2015年11月30日

間に合わんかった。。。

◆ううう、声のブログ、間に合わなかったぁ…

 なので、明日以降ですな。ごめんなさいー

◆なんだか頭が痛くて寒気がするよぉ((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 おおお、みなさまもお気を付けて…

 では、ばいちゃ
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

明日やりまーす❗

◆今日は夕方までお休み。あとはレッスン。

 昨日から連続のお休みでちょっとからだがなまってしまったような、、、なので、家で少しは外郎売りをやったりして…いやぁ、やらないと鈍りますな。そして感覚も忘れそうで怖い…

 そして、久々に自分の舞台姿をDVDで見てしまった。。。

 痩せた方がいいね(^-^;

◆そんな中、今日は声のブログをお届けしようと思っていたのですが、これから収録して、明日、お届けしますっ!
この前、収録したインタビューもやるよん🎵

 ではではまたあしたー
posted by りな at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

いちにち休みだーー!

◆今日は年に1回あるかないかの何も稽古がない土曜日。

 なので!と今朝はここで朝日を拝みました(笑)
20151128_222208.jpg

 うふふ。。。久々にディズニーランド

◆ちょっと行ってくる(朝、遅く行って、早く帰ってくる)つもりが、結局は開園から閉園までいちゃいました!💣

 いや、そんな魔法を持ってるんですよ、ディズニーは

◆とき、あたかもクリスマスシーズンで、めちゃめちゃ混んでいましたが(^-^;、それもミッキーのかっこよさとミニーちゃんのかわいさで許せるわっ(笑)

 そして、羽生くんも好きな『安定感のある顔』のプーさんも見てきました(((*≧艸≦)ププッ

 激混みでしたが、やりたいことはやってこられたので満足さん、まんぞく!!
 おいしいものも食べられたしね

 エナジーチャージして、明日からもがんばりますっ!・・・とりあえず、明日にひびかないようにしないと

 それでは〜

P.S.ランドのトイレがめちゃきれいになっていて、感動しました おそらく、全個室、ウォシュレット付きのウォームレット!! 冬にはありがたいね
posted by りな at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

笑いと文化。

◆まずは昨日 書いた記事。

 あれはうっちー本人もオモテに出るとは思ってなかったんだろうなぁ・・・。
 ごめんよ、出しちゃったよ

 この場を借りて、謝ります。。。(笑)

◆さて。

 最近、ワタクシの周りで話題になった方がいましてね。
 彼は、日本人なんだけど、生まれも育ちもアメリカ。大学卒業くらいまでアメリカにいたんですって。

 で、そんな彼は日本の日本らしい・・・アメリカのドラマで描かれてるような『NIPPON』の会社に入りたかったらしく、日本の企業に入ったそうな。

 そんな日本の会社では、アメリカの会社、アメリカの文化、アメリカの仕事の仕方とはまったく異なっているとのことでして。
 その会社では次の1週間の予定表、目標とか?を書いて出さないといけないんですって、毎週ね。
 そのこと自体、信じられないし、、、早くできないし・・・とのこと。

 う〜〜ん、、、そもそも『働く』という意識が違うのかもしれないね。。。
 やっぱり勤勉な日本人・・・なんでしょうか(笑)

◆でさ、そこでは当たり前のように朝、ラジオ体操をやったりするらしいんだけど。。。

 そもそもさ。ラジオ体操・・・日本人は当たり前のようにやってるけど、これって外国の人から見たら、不思議な光景よね
(ちなみにアジアの国では日本企業がやってるから、日本企業の工場で働く人たちに流行ってるらしいです、ラジオ体操。)
 だって、それまで育ったところや学校も違うのに、なぜみんな同じ動きができるの?って(笑)

 そうだなぁぁぁ

 そんなのフツーは知らないよねっ

 曲に合わせてみんな同じ動きって、軍隊かって感じよね(笑)

 私も当たり前のように「みんな知ってるんでしょ」と思っていたけど、それに気が付かなかったとは、私もどっぷり『日本文化』に浸かってるんだよね。

 そんな社会?でグローバル化?、公用語を英語にしようとか・・・ってなんぞや??って思っちゃう(笑)
 いや、そんなの彼らのような帰国子女?たちからしたら「ヘソで茶を沸かす」なんだろうな、うん(笑)

◆んでさ。
 そこから、こんなことも考えてみましたのよ。

 たとえば、私が大学の頃、勉強していた歌舞伎とかの古典芸能。
 これも「日本文化」がわかってる上でのおもしろさなんじゃないかなって。

 落語とかも「日本文化」がわかってこその笑いなんじゃ??と。

 う〜〜む。。。07A0728.gif

 これは考えるよぉ。

 ま、同じ日本でも江戸時代では当たり前だったことが今は通じなくなってしまって、いまや解説されなきゃわからなかったりもする。

 歌舞伎もイヤホンガイドで解説されて、あ〜〜、なるほどなって話や心の動きに納得したりする。

◆逆にアメリカンジョークとかも理解できない点も多々あるわけで・・・。

 笑いを理解するにはその時間、場所の「文化」を理解しないと分からないんじゃないかな

 って・・・今日はそんなことを考えました。

 だから何ってわけじゃないんだけどね07A0094.gif

 あ、「99%USA」のTシャツを着ているうっちーはどうなんだろ?(笑)
 ちなみに今日の話題に出てきた人は、うっちー(内野氏)ではありませんよ、念のため。

 では、またあしたバイバイ
posted by りな at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

・・・だれ??

◆この前の公演で、使われたうっちー(内野氏)歌唱のCD。

 本人が録音して、そしてレーベル?っての??を手書き。

 それを見せてもらったのだが・・・

20151119_235250.jpg

 3つめのところをよ〜くご覧ください。

◆うっちーの役名は

『小菅 昇(こすげ のぼる)』

 なのに、書いてあるのは

『小杉 昇』

 ・・・だれ???

 しかも3つめで間違うって、、、(笑)

 そして本人、言うまで気が付かなかったからね!(((*≧艸≦)ププッ

 うっちー、、、果てしなくナチュラル。。。

◆そして、こんな話もある…。

 初めての本読みの時。(台本を読んでみた時。)

 うっちーは自分の役名が入った以下のような台詞を言うときに
『小菅昇(こすげ のぼる)、嬉しいです!』

 これを
『こすげのぼり、嬉しいです❗』

と、読んでいた・・・

 あとから本人に聞いたら、『こいのぼり』の類いだと思ったらしい。。。

 すごい、、、、うっちー、恐ろしい子!ドキッ

 そんなわけで、また明日…

P.S.ちなみに本番で採用されたのは『越路吹雪バージョン』でした、、、って、あれ?? 越路吹雪さんのお名前も間違ってないか??image/2012-07-16T21:18:30-1.gif
posted by りな at 23:45| 東京 ☁| Comment(6) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

この前のソフトクリーム(笑)

◆YOHさんのブログにも書いてありましたので、こんな話を〜

 この前、預けていた荷物を取りに行きつつ、ずっと行きたかったカレー屋さんに行ってきましたぁ。

 ま、そこは安定の美味しさで、辛いんだけど旨味があって、ナンで食べるタイプのいわゆるインドカレーなんだけど、おいしいんだなぁ

◆んで、そのあと、近くの公園に秋の風景を見に行きまして…けっこう大きめの公園だったので、お店とかもあって。

 そこでね!ソフトクリームが売っていて❗
20151126_000137.jpg

 栗味でした くりが小さくカットされてました。

 おいしかった(カレーの辛いものの後では最高ね)けど、1分ほど歩いた先には、ブドウ味が売られていた。。。う〜ん、ブドウもよかったなぁ

◆んでっ!その後には前々から行きたかったカラオケへ。
 えっとね、稽古中のブログで書いていた、劇中で使われた効果音から、思い出す歌の話。
 これ、実はミヨが登場するときの落雷の音から、私が『冬の稲妻』を思いだし、歌っていたのです(笑)

 あの「アーーーっ!」ってやつね(((*≧艸≦)ププッ

 そしたら、YOHさんがハモってくれて。
 それ以来、公演が終わったら、カラオケ行きましょう!って言っていたのです(笑)

 そ、だからね。

◆そんなわけで、カレーを食べ、歩き、約束のカラオケをし(*μ_μ)♪、なかなかに楽しい1日でございましたっ!

 ありがとーございますっ。

 そしてねー、この時、公演後のインタビューもしてきたから、近日、公開予定でございます❗

 ではではー
posted by りな at 20:40| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

すごいぞ!花椒!!(o゚Д゚ノ)ノ

◆加速するダメ人間度を止めるべく、ちゃんとしよっ!と再開したのが、『ごはんを作ること』ね。
 一週間、『なんと〜く』になっていたけど、お弁当とかもちゃんとやろうと思って(^-^;

 んで、リハビリのように今日、作ったのは、「うちの○はん」を使ったもやし炒め〜
 かんたんでおいしい!これ、最高!!(^∇^)

◆でね、今回はそれにちょっと工夫?して、この前、手にいれた『花椒』なる、中国のスパイスを入れてみました❗

 これ、もともとは公演前にはまった麻婆豆腐を作った時に、市販の『素』に花椒を入れるとおいしいよと聞いて、買っていたもの。

 このブログにも何度か登場した『からしびラーメン』の『しび』を一手にまかなっちゃってるスパイスです。

◆でね、その花椒を入れてみたんです。

 すると、、、

 おいしい〜〜〜ぃ笑う

 確かに、シビれるんだけど、独特の風味が出て、おいしい!

 すごいな、花椒

 これは冷蔵庫に『貯まる』ことなく、使えそうなスパイスです❗

 やったねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 そんなこんなで、またあしたーバイバイ
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

共演者の話C

◆今日こそ書きますっ 今日こそ終わらせます(笑)
 なんだか、昨日から急にお笑いが観たくなって・・・というか、ノンスタイルさんのネタが観たくなって(笑) ・・・DVD借りちゃったよ
 M-1で優勝した時のネタ、ホラー映画?が忘れられません(笑)

 そして、ぐうたら生活ともおさらばするぜっ

 さて、、、っと


<ミヨ(3D映像)役 YOHさん>
 ほい、言わずもがなのTTDの看板女優・YOHさま。今回は3D映像ってことで(笑)

 YOHさんも安定感なんだな〜。ご本人はなかなかできあがらない〜〜って仰ってましたけど、でもね、やっぱり安定感はさすがなんですよ。稽古が始まった時点から。まぁ、スタートラインが違うのさね、私なんかとは

 もうねぇ、ミヨに関してはいろいろズルいところ満載なんだけど(笑)、でも私が好きだったのは二つありまして・・・

 一つ目は・・・椅子の取り合いをした後に出てきて、ミヨが恋ちゃんの椅子を取り、おなかが痛そうに座り(笑)、

「・・・あぁ、構わず続けて。」

 ってところ。なんというかねぇ〜、おっさん臭くもあるし、おばちゃんみたいでもあるし(笑)、何とも言えない感じが私はツボでした

 あとは・・・やはり終盤の負けを認めちゃった牧野さんとのシーン。
 YOHさん、ゴキブリが嫌いなんで、ものすごくセリフで言うのがイヤだって仰ってましたけど(笑)、そのシーン。
 聞かせる台詞はさすがだなぁと思って、いつも見てました

 お疲れ様でしたっ ありがとうございました


<幸(さち)役 ワタシ>
 ま、考えたことはこの前 書いた通りなんですけど(笑)、個人的には終盤の『カオス』のシーンが好きでした
 もとみ、牧野さん、権藤さんがもめている中で、幸と悠太が飛び込んできて、幸が閉じこもるシーンね。

 そして、願わくば、ドアの後ろでの私も見てほしかったかも?! ドアの向こうでいろんな騒ぎが起きていて、それを聞きつつ、「そうなんだ」ってわかっていくところ。
 後ろで本当に聞いてました


<悠太役 もりーこと森野さん>
 TTDの大御所・もりーさんはねぇ、ワタクシの(入団が)1年上の先輩でしてねぇ、まぁ、『目の上のたんこぶ』と言いますか、「殺したろかっ」って思ったことも、1度や2度ではありません(笑) ですが、まぁ、なんとなく呼吸がわかるので、合わせやすい相手役さんだと思っております

 喧嘩しているシーンでは、途中いきなり肩とかドーンってされたりして、「おぁ、なんだ?DVかっ」って思う点も無きにしも非ずだけど(笑)、でも逆に私も悔しくなって、押し返してやったり・・・と、そんな感情を引き出してもらえたので、とてもありがたかったです
 修羅場感が出てたかしらねぇ(笑)

 そして、裏では私が走り込むときに、邪魔にならないように暗幕を持ってくれたりして、とても助かりました。

 ほぼ、同じシーンで出ていたので、自分のことで精いっぱいで、あまり見ることができなかったのだけど、
「やった〜〜〜!・・・うれしくない。。。
 の動きは、みんながマネしてました。私もマネしてたけど(笑)

 あっ!ひとこと言うなら、劇団あてに頂いた北海道の幻のジャガイモ、『インカのめざめ』・・・いくらじゃんけんで勝ったからといっても、1個くらい分けてほしかったです(笑)
 ありがとうございましたっ


<もとみの元彼・権藤役 シゲさんことカミムラさん>
 ほい、この方もおなじみのTTDの看板俳優さんでございますよ〜。
 ま、私的には美人さんの相手役っておいしいなぁって(笑)

 権藤さんとも舞台上ではほとんど会わなかったなぁ〜。でも本番中の楽屋ではよくお会いしました(笑)

 権藤さんの好きなシーンはねぇ・・・。告白のシーンとかではなく(笑)、牧野さんに「あんた、神田!」って言われた後の返し、「私は権藤です」からの、「よくわかったね、うちの会社は神田にあるんだ」っていうところ。
 ・・・権藤さんも天然だったのか?(笑)

 私の『中華丼』ほどのちぐはぐさではないけどさ

 ありがとうございました。来年もよろしくお願いします

◆よしっ 終わったぁ〜。
 一週間にわたり、ありがとうございました。

 もう、年末だね。
 今日はホントに寒かった
 冬がやってくるよぉ。

 私もだらだら生活とおさらばして、新しいことに挑戦〜〜〜

 ではでは〜
posted by りな at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

共演者の話C・・・の予定でしたが

◆わけあって、明日書きます❗

ごめんなさいっ!!

 今日はそんなわけで、終わりです。

 また明日っ!

 やはり、ダメ人間が加速中…
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

共演者の話B

◆ダメ人間度が止まらない星河里奈です

 さて、今日もやります。共演者の話。レッツゴー

<オカマの岡本役 ありさんこと有里さん>
 ありさんはねぇぇぇ。。。TTDをご覧になったことのある方なら、『ご存知』の元祖・TTDの王子です(笑)
 今回、数年ぶりのご出演だそうで・・・でもまったく絡めなかったぁ

 そんなありさんなんですが、まぁ、、、前々から感じてはいたけれど、相手のセリフを引き出してくれるのがうまいのです。なんて表現していいかわからないけど、ありさんの表情とかで、次はこういう感情だよとかこういう台詞だよとか、そういうのを引き出してくれる役者さんだと思っています。だから、初舞台の頃あたりは本当に助けていただきました。

 今回ね、ホントに残念ながら、舞台上に一緒にいることができなかったので、それが『熟成』を経て、どうなってるのかわからないってのが残念でした。

 ん〜〜〜、ありさんは今回、最後の方のバタバタしてる中、オカマをバカにされて、殴りかかるところ「オカマをなめんなよ!」が秀逸でした。

 お疲れ様でした。ありがとうございました


<瑞恵役 愛美ちゃん>
 愛美ちゃんは去年に引き続きの本公演ご出演 なかなかのお忙しい中、出演頂きました。そして、TTDの輪の中に臆することなく、入ってくるね

 えっとね、瑞恵ちゃんともすれ違いで、舞台上では会うことはなく、ちょっと残念でしたが、お試しの本読みから、四方八方にひろがる

「おかぁさ〜ん!おかぁさ〜ん!!」

が秀逸で、ああもう、この役は愛美ちゃんしかいないな、と確信していました(笑)

 稽古を重ねていくたびに、変な力が抜けて行って、どんどんナチュラルに、そしていい方へ変化していくのが、うらやましくもあり、すごいなぁと思って見ていました

 次の舞台もがんばって〜。そしてインタビューもありがとね

 ありがとうございました


<小菅役 うっちーこと内野さん>
 いつもかわいいうっちー(笑) それが今回はかわいいだけじゃない役でした。
 いやね〜〜〜、あの歌声には度胆を抜かれましたよ

 なんだろな〜、下手ってわけでもないし、かといってものすごくうまいわけじゃないんだけど(失礼07A0710.gif)、破壊力がありました。。。分析した結果、振り切ってる?やりきってる?からいいんではないかと・・・(笑)

 そして、うっちーはほんとに普段から純粋で、素直で、演出さんの指示にとっても真剣で。「動いて」と指示された後のお芝居が、私は後ろで突っ伏していたから全く見られず、とても残念です。
 だからこれはDVDを見るときの楽しみにしてようと思います

 小菅さんの好きなシーンはたくさんあるんだけど(笑)、あえてここで挙げるとしたら・・・

 最後の方で牧野と悠太がサチのことでもめているとき、出てきて、リモコンを操作し、バキッ!ボコッ!という音を出すときの楽しそうな顔ですね

 公演前には「脳の活性化!」と言って、いつも必ずゲームをやっているうっちー。その時の楽しそうな顔と一緒だよ(笑) 邪気が無くて、いいなぁ
 このまま“ダークサイド”に落ちることなく進んでほしいです(いや、髪型が小さいころのアナキンだったからさ。。。)

 ありがとう

◆てなわけで、長らく引っ張った共演者の話も明日で最終回ですね

 明日までお付き合いくださいっ

 ではでは、またあしたバイバイ
posted by りな at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

共演者の話A

◆公演前日からポルノグラフィティに嵌りだした星河里奈です。理由は・・・まぁ、現実問題いろいろとある!!(←小菅さん (笑))

 始まりは『サウダージ』だったんだけど、今は『ミュージックアワー』が好きで聞いてます。
 最後の方の♪淡い恋の端っこを決して離さなければ〜で違うメロディーになるところが好きです

◆さて。昨日に続きまして、今回の共演者のお話を〜

<小津役 しんちゃんこと大参真司くん>
 書いてて思った。。。名前、むずかしいわ(笑) 「オオミ シンジ」くんです

 えっと、しんちゃんはね〜、今年からTTD参戦なんだけど、ただのさわやかさんではなく、時にさわやかであり、時にかわいくもあり、時に天然さんであり💦、時にワルであり・・・いろんな顔を持っている人です(笑)

 若いっゆえに「青いな〜」と言う部分もお芝居では感じられるところもあるんだけど、でも・・・ものすごくセンスのある方 そしてとってもお芝居に誠実で、わからないところやもっと良くしようと思ったところには努力を惜しまないそれはやっぱり才能だと思うよ
 スポンジのように、この一年間でTTDからいろんなことを吸収し、もう吸い尽くしちゃったんでは?(笑)と思うほど

 だからこんなにまじめなしんちゃんがチャラい今どきの若者なんてできるのかな?って思っていたけど、一番最初にキャラが確立したのは小津君だったと思っています。すごいぜ

 小津君は気に入っているシーンがたくさんあって、書ききれないほどなんだけど、このブログ「りなの目で〜」だからさ、他の人が言わないようなところ?をあえて書こうかな(笑)

 冒頭部分で、鼻歌交じりにドアから飛び出してきて、牧野さんにぶつかって、荷物を散乱させる、というシーン。
 「あっ、さぁせ〜ん(すいません)」(←これアドリブ)と、全く謝る気持ちがないだろっ!って感じで言い放った後、散乱している荷物、そして牧野さんを『しっかりと』見届けてから、去っていくところ(笑)

 ちゃんと見届けるんだね・・・。しかも手伝わないんだね・・・と突っ込みどころ満載なところがりな的にはツボでした

 ありがとうございました。また会おうっ


<美久役 みずえさんこと久長瑞江さん>
 みずえさんはね〜〜〜、ホント、今回、出てくれたことに感謝 なぜなら、ものすごく安心できるから そしてお芝居の安定感がハンパないっ その安定感、欲しいです。。。

 今回の美久さんという役は出番も台詞も多くて、大変だったと思うのですが、そんなことはおくびにも出さず、勤めていただいたこと、メンバーとして、とても感謝しています

 だけど、実は緊張し屋さんで、いつも本番前の楽屋ではお酒入りのチョコレートを食べていたそうです。あっ、、、ゴメン、バラしちゃった(笑)
 「酔わなきゃやってらんねぇ!」って感じなんでしょうか?

 美久さんの好きなシーンはねぇ、みんな渾身のギャグ?『ぞっこんラブ』を挙げると思うんだけど・・・いや、むしろ勇気があるのは、その後の「間」を怖がらないところだと思います。怖いんだって、ああいうときの役者はっ

 それだけではなく、「はーい、僕 ゴンちゃんだよ〜」と九官鳥のまねをして、ひょうひょうとお茶を飲むところも好きでした。

 稽古中から、脚本上とはいえ、蹴っ飛ばしてごめんなさい。。。
 ・・・これからも仲良くしてください
 インタビューにも登場いただいてうれしかったです。

 ありがとうございました

P.S.みずえさんのブログにもご紹介いただきました〜〜。ありがとうございます
 「MIZUEの人生どんなもんだい!」


<恋(れん)役 なつみちゃんこと長谷川なつみちゃん>
 今回ですっかり「女王キャラ」が私の中で確立したなつみちゃん(笑)
 いやぁ、、、インタビューでも言ったけど、1年前の本公演の時には想像もつきませんでした。一年ってすごいよね(笑)
 今年の春のスタイルフリーでの
「ホイって言ったでしょ!! ほんっと、調子狂うわ〜〜〜
 の変貌ぶり、、、そして今回の恋ちゃん。

 こんなかわいくて、美人のなつみちゃんに、こんな役をやらせてしまっていいのだろうか?と終わった今でも!!思っております。。。恐縮です

 恋ちゃんのツボシーンはたくさんありすぎて、どこも面白すぎて・・・書ききれないんだけど・・・
 ここで、言っちゃおうかな 実は今回のお芝居の中で一番好きなシーンは恋ちゃんのシーンでした。

 それは最後のほうで土砂降りの雨の中、傘を盗んできて(笑)、牧野さんに頭を拭いてもらっているシーン。
 恋ちゃんが「・・・幸せ」って言うんだけど、このシーンを稽古中からずっと見ていて、「あぁ、幸せというのはこういうことなんだ」と分かったのです。
 それと、「牧野さん、なんか元気ない。ぎゅーしてあげようか?はい、ぎゅー」って抱きつくところ。
 あぁ、『人を想う』というのはこういうことなんだと思ったのでした。

 ・・・私もオトナに近づいたのかしらね(笑)

 たぶんね、これが表現できるってのはなつみちゃん自身に愛があって、それを知っているからなんだと思う。

 ありがとう、ありがとう・・・

 またお芝居、一緒にやりたいです
 あっ、いじめないでね〜〜(笑)

◆な、わけで、なんだかラブレターみたいになっちゃったけど

 今日はここまでっ。
 わたしゃ、普段の話が長い分、ひとりひとりへのコメントが長いっ

 ゴメンナサイ〜。

 ではではまたあした。
posted by りな at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

共演者の話@

◆ども。なかなか仕事がはかどらない星河里奈です

 ほんでは、本日は昨日予告した通り、今回の共演者のお話を〜。

<牧野役 かっしーこと柏崎さん>
 今回はホントにお疲れ様〜〜〜 出番も台詞も膨大な量で、短期間ですごいな〜というのがワタクシの本音です。
 そして初主演だったようで、オメデトウゴザイマス
 稽古から公演終了までずっと自分との闘いだったと思いますが、きっとこれは次へつながることなんだと観ていて思いました かっしーがいろいろ指摘を受けるたび、自分もそうだよなぁと思って、己を振り返り、人知れず辛い気持ちになっていました
 表現という道は終わりがないから、、、これからもいろんな条件が許される限りがんばりましょ〜〜〜〜
 インタビューもありがとね。好きなラーメン、思い切り食べてください。そして好きなラーメンを語るアナタは素敵です(笑)

 個人的にはミヨ(YOHさんの役)へ「ご主人と言う割にはこいつとかお前呼ばわりなんだね」って言うシーンが好きでした(笑)

 お疲れ様。ありがとう

<もとみ役 まきちゃんこと平野麻希子ちゃん>
 まきちゃんはね〜、独特な雰囲気があって。疲れちゃうと海の動物や、意味不明な鳥になったり(笑)しちゃうかわいさがあるの
 結構な年下なんだけど、落ち着きがあるんですよね。そして初めて会ったのは、今年の初めだったと思うんだけど、初対面で思わず「美人だね〜〜〜」って本人に言っちゃうくらいの美人さんです。(それを言っちゃう私も私だけど💦)

 んで、今年のすべてのTTD公演をご一緒して、そして本公演の脚本を渡されたときに、「あ〜〜、もとみはまきちゃんなんだろうなぁ」と思ったのでした。信用できるとか容姿とかから考えて

 今回はプレッシャーとかあと共演者が仕掛けてくる笑いとか(笑)との闘いだったとは思うのですが、自然体でいつも頑張っているアナタはすごいと思います。
 私、姉の役だったんだけど、当初の脚本上は「妹」の設定だったんですよ。セリフとかは変わらずね。だからか?いや、私が演じたからか?もとみに頼る、すがりつく?ところが多くて、実際、私も最初の登場シーンは「もう聞いてよぉぉぉ」とすがりついておりました(笑)

 個人的に、罪な女っぷりの冒頭シーン 髪の毛の匂いを牧野にかがせてしまうところがツボだったりしました(笑)・・・ほんとに罪な女です、まきちゃん(笑)

 インタビューも登場してくれてありがとう だけど、1年間ご一緒してもわからない部分もたくさんあるので、これからも仲良くしてください

 ありがとうございましたっ

<秋田役 先生こと鈴木さん>
 先生はね〜〜〜。今、振り返ると「なんじゃそりゃー」が今回も多すぎて、年末の「アワード候補」を今回も生み出してくれました。初受賞もあるかもしれませんっ(笑) そして打ち上げの恰好のネタになりました(笑) 
 牧野のおしり触っちゃったり・・・(笑) 
 ねぇ、牧野とはそういうカンケイなの?と疑問が生まれたり。でも、普段からかっしーと仲良しな分(あ、深い意味はナイよ(笑))、そういう「友達の気取らない関係」が舞台上でも出て、良かったんじゃないかなぁ?
 そして先生も時間が少ない中、がんばってるなぁ〜と思いました

 個人的には美久(ミク)さんから迫られたり、電話番号を聞いてにやにやしちゃうシーンが先生らしくてツボでした(笑) この人、いつもこうなんだろうなぁ、、、と(笑)

 今回は時間がなくてインタビューができなかったけど、今度またね〜

 先生の半分は「淡麗」で出来ているらしいので(笑)、思い切り「淡麗」を飲んでくださいっ。そして、存分にかっしーを襲ってください←冗談です。。。

 お疲れ様〜。ありがとう


◆ってことで、長くなりそうなので、これは何回かに分けて書いていこうと思います。
 日記じゃなくてゴメンナサイ

 ではでは、また明日
posted by りな at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

振り返ってみる

◆雨です。。。だけどなんだか疲れた体にはアメぐらいがちょうどよく、そして眠れます

 さて。
 早いぜぃ、公演から一週間が過ぎようとしている。。。

 なので、忘れないうちに公演を振り返ってみたりして(笑)

◆今回はですねー、出番が少なかったにも関わらず、通してみるとほぼ休みがなく…というのは、精神的に、ね。
 なぜかというと、出る場面ですぺてが怒ったり、わめいたり、泣いたり…ないつも100%、テンションマックスな状態でいなければならなかったから。
 しかもそこに嘘臭くならないように、ほんとに怒ったり、悔しかったりの『本物の』感情がなければならなかったから。

 それが今回の演出からの私へのオーダーだったわけです。
 シリアスな芝居をやっているという気持ちで演って、と。

 だから、最初は戸惑いました(笑)ええ、かなり(^-^;
 ゆえに今回の私の宣伝文句は

『今回はシリアス担当です!』

 でした(((*≧艸≦)ププッ

◆だけど、出来上がってみたら、なんだかそれがおもしろかったみたいで、、、

 これは今でも不思議な感覚です。

 奥深いぜ、コメディ。
 まったくわからんっ

◆そして、公演中も毎回、いろんなことを感じたりしながら、そこで初めてわかったー!と思うこともあったし、まだまだだなー💦って思ったり。

 でもね、辛かったけど、終わってみたら、なんだか知らないけど(笑)楽しかったなー、という印象、、、です。

 意外に好きだったよ、幸(サチ)ちゃん

 ちなみに、髪型のイメージはPerfumeのあ〜ちゃんのふわふわポニーテールでした(笑)

◆あ、あと前説ね(笑)

 これが冗談半分でやります!とか言ったことがほんとになって、、、(笑)こわいわ、この集団(((*≧艸≦)ププッ

 初日、めちゃめちゃ緊張しました

 だけどね、お客さんが予想外に喜んでいただけて…嬉しいなって。
 公演直前から『お客さんが楽しんでくれるなら、やろう』って強く思うようになったし、その意味がわかった気がしますっ!、、、遅くてごめんなさい。。。

 だから、お茶飲みもメンバーには不安もあったようだけど、2リットルガブガブ飲んだ方がおもしろいよね?と挑戦させてもらいました(笑)

 んーーー、書いても書いても書ききれないな…。

 また思い出したら書きたいと思います。

 ほんとにほんとに、ありがとうございました

 明日は共演者のみんなのことを書こうかな

 それでは、バイナラ
posted by りな at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

おまえかっ!!(笑)

◆雨女の星河でございます

 公演後。
 まぁ、戦後処理と申しますか。いろいろと公演後にやらなければならないことを進めております
 あとは公演直前〜公演中に見て見ぬふりしていたことをやったり(笑)、、、部屋の掃除とか?

 で、その中の一つ。
 お礼状の作成。でもね、これ、私 好きなので楽しんで毎回作ってます。

◆で、と。
 公演中に撮っていた集合写真をPCに読み込んでいたら・・・

 カミムラ氏の変顔どアップが出てきた。。。

 そういえば・・・メンバーのみの集合写真を撮るときに、私のカメラを今回の主演女優 平野嬢に渡していたのだ。。。

 その時、ちょっと目を離したすきに、撮ったらしい。。。

 ヒラノっ おまえかっ
 ・・・おまえなんだな。。。

 ・・・(笑)
 いや、今回の恋人同士という役でなにやってんだ。。。

 今度、送りつけてやりますよ

◆あ、その問題の写真ですか・・・。
 自粛します!!!

 そのかわり?にインビュー時に撮ったカワイイ内野氏の写真を。
20151117_234642.jpg

 ネタバレになるので、公演前は載せられませんでした。
 後から恋(れん)ちゃん?(長谷川なつみちゃんの役)が付けて出てくるカチューシャです。

 そして、公演中にしていた髪型になる前の貴重なお写真です(笑)
 公演中は「ホトちゃんヘア」だったもんなぁ。。。

 あぁ、、、癒されたわ(笑)

◆そんなわけで、お礼状はただ今作成中。もう少しお待ちください

 あ、ワタクシ作成のお礼状、ほしいよぉという方はメッセージ、コメントなど頂きましたら、お送りします

 では
posted by りな at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

うらしま、、、

◆今日は短く。

 公演終わり。いつものことながら公演直前から公演中はほぼ劇場に缶詰なので、世間のニュースに疎くなります。
 今、世の中で何が起こっているのか、ほぼわからなくなります…。

 そんな状況を『浦島太郎状態』と言ったりもしますが、、、

 今回は、なんか、、、世の中、いや、世界ではすごいことが起きていて…今更ながらびっくりしています。

◆好きなことがあって、それに没頭することができて。

 それって自分の努力だけではできない場合もあるわけで…世の中の情勢とかね。

 だから、今の私の状況はとても恵まれているんだな、と思うわけです。

 今日もなんだかバタバタと過ぎてしまいました。
 感謝、いろんなことに感謝しないといけないね。

 御礼状もいつものことながら、住所を存じ上げている方にはお送りします❗
 少々お待ちください。

 それでは〜
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

東京天然デザートvol.18終了しました!!

◆本日、東京天然デザートvol.18千秋楽を迎え、そして終演いたしました❗

 本日は日曜のお天気の日、でしたのに満員のお客様!!!
 同じ時間を過ごしていただけて、嬉しかったです❗

 本当にありがとうございました

◆そしてーーー、打ち上がっております(笑)
 舞台より打ち上げで声が枯れそうです。。。笑いすぎて(^-^;

 公演の裏話などはまた書いていきたいと思います。
 あ、もう終わったからいいよね。今回、入団して初めて、本公演で前説をやらせていただきました。
 緊張したけど、意外に楽しかったです(笑)

 取り急ぎ、こちらでお礼まで。
 ではでは、ありがとうございましたっっ!
posted by りな at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

二日目終了!

◆二日目、怒濤の2ステージ、終了いたしました❗

 本日は雨女のワタクシのパワーで、雨を降らせてしまいましたっ。。。ごめんなさい

 それでもご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!!

 みなさまからパワーを頂いて、私たちも頑張れますっ。
 さぁ、明日はラスト1ステージですよー。
 当日券もご用意できますので、予定が空いちゃったよー、という方、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ

◆さて。
 毎度のことながら、劇場ちかくにいらっしゃる『働くお人形』。
 これは、うちの看板俳優K氏にそっくり!という人形(笑)
 だってね、これ初めて観たとき夢に出てきたもん❗(((*≧艸≦)ププッ
20151114_223612.jpg

 準備中というのがまた、、、(((*≧艸≦)ププッ

 このお人形の近くの劇場でお待ちしてます🎵
posted by りな at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

初日あけました〜❗

◆なんとか、、、なんとかっ!
 ここまでたどり着きました。

 初日、無事に終了いたしましたーーー!!!

 いやはやいやはや、、、なんだかちょっと安心しました。

◆でもここで、気を抜かずに、明日も振り切りますっっ!!!

 本日、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございます!!!

 まずはお礼まで。

◆駅と劇場までのみちのりのカフェのくまさんがサンタさんになってました。
 かわいい〜(ノ≧▽≦)ノ
20151114_000328.jpg
posted by りな at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

声のブログ25

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意ください


 今公演のインタビュー最終回 大トリは長谷川なつみちゃん 今回の役ではハジケてます

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

声のブログ24

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意ください

 今回はTTDのおしゃれ番長の登場です
 で、その時の素敵なTシャツはこちら。
20151111_152744.jpg
 「福生」には「USA」があるんですね。。。

BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/
posted by りな at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする