2016年03月31日

長尺エチュード

◆今年も残り275日となりました

 年度末ですな。
 でも今日は木曜日(笑)

 そんな中、先日、ワークショップに行ってきました〜。

 いや、お芝居に触れていないとなんとな〜く心がすさむわぁと思って(笑)

◆で、行ったのは「長尺エチュード」をやるワークショップ。

 エチュード=即興のお芝居ね。
 ・・・とりあえず、あまりTTDでもすることが無く、私は「なんじゃそりゃあ?」な状態で、どーしたらいいのだろう・・・という感じ。

 だけども、周りの方にいろいろと助けてもらいながら、教えてもらいながら、「こういう状況で」と言われた状況に、自らを置いてみたのです

 そしたらね、さすがは長尺。
 5人でやって25分?

 参加者全員でやった長尺エチュードは45分

 すごいよね、台本なしで(笑)

 やっている間はとにかく精いっぱいで、、、そして他のグループのエチュードは観ていて、ただただ、すごいと思って、さらにおもしろかったぁ

◆私は参加者全員でやったエチュードが楽しかったのだけど、他の方の話を聞くと、あまり喋ることができなくて、さらにめっちゃ真剣に?ブチギレていたエチュードのほうが、なぜだか「おもしろかった〜〜」と言っていただいて・・・(^−^;

 あれれ?と思いました。

 いや、やってる途中にも「なんか笑われてるなぁ・・・。」とは思っていたけど・・・。

 う〜〜ん、むずかしいよね、おもしろいものを創るって。

 という、この前の本公演後に思ったことと同じトコロに行きつく(笑)

 まぁ、真剣にやってることが人にはおかしく映るってことよね。
 それが自分ではわからないのがまた不思議、、、と言うかざんねん?
 だって、私はめちゃくちゃ真剣に演っているだけなんだもの

◆ま、今回はビギナーズラックみたいなものなので、2回3回とやるともっともっと難しいことに気が付きそうです。。。

 うん、でも、エチュード・・・ニガテって思っていたけど、ちょっと楽しくなってきましたよ

 よかったよかった。

 苦手と思っていないで、やってみると意外に楽しかったことって結構あるんじゃないかな?
 さ、新年度。

 がんばっていきましょ〜
posted by りな at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

なんですかね、こう、、、

◆今年も残り276日となりました。

 なんですかね、こう…風邪っぽい。。。

 またか?!な感が否めませんが。

 喉がいたくて、声を出しづらい…。

 はい、寝て治します。

 ではー
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

せっけんマシンの件・・・

◆今年も残り277日となりました

 昨日はなんだか東京都内でもひょうが降ったそうで・・・

 びっくり〜〜〜〜。
 そして朝晩はまだ寒いね・・・。なので、風邪をひきそうです
 お気をつけあそばせっ。

◆さて。
 今日の稽古場での話題はもっぱら新たにトイレに設置された、かの“せっけん”でした。

 そのせっけんの「マシ〜〜ン」を図に書いて説明。↓
20160329_235958.jpg

 わかるかなぁ〜?
 ノズルがビヨンと外に出ていて、それが上下してあわあわのせっけんが出てくるのだ

 で、最初はこのマッシ〜〜ンの使い方がわからなかった私
 はじめ、私はどーしたかというと、ノズル部分を押してみたのです。

 いや、シャンプーとかのポンプタイプと同じ使い方さっde_02_1031.gifと思ったのです。

 でも・・・押せたけれども、せっけんがあまり出てこなかった。。。
 ・・・おかしい。。。

 それでYOHさまに「通報」したというワケ。

◆で、この話を今日の稽古場でしたら、みんなも最初は使い方がわからなかったらしく、、、

 YOHさまは説明書きを読もうとして機械の前に顔を近づけたら、センサーが反応して、あたまにせっけんが乗りそうになり(笑)・・・

 まきちゃん(平野嬢)は機械の前で立ち尽くした、と言い・・・

 とうこさんは機械の前で手をひらひらさせていたらしい・・・💧(結局は出てこなかった?)


 こんなにみんながわからなかったこの機械。

 さぞや!さぞや!!!ナチュラリストうっちー(内野氏)はもっとすごいことをやってくれているだろうと期待していた私たち

 うっちーに聞いてみた。

 すると・・・


 「え? フツーに前に手を出して使いましたよ」

 ・・・。

 うっちー、、、そうきたか

 まさかのうっちー、初めからちゃんと使えてた、という。。。ね。。。

 この機械、他の人は意外にちゃんと初めから使えてるのかしら・・・???

 以上、稽古場のせっけんマシンの話でしたde_01_1092.gif
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

観劇後に念願の!「カフェ フェト」

◆今年も残り278日となりました

 そういえば昨日書き忘れた。

 昨日は劇場に着くと、すでに満席に近かったので、わりとゆったり座れそうな最前列で見てしまったです。(・・・そういえば、こんな前で見たことなかったかも。自分は散々、がざびぃさんで公演してるのにね(笑))

 それがね、座ろうとしたら、意外に!椅子が低くて、転びそうになっちゃったんですよ

 それを場内整理&前説をされてた駅員さん(笑)に見つかってしまい、「大丈夫ですか?」と結構大きめに声をかけられてしまったのでした。。。
 恥ずかしかったわぁ(笑)
(注釈:あ、まったく不快には思ってないですよ! 新たな私のネタができたわ、的なことです(笑))

 と、まぁ、こんないつもの「ざんねん」なこともありつつも・・・(笑)
 昨日の続き〜

 昨日、西荻窪で観劇の後、よくこのブログでも登場しているあのくまさんがいるカフェに行ってきました

20160327_205038.jpg

 ↑これね。
 1日にがざびぃさんでの公演(チャリティー企画)に出演した際の日記でも、同じ格好で登場しております(笑)

 でね、このカフェ、ほんとに劇場の近くで、いつも小屋入りすると記念に?写真に収めていたものの、なかなかゆっくりした時間が無くて(公演前〜公演中だから当たり前なのだけど💦)、入りたくても入れずにいたのですebis_i4059.gif

◆ところが!今回はお客さんだ!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 なので、観劇後に入ってみましたde_02_1031.gif

 どんなお店なんだろう??とワクワクしながら入ると・・・

 お店前にくまさんが鎮座されているだけあって、お店の中もかわいい

 壁には店頭にいらっしゃるくまさんとデザート(フレンチトースト)の写真が貼ってあったり、さらにT●Dのぬいぐるみもカウンターに飾ってあったり。

 そして流れている音楽はジブリでした

 う〜〜〜〜ん・・・・メルヘンっっ

◆カフェだしなぁ、、、どうしようかなぁと思っていたのですが、おなかがすいていたため17時までランチがやってるということで(入った時には15時くらいだったのですが)、ランチプレート(カレー)にしました。
20160327_205053.jpg

 女子ごはんだねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 昨日はカレー屋さんに行くか、実は迷っていたほど(この周辺、実はカレー屋さんが多い)、カレーが食べたかったので、おいしく頂きました

◆・・・で、本来なら、ここでかわいいラテアートをしてくれるというカフェラテに行きたかったのですが、この後の予定もあったため、あえなく断念。。。

 次はラテアートがほどこされたラテに挑戦したいと思います。
 そのほかにも「チャイ」も気になりました。

 お酒(カクテルなど)もあったので、夜の観劇後、もしくは公演後に行くのもよさそうねと心が躍りました

 お会計時に、観劇後でテンションが上がっていたワタクシ・・・マスターさん?に思わず話しかけてしまいました。

「いつもお店の前を通るときに気になっていたのですが、やっと来られてよかったです!(くまの写真だけ撮っててごめんなさい。。。)」と(笑)

 で、

私「近くの劇場でよく公演してるので・・・」

 と言ったら、

マ「がざびぃさんですか?! 演者さんなんですか?」

 と。さすがはご近所さん(^−^;

 それから少しお話して、「また来ます〜」と言い残して、帰ってきました。

 公演中だとなかなかこのあたりも回れないのですが、西荻っていろんなお店があって楽しいですねde_01_1076.gif

 何かの折には探検してみよっと思いました。

 ちなみに昨日伺ったのはこちら↓
「カフェ フェト」
https://www.facebook.com/CafeFuet/

 ごちそうさまでした〜de_07_0001_p.gif
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

がざびぃにて劇団えのぐさんを観劇〜♪

◆今年も残り279日となりました

 3月も終わるよ〜〜

 そんな中、今月最後の観劇。
 TTDでは毎度おなじみの遊空間がざびぃさんにて劇団えのぐさんを初観劇〜

 いろんなご縁が重なりまして、この劇団にも出会うことができました。
 まずご案内いただいていた時から拝見していたチラシの絵がステキ

 「あ〜〜〜、こういうテイストね」ってわかっていたので、楽しみにして行きました

◆だがね!その期待を上回ってきたよ〜〜〜〜

 一応、私も『自称・役者気取り』(いつか気取りを取れるようになりたい)ですので、知人が出てるお芝居を観て泣くっていうと「負けた感」があって、泣かないようにめちゃめちゃ、我慢するのです。

 ですが、、、今回は泣きました。
 それでも“我慢しつつ”だったので、もし我慢していなかったら、涙腺決壊の大号泣だったかもと思うと自分がコワイ。。。
 いや、その後、面会とかできなくなっちゃうからimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆お話はテーマがあっての2本のオムニバス。つながっております。
 あ、でも続き物、ではなく、ね。

 人が死んじゃうのってズルい。そして特におばあちゃんネタは私には勝ち目はないよ(笑)

 数年前、私も祖母を亡くしました。
 私が舞台を一年間お休みする前の公演の2週間前、突然、何の前触れもなく祖母は逝ってしまいました。

 唯一、私が人前に出ること、お芝居とかそういう世界が好きだってことを喜ばしく思ってくれていたのが、祖母でした。

 今日のお芝居を観て、「あ〜〜、私も何もできなかったなぁ。。。」とそんな思いが去来して、泣いたのでしたde_01_1092.gif

 そして2話目の女性のみのお芝居。
 私も女性だけのお芝居やりたくなったし、こういうお芝居、やりたいな、と素直に思えました。。。いやマジで(笑)

◆詳しくは・・・というか、個人的な感情ではない「感想」を、また別ブログにこれからまとめますので、明日「くらい」に覗いてみてね
 『小劇場の客席から』 

 セットもステキでね。
20160327_205119.jpg

 撮ってきちゃいました(笑)・・・あ、もちろん撮影OKの時に撮りました。

 駅のセット。
 (余談)・・・なので、帰りの電車ではスキマスイッチの『スカーレット』を聞きながら帰りました(笑)

◆で、終演後に出演されていた方からお話を伺うことができたのですが、お話を伺ってみないと分からないことってたくさんありますね。

 私も、「お芝居をやってる人ってどんなことを考えているのか」を伝えたくて、このブログを始めたけれど、他のお芝居をやっている人のお話を聞くのが好きです。
 そうなのかぁ、といろんな理解を深めることができるから。

 最近、私の心は荒んでおりましたので(笑)、今日のお芝居を観ることができて本当に良かったです。

 ありがとうございましたebis_i4059.gif

 今頃、出演されてた皆さんは打ち上げかな?
 楽しんでください〜〜〜de_02_1031.gif

 お疲れ様でした

P.S.公演を見た帰り。あの念願のお店に行くことができました
  これは明日のブログにて〜〜〜(笑)

 では!!!
posted by りな at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

画期的!

◆今年も残り280日となりました。

 この前ね、気がついたのだけど、劇団の稽古場のトイレに、手を差し出せばアワアワのせっけんが出てくる機械?が付いてました!!

 ワタクシにはこの機械、画期的すぎて、最初は使い方が分からず、トイレから帰ってきて、大女優YOHさまに

「あ、あれはどうやって使うんですか?((( ;゚Д゚)))」

 と聞いてしまったほど。

 あれ?新しいものが使えないって、、、老化でしょうか

 あ、でも今日は間違いなくこの『画期的な機械』は使いこなせましたとも!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆今日はね、この他にも画期的というか新しい脳への刺激がありまして、刺激的な出会いもありました。

 本当にありがたい!

 これは、また後日、書きまぁす。

 では〜
posted by りな at 23:33| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

寒いですなぁ〜。。。

◆今年も残り281日となりました。

 なんだか寒いですなぁ。
 せっかく桜が咲きだしたというのに。

 さて。
 知人から借りてやっと『下町ロケット』すべてを見ました(笑)

 ね?今更って感じでしょ(^−^;

 『技術は嘘をつかない!』

 だったか。。。なかなかに心にグサリと来ましたよ

◆明日はいろいろと予定変更で、早起きになりました〜

 さ、明日からもがんばろ。

 では〜
posted by りな at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

最近のお気に入り

◆今年も残り282日となりました。

 寒いですなー。。。
 今日は寒かったぁ。なんだよぉな天気で。

 だけども、家の前の桜がもう少しで咲きそうです。
 春になるんだなーと。

◆さて。
 今のお気に入りの紹介(笑)
20160325_021353.jpg

 これ、レモンが入った甘酒〜。

 たぶん、新製品。
 甘酒が好きで、このお湯を注ぐだけシリーズはよく飲んでますが(甘酒は飲む点滴なのだよ、栄養満点なのだよ(笑))、これは最近、初めて見かけまして。
 …そしてご購入〜。

 冬には、たぶん冬バージョンで、しょうがが増量されたタイプなどありましたが、このレモン味?レモンプラスの方が断然、おいしいと思った!!
 さわやかなんですー。

 人も飲み物もさわやかなのがいいよね(≡゚∀゚≡)(笑)

 では今日はこの辺で。チャオ!
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

今日は

◆今年も残り283日となりました。

  このところ、パッと時計を見ると、ゾロ目になっていたりします。
 これがね、そう思っているときってひらめきがある時らしいですよ。

 ・・・なんのこっちゃ(((*≧艸≦)ププッ

 そしてー、眠すぎて何を書こうとしたのか忘れてしまいました。。。(´-ω-`)
 うむむ。。。もう本格的に寝よっ!

 では!
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

いろんな事件が・・・

◆今年も残り284日となりました。

 稽古中、Wかずや(TTDの鈴木氏と内野氏)の日本語の不自由さ(二人とも違う意味で不自由だったよ。。。)に大笑いして、帰ってきて、テレビを付けてびっくり。

 また世界でいろんなニュースが起こっている。

 うっちーの名言とかを書こうと思ってる場合じゃなかったというのが、正直なところ。。。

◆そして日本国内でも「なんで???」という悲しいニュースがたくさんです。

 どうしてこんなになっちゃったかな。。。

 いろんなびっくりすることばかり起こるよ。。。

 年末なんて、どんなことが起こっているのか、世界が変わっちゃっているのか・・・わからないね。

 そんなことを感じた今日なのでした。

 では。
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

なんていうかね、あまり運命は感じたくないのです(笑)

◆今年も残り285日となりました。

 そっかぁ、三連休だったのかぁ…なんとなく、毎日、バタバタと過ぎていったような(^-^;


 そんな中、観劇に行っておりました。

◆観たものは全く毛色の違うもので…

 ま、そぉですねぇ、、、

 今、思うのは3月1日の公演は出られてよかったな、と。

 実は1日にやった演目は5年前のスタイルフリーの幻の劇場版 第1弾でやるはずだった演目だったのです。
(その時の配役とは違っていたけど)

 それが震災の影響で中止になり、これが今度は震災のチャリティー企画で上演できた!

 あんまりね、『運命』とかって使いたくないから、あえて言わせてもらえれば、これは『縁』だったんだねーと。

◆稽古している間は、いろんなことに必死すぎて、そんなことにも気が付く余裕もなかったんだけど、昨日、今日とお芝居を観て、それに気がつくことができました。

 ありがとう!

 そしてー、明日も早いよ、私は。
 明日からも頑張っていきましょ。

 アディオス!
posted by りな at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

創作舞踊?!

◆今年も残り286日となりました

 帰ってきて、今、NOW!ダウンタウンさんの「いきなり日本舞踊」を見ている(笑)

 もぉぉぉぉ、、、どうしよう、、、

 笑っちゃったよ。いや、大笑い
 一応、私も日舞を習ってるけど・・・何とも言えない。。。

 しかし、笑ってしまう。

 これまじめな人が見たら怒るんだろうな。

◆しかし、最後に出てきた先生がすごいと思うよ。

 なぜなら、「そんなところをほめるんだ?」ってところに気が付くからimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 いや、だって・・・「首まで白くしたところがいいですね」とか「おちょぼ口したところがいいですね」とか

 そこ?!

 って感じよ。

 もう踊りへの感想(ダメ出し)じゃないじゃんebis_i4059.gif

 いやはや、、、でもこれだけは言わせて〜。

 本物の「藤娘」はきれいです。

 そしていい踊りです。

 女形のきれいな踊りです。

 踊りをやってる人はみんな憧れる踊りなんじゃないかな

◆私がお稽古に行ってる藤間流(宗家)にはいろんなバリエーション?の「藤娘」があって、お名取になって踊れるものとかがあるのですよ。

 あ、お名取の試験の踊りも藤娘が入ってるとか。
 それをね、ご宗家の前で踊るのさ。

 お名取でしか踊れない藤娘は憧れだけど・・・私は踊れそうにないや

 ま、そんなこんなで〜
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ウサギの話

◆今年も残り287日となりました。

 この前聞いた話。

 知人が、海外出張に行く妹さんの代わりにペットで飼っていたウサギの世話を頼まれたらしい。

 で、ウサギといえばエサは「人参でしょ」と思っていたらしいのだが・・・

 ウサギはニンジンを食べないんだってドキッ
*個体差はあります。

 ご存知でした??

 ええ〜〜〜〜?!
 ピーターラビットはいつでもニンジン食べてるし!

 あれは・・・???

 そして、食べるのはキャベツとか小松菜とかレタスとかなんですってimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif
 しかも、その時、冬場でめちゃめちゃレタスが高くて1玉500円とかしてた頃だったらしく、「なんだよぉ。。。ガックリ」だったそうです。。。

 すごいな、ウサギ。

 しかもね、一度、産直の新鮮お野菜とかをあげてしまったら、それ以来、その野菜じゃないと食べなくなっちゃったそうで・・・。

 すごいな、ウサギちゃん。(2回目)

◆そんなこんなで、今日は聞いて驚いた話でした(笑)

 そして〜〜〜、ピーターラビットの生い立ちを知って、またも驚愕なのでした。。。
(気になる方は調べてみてください)

 では!バイバイ
posted by りな at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

なんだかんだで週末です(笑)

◆今年も残り288日となりました!

 曜日の感覚がわからなくなってきた今日この頃、みなさま、いかがお過ごしですか?(^-^;

 Facebook、何日か開いてないとお知らせって来るんですね(笑)
 知らなかったぁ。。。

 ゆっくりネットを開く時間もなくて、バタバタ、ワタワタしてました(笑)

◆そんな中。年度末でございますなー。

 いろんな別れと出会いが交差する季節です。

 今日、言われてうれしかったこと。

『65歳まではお芝居をやりなさいっ!』

…65歳…年金がもらえるまで、だそうで(^-^;

 うーん、まずは生きていられるかしら(^-^;

 だけども嬉しかったです。

 ありがとうございますっ。

 そして、気が付いたのは、なんでもね、好きだからはもちろん動く原因?きっかけ?にはなるのだけど、続けていく理由は、それだけじゃなく、『ありがとう』って言われて、嬉しくて、また喜ばせたいなって感じるからじゃないだろうか。

 そんなことを言われたり、感じたりしていた今日でした。

 ではみなさま、よい休日を〜
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

コロン

◆今年も残り289日となりました。

 最近のお気に入り。

 それはロングセラーのお菓子その名も『コロン』

 私が子どもの頃からあるので、おそらくロングセラー。

 これがですよ。
 最近、おみやげで地域限定品をいただきました。
 『コーヒー味』

 まぁ、クリーム味にプラスされるので、カフェオレ味?みたいになるのですが、これがめちゃめちゃ美味しくて

 久々に食べたロングセラーのお菓子はほんとにおいしかった!

 それ以来、ハマりまして(笑) コンビニで見つけては買ってしまうのです。

 ・・・で、これがパッケージも味もどうやら、子どもターゲットではなく、オトナターゲットに変わって来たのではないかと。

◆こんなおまけも付いてました。
20160317_234026.jpg

 癒しのかわいいねこちゃんの写真。

 ね?あきらかに女性をターゲットにしてるでしょ!

 すごいね、マーケティングで、いろいろお菓子のありようも変わっていくのね。

 ま、、、現在、心がすさみだしたこの私(笑)
 コロンの味と写真に癒されてます。

 極論を言うなら、

『パンがないならお菓子を食べればいいじゃない』

 な感覚で、今はワタクシ、ご飯よりもお菓子が食べたい感覚なのです(笑)

 イケナイな。。。(´-ω-`)

 だけども、今、私は3食、コロンがいけます!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 じゃ、そんなこんなで。
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

うーーー

◆今年も残り290日となりました。

 うん、なんだか急に忙しくなってしまったこのごろ…なかなかこころに余裕が持てない。。。

 いけませんな。

 とにかく、今日はもう寝よっ!

 それではー
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

感謝のこころ

◆今年も残り291日となりました。

 今日は「お松明式」だったんですって・・・。
 って、ブログを書こうと思って、PCを開いて、ネットを見て知ったのだけど。

 京都のお祭りというか、こういう季節の行事って、終わると〇〇・・・春がやってくる、とか夏になる、とかそういうのだよね。
 現代でも昔と同じように季節が変わっていくんだなって、なんだか・・・そこは変わらないんだなって思うよ、うん。

 なんだかほっとします

 そして、、、また京都に行きたい病が発病中ですよ。。。

 あ、でも一度見てみたいのは、もう今年は終わっちゃったけど奈良の「お水取り」ね。
 冬はどうしても苦手なので、どこに行く気も起きずに毎年終わりますからね〜。で、行く時期を逃しております(^−^;

◆さて。
 今日、気が付いちゃったんだけど、昨日は「ホワイトデー」だったんだね。
 お返しの日です。
 世の男性諸君は1か月考えて、ちゃんとお返事できたかしら うふ。

 まぁね、それに限らず・・・意外に「してもらったこと」ってのは忘れがちで、「したこと」しか覚えていないものです。

 いけませんな。

 なので、いろんな「してもらったこと」に感謝してみようと決めた今日なのでした。

 「いつもどうもありがとう

 あっ。
 「2355」始まるぅ〜。

 それでは
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

3月14日

◆今年も残り292日となりました。

 なんだか今日はいろいろありすぎて、ブログを更新するのを忘れていましたよ(^-^;

 こんなことってあるのねーって感じです。

 そして今日は書けるような面白い夢も何もありませんでした〜。

 ま、こんな日もあるさ。

 ではー。
posted by りな at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

初ドンキで感動!!

◆今年も残り293日となりました

 昨日の夜のことだ。。。

 明日は腕時計を使うから・・・と数か月ぶりに腕時計を出した。

 すると・・・

「動いてないっ?!

 なんですとーーーーーー!!!!

 もう電池を交換してくれるところも閉まってるよ・・・。

 ど、、、どうしよう。。。

 う〜ん、すべては『準備は前日の夜か当日の朝でOK』と考えてる私の残念さ(浅はかさ&準備の悪さ)ゆえなのだが・・・

 ・・・残された道は3つ。
 素直に「電池が無くなっていました」と言って、なんとかしてもらう。

 もしくは「来る途中で壊れました(←ウソ)」と言う。

 そして、早朝でも交換しているところ、またはコンビニで探す。

◆二つ目はやはり、人間的にダメだと思って(私も嘘をついたって罪悪感が残るし)、本当に本当に最終手段だから却下として・・・

 とりあえずネットでお店を調べてみた。
 ・・・ネットで便利だよね。。。

 そしたらね、行く途中にぬわんと24時間営業のドンキホーテというお店があるではないかっebis_i4059.gif

 それはあの噂に聞く『安さの殿堂』そして『ドンペン君』でおなじみのあのお店ですかっ??

 ワタクシ、恥ずかしながらこのドンキさんには一度も足を踏み入れたことが無くて・・・「何がいいの??」くらいに思ってました。。。スミマセン。

 で、ダメもとで今日の早朝、ドンキの時計売り場に行ってみたのです。

 早朝なんて電池交換なんてしてくれるのかしら???とかなり、不安でした。

 恐る恐る男性店員さんに言ってみる。

「あの〜〜、電池交換をお願いしたいのですが、できますか?」

 すると、

「できますよ!

 あなたは救世主ですかっ?!

私「おいくらくらいかかりますか?」

↑電池交換なら1000円くらいかな、それだったら交換してもらおうと思ってた。

店員さん「電池代入れて1000円くらいですね

 ・・・でもこのメーカーなら同じお値段で新しいものと同じ価格になりますけど・・・。」

私(心の中)「え゛っっ?! そうなの??ドキッ

 「・・・じゃ、新しいのにします!!!(即決)」

店員さん「え?いいんですか?このデザインにこだわるとかないですか??

私「あぁ〜〜〜、いいです、いいです。」

 そして、丁寧に売り場まで案内していただき、しかも時計合わせまでしていただいて、新品の腕時計を1000円くらいで買ってしまったのでした。
 まぁ、前のはデザイン重視だったため、文字盤が見にくかったし、ベルト部分?もオール金属だったので、冬はグングン体温奪われて寒かったしimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif おかげで見やすくて、シンプルで、体温も奪われないタイプを手に入れることができました。

 いやぁ、ほんとにラッキーだったね。
 『九死に一生』的な??(笑)

 そして、あの店員さん・・・神だ!!!!

 早朝からお仕事お疲れ様ですっっ!!!!
 もしくは夜勤からの〜早朝でしょうか? お疲れ様ですっ!!


◆早朝でも時計を売ってくれるお店があるという日本、そして東京という街、すごい!!!!笑う

 私はこの日本に生を受けたこと、そしてすべてのことに感謝しますっ

 ってか・・・
 帰りにもね、このドンキさんに寄ったのだよ。

 そしたらね、「こんなお値段でいいんですかっっ??image/2012-07-16T21:18:30-1.gif」って言うくらい、いろんなものが安かった。

 すごいな、安さの殿堂

 いろんな方に愛用されているのがようやっとわかりましたよ頷く

 そんなこんなの一日でございました。おしまいバイバイ
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ポインコとか(笑)

◆今年も残り294日となりました。

 前々から書いてきたポインコ

 これ、声はロッチのお二人なんですね〜。

 で、思ったの。
 「え? だってポインコって関西弁で喋ってるじゃん?」

って・・・。

 よ〜くよく考えたら、そういえば、ロッチのお二人は、二人とも関西の言葉で喋ってたー!って。(o゚Д゚ノ)ノ

 ・・・うん、今さらだけど

 トリあえず(笑)今の旬はポインコです
 スマホの待ち受けもポインコにしました(((*≧艸≦)ププッ

◆さてねぇ。
 今週はほんとに色々あった週で、二転三転・・・de_01_1092.gif

 いつか、この先、頑張ってよかったなーって思える日が来るように、、、がんばろ。トリあえず←(((*≧艸≦)ププッ

 来週はいい週になりますように…。

 では
posted by りな at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする