2015年09月30日

やりますよー

◆いよいよ、本公演のキャスティングが発表されました!
 ハイ、役に付きましたー!ということで、本公演 出演いたします!(^∇^)

 でね、自分の台詞の中でどうしても言えない台詞がある(笑)

 …いや、笑っちゃって爆弾

 ここで、その台詞を言う心理ってどんなよ?!
と、いろいろ考えます。
 きっとそれが楽しいのです(笑)

 ほい、がんばりまーすグー
 本番でどうなっているのかお楽しみに〜光るハート

 では本日はこの辺で手(パー)
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

なんだか嬉しい( 〃▽〃)

◆先日、参加してきたワークショップ。
そこで、出逢った方々から、ご連絡をいただいたり、Twitterを見てくださったり。

 本当にありがとうございます八分音符

◆でね。
 その中で、こんな話が(笑)

 私がこのブログにワークショップの打ち上げで泣いてしまったことを書いたら、とある方からこんなメッセージが・・・

「打ち上げの時の記憶がほとんどないんだけど、もしかして号泣させてしまったのは私のせいじゃないよね?」

 って・・・(笑)

 そんなわけあるハズがないよ〜〜〜〜(笑)

 泣いちゃったのは疲れてた、てのもあるし、あとはそこにいろんな役に立つお言葉、お話をいただいたからですたらーっ(汗)

 誤解させちゃってごめんなさい。。。
(もちろん本人には釈明したけど・・・)

◆いやいや。しかし、記憶がないって・・・(笑)
 確かに、隣で酔っぱらってるなぁ〜とは思ったけど、そういう人なのかな?と思ったし(セクハラまがいのことはされたけど、女性なので大丈夫でするんるん)。
 私は『受け入れ天然*』ですからあせあせ(飛び散る汗)(たぶん)
*何でも信じて、そうなんだ〜〜〜と受け入れていく人。

 ま、でも私は泣いてたけど、楽しかったよるんるん

 何度も言うけど、良いご縁でございました
 その方はね、なんかものすごいパワーがあって、私にはない別のパワーを持ってるんだな。
 すてきすてき

 また、今度は素面の時にお会いしましょ
posted by りな at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

パンプキ〜ン!!!

◆先日のトマト狂いに続き、今日は無性にカボチャが食べたくなり、カボチャづくし。

 特にスープですね!!

 いや、世の中?もハロウィーンに向け、カボチャ特集?ですから(笑)

 昨日、友達と食べたカボチャのパンスープがおいしすぎた光るハートというのもあるかも?!

◆粉末のカボチャスープを昨日は何種類か(!)食べてみたけど、やっぱり昨日のお店のカボチャスープには勝てませんでした。

 やはりというか、プロの味ですな。

 あ、おうちにジューサー?ミキサー?があれば、家でも私好みのカボチャポタージュとか作れるのかしらねぇ?太陽

 ま、そんなこんなで、今日はパンプキンの日(笑)

 チャオ!

P.S.そして、ミスチルの良さに気がついた日(笑)
   周りのミスチルファンに打ち明けたところ、『遅いよ!!!』と言われたけど…いや、今、それが分かるようになったんです(笑) ちょっと大人になったんです、きっと(笑) 許してくださーい(笑)
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

デート(笑)

◆今日は一日、学生時代からの『おっとこまえ』のお友達とデートさ。

 おっとこまえって言っても、女子なんだけどね爆弾

 いや、私の周りにはおっとこまえの女友達が多いのですよ揺れるハート
(あ、ちなみにそっちのケは無いよあせあせ(飛び散る汗)

◆一日、食べたり飲んだりして・・・まぁ、よく喋ったなぁ
 ま、常に私は喋ってますけどあせあせ(飛び散る汗)

 そして、気が付けば、初めて会った時から、もうおっそろしいほどに時間が過ぎていて(笑)、「そりゃ、歳とるよね〜」みたいな。

 はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

 でも、こんなに長い間、ずっと仲良くしてくれてホントにうれしい。そして、気兼ねがない友達ってほんとにありがたい。

 ありがと〜〜〜〜〜
 愛してるわよっ揺れるハート
(そのケは無いからねっexclamation(笑))

 また会いましょ
posted by りな at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

稽古始まりました

◆秋の本公演に向けての稽古が開始〜〜!

 うれしいわん八分音符

 脚本もみんなで読み進めているのだけど、楽しい作品です(笑)
 しかしー、これをさらにおもしろく?となるとプレッシャーあせあせ(飛び散る汗)

 がんばるにゃん。

 にゃんとかわんとかいろいろだけど(笑)
 今日はこの辺で…

 では手(パー)
posted by りな at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

絶対に許せません!!

◆このブログは楽しいブログにしたいと思っているし、私の公演を観に来てくださるお客様のためのブログだと思っているので、あまり怒ったこととかは書きたくないのだけど・・・今回はほんとに許せないと思ったので、書きたいと思います。

 ごめんね。

 今日、地方のゆるキャラさんが結婚式帰りと思われる20代の集団に襲われ、怪我までしたというニュースを見ました。

 ゆるキャラ好き、ゆるキャラファンとしては絶対に許せませんexclamation

◆有名なしっかりしたキャラクターじゃないから?いいと思ったのでしょうか?
 たとえば、世界のスーパースターミッキーとかじゃないからいいと思ったのでしょうか?
 何をしても許されると思ったのでしょうか?

 かわいい感じの、ゆる〜い感じだから傷つけても怒られないとでも思ったのでしょうか?

 普通に考えてみてください。
 ゆるキャラだって、人と同じ。ましてや脚が短かったりして、ちょこちょこしか歩けないキャラもいて、むしろ人間よりも安定が悪かったり、転びやすかったり、前が見えにくかったりしているんです。(私は詳しいことはよくわからないけど)

 そんなキャラ、いや、むしろそんな人をいきなり押したり、どついたりしたら、危険なのはわかっているでしょうに。
 犯罪ですよ。傷害事件ですよ。

 そのキャラに関わった方は、大変なショックを受けているそうです。

◆私もこのニュースを見て、大変なショックを受けました。
 許せません。
 これ以降、キャラ界の「会いに行けるアイドル、ゆるキャラ」たちの活動に影響が出るのではないかと、心配です。

 酔っぱらっていたのか、なんかは知りませんけど、すぐに出頭してほしい。謝罪してほしいです。

 そして、このゆるキャラさんの関係者のみなさんにおかれましては、早いご回復をお祈りするばかりです。
posted by りな at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ゆりもどし??

◆世間一般の連休中のアクティブさの反動でしょうか。

 ダラダラしたくなっちゃったなー(^-^;・・・なので、今日はのんびりしちゃったなー(笑)

◆そして、今まで録り溜めしていた朝ドラを見ております。やはり、見ては消し…をしないとハードディスクの容量が無くなってしまう。。。まさに自転車操業状態でございますっ!

 まだ今月始めの分だよー。
 でも私も見ていて心がざわっとする内容だったーあせあせ(飛び散る汗)

 そして、友達と久々?にちょっと長めの電話をしただけで、腕が筋肉痛になりました。
 どうなっちゃってるの、私の体(笑)

 いやはや。
 今日はそんな日八分音符

 ではー手(パー)
posted by りな at 21:49| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

痩せました、、、けどすぐに戻るわ(笑)

◆秋のワークショップ終わりまして…まぁ、辛いこともあったけど、やっぱり楽しかったのかな?と。

 いやね、この前の公演稽古で、気が付いたとおり、稽古前には固形物を食べない方が調子がイイ!と思って、今回も食べずに参加しておりました。
 そして、帰ってくるとヘトヘトで、また「食べない方がいいかも、、、」と。
 そんな4日間を過ごしておりましたら、2〜3sは痩せました。この前の公演中くらいになりました(笑)

 ダイエットを試みるかたはお芝居に打ち込んでみましょう(笑)
 効くぜ、芝居ダイエット爆弾

◆いやはや(笑)

 今回、いろんなお話を伺えたことがやはり財産になったな、と思うし、それ以上に、またいろんな方とご縁ができてよかったです。
 出雲大社のお守り、効いてるよ〜、、、たぶん。

 このご縁を大切に。

 打ち上げでは疲れはてたワタクシめは、号泣するという失態を見せてしまいましたが、ご容赦を〜〜〜(笑)

 ありがとうございました!
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

打ち上がっております!

◆ワークショップ、終わりました〜。。。

 いやはや、、、一週間公演を終えたぐらいの疲労度なんですけど下矢印2下矢印2

 打ち上げ、さすがに二次会はご容赦願って、家路に着いております。

◆今回はいろんな方のお話を伺うことができて、本当によかったです。

 とにかく。今日はもう寝ます!

 おやすみなさい〜。。。

 みなさま、出逢ってくれてありがとう!
 このご縁を大切に。
 八百万の神よ、めぐりあわせてくれてありがとう(笑)

 また生きていきます。
posted by りな at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

控えめなフック(笑)

◆ワークショップ参加中。

 今日はボクササイズというものがありまして。

 今まで、人と争うこと、ましてや殴り付けるなんてこととは無縁の平和主義のワタクシ。
 でね、ボクシングみたいに殴るポーズをとっていくのですが・・・

 己のできなさ具合とハライチさんのネタ『控えめなフック』を思い出してしまい・・・爆笑しながら打つという・・・(笑)
 先生には楽しみながらやってるのかなぁ位に思っていただけたのならいいのですが・・・実はそんなワケ(笑)

 明日もあったらどうしよう。。。笑いすぎて倒れ込んでしまうかも(笑)

 いや、それよりも、周りの人は割とできていて、かっこよくやっていらっしゃるのですが、私・・・たらーっ(汗)

 かっこいい役なんて、絶対 こないわexclamation×2

 と思ったね(笑)

 明日は最終日。それではまた明日
posted by りな at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

連休中…

◆秋の大型連休中ですな。次にこんなに連休になるのは11年後なんですって! ・・・もうそのときの自分なんて想像できないわ(笑)

 私はお芝居のワークショップに参加中。
 いろんな人に会えるのって楽しい。

 だけど短いスパンで、結果を出さなきゃいけないのは、かなりのプレッシャーです、、、

 こんなとき、劇団の先輩方だったら、どうするのだろうか?とちょっと考えてしまったり。

 てかさ、なかなかに、いろんなことをやって来たとしても、ものすごい自身の成長?を感じることができない。いや!成長してないのか??

 とにかく。
 普段、劇団ではやらないような、体を動かすことが激しく!あったりして、筋肉痛で大変だけど、乗りきらねば!ね。

 それではー
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

稽古が盛りだくさん。

◆今日は昼間はお芝居のワークショップに参加。そして夜は劇団の稽古。

 いやはや、お芝居のことを考えられるってステキだわ(笑) 平和だからだわぁ…
 昼の稽古でも課題は出て。また向かうものができて、やっぱり楽しいね八分音符

◆んでっ!この前の公演稽古で気が付いたように、稽古前には食べない、を実践していたら、今日はほとんど食べてない???と今更、気がついた。

・・・ふふふ。『ほどよく痩せたぜ。』とポルコロッソ並みに言っておきます爆弾

 でもね、食べなくて正解だったわ。なぜなら!あんなに激しく動くとは!!!!(。>д<)
 食べてたら、泡吹いちゃうわ爆弾

 心の体力もなければ、本当の体力も無い!!!だめだな、私(笑)
・・・いやもう、筋肉痛。(×_×)
いや〜〜ん。

 どうしたら、いいでしょう。orzあせあせ(飛び散る汗)
 やはり疲れているので、食べずに寝た方がいいのでしょうか。

 うむむ。
 それではまた明日〜手(パー)
posted by りな at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ユメミルミズ

◆先日、母校(大学)に行ってまいりましたのよ

 校内の自販機でお水を買ったら・・・なんと、学生がラベルをデザインしたというコラボ商品でした
 『ユメミルミズ』
DSC_0067.JPG

◆大学は私たちがいたころよりも建物が増えたりしているし、きれいになっている校舎もあったりして、変わったなぁ〜〜と思うところもあるけれど、私がいた校舎は新しい建物だったので、まったく変わらず。古くなったなぁとも思わず。不思議な感覚になりました。年は経っているのに、大学の頃に戻るわ〜揺れるハート

 あ、今気づいたけど、ラベルはスクールカラーなのね(笑)

 それでは〜〜〜
posted by りな at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

トマトばかり

◆タイトルは『いきものがかり』をイメージしてみましたっ!

 さて。
 なんだか、今朝は涼しいというよりもむしろ寒くて…((+_+))

 で、昨日からなぜかトマトが食べたくなって、トマトばかり食べております。
 トマトスープ、トマトジュース、生のプチトマト。そして間食にはドライトマト(笑)

◆あ、でも青臭いトマトではなく、今、流行りの甘いトマトたちです。
 品種改良?が進んで、最近のトマトは本当においしい。甘い。
 普段がトマト指数100だとすると、昨日、今日は200から300のことでしょうさ(笑)
 きっと私のからだがトマトのビタミンやリコピン??を求めているんだな、う〜ん。からだの声には逆らいませんよ(笑)
 トマトが赤くなると医者は青ざめる…みたいな諺が西洋にはあるみたいで、きっと健康にしてくれるはず!!!トマト!!!

 それでは〜手(パー)
posted by りな at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

カラー

◆髪の毛のカラーに行ってきました!

 いやぁ、しかし、なんでしょな。髪の毛さわられてると眠くなり。・・・最近はほぼ寝てます!!

 な訳で眠い!
 おやすみなさい〜
posted by りな at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

『喝采』

◆CMでかかっていた曲、「喝采」。

 私が生まれる前?の歌で、なんとなくメロディーだけは知っていて・・・というかコロッケさんのものまねで知ってるというか(笑)

 でね、なんだか気になって動画サイトで聞いたのですよ。
 そしたらね、この曲、ドラマみたいな曲なんですねexclamation

◆歌詞は「いつものように幕が開き」しか知らなかったので、歌手?の歌??と思っていたのだけど、いろんなものを捨てて、都会に?出てきて歌手になった。。。で、いろいろあったけど(あ、このへんめちゃ大雑把でゴメンナサイたらーっ(汗))、悲しいこともいろいろ乗り越えて、私は今日も明るいステージでラブソングを歌うのよ、と。
(あ、詳しくは検索してもらえば、たっくさんいい解説をしてくださってますので、そちらをご覧ください。)

 いやぁぁぁぁ〜〜〜〜。
 そーなのか〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

◆まさにCMの世界そのもの?でした。
 知らなかったわぁ〜。
 でもこういう誰でも知っていて、ちょっと口ずさめる曲ってなんか減ってきてるのかな?と。
 AKBの『ヘビロテ』も『恋チュン』も好きだけどさ爆弾

 昭和的だわぁ〜〜〜。
 でも平成生まれもそろそろアラサーさっexclamation×2

 昭和は遠くなりにけり〜〜〜(笑)

 そんなこんなで、ちょっとカラオケに行きたくなった今日なのでした。
 おしまい

P.S.でもひとりカラオケの勇気はないのでした(笑)
posted by りな at 23:46| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

9月14日

◆今日は以前、共演した森山あゆみちゃんの出演舞台を観に行って参りましたぁ。
 今日しか行けなかったから、観に行けて良かったわぁ。

 時代物、新撰組ものでした。

 とにかく殺陣がすごかったぁ!!!

 お芝居を見るときには、なるべく『役者きどり』で見るのでなく(笑)、『お客さん』の素直な目で見ることを心がけております(笑)
 だけど、今回はこの殺陣は手が一杯あって、大変だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思って見てしまいました。

 最後まで怪我のないよう、舞台を終えられることを祈ります!

◆そして、劇場を出たら、寒い、、、((+_+))

 がっつり夏服だったから、寒かったぁ。
 ここで風邪を引くわけにはいかないので、本日は早急に寝まする眠い(ZZZ…)

 今、『紅の豚』を見てるけど、見終わらずに寝ます。(あぁ、カーチスのバカさ加減がサイコー右矢印2右矢印2(((*≧艸≦)ププッ)

 今日は『太陽を抱く月』も観ません(笑)・・・続きが気になるけどあせあせ(飛び散る汗)

 それでは
posted by りな at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

今日も

◆…いろいろあった日曜でござった。
 人が動くと何かは起こるねって感じ(笑)

 あ、『太陽を抱く月』はまた2話どまり。
 というか、また次を借りてないだけ(笑)

 いや、何度もリピートして見ています。
 そーなのかぁと思うところも多く。

◆あ、思い立って、再び『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を読んでしまいました。

 てなわけで、また明日〜手(パー)
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

9月12日

◆今朝は地震が来て、びっくりしました。。。がっ、なんとなくやはり、という感じも??(笑)
 いやぁ…でも、いつもの地震と違って、遠くから近づく感じがしなかったから、ちょっと怖かったなー。
 そして、なんだかぱちっと地震が来る前に、いつものように目が覚めて、これは大きいかも?
と、夢うつつの中で、思ったのでした。

 雨といい、地震といい、、、自然には勝てないから、、、

 みなさま、大丈夫でしたか??

◆唐突だけど、なんとなくわかってきたことがあります。

 それは、なんだか気持ちがうつうつとして、引きこもりそうなとき、どうしていいか分からない時ってのは、とにかく動くこと。話すこと。そして教えを乞うこと。

 まぁ、総じて、動くことがいいんじゃないかと。

 よし!動こう八分音符

 ではー
posted by りな at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

紅の豚からの〜〜〜

◆なんとなく気がふさいでいたので、またもや『紅の豚』を観ようと思い、レンタルショップへ・・・

 ・・・いいかげんに買いなさいよ、って話ですが(笑)
 う〜〜ん、でもねぇ、また欲しいDVDが出てきてしまったので、『紅の豚』はまた先送りだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 ところがですよっexclamation
 気分転換に、と以前おすすめいただいた韓国ドラマを借りてしまいました〜〜〜

 タイトルは『太陽を抱く月』。

 これって・・・某国営テレビでやっていたのね(笑) ・・・知らなかったぁ〜〜〜たらーっ(汗)

◆そして・・・見入ってしまってこの時間。。。たらーっ(汗)

 まだね、2話までしか見ていないのだけど、少女マンガみたいでおもしろい〜〜〜〜

 なんでかっこいい人が出てくるとキラキラするんだ〜〜〜?!(笑)
 どうして花が舞うんだ〜〜〜〜?!(笑)

 とか突っ込みどころ満載なんだけど、これは女性は好きだろうなぁ揺れるハートという感じ(笑)

 まだまだ序盤。楽しいばかりで、第1回が結構、衝撃的で波乱の幕開け?というのを忘れてしまうほど・・・。
 そうなんだよな〜〜〜〜、これからああなってこうなって・・・と。←なんとな〜〜く、途中のストーリーまでは聞いていたのだけど、なかなかそこまでたどり着いていない感じ。

 ヤバイ、、、これはハマるわ。。。

 公演稽古が始まるまでには観終わらないとね爆弾

 そんなわけで楽しみが一つ増えた今日なのでした。
 それでは〜〜〜
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする