2016年02月04日

タカラヅカとカレーと(笑) <前篇>

◆今年も残り331日となりました

 さて。
 昨日も書いたけど、もう2月。そして、今月は怒涛の観劇ラッシュとなりそうな予感。
 そーなんです。今日の宝塚 月組を皮きりに観劇ラッシュさっ(笑)

 観てきました 宝塚 月組さん『舞音』と『GOLDEN JAZZ』。

 いや、、、いつぶりだろう?? 月組さんを観劇するのは・・・。
 そして久々すぎて、誰が誰やら・・・だったのですが(^−^;、相変わらずのキラキラの世界だった〜〜〜〜ぁ

 しかも、前から2列目という、、、小劇場かっ?!ってくらいの距離でタカラジェンヌのみなさんを拝見してしまいました(笑)

 なんかね、、、私、運を使い果たした気がするわ(笑)

◆もうねぇ、、、みんな、キラキラなんだけど、その上、みんな顔が小さいっ!
 同じ人類なのかしら?ってくらいde_01_1092.gif

 お芝居の方は前情報なしで乗り込みました。
 ・・・「あぁ〜、こうなるんだろうな」って思っていた通りになってしまいましたが(笑)、いやはや、マノンの色っぽさにやられたわ
 そして、、、なんだろうなぁぁぁ、黒髪の男役さんの悪役?ってカッコイイですね

◆2部のショー。
 一緒に踊ってね!みたいな感じのショーで、しかも、こちらも前準備なく行ってしまったのですが、踊れなくても、楽しめますっebis_i4059.gif

 ほんとに、これこそキラキラでした
 オープニングの笑顔がいいですね

 そんで、この時ね。
 1部のお芝居よりも泣きそうになりました。
 うん、笑顔っていいなって思って。。。

 そして〜〜〜、お芝居を始めたころ?バレエを習いだしたころ? バレエの先生に

「あなたのいいところは、どんなに辛くても舞台で笑えること。楽しそうに舞台に立てること。」

 って、言われたのを思い出しました。

 宝塚の舞台に立っている皆さんは、本当にタカラヅカが好きで、踊るのが好きで、歌うのが好きで、それができて楽しくて仕方ないんだろうな、って思いました。

 そうね、それが舞台に立つ基本よね、、、って思い出させてもらいました

 ありがとう

◆普段にはない、キラキラパワーを思いっきり頂き、また稽古をがんばれそうですde_02_1031.gif
 観に行けてよかった

 そして〜〜〜、ロビーにはお雛様がありました。
 さすが女子だけの劇団!
20160204_231520.jpg

 でね、幕間にはいつものソフトクリーム。
20160204_231550.jpg

 でも今日は冒険して、カフェゼリーにしてみました。
 やはりね、これがないとね。熱を冷ますアイスクリームね(笑)

 ううん、楽しかったぁ

 では、この後はカレーの話だよ(笑)image/2014-03-10T22:16:19-1.gif
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする