2016年02月29日

いよいよ明日!

◆今年も残り306日となりました!

 いよいよ明日、いつも本公演でお世話になっている劇場、がざびぃさんのチャリティー公演です。

 今日、劇場に行ったら大きな太鼓が増えていました!
 明日の本番が楽しみです(^∇^)

◆おっ、今日はいつもより一日多い日だね!閏年。

 ちなみに私は閏年生まれ。閏年はオリンピックイヤー!

 …ん、話が逸れたな。

 それでは明日に備えて〜〜おやすみなさいー。
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想像すると怖い話。

◆おっ!今日2回目の投稿だね

 日付変わったから、正確に言うと今日は1回目か・・・ま、今日はブログを書けるかわからないので、もし書けなかったら、これが本日の更新ということでご了承くださいませ💦

◆さっきまでね、忘れ物が無いようにと、しっかり?準備していたのですよ。
 で、明日からは衣装を着て稽古しようと思って、予定衣装を出すべく、押し入れ?クローゼットをガサゴソ。。。
 夜中なのにすみません。。。

 こうね、、、頭をクローゼットの奥に突っ込んで探していたのさ、服を。
 そしたらね

 あやうく、頭が抜けなくなるところだった!!!

 びっくりじゃない??
 その時の心境・・・

「あれ?? なんか帰って来られない。。。」

 しだいに・・・

「ヤベッ!!!!」

「ど、、、どうしよう。。。」


 で、どうやって抜いたかというと・・・う〜ん、古文的に言うと

『耳鼻欠けうげながら抜けにけり』de_01_1092.gif

 これね、私の大好きな、というか忘れられない大笑い古文『徒然草』の「これも仁和寺の法師」の一節です。

 現代語訳は「鼻や耳を怪我しながらもようやく抜けたよ」ってとこかな(笑)

 ま、実際、怪我はしませんでしたけど、鼻とおでこがやばかったねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif 擦り傷とかにもならなくてヨカッタ〜〜〜de_02_1031.gif

 顔で売ってるわけじゃないけど、公演前だからね。。。

◆いやいや。
 でもね、考えてみてくださいよ。
 たとえば、例えばよ。
 一人暮らしの家でクローゼットから頭が抜けなくなって、排水溝に詰まったねこちゃんみたいになっちゃったら・・・どうする???って話。

 まずさ、朝になっても抜けなくて、とりあえず劇場にも行けなくて、来ないと騒ぎになるでしょう。
 電話も出られない、もちろん電話もできない。

 おかしいと思った人が警察に通報するかしら??
 親族もしくは両親が見に来てくれるかしら???

 息はできるとしても水も飲めない、食べることもできない。。。

 ほら、ほ〜らね、想像すると怖くないですか???

 しかも、発見されたらクローゼットの中に頭突っ込んでるって・・・

◆あ・・・でも今思った
 それこそ、『耳鼻欠けうげながら』でも頭を抜くな!!きっとimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 入ったんだから、きっと抜けるよ、うん

 って自己完結image/2016-01-08T223A483A35-1.gifimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 以上、想像しただけで怖い話でした
 おやすみなさい〜〜〜

P.S.私のおすすめ古文『徒然草』の「これも仁和寺の法師」は、高校の時に読んで以来、ことあるごとに思い出すくらい笑っちゃうので、ぜひ読んでみてください(笑) 教科書に載るくらいの有名な古文だったと思います。いくらテンションが上がっちゃったからって、こういうことはしちゃダメだよ〜〜〜(笑)
posted by りな at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

これがめぐりあわせってやつですね(^−^; そして告知!

◆今年も残り307日となりました

 さて。
 本日から劇場での稽古。
 そして、イベントの他の出演者の方も集まっての合同稽古

 それでね、、、その中に知り合いの方がいらっしゃって・・・お互いにびっくりebis_i4059.gif
 思わず大声あげちゃいました

 どんな方がいるんだろう?とかどんな方に会えるんだろうとワクワクはしていたけど、まさかまさかの再会にほんとにびっくり

◆そしてね、今日初めて「和太鼓」というものを聞いた??のだけど・・・まぁ、歌舞伎の下座音楽では聞いたことはあったけど(^−^;💦ね。

 これが迫力があって、もう「すごい!!」のひとこと。

 和太鼓ってあまり聞く機会がなかったので・・・そして、聞いたことがないという方も多いんじゃないかな?とも思うので・・・これは聞きに来てください

 それでは再度の告知〜

 ご予約などは必要ございません。ふらりといらしてくださいませ

☆★東日本あとおしプロジェクト2016★☆
  『想いのかけ橋』

≪日時≫
 2016年3月1日 19:00開演 18:30開場

≪場所≫
 遊空間がざびぃ
※JR西荻窪駅より徒歩15分

 外山タカキ氏の『熱き胡椒の戦い』で参加します
 こだわりのラーメンへの愛が凄いドタバタ短編コメディ!です。

※チケットはカンパ制とし、集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。 どうぞ皆様ご来場ください。
最新チラシあとおし2016パブリ.jpg
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

速報!アワード候補(笑)

◆今年も残り308日となりました

 稽古から帰ってきて、テレビを付けたら大好きなスキマスイッチの『全力少年』が流れてました
 ラッキーーーー

◆本日も稽古。
 いよいよだもんね
 膝にしていたサポーター、、、プロテクター?(座るところがあるのだけど、ひざを打たないようにしてるんです💦)が外した時に汗でぬれてました。。。

 ウェットウェットですな(^−^;

 さて。

 そんな中、早くも今年のアワード候補が出ましたよ(笑)

 あ、「アワード」ってのは、劇団内の流行語大賞でして、年末にいつも多数決でその年のアワードが決定するのです(笑)
 大概、秋くらいに出たものがかっさらっていくね(笑)
 そしてお芝居の中のセリフとかが最近は強いかな。

 去年 2015年は4月のSTYLE FREEの中のセリフ『かぶってません』だったかな?・・・すみません、確認します(〜=〜;

 んで

 今日の稽古中、先生こと鈴木氏がやってくれました。

 「哺乳類(ほにゅうるい)」と言いたかった先生。何かと混ざったらしく、、、出てきた言葉は

『はにゅう類』

 だった・・・ebis_i4059.gif

 フィギュアスケートの羽生君???(笑)
 羽生君と一緒なら、その類に入りたいわっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そのほかにも何かあったと思うんだけど・・・忘れちゃった

◆とにかく、teamデザートはアワードに強い。。。
 すごいな。天然より上を行くデザートですよ。

 と、いうわけで、明日も早い!!

 そして眠い

 それじゃ
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

バビロンの流れのほとりにて

◆今年も残り309日となりました

 今日は本番前、最後のお休み〜〜。

 そして〜、お芝居を観に行ってきました

 これがね〜、一回では覚えられない劇場の名前。
『バビロンの流れのほとり』

 前にも一回行ったことがあったと思うんだけど、名前が今でも覚えられない〜〜〜(笑)

 『天は赤い河のほとり』みたいだ(笑)

◆んで。
 ワタクシ、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品は初めて観た・・・と思う💦

 う〜〜ん、独特な世界観。独特な言葉のチョイス!!
 そんな言葉の応酬、というか。

 脳に新たな刺激でした

 もう出オチとか、かわいいとかいろいろありまくり(笑)

 えっと、また感想はこれから別ブログに書きます。
 まとめられるかしら???(^−^;

◆さ、私は明日から公演までノンストップだよ〜〜〜〜

 お芝居を観て、エネルギーもいただきましたので(笑)、がんばりまっす

 では〜de_02_1031.gif
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

吉夢だそうだ。。。

◆今年も残り310日となりました!!

 昨日は東京でも雪が降ったよ〜〜〜
 さむ〜〜〜〜〜いimage/2014-01-14T12:51:41-1.gif

 さて。

 この前ね、怖い夢を見まして・・・

 それは親が死んでしまうというもの。。。

 理由とかはよくわからないのだけど・・・。

 思い当たるフシとしましては、寝る前にサスペンスのドラマを見ていたからだと・・・。

◆でも、気にはなったので、調べてみた。

 ・・・人が死ぬ夢は『吉夢』なんだって

 そしたら、そのあと、稽古が楽しくなって、お芝居が楽しくなってきました

 なんかね、こんな感じは久々だなって言うほど

◆何回も稽古していると、とっても、と〜〜〜っても疲れるのだけど💦、でも楽しい

 今日の稽古でも・・・必死にやりましたので、疲れましたが・・・夢も見ずに眠ることができそうです(笑)

 ではそんなこんなで〜〜〜〜
posted by りな at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ビミョーな手の使い方

◆今年も残り311日となりました。
 最近、DポイントのCM?に出てくる黄色い鳥がかわいいな、と思い出しました(笑)
 「3本がパー!」と言って、頭の毛?羽?が広がるのとか、なんじゃそりゃー?な感じです(笑) ちょっと芸人みたいなノリだ(^∇^)

◆さて。
 この前ね、タカラヅカあるある、みたいなものが目に入りまして。

「気の強い女の人は腰に手をあてて台詞を言う」

とか

「男役の返事はハイではなく、『あぁ』」

とか(笑)

 特に二つ目のは笑えた!(笑)
 見たことがある人ならわかるハズ!!
 カッコいい男役さんはみんな、何かを聞かれて、肯定するときには「あぁ」って言ってる!!!

例:
女「あなたは行ってしまうのですね?」
男「・・・あぁ」

 ・・・なんだろな、あの世界の中で『だけ』許される返答の仕方だと思う!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 だから、世の男性陣はやっちゃダメよ(((*≧艸≦)ププッ

◆んで。
 最初に出てきた「強気な女性は腰に手をあてて台詞を言う」。
 これね!
 確かにそうなんだけど、なんか、私も舞台上でやっちゃってそうで怖い。
 というか、手の使い方って、お芝居を始めたばかりの頃、ものすごく困った!というか、どうしていいか分からなかった思い出があります!

 さらに、
「手の使い方って難しいんだけど、よく男の人でありがちなのは、ポケットに手を入れて台詞を喋る人。これは逃げだと思うので、やっちゃダメ」
的なことを、当時の先生に言われたから、余計に気になるわっ!!って感じで(^-^;

 そうなんだよね。。。

 手の使い方、難しい。
 位置とか(笑)

 今、絶賛稽古中なので(笑)、そんな自分の手の動きが気になるのでした。

 あと、心理的?にものをさわっていたり、持っていたりすると安心するってのは、ものすごくよくわかる!(((*≧艸≦)ププッ
 台詞がうろ覚えの頃って、何か持ってると安心するもの!

 普段、手の使い方なんて気にしないけど、イザ再現!←お芝居ってなると、困っちゃうんだね〜〜(笑)

 さ、そんなこんなで、今日はこんな話でした〜。

 では!
posted by りな at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

まじめにやったのにぃぃぃ!!!

◆今年も残り312日となりました

 やってますよ、稽古。

 もう稽古漬けですな、ありがたいありがたい

 ・・・で、もう稽古も仕上げの段階。
 今日は、先輩方が冗談でこうやってみたら?と仰っていたことが、あれよあれよという間に実際やってみることになり・・・
 ま、稽古中にはよくあることです。
 アイディアの出しあいと言いますか(笑)

 言われたことを確実にやろうとした私。

 もんのすごくまじめにふざけたこと?をやってみた!!!!


 ・・・そしたら、それを提案した先輩が、お芝居しながら笑っていた。。。というか、笑いを我慢しているのがわかった。。。

 いや、あなたが言ったからやってみたのですよ。ものすごくまじめに

 

 こういうものなんでしょうな、笑いって。

 実際、今日やったことが採用になるのかどうかわからないけど(本番ではカットになる恐れも)、必死にやるのはきっと滑稽なのです

 うん、この前の本公演の2リットルペットボトルがぶ飲みと同じくらいまじめにやったぞ(笑)

 さ、がんばろ〜〜〜。

◆今回の公演は1回限り。
 お時間など余裕があればいらしてくださいませ。

☆★東日本あとおしプロジェクト2016★☆
  『想いのかけ橋』

≪日時≫
 2016年3月1日(火) 19:00開演 18:30開場

≪場所≫
 遊空間がざびぃ
※JR西荻窪駅より徒歩15分

 外山タカキ氏の『熱き胡椒の戦い』で参加します
 こだわりのラーメンへの愛が凄いドタバタ短編コメディ!です。

※チケットはカンパ制とし、集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。 どうぞ皆様ご来場ください。

 詳しくはこちらを〜。
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ねこの日

◆今年も残り313日となりました。

 今日は「にゃんにゃんにゃん」で、ねこの日、なんですってー。

 そういえば、SeeSaaの絵文字って、猫が多い気がする。
 ねこって好かれてるんだな!!←と、ドラゴンボールの悟空チックに言ってみる(((*≧艸≦)ププッ

◆気がつくと、チャリティーイベントまであと一週間かぁ。。。
 なんだか、企画が決まってから、稽古して本番までがほんとに怒濤のようで…あ、もう本番なのかーという感じです。
 ドラマの言葉を借りていうなら、
『ジェットコースターが動き出した』感じ??

 なんかね、いろいろ書きたいこともあったのだけど、ちょっとウトウトしてたら、いや〜〜な夢を見たので、今日はこの辺で

 それじゃ!
posted by りな at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

平和ってなんだろう。。。

◆今年もあと314日となりました

 今日は朝から区役所に行きまして、、、やっとマイナンバー取得!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 うん、、、ちょうど前回の本公演前?公演中?で受け取ることができなかったのです💦

◆そしてその後は、昨年もSTYLE FREEに出演してくれたとうこさんの出演舞台を観に行ってまいりました。

 そ、3.1の出演が決まってから、なんだか急に忙しくなってしまって、いろんなものを観に行けなくなってしまっていたのですが、今日は久々に

 感想はまた別ブログに書こうと思うのですが、昨年末に観たお芝居同様、

「平和ってなんだろう」

 と、思いました。

 でもね、なんか、今の日本ってちょっと怖いじゃない? いつまた戦争やテロが起きるかわからない綱渡り状態と言いますか。

 でも、自分は何をしていいのか分からないよ、な状態で。←あ、私はね。

 だけどもね、お芝居が上演できる、お芝居ができるってのはまだ平和なんだと思うのです。
 だから、こういう「お芝居を気兼ねなくできる世界」で今後も、そうであったらいいと思いますebis_i4059.gif

 ・・・って理想論でしょうか?
 それと、なんか、そういうものを訴える方法ってのかな?もっと面白おかしく、できる方法ってないかなと思ったかな。

 とうこさん、お疲れ様でした〜〜〜de_01_1076.gif

 ではでは。
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

1ポイントゲット!

◆今年も残り315日となりました

 稽古場を出たらものすごい雨でした
 ・・・天気予報、当たったね。ほんとに夏場みたいな雨でした。
 これは電車も止まるんじゃあ・・・と、稽古後の飲み会もなくなり、早々に退散〜。

◆さて、今日の稽古中。いつものように通していたら、私が動く(歩く?飛ぶ?)ところで、ツルっと滑り、
思わず、セリフの途中で

「あぁっ

 という声を出してしまった。

 うん、まぁ・・・稽古中にはよくあるハプニング??(笑)

 で、通し終わった後、YOHさまに言われてしまった。

 私が台詞の途中で滑ったのが、横目で見えて、そして「あぁっ!」と言ったのが、おかしかったらしい。。。(笑)
 そして

「ちょっとかわいい」

 だって うふ。

 褒められ慣れて?「かわいい」って言われ慣れてないワタクシ。

 1ポイントゲットだ

 なんじゃ、そりゃ(笑)

◆しかし、こういうハプニングって、それが面白かったりするから、それをずっとできたらいいんだけど(意図的にやって、事故みたいに見せる、というか)、でも『もう一度』ってなかなかできないんですよね〜〜〜。


 あぁ、ざんねん。。。

 う〜ん、やっぱり「ざんねん」になるのか、私(笑)

◆土曜日は5月のスタイルフリーに向けて、稽古場見学、お試し参加もOKです。

 スタイルフリーとか、TTDに興味のある方で、土曜日あいてるな〜って方は、ぜひいらしてくださいませ

 それでは〜〜〜〜

P.S.帰ってきて、テレビをつけたら、『肉VS魚介』の対決やってる〜〜〜〜

 あぁ、おなかすく〜〜〜〜
posted by りな at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

改革中

◆今年も残り316日となりました

 現在、3.1の本番に向けての稽古と並行して、セリフの読み方?朗読の仕方?を改革中。。。

 唯一?と言っていいほどのいつでも覚えているセリフ、かの有名な『外郎売り』をいかに自然に、伝わるように言えるか、と。

 なので、公演の稽古が始まる前に先輩方に見てもらって、挑戦 挑戦

 ちょっとわかってきたかなぁ〜って。

 でもね、なかなかうまくいかず、そしてずっと練習してるとそれはそれで、何が正しいのか分からなくなる(笑)

 ま、でも続けていけたらなぁと。

 今年は「これ」に挑戦ですな

 2月半ばにして、今年の目標を発見(笑)

◆ま、でもとりあえずは『3.1 がざびぃ』ね
 ↑プロレス風に言ってみました(笑)

 さ、がんばろ。

 では〜
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

私だけじゃあ なかったぁ!!

◆今年も残り317日となりました。

 今日の稽古でのこと。

 楽しげで、明るい雰囲気で稽古をしていて、いろんなおもしろおかしいことを通し前に、誰かが言い出した。

 ・・・で、私は最初に出ていく前に、テンション100%でやっちゃうと、なんだか空回りしてしまうため(経験上、それが分かってきたのです。。。)、

「あまり、笑わせないでくださーい!(((*≧艸≦)ププッ
 うかれてると、私はちゃんとできないからーーー!!!」

と、訴えていたら、

「そりゃ、誰だってそうだよ!!」

 と、言われてしまいました。

 ・・・あ、そうなのかぁぁぁ。
 私だけじゃなかったんだ、よかったぁ!
 と、安堵していたのですが、なぜかみんなにざんねんすぎる、と笑われたのでした。

 ・・・うーん、なんで??

 うかれてる、というかなんていうか、テンション上げ上げでやった方がうまくいく人もいるんじゃないかな、と思っていたのに。


 ま、いっか(笑)

◆今日こそは汗拭きシートを持参で稽古に臨みました。
 やはり、終わった頃には稽古場の窓が熱気で曇っていました。
 そして、帰りには汗拭きシートを使いました(笑)

 あのねぇ、バレエのレッスンの後くらい、汗かきましたよ(笑)

 冷やさないようにしないとね。

 ではでは、おやすみなさいー
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

スパイスがいっぱい

◆今年も残り318日となりました。

 寒い日が続きますなー。
 だけど、稽古は暑いぜぃ。昨日書いた通りね(笑)
 ほんと、汗拭きシートを用意しようかな、と思うほど。。。Σ(ノд<)

◆さて。
 寒いときには飲み物、食べ物にスパイスを入れて身体をあっためるといいと聞きまして。
 なんだか、最近、集まっちゃったのですよ(^-^;
20160217_223644.jpg

 メープル味のお砂糖、しょうが粉末、そして一番新入りのシナモン!

 シナモンはミルクテイストに合う!と料理研究家の方が仰ってました。

 んで!とにかく何にでもかけてみようと無謀なことを思い立ちまして(笑)

 グラタンにふりかけてみた!!!

 ・・・すると、、、合うねぇーーー🎵合う!合うebis_i4059.gif

 シナモン嫌いなら仕方がないけど、シナモンが気にならないなら、美味しいです。

 この前、見た料理番組?ではかぼちゃのポタージュにシナモンを入れてました。
 冷え防止にいいんですって。

 あとはたんぱく質を取ること、らしいです。

 身体を冷やさず、元気に乗りきりましょ✨

 ではー
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

真冬なのに汗だくです。。。

◆今年も残り319日となりました

 おおっと!今年の残り日数が320日を切ったんですね!!(o゚Д゚ノ)ノ

◆さてさて。
 お稽古、しておりますですよーーーーde_02_1031.gif

 今回の、、、というか、『熱き胡椒の戦い』というお芝居は、とにかく動くのです

 ゆえにノンストップな稽古中は汗だく、、、

 真冬なのに汗だく!!!

 今日なんて、みんなの熱気で、稽古場の窓が曇っていた(笑)

◆そして、稽古後はみんな、ぐったり、、、

 あぁ、よく眠れますよ(笑)

 では、またこれから、ちょっと復習して寝ようと思いますっ。
 おやすみなさいー
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ショック!

◆今年も残り320日となりました。。。


 昨日、載せた写真の野菜たちは、『鎌倉野菜』ということらしいです。
 『京野菜』みたいなものだと。
 そっかー。知らなかったぁ。
 温野菜にして、完食する予定!(笑)

◆さて。。。
 今回こそ、、、お気に入りの指輪を無くしました。。。
 いや、なんで、今回こそか、って。
 ・・・だって、どこで無くしたのかもうわからないんだもん!!!Σ(ノд<)

 ゆるいなー、とは思ってはいたものの、、、気がついたら無かった。。。orz

 どんだけ鈍感なんだ、って話です。。。

 あぁ、ショック過ぎるので、今日はこの辺で(TДT)

 チャオ!
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

カラフルお野菜(^∇^)

◆今年も残り321日となりました

 さて。昨日か?書いた通り、野菜中心の食生活を心掛けるべく!
 今日の外出先で、またもや野菜農家さんが直接売ってくれる市場がありまして。

 色がきれいだったので、つい買ってしまいましたde_02_1031.gif
20160214_234649.jpg

 鎌倉産のお野菜らしいです。
 実はね、これ、少し食べちゃって、この他にもトマトとキャベツも入っていたのです。
 珍しい色のニンジン、紫のカブ?か大根か??

 そのままでも、温野菜にしても美味しいとのことで。

 キャベツはバリバリと生でいただきましたが、甘くておいしかったー

 あ、私の好きなさつまいもも生産者価格?で1本100円というのが、あったのだけど、後で買おうと思って、他のところを回っているうちに、売れてしまったようで、買えませんでした。これだけが、今日のざんねん

◆さ、べジーな生活で、明日からの稽古も乗り越えましょ🎵
 ではー
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

稽古ですのよ。

◆今年も残り322日となりましたぁ!

 バレンタイン前日だぁね。
 全国の女子は緊張してるのかなぁ?
 そして、全国の男子はドキドキしてるのかなぁ?(^∇^)

 そんなチョコレイトディスコが心に流れる中、稽古でございまぁす❗

 前にも告知した通り、3月1日に向けて、です。

◆少しは形になってきたかなぁ??
 そう、気が付けば実は本番間近なんですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 気合いを入れてがんばらねばー。

 もう、こんなキャストでこれを上演することはないと思うので、観にいらしてくださいませ(笑)

◆今日はなんだか、暑かったねぇ。。。
 おかげで、今回の動く芝居の稽古は汗だくです💦
 汗をかくと体力が奪われるんだっけ??

 体力付けて、やらねば、ね。

 ちょっとこのところ、イケナイ食生活をしていたので、野菜を中心に身体を整えますっ!
 A型は野菜と米の生活が合ってると聞きました。
 なんでも農耕民族の血液型らしいよ。

 そしてー。
 今日のお稽古でYOHさまがチョコをくださった。
 作ったそうです すごいねー。
20160213_234453.jpg

 友チョコ?!(笑)ごちそうさまでしたー
posted by りな at 23:49| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

昨日のつづき(笑)

◆今年も残り323日となりました。

 昨日のつづき〜。
 プチ同期会のあと。酔っぱらいながらも帰っていた私
 ポチポチ?とスマホをいじっていたら、、、降りるべき駅を通り越しました。。。Σ(ノд<)

・・・いや、ここまでなら、よくあること。←私にとっては🍀

◆ふと、気が付くと、降りるべき駅を過ぎていたことに気が付いた私。

「あ、降りなきゃあ!」

 そう思って、降りたわいいが・・・

 反対側行きの電車に乗らなきゃ、と思っているのに、エスカレーターをあがり、改札階へ行ってしまった。

 そして

「あれ?反対側行きのホームがない?!」

と、右往左往。。。

 いや、よく考えたら、降りたホームの反対側が乗りたい電車のホーム(笑)

 そんなに大きい駅ではなかったのですよ。

 で、昇ってきたエスカレーターを降り、ホームに戻って、無事、乗れたのでした。。。

◆乗り過ごした!のはよくあるものの、帰りの電車に乗れない?というか、こんな風にやっちまったのは初めてでした。

≪教訓≫
 大丈夫と思っていても、意外に大丈夫じゃない!

 自分を過信しないこと、ね。。。Σ(ノд<)

 では、そんなこんなでー。。。
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

プチ同期会

◆今年も残り324日となりました

 先日、プチ同期会をいたしまして〜〜〜〜
 と、いうのも私のTTD同期 ゆみちゃん(三條祐未ちゃん)が昨年、ご結婚されたということを聞きつけ、集まろってことで

 同期会・・・って言っても、同期で集まったのは私とゆみちゃんだけなんですけどね(^−^;

◆もうねぇ、数年ぶりに会うもんだから、わからなかったらどうしよう〜〜〜と思っていたのに、あっさり待ち合わせでも会うこともでき、、、

 私、びっくりしすぎて(笑)開口一番、出てきた言葉が

「ほんとに来た〜〜〜〜ドキッ

 でした。だって、なんだか「テレビの中の人」と会った感じになっちゃったんだもん💦
 すると、さすがは同期のゆみちゃん、冷静に

「そりゃ来るでしょ

 と(笑)

 しかも、「久々すぎて、わからなかったらどうしようって思ってたんだよ」と言ったら

ゆ「うしろ姿で分かったよ。。。」

 って・・・image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 さすがです、さすが同期(−_−;

◆で、会はと〜っても盛り上がり??お酒も進み(笑)
 私はピンク色の服を着ていたんだけど、「服と同じ顔色になってるよ!」と言われるほど(笑)

 同期だから私へのダメだし?が容赦ない(笑)
 そして、みんなの突っ込みもハンパない
 劇団だったら、今はスルーされるのにぃぃぃってレベルよ(笑)

◆もうねぇ、ゆみちゃんには、ゆみちゃんの在団中、私はかなり、かな〜りお世話になりました。
 公演前、当時、制作のお手伝いも始めたばかりで、いつもテンパっていた私は、楽屋で隣だったゆみちゃんにとても助けてもらいました。

 テンパりすぎて?メイク途中で次に何をするのか分からなくなり、
「あれ? 次何するんだっけ??」
と言ってると、ゆみちゃんがすかさず
「眉毛書くんじゃない?」
とか
「チークじゃない?」
と答えてくれ、『指導』してもらっていたのでした。

 そして、『誰かが誰かを愛してる』の公演中には、私のくるくるの髪の毛を公演前にいつも作ってもらってましたde_02_1031.gif

 あのときは本当にありがとう

 ・・・いや、ゆみちゃんがいなくなってから最初の公演では、楽屋で「聞いても答えてくれる人はいないんだぁぁ、、、困った」って思ってました。
 今は、慣れたけど。。。ね(^−^;

◆最後に残った同期3人では私が一番年上なのに、私が一番しっかりしてなくて、ときに男前で、ときにブラックでimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif、いつもかわいいゆみちゃんにいつも助けてもらっていました。

 今でこそ、制作の仕事も慣れ、なんだかエラソーにしている私なのですが(^−^;、自分では「しっかりしてなきゃ」って思って、知らず知らずにうちに「そういう自分」をやってたんだな、と思ったのでした。
 でも、ま、経験や歳を重ねたからというのも否めないけどimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 なんだろな〜、同期と会うとあの時に戻るし、今の劇団でいる顔とは違うんだろうなぁと思ったのでした。

 そして、やっぱり大好きよ、同期

 今回はたっくさん話せて楽しかったね
 実は在団中はこんな風に一緒に食事に行くとかあまりなくて(稽古後の飲み会くらい・・・?・・・あの時もご迷惑をお掛けしました)、でもそれぞれがそれぞれの道を行っているからこそ、こうやって今、話せるんだろうなって思うのでした。

 きっと、このタイミングで、こんなにスルッと会えたのは、偶然ではなく、神様が何かを伝えるために会わせてくれたんだな、と。(だって、誘ったときは断られるかも?ってビクビクだったもん

 ゆみちゃんの幸せオーラも浴びることができて、とっても楽しかった〜。
 幸せな人に会うって、こっちも幸せになれるね

◆最後に集まった女子ーズ?でぱちり。
20160210_181952.jpg

 酔っぱらってるから、小さく載せとこde_01_1076.gif

 そして、この後、私はまた「残念」だったのですよimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 あ、大したことではないけど。
 長くなったので、これはまた明日にでも。

 では
posted by りな at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする