2016年02月10日

あら、勘違い(^-^;

◆今年も残り325日となりました

 この前の稽古場で、雑談をしていたら、ふと『ドラゴンボール』の話になり、私が
「初期に出てた人で、緑の服を着てる人ってだれ??」

 と質問したら、次々に「天津飯?」とか「ピッコロじゃない?」とか答えが出てきたのだけど、
 最終的には『ヤムチャ』だということが判明

 で、私が
「その人がブタに変身する人??」

 と、聞いたら、そこにいたメンバー、みんな

「・・・は???」

 そして少しの間の後、

「ドランゴンボールは変身するとかそんな話じゃない!!」
「違うよ〜〜〜!!」

 etc・・・などなど、猛抗議の嵐、、、

 そして、「じゃ豚はだれ??」ってことになり、

「それはウーロンだよっ!!」

 と答えをもらった(笑)

 そっかぁぁぁぁぁ。。。

 人民服を着たブタは、誰かが満月の日とかに?変身したブタで、緑の服を着ていて、黄色いスカーフを巻いた髪の長い人(ヤムチャ)が元の姿だと思っていたさぁ。。。de_02_1031.gif

 あぁ、勘違い(笑)

 ってか、このウーロン? 今、なにかのCMの最後に出てるよね?? 知りませんか???(^−^;

 ま、この程度の勘違いなんてのはよくあるもんだよ、うん(笑)

 あ、前回の本公演に出演してくれたしんちゃんこと大参真司くんが、
「ドラゴンボールを読んだことがない。知らない」と言っていた男性に

「あいつ、男じゃねぇ

 と、熱いセリフを仰ってましたので、男性陣はすべからくみなさま、読むべし(笑)

 あ、、、女子は何だろう??「ときめき」とか?

 うぅ、年代がわかるぅ(笑)
 ま、とにかく、「りぼん」とか「なかよし」に載っていた漫画だと思うけど(笑)

◆そして、その稽古の後、小道具を持っていた右手がすでに筋肉痛。。。

 どんだけ使ってないんだ、私?(笑)

 そんなイベントのチラシが出来上がりまして。
最新チラシあとおし2016パブリ.jpg

 あの名作?迷作?(笑)の「熱き胡椒の戦い」をやります

 私は2回目の作品ですが、今回、キャストに合わせて少しリニューアルして上演します
 予約なども不要なようですので、ふらりといらしてくださいませ
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

出演情報が解禁になりました!

◆今年も残り326日となりました

 そんな今日は次回の出演のお知らせです。

☆★東日本あとおしプロジェクト2016★☆
  『想いのかけ橋』

≪日時≫
 2016年3月1日 19:00開演 18:30開場

≪場所≫
 遊空間がざびぃ
※JR西荻窪駅より徒歩15分

 外山タカキ氏の『熱き胡椒の戦い』で参加します
 こだわりのラーメンへの愛が凄いドタバタ短編コメディ!です。

※チケットはカンパ制とし、集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。 どうぞ皆様ご来場ください。

 詳しくはこちらを〜。

 よろしくお願いします
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

意を決してメンテナンス!

◆今年も残り327日となりました🎵

 昨日はメンテナンス〜と思って、靴を修理に出したり、そしてーーーー!!!

 歯医者さんに行きましたっっ!!

◆ところがねぇー。
 虫歯じゃなかったよ(笑)

 寒いから神経過敏だって。

 ガビン!!!!

↑これ、かかってるからぁ(笑)

 あ、すいません、酔っぱらってるね(((*≧艸≦)ププッ

 『歯が痛い理由=寒いから』はあながち間違っていなかったのです。

 とりあえず、歯磨きはやさしく、やさしーくやろうっとde_02_1031.gif

 ではー
posted by りな at 22:04| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

プッチンプリンハッピーピンク

◆今年も残り328日となりました。

 さて、、、こんなものを発見
20160208_000607.jpg

 ピンクのプッチンプリン

◆中身もほんとに「ピンク色」でした。
 バレンタイン限定なのかしら・・・?(笑)

 んで・・・お味の方はと言えば。

 ・・・ピーチ味のムースebis_i4059.gif

 といった感じかしら(笑)

◆こういう『限定もの』ってなんだか、弱い。。。(笑)
 見かけただけで「もう次には会えないかも?!」と思って、思わず買ってしまいます(^−^;

 そうそう、この「次にはもう会えないかも」ってのは経験則ね。
 いろんなものを「今度来たときに買おう」って思って、何度も買い逃してきたから

 ほら。

 「チャンスには前髪しかない」

 っていうじゃな〜〜〜い??

 ま、そんな感じ。
 「チャンス」は逃さずにつかみましょ

 あ、今、受験シーズンだぁね
 いろんな人が、いろんなチャンスをつかみますように!
 私もいろんなチャンスを逃しませんようにimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 では
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

観劇と稽古と

◆今年も残り329日となりました。
 寒いねぇぇ〜〜〜〜 さすがに2月だわ。寒いっimage/2014-01-14T12:51:41-1.gif

 そんな中。今年初?の下北沢へ行ってきました〜〜
 ZIPANGU Stageさんのリーディング公演『ごろうまるの行方』を観て?聞いて?参りました〜〜〜。
 そんなわけで感想はまた別ブログに書こうと思いますっ。
 これから書くので、明日くらい??に覗いてみてくださいな
『小劇場の客席から<りなの目で見てみよう☆別室>』

 ま、感想をひとことで表すなら・・・

 おもしろかったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

 どんなふうにおもしろかったかはぜひ別ブログで(笑)

◆そして、その後はちょっと『下北沢』という街を楽しんでから、劇団の稽古へ〜〜

 5月のSTYLE FREE公演を見据えての稽古ですよ〜〜〜。
 今は、ちょっといろんなことをいろんな視点から私も試してみたくて、がんばって?というか、挑んでおりますimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif
 そして、今日は「おいしいものを食べた後」のセリフがあったとしたら、この前食べたおいしすぎるカレーを思い出して、言えましたな(笑)
 あぁ、この気持ちがずっと続けばいいのに(笑) カレーのおいしさもずっと続けばいいのにimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 あ、あとね、久々?にTTDのフレッシュなデザート担当(笑)のうっちーこと内野氏とお芝居をしたのですが、めちゃキラキラしててどうしていいかわからなかった〜de_01_1092.gif←魂 抜かれるわ(笑)

 いや、、、キラキラしててうらやましいわっ

 そんなキラキラしたうっちーと共演のチャンス?(笑)
 5月公演の出演者も募集中よん
 劇団のホームページをご参照くださいまっせ
東京天然デザート→http://www.geocities.jp/tennen_dessert/

 では
posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

タカラヅカとカレーと(笑) <後篇>

◆今年も残り330日となりました

 昨日ね、すぐにあの後の続きを書こうと思っていたのですが・・・今日もこんな時間さっ

 ではでは、昨日の続き〜〜〜。

◆昨日は観劇をした後、劇場のお向かいにある日比谷シャンテの地下にあるカレー屋さんに行きまして

 ほんとはね、観劇後なんて、胸がいっぱいで(笑)、ご飯を食べるどころではないのですが(^−^;、昨日は、観終わったあと、ぜ〜〜ったいにカレーを食べに行こうと決めていたので、ここは信念?を曲げることなく、カレー屋さんへGo

20160205_235123.jpg

 ひき肉とたまごのカレー

 これがね、超絶 おいしかったっっebis_i4059.gif

 最近のカレーでは一番なんじゃないかってくらい。
 いや・・・カレーを食べるたびに私の中では記録を更新してるな(笑)

 お店のカレーっておいしい。
 スパイスがステキすぎる

 観劇の後においしいものを食べるのは幸せすぎます

 あ〜〜〜〜、行ってよかった

 ではでは、ばいばいき〜〜ん

 みなさま、よい週末を〜〜〜
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

タカラヅカとカレーと(笑) <前篇>

◆今年も残り331日となりました

 さて。
 昨日も書いたけど、もう2月。そして、今月は怒涛の観劇ラッシュとなりそうな予感。
 そーなんです。今日の宝塚 月組を皮きりに観劇ラッシュさっ(笑)

 観てきました 宝塚 月組さん『舞音』と『GOLDEN JAZZ』。

 いや、、、いつぶりだろう?? 月組さんを観劇するのは・・・。
 そして久々すぎて、誰が誰やら・・・だったのですが(^−^;、相変わらずのキラキラの世界だった〜〜〜〜ぁ

 しかも、前から2列目という、、、小劇場かっ?!ってくらいの距離でタカラジェンヌのみなさんを拝見してしまいました(笑)

 なんかね、、、私、運を使い果たした気がするわ(笑)

◆もうねぇ、、、みんな、キラキラなんだけど、その上、みんな顔が小さいっ!
 同じ人類なのかしら?ってくらいde_01_1092.gif

 お芝居の方は前情報なしで乗り込みました。
 ・・・「あぁ〜、こうなるんだろうな」って思っていた通りになってしまいましたが(笑)、いやはや、マノンの色っぽさにやられたわ
 そして、、、なんだろうなぁぁぁ、黒髪の男役さんの悪役?ってカッコイイですね

◆2部のショー。
 一緒に踊ってね!みたいな感じのショーで、しかも、こちらも前準備なく行ってしまったのですが、踊れなくても、楽しめますっebis_i4059.gif

 ほんとに、これこそキラキラでした
 オープニングの笑顔がいいですね

 そんで、この時ね。
 1部のお芝居よりも泣きそうになりました。
 うん、笑顔っていいなって思って。。。

 そして〜〜〜、お芝居を始めたころ?バレエを習いだしたころ? バレエの先生に

「あなたのいいところは、どんなに辛くても舞台で笑えること。楽しそうに舞台に立てること。」

 って、言われたのを思い出しました。

 宝塚の舞台に立っている皆さんは、本当にタカラヅカが好きで、踊るのが好きで、歌うのが好きで、それができて楽しくて仕方ないんだろうな、って思いました。

 そうね、それが舞台に立つ基本よね、、、って思い出させてもらいました

 ありがとう

◆普段にはない、キラキラパワーを思いっきり頂き、また稽古をがんばれそうですde_02_1031.gif
 観に行けてよかった

 そして〜〜〜、ロビーにはお雛様がありました。
 さすが女子だけの劇団!
20160204_231520.jpg

 でね、幕間にはいつものソフトクリーム。
20160204_231550.jpg

 でも今日は冒険して、カフェゼリーにしてみました。
 やはりね、これがないとね。熱を冷ますアイスクリームね(笑)

 ううん、楽しかったぁ

 では、この後はカレーの話だよ(笑)image/2014-03-10T22:16:19-1.gif
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

今年の恵方は南南東!(笑)

◆今年も残り332日となりました。

 さて。今日は節分。

 いや、気が付けばもう今年もすでに1か月過ぎたのよ!!!

 なにそれーーー?!な感じです(^-^;

◆んでね。
 今年の恵方は南南東、とのことで、今年も恵方巻をバクバクバクバクと食べました

 福よ来いっっっebis_i4059.gif

 (笑)

 風水?でも2月3日から新たな年が始まるんだっけ??

 よしっ!
 芸能の神様、花園神社にもお参りにいこうかしら

 では、みなさまもよい一年を(笑)

 では。
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

有里さんはteamデザート希望らしいです(笑)

◆今年も残り333日となりました!

 この前の稽古にて、TTDの王子さま ありさんこと有里さんが『ナチュラリスト』疑惑が持ち上がった(笑)

 こんなエピソードを読んでほしい!(笑)

 稽古で、使うテキストを配られた。
 で、月島さんがこれをやるよーという指示をしたのに、すぐそのあとで

ありさん「えっ? これやるの??」

と言ったり、、、
 今まで話していたことを再度、聞いてきたり、と注意散漫?と言えばそうなんだけど(笑)

 え? ありさんてナチュラリスト=天然なの??というギモンが生まれたのです。。。

◆で、私が、

「ありさん、team東京なのに、もしやteam天然??」

と聞いたら、違うと言い、

「じゃ、天然とデザートだったらどっちですか? teamデザートは天然の上をいく強者揃いですよ!」

と私が言ったら

「じゃ、teamデザートで、、、」

とありさんは仰っておりました。

 そんなに、team天然は嫌なのかぁ、、、と(笑)de_01_1092.gif
 …ちなみにワタクシはteam天然。。。

 次の大組閣祭りでは、ありさんはteam東京から組替えですなー(((*≧艸≦)ププッ

 ではーde_02_1031.gif
posted by りな at 23:25| 東京 ☁| Comment(4) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

フローズンパンツ

◆今年も残り334日となりました。

 突然ですが、みなさま『フローズンパンツ』ってご存じですか?

 私も今日、知ったのだけど、大寒波のアメリカで流行ってる?そうですよ。
 フローズンパンツ…それはなにかと申すと、ジーンズを凍らせて、雪の上に立たせて、透明人間がはいてるみたいに形を作ってるものなんです。

 濡らしたジーンズを凍らせると、いろんな形(走ってる形、立ってる形など)が出来て、おもしろい(笑)
 私的には『犬神家の一族』よろしく、足を天に向けて広げているのがツボでした(((*≧艸≦)ププッ

 おもしろいことを考える人っているんだなーと。。。

 そんなこんなで〜
posted by りな at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする