2015年08月31日

ねむい。。。

◆週明け。

 ・・・いや、週明けだからか?眠いのです。。。
 そしてなんだかまたもや、涼しいじゃない??
 だから、眠いのです…

◆今日ね、窓を閉めようと思ったら、今まではセミの声だったのに、秋の虫の音でしたよ。
 いつのまにか。

 たぶん、人間が思うより、自然は確実に時を刻み、季節は移っているのです。

 秋の夜長?なのに、眠いとやろう!って思っていたことを忘れちゃうなぁ(笑)・・・いかんいかん。

 それでは!
posted by りな at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

8月30日

◆涼しくなってきましたなぁぁぁ〜〜〜。ソフトクリームシーズンももう終わり??
 そしてディズニーも早くも秋のイベントのCMが始まってますね。

 今週は声のブログをやろうと思ったんですが、なかなかできず。。。公演稽古が始まったらまた再開したいなぁ。

◆8月ももう終わり。
 来月からは公演稽古でっするんるん
 そろそろセリフを覚えたり、言いたくなってきました(笑)
 お芝居を続けていくのは楽しいことだけではないですが、またやりたくなるんだなぁ。
 公演稽古がないときにもお芝居や舞台を観に行ったりしたのですが、それも楽しい。
 お芝居好きなんだわなぁ〜〜〜たらーっ(汗)と思ったりして(笑)

 そんなわけで明日からもまた頑張っていきましょ〜〜〜
posted by りな at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

日本一長いソフトクリーム

◆ニュースで、大阪のアメリカ村に『日本一長いソフトクリーム』があるというのを見ました八分音符

 なんと高さ40pとか!


 食べてみたいぜ!!!

 だけど倒れるかハラハラなんですって(笑)

 ・・・なわけで、今日もソフトクリームの話題でした(笑)
posted by りな at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

今日のソフトクリーム

20150828_225047.jpg

むふふ光るハート
posted by りな at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

単語帳状態。

◆なんだか体かダルいわぁ、と思っていたところ、ヨガとストレッチを特集している雑誌を買いました〜〜八分音符

 本屋さんではね、一応パラパラと読んだのですよ、それで買ったんだけど…家に帰ってから、全くページを開いていない!!!爆弾

・・・まさに単語帳を作っただけで満足、参考書を買っただけでやった気になる、、、そんな感じ(笑)

 ・・・ええ、開いたらまたご報告します。

 それでは今日はこの辺で
posted by りな at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

至福の時

◆今年の夏、ハマったもの。
 それはソフトクリームexclamation×2
 ソフトクリームなしではいられない身体になってしまいましたよ。許されるなら、2個くらい食べたい・・・と思ってしまうほど(笑)

 で。今日も今日とて買ってしまいました。

◆今日の出先で、またもやマッ〇の『タワーツイスト』を見つけまして。
「あれ??これはスカイツリーのおひざ元でなきゃ食べられないのでは??」
 と思っていたのだけど、今日見つけたのは都会のオフィス街。
 ・・・たしかに周りにはタワーのような高い建物もあるけれどあせあせ(飛び散る汗)

 高層ビル街の“タワー”でもいいのか?と。

 「どこでもあるよ〜」「季節限定じゃないの?」との声も聞かれましたが、地元のマ●クには無かったぞよ

 やはり、店舗限定を信じたいっ(笑)

◆この夏、ソフトクリームを食べつくします爆弾
 いや、でも冬のあったかい部屋で食べるのもおいしいけど揺れるハート

 エヴィバディ ソフトクリーム!

 では
posted by りな at 23:43| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

なんだか

◆えらい涼しいですなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

 雨も降っていて。
 いや、沖縄、九州も雨がすごかったようで…

 なんかいきなり過ぎるんですよね。暑いのも寒いのも。

◆少し前に「8月だから、まだまだ暑いでしょ」と、すーっとする洗顔石鹸&ボディソープ買っちゃったのよね。
 なんか、今日とかはもうそんなの使ったら、寒そうです

 そして、私は昨日から二日連続で鍋を食べました。・・・なんだか寒くて。

◆そんな風になっちゃったんですねえ。夏も過ぎ、このブログの一年連続書き込み企画も折り返し点?でしょうか。いや、すでに折り返しは過ぎてるのかな。

 それではチャオ手(パー)
posted by りな at 23:49| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

アワード候補の話(笑)

◆この前、アワード候補の名言(迷言)が出たので、忘れないように、この話も書いておきたいと思いますっ。

 この前の公演中のこと。
 アワード候補の常連、うっちーこと内野氏に私が
「今回も全力疾走してるよね(笑)」

と言ったら(実際、うっちーは劇中、全力疾走するところがあった)

う「いやぁ、でも稽古中は裸足だったから、走れたけど、ここに来たら靴下なんで、走れないっす。」

 と言い、そこから小学校時代に裸足で走ってる子とかいた、という話になり

私「でもさ、土の時は靴の方が良くて、芝生の時は裸足がいいんだよね」

 と私が言ったら、うっちー

う「いや、うちの校庭は砂鉄でしたexclamation

私「・・・え?砂鉄??」

 私は考えた。
 砂鉄ってあの砂鉄??
 そうなのかぁ、砂鉄の校庭なんてあるのかぁ・・・。私が知らなかっただけかも。
 でも、ちょっとおかしいな、と思った私。

私「え? 砂鉄ってアレだよ。磁石にくっつく砂だよ。それが校庭とかに敷かれてるの??」

 するとうっちー。。。

う「あ゛っexclamation×2 違った。・・・砂利exclamation×2

◆うっちー、、、「じゃり」と「さてつ」を間違えたのか。。。

 一文字も合ってないけど・・・さすがです(笑)

 まぁ、「砂鉄の校庭もあるのか」と思った私も私だけど、うっちーには勝てません。。。たらーっ(汗)

 ・・・っていうか、私とうっちーの会話は、いつもかみ合わなくて、ちんぷんかんぷんなのよね。。。
 たぶん周りで聞いてた人たちが一番「はてな」だったと思うふらふら

 共通言語がない外国人どうしの会話みたいだな、と自分でもときどき思うたらーっ(汗)

 そんなわけで、アワード候補のお話でしたっるんるん
posted by りな at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

幕間の楽しみ

◆先日、宝塚宙組『王家に捧ぐ歌』を観てまいりましたっっ揺れるハート
 相変わらずのキラキラでステキ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 タカラヅカは大学生位の頃(20代前半ね)はかなり?観に行っていて、どの組のどの生徒さんもわかるexclamationくらいのマニアっぷりでしたが(笑)、今は誰が誰やら・・・みたいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(一応トップさんくらいはチェックしていくけどたらーっ(汗)

 んで、そんなワタクシがなぜ今回の公演を観に行ったかというと、初演を観ていたからexclamation×2
 初演からもう12年も経っちゃったんですってがく〜(落胆した顔)
 それで観に行ってみたのです。

◆一言で言うと、よかったよぉぉぉぉ〜〜〜〜るんるん
 トップさんは歌がうまいね、すごいわぁ〜〜〜。
 毎日、ものすごいハードスケジュールでこんなにたくさん歌って、大丈夫なのかしら??と心配になってしまうほど・・・たらーっ(汗)

 そして公演の興奮を冷ますべくコレ↓
DSC_0057.JPG

 劇場内で売っているソフトクリームでするんるん
 よっぽどのことがない限り、観に行けば確実に食べます(笑) ええ、、、興奮を冷ますために(笑)

 味はバニラ、チョコ、ミックスの三種類なんだけど、私の選択肢は一つです。ミックス。
 というか、三種類あって、ミックス以外を選ぶ人なんているのだろうか??むかっ(怒り)
 だって、同時にふたつの味を楽しめるのですよexclamation
 ・・・なわけで、ミックスるんるん

◆いやはや、今回も楽しい観劇でござったぞよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 いや、たまにはさぁ、現実逃避というか、こんなキラキラの世界もいいじゃないですかぴかぴか(新しい)

 そして、アイーダの歌声と「戦いは新たな戦いを生むだけ」には泣けました
 8月に観られてよかったな。

 買う予定もなかったけど、公演プログラム買っちゃったもんね←めっちゃファンじゃん(笑)

 また機会があったら観に行きたいな、宙組さん。

 ほんでは
posted by りな at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

アワード候補

◆暑い。。。今日は暑かったですなぁ。ふらふら

 さて。本日は踊りの稽古から劇団の稽古へというハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)

 がんばりました。
 何をって移動を爆弾
 だってね、なかなか乗りなれない電車に乗っていくって大変なのですよ。
 ・・・あ、私にとっては(^-^;

◆さて。盆明けの劇団稽古。
 今日はゲストさんもたくさんいらして楽しかったなぁ太陽

 それに終了後での飲み会でもアワード(TTD流行語大賞)候補作がたくさん生まれました。

 いやはや、この時期にしては名言出すぎでしょ、ってくらい(笑)

 アワードは年末。ゆえに後半戦で出ると毎年強いのです(((*≧艸≦)ププッ

 ・・・選考委員としては爆弾覚えておかないと〜〜。
 メンバーのみんなも覚えておいてくださいよ(笑)ここのコメント欄使ってもいいので(笑)

◆そして、今日は運動の一環?で、エクササイズもやりました。
 いやはや、楽しい稽古でござった八分音符

 本公演の稽古もメンバーとともに楽しくできたらいいな。

 それではまた
posted by りな at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

8月21日

◆ふぅ。今週は疲れました。
 なんだか涼しくなってきたからかなぁ、、、まぁ、一時よりは、ですけどあせあせ(飛び散る汗)
 マスクしてたり、咳してたりする人も多いもんねぇ。
 私も気を付けないと。

◆さて。
 昨日の熱闘甲子園も良かったですねぇ。

 うん、それよりも昨日の決勝戦がいい試合だったんだけど。

 今年はたくさんの話題の選手もいたりして、これからが楽しみです。

 いやね、誰かも言っていたけど、甲子園のいいところはみんなの一生懸命さが伝わってくるということ。
 だから、負けていく姿もいいのです。
 うーん、なんか日本独特な『滅びの美学』かもしれないけど(^-^;
 でも勝っても負けても、どちらも清々しいです。
 みんな年下なのにすごいな。(^∇^)

 では手(パー)
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

決まりましたね

◆甲子園、東海大相模が優勝でした。
 神奈川出身なので、それはそれで嬉しいです。

 でも優勝旗には白河の関を越えて欲しかった感もあったし、生まれたのは東北ですからね。。。

 まず、どっちを応援していいのかわかりませんでした(笑)

◆試合はリアルタイムでは見られなかったのですが、すごい試合でしたね。
 同点になったときはもしや再試合?とか思いましたもん。

 さてね、まだ熱闘甲子園を見てないので、見てからまた書きます。

それじゃ!手(パー)
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

夏は遅かれ早かれ終わります。

◆甲子園。いよいよ明日は決勝。

 話題になった高校も姿を消しました。

 んでね、よくニュースとかで『○○の今年の夏は終わった』とかよく言われてますが。
 いや、、、

 夏は遅かれ早かれ終わりますよ。

 もともこもないけど(笑)

◆いや、でもね、終わってからも季節は巡るし、また来年がありますから。
 いや、あるって信じたい(笑)

 とにもかくにも。明日はいよいよ決勝。

 楽しみだぁ。

 試合も『熱闘 甲子園』も。

 では手(パー)
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

競馬みたいに予想してみる

◆競馬は全くわからないんだけどね(笑)

 ゆるキャラグランプリ、今年も始まりましたよ〜〜。
 なんか、こういう投票で決まる!みたいなの、ドキドキするぅ〜〜八分音符

 ええ、わたくしは今年も応援しますよ。ここではあえて言わないですが(笑)

◆んでっ!
 もう速報?なみにランキングが出てる!

 みきゃんが1位ですか?!
 そして2位はふっかちゃんなのね!

◆ワタクシ、今年はふっかちゃんかな、と思っておりました。
 去年も結構いいとこまでいったのよ!
 ですが、群馬の古参キャラ ぐんまちゃんには及ばずあせあせ(飛び散る汗)
 ふっかちゃんは、いろんなところでも出ているし、かわいいし、最後(最後と決めているらしいです)に1位を取って、抜けてもらいたいなー。

 あ、優勝すると、次の年からは出ないですからね〜。
 まぁ、逆に言えば人気者から抜けていくシステム…というかあせあせ(飛び散る汗)・・・ん、ま、いっか爆弾

◆しかし、ここに来て、復活した家康くんが上位に食い込むとは!ちょっとびっくり。
 しかも、決選投票は今年は家康くんの地元ですからねぇ。

 もしや?はあるかも??

 な、わけで、今の時点でのワタクシの予想(笑)

本命…ふっかちゃん
対抗馬…みきゃん
▲…家康くん
△…しんじょうくん、しまねっこ

 ん、堅い感じで、、、そして今のランキングもかなーり加味しました爆弾

 今年はみきゃんとふっかちゃんの一騎討ちのような気がするよ!

 でも私は『あの』キャラを一点買いですよ(笑)
 ええ、明言は避けます(((*≧艸≦)ププッ

 これから、ゆるキャラたちは私たちが公演が終わるまで、いや、終わってからも闘いですよ〜。長いこと頑張るなー。
 よぉし、私もがんばろう八分音符
 というか、このキャラたちに会いたいわ! どこに行ったら会えるのかなあぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 では
posted by りな at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

関東勢

◆雨です雨
 今日はずっと降っていたけど、今は何だか音をたてて降っていて…もしやひょうとか降ってるんじゃないか?!と不安になります。『大気不安定』って、ずっとニュースでは言ってます。

◆さて。
 甲子園…なんだか今年は関東勢が強いですね。
 毎日の『熱闘!甲子園』は見ているものの。気がつけば、残っているのは4校のみ。
 やはり優勝候補と言われる学校が残ってますな。
 やはり強いところは強いんですな。

 いやはや、しかし注目されている選手がいるとはいえ、東京は2校とも残るとはね〜〜!
 こんなことって今まであったのかな。

 そして、気がつけば、甲子園もやはり連戦を避け、休養日ってを作ったのね。
 ←でもこれは数年前からありましたよねぇ?いつからなんだろ??(^-^;

 高校球児のみなさん、がんばれー!!
 そして、今しかない、このときを、それぞれに輝いてくださいっきらきら
posted by りな at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

今日は…

◆載せたい写真があったので、通常のブログです!
 ここをキャンプ地とする!!

 なんのこっちゃ(笑)

◆昨日のこと。日舞のお稽古に行きました。
 踊りの稽古場はスカイツリーのほど近くなのです。
 んでね、稽古場近くのマックことマクドナルドには店舗限定で、『タワーソフト』なるものがあったようで…昨日、知ったんだけどね(笑)

 これは買わなきゃ!Σ( ̄皿 ̄;;
 と、稽古が終るなり、そそくさと稽古場を後にし、買いました八分音符
 あ、価格は通常の二倍量?なのか、2倍のお値段でした。

 ババン!!
DSC_0053.JPG

 比較対象がないので、なかなか分かりにくいですが、うずまきの数が多いです。
 ですが、背丈があるだけに倒れそうですあせあせ(飛び散る汗)
 受け取った次の瞬間からピサの斜塔並みでした(笑)
 ま、暑いからね、すぐ溶けちゃうのさ。だから、倒れまいとバクバク食べたわぁ(笑)…んで、あたま痛くなるあせあせ(飛び散る汗)

◆そんな感じで、間食を済ませ(笑)、Facebookを覗いてみると、友達がエスニックを食べているではないかっ!その写真を見て、思いました。

「あぁ、私も食べたい。。。」
(おそらくソフトクリームが呼び水になっちゃった感じで、一気にお腹がすいてきたのね(^-^;)

 んでっ!まず、予定だった愛用の洗顔石鹸のお店に閉店間際にギリギリで滑り込み、石鹸を買ったあと、予定外で、これまた切らしていた『ナンプラー』を買うべく閉店ギリギリにちょっと変わった調味料があるお店に滑り込み、見事ゲット!!
(Twitterをご覧の方はご存じかもしれませんが、このナンプラー、いつも行くスーパーでは栓抜きが必要なタイプしか置いてなく、でもどうしてもナンプラーが欲しかったので、別のお店に滑り込みましたあせあせ(飛び散る汗))

 そんな私の食への執念で作ったのがコレ↓
DSC_0054.JPG

 前にも出たかしら。ガパオ飯です光るハート
 これね、知人に教わったのだけど、ホントに簡単で美味しい!・・・あ、ナンプラーさえあれば爆弾
(興味のある方は『ガパオ飯 レシピ』で検索してみてください。本当に簡単だから!)
 遅い時間だったけど、美味しいと思って、いや、自分天才だな!って思いながら食べました(笑)

 な、わけで、昨日は和物から世界へ、な感じでした。
 これも平和があってこそだね顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
posted by りな at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

8月15日

◆70回目のこの日です。

 私も祖父を戦争で亡くしているので、他人事とは思えず。もちろん、祖父に会ったことはありませんが・・・いろんな話は聞いてきました。

 でもね、こうやって話を聞けるのはまだいいほうで。

◆昨日から特別番組などを見ていて、そして戦後生まれが国民の8割りを越えたそうで。
 ・・・なんだかね、怖いのは国民がもう戦争を知らない世代になってしまったときに、あっさり、今の戦争放棄をやめてしまいそうで…

 それが怖い。

 だってね、歴史を見てると、そういうことって法律も含め、あっさりと決まって、あっさりと施行されて。なんだか一気に進んでしまうんですよ。
 それって恐ろしいよね。

 元ひめゆり部隊の方が仰ってました。
 戦争は人をなくすよ、人を変えるよ。
 だからね、間違ってると思うことははっきり言っていくことが大事。

 と。

◆そして、桜島の噴火?も心配。

 なにも起こりませんように。

 桜島は天災だけど、戦争は人災ですよ。

 そんな人災、起こってほしくないと思います。 
posted by りな at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

太陽はすごいヤツ!

◆一時の体温かっexclamation&questionっていう気温ではなくなったけど、なんだろ。。。エアコンをつけると寒く、消すと暑い。。。たらーっ(汗)

 だけど、また明日からは厳しい残暑らしく・・・また体温のような気温になるとか・・・ふぅぅふらふら

 あ、でも、雲の形はもう秋の雲でした。季節は巡るよ〜。本公演の秋だよ〜〜〜(笑)

◆さて。
 この前の公演稽古〜公演中、わりとうちの観葉植物ちゃん揺れるハートたちをほったらかしにしていたらあせあせ(飛び散る汗)、バジルがへなへなっと、いや、ひょろひょろっとなってしまったのですたらーっ(汗)

 あぁ、これはだめかも?と思ったけど、とにかくとにかく太陽に当てよう晴れと思い、いままで部屋の中で育てていたけど、ベランダに出しておりました。
 そしたらね・・・
DSC_0049.JPG

 まっすぐ伸びてきたのですexclamation×2
 すごいね。根もちゃんと張ってくれたみたいだし。

 だけど、どうやらこの大きさの土なら2〜3本が限界らしいのですが、間引きできない かわいそすぎてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ん・・・とにかくいけるところまでガンバってほしい爆弾
 そして太陽ってすごいexclamation×2
 暑いけど、太陽は大切だぁexclamation×2

 ではでは
posted by りな at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

早口言葉

◆この前の稽古でのことだ。
 現在、基礎稽古にいそしむわたくしたち。

 で、滑舌の訓練のための早口言葉をやるのです。
 そのなかでね、こんなのがあって。

『ある日昼、ニヒルなアヒル、蛭にひるんだ』

 これね、笑っちゃいました。

 だってね、想像してみてくださいよ。

 ある日昼、・・・まぁ、これはいいでしょ。ある日の昼のことだったんですね、ハイ。

 ニヒルなアヒル・・・はぁ???ですよ(笑) そもそもアヒルにニヒルとかってあるのか?いや、いるのか?? んん、紅の豚 状態(笑)

 蛭にひるんだ・・・私の頭の中の想像。二足歩行の紅の豚よろしくあひるさんが、山道とかを歩いていたのでしょうか。いきなり出てきた蛭(ひる)にひるんでしまったのですね。「おおっと!」とか言ったのでしょうか。初めて蛭を見たのか。はたまた血を吸われまいとしているのか。

◆余談だけど、この前、テレビで見た『どじょうすくい』では蛭が足についてた!みたいなくだりがあった。
 ・・・二足歩行、擬人化されたアヒルも『どじょうすくい』を踊っていたのでしょうか。。。(((*≧艸≦)ププッ

 はあ。。。笑って、このフレーズうまく読めなかったぁ。

 そんなわけで、今日はこんな基礎稽古の話でした
 なんのこっちゃ(笑)
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

コメの味

◆カレーは最終的にはそうめんのつけ汁になりましたぴかぴか(新しい)
 おいしかったぁるんるん(自画自賛)

 さて。
 「カレー」と言えば「ライス」image/2014-03-10T22:16:19-1.gif。すなわち「お米」。
 この前ね、沖縄産の「新米」を食べました。日本で一番早い新米だそうです。
 品種は『ひとめぼれ』。
 たぶんね、沖縄でとれたお米を食べるのは初めてだったと思うexclamation(あ、意識した中ではね。)
 お米と言えば東北のものだと思っていたのであせあせ(飛び散る汗)沖縄のお米ってどうなんだろうと思っていたけど・・・というか、沖縄でもお米を作っていたことを初めて知りました。。。スミマセンたらーっ(汗)

 でね。これがおいしかったのです笑う
 「ひとめぼれ」という品種が私好みなのか、新米だからか。
 私好みの柔らかい食感でるんるん

◆いや、ずっと私は田舎の山形産コシヒカリ?ササニシキ?を食べてきましたが、最近、いろんなお米、品種も食べるようになり(いわゆる冒険ってやつですde_07_0001_p.gif)、、、この沖縄産ひとめぼれ、かなりファンになりましたグッド(上向き矢印)
 それぞれにお米の特徴とか味わいがあるので、もうそれは

※個人の感想です。

 になっちゃうのだけど(笑)
 わりとかための御飯が好きという方は「ななつぼし」とかお好きかもしれません。「ななつぼし」は完全にパッケージに書いてある絵がかわいくて、買いました揺れるハートが、おいしかったですよ。
 北海道産なら今度は「ゆめぴりか」食べてみたいですね。こちらはどうやら柔らかいお米だそうです。

 で、有名な秋田の「あきたこまち」。これもおいしかったなぁ。

 ん〜〜〜、お米マイスターとかの話も聞いてみたい・・・というか、お米マイスターになりたいわ(笑)

 やっぱね、日本人はお米ですよ、お米ぴかぴか(新しい)
 お米(いや、種もみか?)を運び、はるばる日本に渡って来てくれた弥生人の祖先の皆様、ありがとう

 それでは今日はこの辺で
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする