2016年01月31日

もっぱらチョコレートが私の敵です。

◆今年も残り335日となりました

 昨日の稽古時、チョコレートをいただきました。

 ・・・なのですが、ワタクシ、なんだかこの頃、歯が痛み出しまして…、特にですね、チョコレート菓子を食べると、と言うか、痛みだした歯で噛むと、さらに痛みが増すのです。。。。

◆ワタクシ的には、寒すぎて、なんだか弱ってるから歯が痛いんだと思って(笑)、そう言い張っていたのですが、、、

 TTDのみなさま曰く、
「早く歯医者に行った方がいい!!」

「歯医者いかなきゃ治らないよー。自然治癒しないよーー」

 ・・・と。

 うん、、、でもね、公演前には歯医者さんには行きたくないの。。。
 だって噛み合わせとか?変わっちゃったら、なんだかいろいろ大変だもん(笑)

 そしたら、、、

『いつでも公演前だ!! エブリディ公演前!!!』

 だって(笑)

 なんか、この

『エブリディ 公演前』

 っていうフレーズ、ちょっと気に入りましたde_02_1031.gif

 では
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

タナカだ!!

◆今年も残り336日となりました。

 スターウォーズ エピソード1見終わりました〜。

 今日も稽古から帰ってきて、また観ちゃってます(笑)

 それくらいおもしろいです❗

 なるほどー、ここから繋がっていくのかーと思ってます。

 ・・・にしても、エピソード1は映像がきれい
 技術の進化だよね。

◆さて。
 本日のタイトルは(笑)

 ワタクシ、字幕ではなく、吹き替えで観るのですが、、、
 ナブーの女王を守る兵隊の隊長さんが、通信が来たときに 言った台詞。

 何度、聞いても

「タナカだ!!」

 って聞こえるのです(((*≧艸≦)ププッ

 ・・・で、調べた。

『パナカ隊長』

 なんですね(笑)

 あー、びっくりした

◆R2がものすごく優秀だということが分かり、、、そして、ジャージャービンクス?がお気に入りです

 来週?にはエピソード2を見ようかな…

 観られたら(笑)

 ではでは、ばいばいきーん
posted by りな at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ただいま、鑑賞中(笑)

◆今年も残り337日となりました!

 突然ですが、ただいま、スターウォーズ エピソード1を鑑賞中(笑)

 いやん、おもしろい!!!

◆東京はこれから大雪?!((+_+))
 お気を付けて。
 では、鑑賞に戻ります

 チャオ
posted by りな at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

親も成長中なんですよね。

◆今年も残り338日となりました。

 さて、ね。

 私ももうばっちり子育て世代なワケですよ。
 まぁ、私はそんなのはまったく関係ないのですけどね(^−^;

 知人がこんなことを言ってました。

 その日、知人はいつもと違う仕事に行かなければならず(いつもは普段着で出勤なのだけど、その日はスーツで出勤だったんですって)、本人も若干緊張していたらしいのです。
 そんなときに、息子さんが駄々をこねたりするもんだから、喧嘩して、思わず手を挙げちゃったんですって。

 で、

「今朝、そんなことがあったのだけど、そうしてしまって自己嫌悪 自分に余裕がなかった。。。」

 と反省しておりました。

◆私はこんな歳になっても、いまだに「子どもの方」の気持ちに近いので、こういう話を聞いても
「その時の子どもの気持ちとしては・・・」

 なんて思っていたのだけど、今回、この話を聞いて

「あぁ、親になる人も日々、勉強中で、日々、親として成長中なんだな」

 って思いました。

 なるほど〜〜〜。

 私の親も、親としてはまだ成長中で、親になるのは初めてだから、悪戦苦闘してるんだろうな、と思ったのでした。

 ・・・しかも、子どもの私はこんな『規格外』だし(笑)
 そりゃ、わからないよimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆ええっ?!
 明日はまた雪が降るの??ドキッ

 寒いのはいやだなぁぁぁぁ〜〜〜。。。

 ではde_01_1076.gif
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

私の中のスターウォーズがやっと完結しました(笑)

◆今年も残り339日となりました。

 タイトルの通り・・・ワタクシ、好きな映画はスターウォーズと言っている割には、たぶん「エピソード6」観てない??と思いまして(^−^;
 しかも、今、最新版をやってるじゃな〜〜い?
 しかもしかも! ディズニーランドの「スターツアーズ」も最新版を含んだ内容に変わるっていうじゃな〜〜い??

 うん。
 だから観ようと思い立ちまして(笑)

◆「エピソード6」観て・・・

 やっぱり私、最後まで観てなかった!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 ってことに気が付いた(笑)
 もうねぇ、何族かわからないけど、あのかわいいクマみたいな部族はなに〜〜〜?と(笑)

 そしてね、、、

「はるか遠い昔・・・」

 ってことに初めて気が付いたimage/2016-01-08T223A483A35-1.gifimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 昔にしては、なんかすごい世界だぁぁぁぁとde_01_1092.gif

 だけども!
 前にDVD?? テレビ放送???で観たC3POが
「私は戦闘用アンドロイドじゃないのにぃぃぃぃ〜〜〜〜!」
 って逃げるシーンはどこで観たんだろう???

 他のエピソードだったのかなぁぁ??

◆好きって言いながらも、あまり見込んでないというね。。。(^−^;

 マニアックじゃないっていうかね(^−^;

 でも「スターウォーズ」観てるのは楽しい

 だけど、これで最新版が観られるわぁ、と

 ま、いいじゃないかぁ(笑)
 ではでは。
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

思い出し笑いってしたことありますか?

◆今年も残り340日となりました。

 常に思い出し笑いを忘れないにやけた顔の星河里奈です。。。

 そーなんです。
 私、考えたらなにやら思い出し笑いしてることって多いわぁ、と思いまして。
 時々言われます。
 なんか笑ってるよ(((*≧艸≦)ププッ、と。

 おまけに大学の頃、先輩に言われたことがあります。

 大学のとある行事で、私がクラスのプラカードを持って、ちょっと緊張しつつ誘導?をしたあと。

 「あんな顔することあるんだねー」

 って。
 ・・・いや、ただの真顔だよ、って(笑)

 そんなこんなで、なんかにやけてることが多いのだと思います。

 確かに、おもしろいことを思い出したり、考えてたりするだけで、なんだか笑ってしまうわぁ。。。

◆んで。
 今ね、格好の思い出し笑いのネタは、去年観に行ったお芝居の前説です。

 ・・・そう!「前説」なんですimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 それは劇団さしすせそ さんの番外公演「愛〜えろす〜」の前説をやっていた近みどりさんの前説(笑)

 これ、書いちゃっていいのかなぁ。。。
 前説がものまね、っていう私には新たな刺激でして(笑)
 終始、渡辺えりさんの真似をしながら、前説をされていたのですが、その中の一言が忘れられませんっ!

「このキャラだと上から物言ってもいいから、いいわね」

 って(((*≧艸≦)ププッ
 いや、ものまねしながらだから言えるアドリブ?だっ!!

 確かに、前説って、基本は『お願いベース』ですからね。
 それを上からの
「〜〜しなさいよ」
とか言えちゃうのは、ものまねしてるキャラだからだわぁと。

 私には到底できない前説でございました!!

 さぁ、みなさまはどんなことで、「思い出し笑い」しちゃいますか?

 なんだか、にやけてて、怪しそうでも、怒ってるよりかはいいよね?と自分に言い聞かせております(^-^;

 レッツ思い出し笑い!!!

 ではではー(@^^)/~~~
posted by りな at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

感謝☆

◆今年も残り341日となりました
 当たり前だけど、確実に今年の残り日数、減っていきますな。。。

 そして、ホントにこの前から寒い寒いっ
 猛烈寒波大襲来ですよ←中国語みたい。。。

◆さてね。

 このところ、フェイスブックでの友人も増えてきまして。
 ご縁がご縁を呼んで・・・といいますか(笑)

 とってもありがたいです。

 というのは、そんな方たちを通して、いろんなお話を聞けるから

 そっかぁ・・・と思うことばかりで。

 前にね、

 「必要な人は必要な時に現れて、その時に必要なことを言ってくれる」

 って書いてあるのを、何かで読んだことがあって。

 「あぁ、そうだなぁ」ってとみに思うわけです。

 これが人生の学びってやつでしょうか。

 ・・・う〜〜ん、なんか宗教的?スピリチュアル的??(笑)

 いえいえ、そんな怪しいものではないですが。

 一期一会、、、なのかな。

 あれ?わけわからない??(笑)

 なんだか迷走してきたので今日はこのへんで。

 ま、とにかく、今年もはよから、出雲大社の(分祀だけど・・)のご利益ありってことだね(笑)

 では〜
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

だらだら。。。

◆今年も残り342日となりました。

 寒い寒い…
 雪に慣れていない地域の方はどうぞお気をつけくださいっ!

 そんな中、本日はなんとなーく疲れてもいたので(笑)、いちにち家でDVDを見ておりました。
 あとは録り溜めしていたものを見たり。

◆いやぁ、そんな休日も大切ね❗(笑)

 ではまたこれから続きを観ます❗

 フォースと共にあらんことを!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

最強寒波襲来!!・・・だそうで

◆今年も残り343日となりました。

…最強寒波襲来なんですってね。。。
↑この漢字の羅列すごくない?!(((*≧艸≦)ププッ

 いや、笑い事ではない。。。ほんとーに寒かったぁ…。
 ・・・風邪ひきそうです。

◆そんな本日は踊りのお稽古。
 出演予定が決まりましたので、踊りはまたお休みしなくてはならないため、通えるうちに今、習っている踊りは終わらせないと〜〜〜💦

 新しい振り付けの踊りらしいのですが、なかなか振りもややこしかったり、どこかでやったことのある振りだったりして、難しい。。。(>д<*)

 がんばりますー。

 あ、出演予定はまた更新します❗

 ではでは
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

こんな光景を見た!

◆今年も残り344日となりました

 この前のね、踊りの稽古の時…。
 踊りの稽古場の最寄り駅付近は、もんのすごく自転車利用率が高く、、、本当に危険なのです。
 え?こんなにみんな自転車に乗ってるの??ってくらい(笑)

 で、そんな中、若い女性が自転車に乗っていたのだけど…

 自転車のかごには…

 表情が安定してて、あの!羽生くんもお気に入りの「黄色くて、赤いピチピチのTシャツを着たくま」が乗せられておりましたebis_i4056.gif

 それもね、かごがいっぱいになるくらい、、、
というかおしりの大きさとかごの大きさがどっこいどっこいくらいのおおきなぬいぐるみimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆しかも!しかもだ!!
 ぬいぐるみと彼女は向いあっているのです。

 え〜〜っと、ぬいぐるみが自転車をこいでいる彼女の方を向いているのです。

 私的な考え方。

 ぬいぐるみには進行方向を向かせるでしょ!!!

 ・・・あれ???

 私の認識が違う????

 なんか書いてて不安になってきました

 や、とにかくね、
 このぬいぐるみさんをみんなに見せるため、乗せているのではなく、彼女は自分自身のために、かごに乗せているのだと思ったのでした。

 ・・・って、この考え方、、、違ってるかなぁぁぁ。。。

◆明日はまたもや雪が降るらしいです

 みなさま、あたたかくしておやすみください。
 じゃーねー
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

はじめて入るお店が吉

◆今年も残り345日となりました。

 タイトルは今週のたなくじの結果でございます(笑)

 でね、思いがけず、初めて行ったお店がありました!!

 ざんっ!!!
20160122_001051.jpg

 鳥貴族でございますっ!

 私ね、行ったことが無かったんだけど、ここの絵柄を見て、カワイイと思って、ずっと行ってみたいと思っていたのです!!!

 店内にはこんな写真もありました!
20160122_000706.jpg

 ステキすぎるでしょ!!!
 きぐるみ、ゆるキャラファンとしてはたまらんです!!!

 あーーー、楽しかった!

◆そんなわけで、この前、稽古場?での話はまた明日、、、の予定(((*≧艸≦)ププッ

 ではーーーde_01_1092.gif
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し訳ないっっ!

◆ご連絡でございます。

 ホント、不本意ながら新年早々、公演のご案内をいただきながら、どうしても日程が合わず、お断りしてしまっているのです。。。de_01_1092.gif

 会いに行きたいのは山々なのですが・・・本当に申し訳ありません。。。

 これに懲りずにまたご案内くださいませ。。。

 お返事していないご案内に関しては、現在、調整中だとお考えくださいませ。

 すみません。。。

 以上、ご報告?でした。

 りな
posted by りな at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

あ゛〜〜〜

◆今年も残り346日となりました。

 この前の稽古の時にねぇ、ちょっとおもしろいことがあったのだけど…今日は書いてたら、更新が間に合いそうにないっ!(笑)

 なので、明日かきます。
・・・って大した話じゃないけど(^-^;

  ではまたあしたー
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

新鮮お野菜さんかっ!(笑)

◆今年も残り347日となりました

 昨日、ブログを書いていて、思い出したというかなんというか・・・(笑)

 今年の年越し〜年初めに見た『おもしろ荘』の「ガール座」さんというコンビの「女番長」のコントが忘れられませんっ

 毎年ね、年越しでやってるんだけどもご存知です?この番組。
 いつも、私は元朝詣りから帰ってくるとこれがやってて。
 今年も見てしまったというワケ
(ちなみにその後はフットンダ!を観てしまいます。。

 たぶん、優勝は他のコンビだったのだけど・・・よく覚えてなくてスミマセン。。。

 このガール座の言葉のチョイスというか、女の人あるある?みたいな??感じが私は気に入って(笑)

◆その中でね、使われていた突っ込み?ボケ?のセリフがタイトルの

「新鮮お野菜か?!」

 で。

 なんだよそれ?の問いに

「素材だけで勝負してるってことだよ!」

 あ〜〜〜〜、なるほどね、と(笑)

 いやね、コント中の

「カワイイさぼってる奴をブスって言うんだよ。・・・そういう意味では私はブスじゃねぇ」

 ・・・だったか。。。(^−^;
 この言葉に、私は励まされたぞimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 ガール座、他にはどんなネタをやってるんだろう(笑)

 気になる。。。
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

三重県からやってきました。

◆今年もあと348日となりました

 雪、ホントに降ったねぇぇぇぇ〜〜〜〜
 そして相変わらず、雪に弱い首都圏!をアピールしてしまいましたな。
 積雪6cmでこの状況ってどうなのよ?!

◆さて。
 昨日、ちょっと所要がありまして、遠出しましてね。
 その先で、農家の人が直接、野菜を売っている簡易市場?みたいな、展示ブースができてましてね。

 そこでめずらしいイモを発見
 これはイモラー(イモ好きな人のこと←うっちーこと内野氏が命名(笑))としては見逃せないっと、買ってきちゃいました。

 で、温野菜にしてみました
20160118_234439.jpg

 紫のものも、皮が赤いのも、みんな、みんな『じゃがいも』ですebis_i4056.gif
 紫のなんて、、、さつまいもっぽいじゃないですか?
 味なんてさつまいもみたいに甘いのかなって思うじゃないですか??(笑)

 なのに味は『ジャガイモ』でした(笑)
 あたりまえか、、、じゃがいもなんだから。

 無農薬で育てたっていうこのお野菜、皮ごとおいしくいただきました

 そしてね、いっしょに「このカブもどうですかぁ?」と勧められたカブは・・・農家さんのオススメの通り、シチューにしました。
 カブって、煮ると柔らかくて、甘くておいしいんだね、と初めて思ったのでした。

◆三重県からやってきたというこの野菜たち。
 売り方とかもなんか手作り〜って感じであたたかい気持ちになれましたよ

 今年はどんなイモに出会えるかしらねぇ。
 そこかいっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 では。
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(3) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

防災とボランティアの日、だそうで。

◆今年もあと349日となりました。

 どうやら、雨が降りだしたようです。。。
 明日は雪になるかも、とのこと。

 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、、、

 兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう、、、

(笑)

 ・・・これ、知ってる人もある程度の年齢なのかしら(笑)

◆さて。
 今日は1.17。阪神淡路大震災の日…。

 当時は私も学生だったから、のんきに関西で大きな地震があったんだーって、はじめに思って、それからニュースで高速道路が崩れてて、怖い!と思ったり。
 これが当時、社会人だったら、もっと社会に関わってたら、混乱したんだろうな、と。

 そして、21年前。
 いや、20年も経たないうちに、今度は東日本でも地震が起きたんだよな、って思うと、なんだか怖いです。。。地震が起きやすい時期に差し掛かったのか?!

 地震は防ぎようがないから…東日本でも起きた地震後は、いつ地震が起きても困らないように、とは考えるようになりました。

 こういう日に防災を見直したいですね。
posted by りな at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

こんな夢を見た。。。

◆今年もあと350日となりました

 さて。
 初夢のことは覚えていないんだけど、、、今朝見た夢は怖かったぁぁぁ

 夢って断片的なんだけど・・・

 ナゼかワタクシ、愛用(中学の時から持ってるimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif)のパスケースを失くしてしまっているのですペンギン、ぞーっ!

 いつも入っているはずのかばんのポケットの中に入っていない!!ドキッ

 なんでなんで〜〜〜?!ガックリ

 そして、そのあと?

「グツグツ煮込みハンバーグ

 って言いながら、踊っていました。。。(笑)

 ホワイ(Why)???

 もしかして、寝ながら動いていたんじゃないかな、、、image/2012-05-22T01:10:55-1.gif

◆んで、目が覚めて、パスケースを失くすなんてことはよくあることなので(←ざんねん💦)、急いでかばんの中を確認してみた。

 パスケース・・・・ありました(笑)

 よかったぁぁぁぁ〜〜〜

 ちゃんちゃん。

◆あ、昨日の劇場での話(笑)。

 ロビーにて、同じくお芝居を観に来ていたTTDメンバーに捕獲されました

 「なんか、聞いたことのある声〜〜〜(笑)」

 って。

 誰かいるかな〜って思っていたけど、こんなに早く誰かに見つかるとは(笑)

 どこでだれが見ているかわからないですね。(^−^;
 気を付けよう。。。頷く
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

速報!今年初 観劇。『誰も死なない』

◆今年もあと351日となりました

 さて。
 本日、今年 初観劇〜〜〜〜

 大塚の萬劇場で『誰も死なない』を観てまいりましたっ

 おもしろかったですよ〜〜〜。
 ネタバレしちゃうので、あまり書けないですし、、、何よりも感想は別ブログで書きます(笑)

 これから書きますので、あした「くらい」になったら、別ブログをご覧くださいませ(笑)↓
『小劇場の座席から りなの目で見てみよう☆別室』

◆んでねっ! 今日、観劇してびっくりだったのが、別ブログで昨年 観てよかったもの にランクインしていた劇団SUNsukaiさんの『ル・リヤン・ペルペチュエル』に出演されていた方が、『誰も死なない』にも出演されてたってことebis_i4056.gif

 帰りに、知人を介して、その方ともお話しすることができました〜〜〜。

 ・・・普段だったらね、私、こういうことできないのさ、、、意外?にも(^−^;
 うん、結構 小心者、っていうか恥ずかしがり屋さん?image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 だけど、お芝居を観て、テンションが上がり、声をかけさせていただきましたっ!
 まぁ、それくらい、お芝居自体を楽しめたということです

 チラシには血が飛び散っていて、「どんなお芝居なんだろう?」とか「“死なない”ってタイトルなのに、いっぱい人が死んだらどうしよう・・・」とか若干、心配だったのですが、そんな内容ではありませんでした!!
 これからご覧になる方はご安心を〜〜〜

 役者の皆様、お疲れ様でした〜〜〜。
 千秋楽までがんばってください
posted by りな at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

パエリア

◆今年もあと352日となりました。

作ってみたシリーズ!!

今日はパエリア。

でも味つけは売っていたパウダーを使用!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

鶏肉と冷凍のシーフードとパプリカを切って入れて、炊飯器に炊いてもらっただけっていうね、、、(((*≧艸≦)ププッ

ま、まぁ、、、美味しくできたんじゃないでしょうか。
写真がうまく撮れなかったので、無いですが。

ってかさ、パエリアのこの黄色さって、なに???

◆そしてー、気分が良かったので?、梅酒サワーをちょこっと飲んでしまったら、心臓がドキドキして、寝てしまったというね。。。de_01_1092.gif

 ・・・これじゃ、ただの呑兵衛でしかない。。。(>д<*)(笑)

 それではーーー
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

納豆汁

◆今年もあと353日となりました

 この前のカレー屋さんで飲んだチャイが忘れられませんっっ!
 あれ、家でも飲めたらいいのに。。。と思って、ロイヤルミルクティーにシナモンを入れてみたけど、そんな単純なものではなかったのね…
 奥深いぜ、チャイ!

 さて。いよいよ寒いですな〜〜〜image/2014-01-14T12:51:41-1.gif

 昨日、取り入れた情報によると、朝、起きてからだが冷えていたら、たんぱく質を取るのが良いそうです🙆
 なんでも、たんぱく質がからだの中で燃えるときに、熱を発して、からだがほかほかになるんだって。

 で、そこでおすすめしていたのが、インスタントの味噌汁に納豆を入れて食べる!というもの。
 納豆が苦手な人は豆板醤とごま油をたらして、チゲ鍋風に…とのこと。

 ・・・見てて思った。
 これって、『納豆汁』だよね、って。

◆で、作ってみましたよ

 ・・・ってもしかして、全国的には『納豆汁』ってメジャーじゃない?!(o゚Д゚ノ)ノ

 東北圏ではかなりの有名な食べ物だと思っていたけど、、、💦

 私、一応、両親が山形県人だったもんで、これは食べてたんだけど、どーやら『山形県あるある』??

 ちなみに、本当なら納豆は味噌と混ぜて、というか、すりばちで味噌と合わせて、納豆の豆が見えないくらいにしてから入れます。。。

 地域食なんでしょーかっっ!!!(; ゚ ロ゚)

 『ひっぱり』が地域食というのは、最近、知ったけど…。

 寒い地方の食べ物なのかな。
 ならば、理にかなってるというべきか。。。

◆いや、今日、私が伝えたいのはそのことぢゃないっ!

 たんぱく質をとって、あたたまりましょ、ってこと(笑)

 味噌汁+納豆

 だけでなく、

 コーンポタージュ+蒸し鶏

 でもいいそうですよ

 明日もまだ寒いそうです。。。
 みなさま、お身体大切にぃimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 それじゃ!
posted by りな at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする