまして。

 いまや、ワタクシは生ける屍と化しておりますが(笑)、公演を振り返ってみようと思います。

◆んーとねーーー

 まずは、稽古を振り返ると
『ひたすら稽古が楽しかったえんもたけなわ。そしてひたすら稽古がキツかったモノクローム』

 あ、これはね、語弊の無いように言いますが、キツイというのは、己のできなさ具合をひしひしと感じるからであります。
 そして、そのできないことを稽古場では披露しなければならないわけで…孤独といえば孤独だし。なにもかもをかなぐり捨ててやらなきゃならんわけでして(笑)
 そうですね。
 稽古で恥をかいて泣いて、本番で笑え!

 …みたいな??
 そんな名言はないけども(笑)

◆昨日も書いたように、今回の稽古期間中はあまり、好きなテレビを見る心の余裕もなく、最低限の生活に必要なこと以外の時は、ずっとひとり芝居のことを考えていたような気がします。

 でもね、そんな受験生のような生活が苦痛ではなかったのです。

 なんとか、、、なんとかやらねば!!!やりきらねば!!!!
 っていう気持ちのほうが強かったんだと思う。

 いやね、だってね、、、今だから言いますが、今回のひとり芝居は私のやりたかったひとり芝居の最終形態のような作品でして、いつかはやれたらいいな、とは思っていたけど、今は難しすぎてできないよ、と思いましたもん!最初ね。
 例えて言うなら、いきなり、普通の小学生が東大を受験して、合格しなきゃいけないようなもの。わかりにくいか(笑)

 だから、モノクロームに決まったときは
『ええっ?!マジで???(; ゚ ロ゚)』
って思っちゃいましたもん(笑) 自分がやるといいながら、自分でドン引き!みたいな(笑)

◆今回は、というか、なんというか…完璧!納得!とは程遠い、まだまだだな、と思いましたけど、今の持てるもののすべては出しました。
 だからね、もっともっと、いろんなことができるようになったら、…いつになるかわからないけど…、リベンジしたいとは思います。
 うーん。でも年齢的にもう無理かしら(笑)

◆でもね、ひとり芝居の大変さも知ったけど、楽しさも味わいました。
 後半部分、劇場の雰囲気が変わっていくのを感じられたこと。
 温かく見守ってくださったお客様に助けられました。
 本当にありがたかったです

 ご来場いただきましたお客様、
 稽古に付き合ってくださった出演者のみんな、
 スタッフのみなさま、
 そしてものすごいスピードで今回の作品を書いてくださった白石さん!

 本当に、本当にありがとうございました!

 みなさんがいてくださったから、今回の公演を終えることができました。

 またがんばります。
posted by りな at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

浦島太郎。。。

◆竜宮城に3日間行っている間に三年経ってしまった浦島太郎さんのように、軽く世の中の流れについていけなくなっております。

 んで、ずーーーっと録画したままだったドラマを見たら、まだ今月のはじめのものでした。。。
 あー、かれこれ一ヶ月ほど、竜宮城に行っていたみたいです、私あせあせ(飛び散る汗)

 そうね、その頃からほとんどテレビなんて見ていなかったような(^-^;
 うちにいてもラジオのようにひとり芝居のDVDを流し、参考にして勉強しておりました。あとは台本とにらめっこ?でしょうか?

◆そんなわけで、これから社会復帰したいとおもいまする。。。
 ですが、まずはおやすみなさい、、、
posted by りな at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

公演終了しました!

◆本日、STYLE FREE vol.11公演終了いたしました。
本当にありがとうございました。

 ただいま、うち上がっておりまするビール

 公演のことなどは、また今度、書こうと思います。

 ありがとうございました!
 ・・・とりいそぎお礼まで07A0751.gif
posted by りな at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

初日終了!

◆初日が開きました〜〜!

 あたたかいお客様に見守っていただき、感謝感激!!
 やはりお客様がいらっしゃるというのは『ちから』になりますね八分音符
 ワタシだけでなく、全員がいい波に乗っていたような気がいたします。

 ほんとうにお暑い中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました

◆今公演も明日で終わり。
 今回のお芝居や、役たちとお別れするのは悲しいけど、今回頂いたお役も、成仏できるよう、頑張るのみです。

 それでは、劇場でお待ちしております
posted by りな at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

いよいよ明日から!

◆公演でございますよ!

 さて、会場までの道のりです。

◆十条駅から
 北口を出ます。右へ。突き当たり、線路を渡ります。
 商店街を道なりにまっすぐ進みます。5分ほど歩くと右手にドラッグストアが見えます。
DSC_0045.JPG
こちらの手前が入口です。
DSC_0046.JPG
 篠原演芸場さんまで行ってしまったら、行きすぎですので、戻ってください(笑)

◆東十条駅から
 南口を出ます。
 改札を背中にして右へ。
 陸橋を渡り、交番、ケーキやさんを過ぎます。
 ここから少し坂道。がんばって登ってください。
 直進していくと、信号があり、角が郵便局。信号を渡り、商店街へ入ります。
 商店街をみちなりに進みます。
 篠原演芸場さんが見えてきましたら、通りを渡り、上記のドラッグストアの横が入口です。

◆ご予約もまだまだ受け付けております!
 どうぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

稽古場最終日!

◆本日、稽古場最終日でした。
 明日からは劇場だよ〜〜。

 今日も楽しかったですよ。
 でも明日からはもっともっと楽しくなるはず!!!

 久々に?というか、今回の公演稽古の中で今が一番、お芝居が楽しいです

 上向いてるんじゃないでしょうか??グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 それでは、劇場でお目にかかりましょう
posted by りな at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

飲まなきゃやってらんない(笑)

◆暑い…暑い…よぉ。。。稽古場を出たらムシッと?ムワッと??とにかく暑い

 この暑さがまだ2、3か月は続くんだな…

…なので、久々にグビっと!

DSC_0043.JPG

 スパイシーな炭酸飲料

 ゼロってところが、何となく負け感を感じますが(笑)
 いや、だってどうせ飲むなら心を決めて『赤いほう』を飲めよ!とか思いません??
 カロリーとか気にしてんじゃないよ!的な(笑)

 ま、今は公演前だからね、許してください(笑)

◆さてさて。
 稽古も終わりを迎えようとしているのですが、ここにきて、またここにきて、いろんな細かいことを増やしていったりして、最後の味付け状態に入ってきました。
 五人で出てる『えんもたけなわ』はね、楽しいです。
 いや何が楽しいって、演じてて楽しい

 いろんな敵と戦いながら、作っていってます。
 まぁ、でも多くは自分との、というか笑わないように?とか??(笑)

 ほんと、他のかたのお芝居で笑ってしまわぬよう、がんばりまする。

 それではまたあした
posted by りな at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

星河、ひとり芝居やるってよ。

◆タイトルはオマージュ(笑)

 追い込み稽古ダッシュ(走り出すさま)

 最近ね、欲が出てきた。

 去年は『ひとり芝居、やってみたいなぁ』だった。

 で、今年は『今年は去年よりも長い作品がやりたいなぁ。やれたらいいな。』だった。
 稽古が始まる前まではね。

 稽古が始まってからは『もっと“ちゃんと”(拝見してきた諸先輩方のように)できるようになりたいなぁ。』と思うようになった。

 『この作品をできさえすればいい。』
 と思ったことさえあったけど・・・というのは、演じるのが本当に難しくて、私には難しすぎて、なんとか上演できればいい、と思っていたのです(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 ・・・で、今は
『爪痕残したいっっexclamation×2

 上演するだけじゃなくて、観ていただいた方に何か残したいなぁと・・・。

◆もちろん、上演するにあたって、作家さんをはじめ、劇団のスタッフの方々、先輩方には多大なる、ご迷惑をお掛けし、上演させてもらえるだけでもありがたいことは重々承知している・・・のですたらーっ(汗)

 だけど、ちょっと欲が出てきたっていうのかな。
 せめて、星河が一人芝居をやったぞexclamationってことだけは残したい、と思うようになったのです。

 そして、今日稽古していて、「あぁ、もうこの作品も本番までしかできないんだな。」ってちょっともったいない気持ち?になってきました。
 たぶんね、数年か後にやったとしても、今回とはちょっと違うだろうし・・・「今は今だけ」っていうかね、なんというか。
 今の心持で、今の力で、今のシチュエーションで、やれるがもうあとちょっとしかない、と思えたら、ね。

 なので、今の持てる力全てを注ぎ込むつもりでございます。
 年に1回くらい、こんな日々があってもいいじゃないかってたらーっ(汗)

 来年のこと、これからのことは終わってから考えます。

 そんなわけで・・・観に来てね

 では
posted by りな at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

声のブログ17

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意くださいexclamation


 今回はSTYLE FREE vol.11 ご出演の方へのインタビュー第2弾exclamation
 どうぞお楽しみにexclamation×2
BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侍のプリン ザ・プレミアム!

◆食べましたexclamation
 今回は「五箇条のご誓文」(食べ方の説明書)どおりに、賞味期限日に、食べる30分前に冷凍庫に入れてから、食べました
DSC_0042.JPG
『侍のプリン プレミアム』ぴかぴか(新しい)

 プレミアムですよexclamation×2

 前にね〜、普通の侍のプリンを食べた時には底のカラメルソースの苦さが際立ったような気がしましたがあせあせ(飛び散る汗)、これ、めちゃめちゃおいしい笑う

◆上の方は割と堅めのプリン。だけど中身はとろけた感じ。
 いや、この中間部分と下のソースを一緒に食べるとめちゃおいしいのでするんるん

 しかも大容量ですよ
 ステキすぎます。

 でもね、前にも買ったお店?出展ブースはどうやら近々、無くなってしまうらしいのです。。。
 ショック〜〜〜〜

 また買えるところを探そうと思いますよ。。。de_07_0001_p.gif
posted by りな at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

アスリートの食べ方を教えてください。。。

◆最近、稽古前に軽食でも・・・何かしら食べるとどうにも調子が悪い。。。あせあせ(飛び散る汗)
 で、稽古開始の数時間前に食べて、稽古中は飲み物だけにすると、ちょっと調子がいい。

 聞いた話によると、疲れた後?にご飯を食べて寝ると、疲れは取れないらしい。

 ん〜〜〜〜、なんか全面的にいつ、ものを食べていいのかわからんねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

◆んで、考えた。
 アスリートは試合に備えて、いつ、何をどのくらい食べるか決めるらしい。

 ん〜〜〜、その食べ方。私にも教えてほしい。。。

 稽古が始まる2〜3時間前に食べればいいのかにゃ???

 かといって、稽古前にどうしてもおなかがすいたらどうしたらいいのだろう・・・?

 悩みどころだ

 稽古がんばろ。

◆あ、声のブログ インタビュー編は明日更新予定です。
 お楽しみに
posted by りな at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

あー、緊張したぁ。。。

◆今日の稽古は通し稽古。
 本番と同じようにストップすることなく、最初から最後までやるのです!

 この通し稽古。キンチョーするぅぅぅぅ
 何回やっても、本当に緊張しますあせあせ(飛び散る汗)
 慣れとかってのが無いのか、ワタシ?!と思うほど(笑)

◆ですが。
 ひとり芝居は、演出さんより順調に育ってるよとのお言葉を頂き、ちょっと安心。
 しかーし、完璧ではないわ。いや、完璧なんてのはないのかもしれないけど…自分でもまだダメだなーと思う部分もあるので、それは!本番までには!!!なんとか育てて見せまする!!!!o(`^´*)

 では今日はこのへんで
posted by りな at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

7月17日

◆さぁ、公演に向けての連日の稽古スケジュールが開始ですよーーーグッド(上向き矢印)
 追い込み、追い込み!!!グー

 稽古場を出たら、夜なのにセミがジジジ…と鳴いていました。疲れたからだに染みますなあせあせ(飛び散る汗)

 そして、稽古が終わった今はなんだか眠いのですが、ですが!
今日は!!
侍のプリンの賞味期限なので、プリンを食べてからでないと眠れない!!!
そして台本の確認も抜かりなく。
 他の人たちが面白くなっていくのが悔しい(笑)

 がんばるじょ。

 プリンのことは明日のブログで書こうと思います八分音符
 ではーーー
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

暑い、熱い、、、

◆いや、稽古場は涼しいんですけどね、外に出たらムワッと熱風が…(。>д<)

 暑い中、稽古も熱かった!(((*≧艸≦)ププッ
 今日は初めて前から見たシーンなどもあって(いつもは次の出番の待機のため、後ろにいたりするのです)、これがまたおもしろかった!
 いいなー、いいなーーと羨ましさ半分、お客さんとして観ておもしろいのも半分。
 確実にひとつひとつ積み上げていく作業をしていると思います!よぉし、私もがんばろう!

◆あ、稽古後、男性陣はラーメン屋さんに行った模様。元気だなー。いや、汗をかいたら塩分取らないとね(笑)

 これから西日本は台風直撃だとか。東京も雨なのかしら??
 ラーメンに行った方々が雨で流されないことを祈るよ(笑)
お気をつけ召され!!!←この言い方合ってる???(; ゚ ロ゚)

 それではまた明日
posted by りな at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

あ、雨だ…

◆どうやら、この雨、激しく降るみたいで…お気をつけくださぁい!

 さぁて。
 次回の公演のご案内などをしていて気が付きました。

 私ね『果敢にも』ひとり芝居に挑戦中なんだわ、と。

◆10分だけだけど、今回、ひとり芝居を稽古してきて、1時間半の演目をやって来た方々はつくづくすごいんだな、とその偉大さに気が付いたのであります。

 実はですね、いろいろな事情があって、今年はひとり芝居はできないなー、と思っていたのです。
 それが!
 ダメもとでお話をしてみた白石さんが、二週間という短い期間で脚本を書いてくださることになり、あれよあれよという間に、大逆転でひとり芝居をやれることになったのです。
 なんだか、自分でもびっくりですな。

◆ですが、その内容は今の私の実力ではとても難しく、これまた心が折れそうになったときもありましたが(笑)、ボッキリと完全に折れることもなく、今に至っております。
 もうね、無謀というかね、なんていうかね、これは大きな挑戦だよ、と自分でも思ってます。

 経験値が増えると余裕が出てくるものと思いがちだけど、なんだか、私の場合、年々、余裕が無くなっていくような気さえしてます。
 なんでだろーねー。。。(笑)

 そんなわけで、今回の挑戦、観ていただけたらと思っております。

【追記】
そーねー。どんなものでもござれ!と言えるくらいの実力がないとダメよね、とも思うので、レベルアップしていきたいですね!がんばりますーグー
posted by りな at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

暑い、、、ね…

◆なんと、39度越えしたらしいですよ。(; ゚ ロ゚)

 しょえーーー、暑いわぁぁぁ。
 昨日、家の近くでセミが鳴いているのを聞きました。今年初です!

 あれぇ?まだ梅雨明けしてないのにね。。。
 みなさま、熱中症などには気を付けて。
 気が付いたら稽古場で1リットル以上、麦茶を飲んでおりました。飲みすぎだ(笑)

 私も体調万全で公演に臨みますよ〜〜!(((o(*゚∀゚*)o)))
 以前、1時間半のひとり芝居を演られていた役者さんは日に日に痩せていったという。。。私は10分だけど、全然?痩せてない(笑) 追い込みが足らんね。いや、体調は万全なんだ、きっと!!(^-^;

 そんなわけで体調万全で臨む次回公演。
 ご予約お待ちしております

★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 11☆★

 演出/月島輝

【演目】
『えんもたけなわ』 作/白石謙悟
『理想的な別れ方』 作/早瀬円
『モノクローム』 作/白石謙悟
『兄貴の宝物庫』 作/白石謙悟
『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
『Howling〜遠吠え〜』 作/白石謙悟

【出演】(順不同)
カミムラシゲル、YOH、森野雅仁、星河里奈、鈴木和也、内野かずや、
大参真司、平野麻希子、中西のり子

【日程】
2015年
 7月25日(土)14:00/19:00
 7月26日(日)13:00 /17:00
*開場・受付開始は開演の30分前。

【場所】
スタジオトルク
( 東京都北区上十条 1-16-10 照沼ビル2F )
*JR埼京線十条駅徒歩2分
 JR京浜東北線東十条駅徒歩7分

【チケット】
 前売り・当日 1,500円(日時指定・全席自由)
posted by りな at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

青い鳥

◆いきなり暑くなりましたねーーー!あーやだやだ。。。

 さて。
 今日ね、公演で使うものを探しに行ったのですよ。
 そしたらね、あるだろーなーと目星をつけていったにも関わらず!ないのですよ。

 わざわざ電車に乗って行ったのに、ですよ。。。

 結局、そこでは焼きたてのたこ焼きと前にも登場した侍のプリンを買って帰ってきたのでした。

◆どーしたもんかなーと家の近くのお店を回っていたら、そこにあっさり探したいたものがあったのです。。。

 なんか…チルチルミチル状態?!

 こんなものなんでしょうか。。。

 しっかし、探し回って、けっこう歩きましたよ。
 良い運動といえば、そうだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 遠出までして買ってきたたこ焼きは美味しかったです!道頓堀の近くにあるお店?のたこ焼きらしいわ。チェーン店なのでしょうか。

 そして侍のプリンはまだ食べておりません。なぜなら、賞味期限当日がいちばんウマイと書いてあったから、我慢です…
 これは食べたらまた報告しようと思う!

 ふう。眠くなってきた。
 それではまた明日
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする