2015年12月31日

2015年もありがとうございました!

◆今書いてて気が付いた。。。もう2000年も15年も過ぎ、明日からは2016年なんだね。
 早いなぁぁぁ(笑)

 今年は、本公演が終わってからあっという間に年末になった気がします。
 でも、思い返せば、今年の1月なんてものすごく昔のような気がしています。
 だって、、、今年の初めに出たTTDアワード(劇団内流行語大賞)候補作なんて、「あれ?今年だったっけ??」って気がするし。さらに、去年の今頃、何してたかなって思い返すと、ものすごく昔のように思えたり。

 前述したように公演稽古がない日々はとっても早く過ぎ、それとは逆に公演稽古〜公演中はものすごくゆっくり流れていたと思う。
 えっと、アインシュタイン?の何かの理論が正しいような気がする(笑) ・・・詳しくは知らないけど
 演じるまでの、役が出来上がるまでの時間が地獄のようでねぇ(笑)
 なんでそんな地獄のようなこと?ところにいるかって・・・思うけど、、、でも今、一番楽しいのはお芝居の話をしてる時なんだなって感じられましたので・・・。多分、お芝居が好きなんだろうなと思うのですよ。これを取ったら、ワタシの特徴?なくなっちゃうよ〜みたいな(^−^;

 そんなことに気が付いた2015年でした

◆さて。
 お芝居ではやはり、一番の思い出というか、辛かったなというのは、去年から挑戦しているひとり芝居でしょうか。。。
 今年、2回目にして15分?? はぁぁぁぁ〜〜〜〜、今となってはよくやらせてもらえたなという感じです
 あんなことって後にも先にも?ない気がする。。。(笑)
 ってか、『先』にこんなことにならないようにしたいです(しみじみ)

 まぁ、2回ともSTYLE FREEはひたすら辛かったなぁという言葉しかない(笑)
 STYLE FREEはメンバーにとっては研修の場なので、それでいいと思うのですが、やらせてもらえたことに感謝です。

 それとは逆?に本公演は楽しかったなぁぁぁぁ
 ま、楽しかったばかりじゃ駄目なので、STYLE FREEでやってきたことが出せたかどうか?は疑問でもありますな。と自らに、言い聞かせる、と(笑)

◆あ、あとね、今年は思い立って『声のブログ』を始めてみました。
 意外にやってみると、いろんな反響や・・・認められることってあるんだねぇと。公演稽古中にはインタビューに答えていただける方も多くなってきて、うれしい限りです。
 あの、インタビューね、声のブログのためだけでなく、なんだかね、いろんなお話を聞けて楽しかったので、続けていけたらいいと思います

 そして、このブログも2015年もいろいろあったけど、エントリーは毎日しました。
 人って続けられるもんだねぇ。さぼりんな私でさえも出来たんだから、みなさんもできますよ、続けるってこと!(笑)

 読んでくださったみなさま、気にしてくださったみなさま、本当にありがとうございます

 読んでくださる方がいるので、書き甲斐があるというものですde_01_1076.gif

◆来年は・・・
 まだ何も決めてないけど・・・だけど、ただ「時が過ぎただけ」にはしたくないなと思ってます

 どんな予想もしないことが起こるんだろうね。
 というか、私自身が思いつきでいろんなことをやってしまうので・・・自分の予想も立てられないよ💣と思います

 来年も健康で、良い年に そして平和でありますように

 今年1年ありがとうございました
posted by りな at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

続・ドライヤーの話など(笑)

◆年賀状はやっと昨日、全部出し終わりました!星河里奈です。
 この前のドライヤー壊れた話で書くのを忘れていたのですが、なんとね、愛用のドライヤー↓
20151229_214838.jpg

 98年製?!( ; ゜Д゜)

 すごいなーーー、よくもったなーーー。。。

◆何となくだけど…昔買った家電の方が持つような気がする。。。今の機械は精密だから、壊れやすいのかなーと思ったり(^-^;

◆さて。
 先日ね、年末だからーということで、友人とカキを食べてきました〜❗
 前にも行ったことのある『ガンボ&オイスターバー』というお店で。
 ここには以前、お酒の飲めない両親と行ったのですが、ここはお酒が飲める人と行った方が楽しい!と思って、お酒の飲める友達と行きました。^_^)/▼☆▼\(^_^)

 初めて?かなー?生牡蠣を食べたのですが、美味しかったー💓
 そして、もう一度食べたいと思っていた焼き牡蠣もいただきました〜❗
 う〜〜ん、年末にして、最高?の贅沢??

 お腹も心もいっぱいになって帰ってきました。

 あ、食べるのに夢中で写真はないのです〜💦

 来年もおもしろい舞台が観られて、美味しいものが食べられて、そして楽しいお芝居が、私自身もできますように✨

◆明日は恒例の一年間の思い出?などを書きたいと思いまする〜。
 それではーーー(^o^)/~~
posted by りな at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

お知らせです!

◆2015年もあと数日ですが、来年のお知らせです! もう鬼は笑わないでしょう(笑)
 
 来年度も東京天然デザートではSTYLE FREEを開催します!
 そしてそれに伴い、出演者も募集中です。
 
 ちょっとお芝居やってみたいなーでも、
 
 お芝居に復帰したいなーでも、
 
 出られるところを探してます!でも
 
 動機はなんでもOKでございます(笑)
 
≪公演日時≫
 2016年5月20日(金)〜22日(日)
 
 詳細、ご応募&稽古場体験(ワークショップ)のお申し込みはこちらよりご確認くださいっ!
 
 お待ちしてます〜
posted by りな at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ドライヤーが壊れまして…

◆Twitterでは書いたのですが、、、愛用?のドライヤーが土曜日に見事に壊れまして…。

 いつものように使っていたら、いつもと違う音がしまして、最後にはドライヤーの中が赤くなり、、、ボンっ!といって、それ以来、電源も入らなくなりました。。。

 すごいなーー、壊れるときって、ほんとに漫画みたいに壊れるんだなーとちょっと感心しました(笑)

 んでね、そんな感じで、いちにち使えなかっただけで、、、なんだか、風邪をひきました((〃´д`〃))

 あれー、なんか喉の調子がよくないなーみたいな、、、(笑)

◆で、新しいドライヤーは家電量販店のポイントで買いました。

 ほんとに髪の毛を乾かさないで寝ると、風邪ひくんだね(笑)

 一応?ヘアアイロンで乾かして?はみたんだけどねー。
 ダメだったっぽい(笑)

◆あ、一年間、毎日 ブログを書くぞーキャンペーン。期間が終わりましたが、、、できればまだ毎日のように書いていきたいと思っています。

 よろしくお付き合いのほどを。
 よろしくお願いします❗

 では(^o^)/~~
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

THE WALL

◆この段になっても年賀状が書き終わっていない星河です。。。
 ちょっと遊びすぎたなぁぁぁぁ。反省

 でも昨日で今年の観劇予定もすべて終了

 そんな今年最後の観劇は『THE WALL』というお芝居でした。
 このところ、にぎやかなお芝居が続いておりまして、重厚というか、静かなというか、そんなお芝居も見たいなって思っていたところだったので、この物語の空気感は今の私にはとても合っていたと思っています。
 いやね、にぎやかで楽しいお芝居もいいのですよ。楽しいし。それを否定してるわけではないのだけれど。

 でも今はちょっと静かなものが観たかったのです

 静か、といっても沈むことなく、嫌な気持ちになることもなく観られるお芝居でしたのでよかったです。

◆何と言ってもね、役者さんにものすごく近くて。
 舞台構造上、役者さんの喋っている(セリフを言っている)顔が正面で見えて、まさに私に言ってる??みたいな錯覚に陥るくらいで、、、一応ね、、、私も「自称」舞台役者ですから・・・危うく、舞台上にいるのと錯覚して、「え??」とか舞台上でするリアクションとっちゃうところでしたよ(笑)

 あとね、最近、わかったことがひとつ。

 役者さんとそうでない人の違いは、たぶん一番は『集中力』なんだと思うのです。

 うまいから役者、ってのもあるでしょう、きれいだから、かっこいいからってのもOKでしょう。
 だけど、「うまい」と称賛される方たちってきっとこの「舞台上での集中力」が違うんじゃないかなと。

 このね、集中力、緊張感?がビシビシと伝わってくる舞台で、それが見ていてとても心地よかったです。

◆ですがね(笑) 劇中、怖いわぁと思う状況があって、私の心の中の「ニコ動 コメントあり画面」には、

「怖いよぉ。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」

 とか

「最低だな、コイツwww」

 ってのが、結構、流れてた(笑) あはは。

◆このお芝居は今日までなのよね。。。
 どうぞ怪我の無いように、そして最後までがんばってください!!

 今ね、劇団でもコメディテイストではなく、シリアスなお芝居でいろんなことを訓練中だから、今年最後にこの舞台を見られてよかったです
posted by りな at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

観劇と忘年会!

◆今日は今年最後の観劇後、劇団稽古、そして忘年会でした

 今日はことし出演してくれたゲストの方、お手伝いいただいた方、全員が来ていただいて、かなりの人数での忘年会となりました〜〜〜

 たくさんの人が集まってくれてホントにうれしかった
 そして、、、飲んじゃったなぁぁぁ

 なので、酔っぱらいながら、これを書いています

◆こうして集まってみると、いかにたくさんの方に支えられて、お芝居を続けていられるかわかりますね

 ありがとうございます

 今年のたくさんのご縁に感謝

 そんなこんなで、今年はよい稽古収めとなりました〜〜〜

 またがんばります

 今日観たお芝居については、明日?書こうと思いますっ。

 ではでは・・・。
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

低速の低速!!(`Δ´)

◆今月、あと一週間あまりを残して、スマホのデータ通信量が契約の上限に達してしまった。。。

 前々から思っていたんだけども、、、

 なんか、ガラケーよりも遅くないかい???

 ・・・そう思うのって私だけですかね?それとも早さに慣れてしまって、ガラケーの遅さ?に戻ったとしても、ものっすごく遅く感じるだけですかっっ!!!(`Δ´)💢

 、、、というより、上限があって、そこまでなら高速通信使っていいよ!の決まり?ルールが理解不能。。。
 なんで???なんでだーーーーー?!

◆じゃ、容量?を追加すればいいじゃんとお思いかもしれませんが、なんか、、、それは、『負けた感』ハンパないんですよね。。。

 何ていうかね、世の中にさからっていきたい的な?アウトロー的な?(笑)

 ちょっと分かりにくい??

 そーだねーーーー

 心の中は『安保闘争』?
 安田講堂に立て籠っちゃうよ?的な💣

 そんな精神が根付いているんだろうね。うん。

 「ちょっと部屋見せてもらうよ〜」。

 以上、この前の公演での高校生 みずえちゃんの台詞でした(笑)

 ある意味、彼女もアウトローだったな。。。(遠い目(  ̄- ̄))

 いよいよ、クリスマス寒波到来かっ!
 みなさま、あたたかくしてお休みくださいーーー

 じゃっ!
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

BREATH

◆メリークリスマス・イブ

 今日は…15年ぶりくらい?で、キャラメルボックスさんのプレ千秋楽を観るという奇跡に遭遇いたしました(笑)
 いや。ダブルキャストで、今日がGreenチームの千秋楽だったから、まぁ、千秋楽といえば千秋楽か(^-^;

◆たまたまね、ワークショップの関連でお誘いが来まして…千秋楽ってリピーターとかいわゆるファンのものだと思っているところがワタクシにはあり、だから、初見が千秋楽ってどーなんだろーーーと思ったのですが、、、今日しかなかったのです、観に行ける日が

 誘っていただいた方には、私がかつて『キャラメラー』だったということがバレており(^-^;、、、
 でもね、観ていて…

 あー、だからお誘いが来たのかーーーー

 って思いました。

 これ以上はネタバレになるから言えないけど(笑)

◆えっと、、、かつて私のように観ていた人は

 観た方がいい!!!

 大事なことなので、もう一度言う。

 観た方がいい!!!!

 うん、私は初日、中日、千秋楽ってフツーに観てたからね(^-^; 学生時代…
 そして、年賀状は千秋楽の当日券を並びながら書いてたよ!💣

 そんなワタクシにとっては、ほんとにステキなクリスマスプレゼントでした。

 ありがとうありがとう!!!

◆しかし、時も流れれば、変わるところもあり、変わらぬところもあり、千秋楽恒例のキャラメル配りはまだ健在で嬉しかったけど、オリジナルパッケージになっていたり、撮影タイムがあったり、時の流れを感じました。

 だけど、なんていうか、10年以上たっても変わらずに存在し続けているって、そして観たら、あの頃に戻れるというか、そんな存在って、タカラヅカとキャラメルくらいなんじゃないかなー、と。

◆そしてね、観ていて思ったのですが、お芝居のうまさとかっていうよりも『愛のある役者』ってのはいいね

 “自称”役者のワタクシには劇中、聞いていて痛い、痛い台詞もありましたが、、、総じて楽しめましたよ。

 では最後に、撮影タイムで撮りました写真を。
20151224_235410.jpg

 アデュー
posted by りな at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

終わってない〜〜〜(泣)

◆クリスマス目前なのに、おもちのおいしさに目覚めてしまった星河里奈です。。。

 さて、、、うつつを抜かしていたわけでは決してないのだと思うのですが、、、年賀状が終わってません
 このブログを書いている今もまだ、一枚も書いてないという。。。

 えっと、、、まずは年賀状の注文は終わりました。
 そして、どんな年賀状にするかも考えました。
 やっと今日、というか、さっき?年賀状のレイアウトも決定しました。
 作りました。。。

 しかし ・・・まだ書いてないのよ〜〜〜〜

 いや、やっぱりさ、せっかくなんだから、一言でも二言でも書いて出したいじゃない??

◆なので、これから書く

 元旦に届かなかったらごめんなさい〜〜〜〜

 ではでは
posted by りな at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

エロス〜愛〜

◆今日も今日とて観劇day(笑)

 憧れの?下北沢です。

 以前よりワークショップなどでお世話になっている劇団の番外公演。
 まずね、この公演、無料というのがすごい!!と思って

◆内容は愛をテーマにしたコント(本人談)というか短いお芝居を何本か。でもつながるところはつながっていて、基本的にはひとつのストーリーを観たような作品でした。
 出演者は少ないのだけど、ひとり何役も?していて、通行人?の早変わり等もあって(((*≧艸≦)ププッ、たのしめました。・・・やってる方は大変だと思いますが(^-^;

◆終わってしまったので、ネタバレも怖がらず?書きますが、ひとつの言葉でいろんな意味にとれる言葉遊びの連続が、好きでした。
 そして劇中に登場する大根!がいい仕事を(笑)
 いや、いい仕事をさせているのか??

 大根をかじりながら、「からい、、、」と言いつつも、泣いてしまうシーンからの笑っちゃうシーンが好きでした。

◆あとね、前説はさすがだと思いました。まさかのものまね(((*≧艸≦)ププッ 楽しかったけど、ワタシにはあれはできない〜〜(笑)

 そして、最後の挨拶もとても謙虚で好感が持てましたよぉ。

 お疲れ様でしたーーー!!!
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

クリスマスシーズンですな

◆あれ?今日で一年間ブログ連続投稿 記録 達成??
 ・・・うん、日時的に言うと。だけど、今年の劇団稽古最終日までなので、あと少しだ(笑)

 な、訳で。
 今年もあと10日ですってよ。
 一月なんてまぁ、ものすごく遠くに思えるんだけど、でもあれよあれよと言う間に過ぎていった気がします(笑)

 まぁ、来年への準備として、来年の運勢が特集されている雑誌は買ったよね(笑) ・・・ってそこかいっ!

…あ、そういえば扇風機片付けようと思ってたの、忘れてたぁぁぁ。
 はい、あしたがんばろっと。

 それではみなさま〜〜(^o^)/~~

◆あっ!今日みつけたお蕎麦屋さんの看板のイラスト。
 なんだかかわいいのでぱちり📷
20151222_023827.jpg
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

マンザイ

◆昨日、久々に酔っ払いになったなごり??なのか、なんだか『疲れたなー』って感が否めませんっっ!!
 でも頑張って生きてます(笑)星河里奈です。

 あ、己を分析してみるとねー、疲れたときに酔っぱらっちゃうと、典型的な?おっさんみたいな??酔っ払いになるみたいです。。。(笑)
 さすがに「酔ってないよー」とは言わないけどさ(((*≧艸≦)ププッ
 だけど千鳥足になり、顔が赤くなり、まさに最初のイラストのねこ?のようになります。
 そして周りの人から「ちゃんと帰れる??」って心配されたり、笑われたりします。。。
 昨日はYOHさんに心配され(笑)、まきちゃん(平野嬢)に笑われ、うっちー(内野氏)には「酔っぱらってますねーーー」と言われました。。。

 うーん、、、そんな私に幸あれ!!!

◆そして、今朝…気分をよくするために朝ヨガをし、、、出掛け、、、帰ってきてから、the MANZAIを観倒しました(笑)

 おもしろかったなーーー。
 久々に、すっごい観ていた頃のM-1を思い出しました。それにM-1覇者ばっかりだし!!超豪華だったなー

 でもね、すごいなーと感じたのはたけしさんね(((*≧艸≦)ププッ
 初めから体はるのね(((*≧艸≦)ププッ ←いいですか?あれを「体をはる」と言うのですよ。ワタシのこの前の公演でのことなんて、体をはったことにはならないでしょ?
 あんな大御所、ビッグ3の一角なのに、今でも水に飛び込む…(゜ロ゜) すごいのひとこと。

 そして、ひとつひとつのコメントが優しいし、ちゃんと評価してる。
 ま、今回は審査ってことじゃなかったからかもしれないけど、やはり若手のいいところをちゃんと認められるというのは、人としてすごいことだと思うのです

 あ、ちなみにワタクシ、海原やすよともこさんのネタに大笑いしました。
 女性だからかしら? わかるわかるーーー!!!(笑)って。
 やっぱり東京人ってそういう風に見られてるのね(笑)と。
 あのノリの関西の番組も好きだもんなー。東京では見られないから、残念だけど。昔?子供の頃にはわりと、関西の番組が東京でも見られましたもの。

 それでは、今日はそんなこんなで〜〜。
 バイナラ!!(((*≧艸≦)ププッ
posted by りな at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ダブル稽古!年内最終日

◆今日は年内最後のダブル稽古day!
 踊りの稽古納めとなりました。

 年明け、、、今日お稽古した踊りができるか、心配
 もうね、今日お稽古してきた踊りはなぜか振りが入りきらず、夢に出てくるくらいでしたから💦

 細々とだけど、踊りは習得していきたいですね。

◆そして、そのあとは劇団稽古。
 ハイ、、、難しく、格闘する古典を題材にしたシナリオの続きです。

 振りきってやれ!おまえの100パーセントが見たいんだ!という修造さん並みのお言葉の通り、がんばりました。。。
 
 嬉しいことに「やるねー。」とひとこと。

 役者には集中力と本気が大事ね!!

 久々に心地のよい疲労感…。

◆そして、久々に劇団の皆様と飲み会〜。今週中はなんだか悶々としていて(^-^; 飲みたい気分でおりましたので、久々に飲んでしまいましたよーーー うひーーー

 だから、このblogも酔っぱらいながら書いてます、、、ごめんなさい。。。

 そして!飲み会ではまたまたうっちー(内野氏)が迷言を産み出してくれました❗

「○○さん、ぼやっと言ってましたよ」

 んん???

 そこはボソッとだよ!

とナイスツッコミしげさん(カミムラ氏)!

 ・・・私は言い間違えたのかな?と思ったけど、まさか知らなかった?!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 うん、ボソッとだよ、うっちー(笑)
 うっちーはまたひとつ大人の階段を上がったね!d=(^o^)=b

 続いてうっちーおもしろ話。
 なぜかうっちーのリュックサックはいつもファスナーが開いている、、、。先週も今週も(笑)

 きっと『ファスナーを開ける妖怪』のせいなんだね(((*≧艸≦)ププッ

 男の人で、いろんなファスナーが開いてるってのは問題ありだと思うので、早く妖怪を追っ払ってくださいね!

 それでは!アデュー!!(((*≧艸≦)ププッ
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ヨガ

◆ヨガを思い出しまして、、、またやりたいなーと調べておりました。

 ですが、この年末。なかなか時間が取れずに、実際には行けないんですけどね…(笑)

◆ま、でも調べていくうちにヨガのインストラクターさんの話がネット上に載ってまして。

 ヨガをやる、ヨガを教えるのは、ヨガをとおして、世の中の人を良くしたいとか健康であって欲しいとか、そういうことを願っていける人がインストラクターに向いている、のだそうで。

 お芝居もそうだよね〜と。
 お芝居を続けていくのには、もちろん好きで、やりたいからというのが必要だけど、それだけではなくて、お芝居を見てもらって、楽しんでもらいたいとか、まぁ、いうなれば、お芝居を見て朗らかな生活を送ってほしいとか、そういうことを思って、やるべきなんじゃないかなーと。

 なにって、訳ではないんだけど、その文章を読んで、なんだかはっとさせられました(^-^;

 ものごとをやる根本だねぇー。

◆とにかく、ヨガ。本とかDVDとかを見て、家でやってみようかしら。。。

 では! 
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

パターン、、、

◆昨日作ったパスタソースがおいしすぎて困った星河です。
 いやぁ、昨日は久々にごはんを作れたからよかったなぁぁぁ。。。

 さてさて。

 前々から書こうと思ってたけど、書けなかったおもしろ話。
 今年も終わっちゃうからね。今年の話題は今年のうちに〜(笑)
 うん、今年のアワード発表も近いしね

◆この前の公演稽古中の話だ。
 とある休み時間中。
 うっちーこと内野氏とゲストの面々の年齢差の話題になった。(いや、最初はお兄さんであるハズのうっちーが若い、若い!という話からだった。)

 私が「どれくらい違うの?」と聞いたら、
うっちー「ほぼ『ひとまわり』です。『ひとまわり』よりも1歳か2歳およばないくらいですね」

 ん〜〜〜、、、??? よくよく聞くとうっちーは『ひとまわり』を10歳だと思ってる・・・???

 それが、なんとな〜〜〜〜くわかった、私、愛美ちゃん、なつみちゃんは「違う!違う!! 『ひとまわり』って言ったら、12歳差のことだよ。」と猛反論。

 それに対してのうっちーのお答え。

「あ゛! そっちのパターンですか?」


 ・・・うっちー、違うパターンはないと思うよ(笑)
 うっちー、恐ろしい子!!(←「ガラスの仮面」にお読みください。)

◆今年も名言、迷言を生み出してくれたうっちー。楽しませてくれてありがと

 今年のTTDアワード候補もつわものぞろいだ
 残りの日数の健闘を祈る!!
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

眠い眠い…いちにち

◆昨日から、ちゃんと寝てるのに眠いのです。。。ええ、ずっと。

 なので、もう寝よう。

 気がつけばもう年末なんですね。来週はクリスマスかー。そして、年の瀬〜。

 そんな中でも、来年の新年会のことを考えたりしております(笑)

 それでは!
posted by りな at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

部屋が寒い。。。

◆毎年のことだけど…今年もこの季節がやって来た。。。

 冬、、、

 私は冬が嫌い。というか寒いのが嫌い。。。
 それなのにワタシのお部屋は今年も寒い。

 うーん。どうしてくれよう。。。

 毎年思うのだが、今年こそは電機敷き毛布を買おう!!
 そして、現状…ダラダラしてはいけない!と思い、こたつは出していません。。。

 ・・・うん、でもだらけてるな、私。

 いかんな。

 しかーし、明日はちょっと久々にのんびりしようかな。

◆年末?のバタバタ感に疲れはじめて、またもや西に行きたい気分勃発中!(笑)

 あ、2355見なきゃ(笑)

 では
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今日も劇場へー

◆今日も知人のお芝居を観に〜。
 最近、またお芝居づいてます(笑)・・・いや、今度は観る方ね。

 お芝居を観るのは楽しいよぉ!趣味:観劇 なだけはあるわ、ワタシ(笑)
 うん、もちろんフトコロ事情は厳しいですが(^-^;

◆今日観たお芝居は時代劇。なんだか雰囲気が発砲B-zinのようでござった。
 いや、でもそれより『まじめにふざけてる』かな(笑)←本人談。

 いや、木のひと、はひどいわーーー(((*≧艸≦)ププッ
 フツーの世間話?してるもんなー。でもそれがツボってしまい、そのあとの真面目なシーンでも思い出し笑いするという。。。ある意味、周りの人に迷惑だったわ(^-^;

 あとねー、動ける人ってのは一瞬でわかるね。体の使い方とか、歩いてきただけで分かるの❗

 ・・・そんな風にやれたらいいのに、と思いました。

◆お話もおもしろかったですよー。

 さ、私もがんばろー! まじめにふざけよう!(笑)

 お疲れさまでした!!!
 また会いましょ❗
posted by りな at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

何を書いたらいいのやら。。。

◆頭の中でパピヨンが 飛びそうです( ゜o゜)

 帰ってきて、なんの結果も知らずに、テレビをつけました。

 そーかー、そーかー、、、真央ちゃん、そうなのかーーー。
 羽生くんの結果にもびっくりだけど、真央ちゃんの結果にもびっくり。ぼーぜんというか。

 だけど、ほんとに自らに厳しいことを突きつけ、それでも頑張ってる…
 なんだか、そんな姿に私は勇気をもらえます。

 ・・・って、私はなにもできないんだけど(^-^;

◆そして、気がつけばもう12月で、いろんなドラマやなんやかんやも最終回を迎えようとしている…。
 一年、終わるなーーーぁぁぁ。

 夏からがめちゃくちゃ早かったな、と。
 こうして来年も公演をやりつつ、終わっていくのでしょうね。

 進歩、、、できるかしら。

◆あ、公約通り?年賀状はちゃんと注文しましたよ!!!
 あとは書いて出すだけだね(笑) これで元旦に届くね、たぶん。

 うーん、本を読みたい。読みたいものはたくさんあるのだけれど、どこから手をつけていいのかわからにゃいよ(((*≧艸≦)ププッ

 ではではー
posted by りな at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

お話合い

◆今日は劇団のメンバーによるメンバーのための?お話合いでした。

 そして来年のことなど、、、など、、、ですね。

 そしてうっちーこと内野さんの生誕祭でございます!

 うっちー、おめでとう!!!
 ますますの発展、ご活躍をお祈りしてますよ。
 そしてまだまだ純粋で素直なままでいてください!!!
 ファンとしてはそれを願ってるよ〜(((o(*゚∀゚*)o)))

◆てなわけで、来年のことなどはまた発表できる日が来ましたら、随時、お知らせしていきたいと思っています。

 うーむ、ワタシの今日の提案、通るといいなぁぁぁ

 ではではまた明日ー
posted by りな at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする