2016年03月27日

がざびぃにて劇団えのぐさんを観劇〜♪

◆今年も残り279日となりました

 3月も終わるよ〜〜

 そんな中、今月最後の観劇。
 TTDでは毎度おなじみの遊空間がざびぃさんにて劇団えのぐさんを初観劇〜

 いろんなご縁が重なりまして、この劇団にも出会うことができました。
 まずご案内いただいていた時から拝見していたチラシの絵がステキ

 「あ〜〜〜、こういうテイストね」ってわかっていたので、楽しみにして行きました

◆だがね!その期待を上回ってきたよ〜〜〜〜

 一応、私も『自称・役者気取り』(いつか気取りを取れるようになりたい)ですので、知人が出てるお芝居を観て泣くっていうと「負けた感」があって、泣かないようにめちゃめちゃ、我慢するのです。

 ですが、、、今回は泣きました。
 それでも“我慢しつつ”だったので、もし我慢していなかったら、涙腺決壊の大号泣だったかもと思うと自分がコワイ。。。
 いや、その後、面会とかできなくなっちゃうからimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

◆お話はテーマがあっての2本のオムニバス。つながっております。
 あ、でも続き物、ではなく、ね。

 人が死んじゃうのってズルい。そして特におばあちゃんネタは私には勝ち目はないよ(笑)

 数年前、私も祖母を亡くしました。
 私が舞台を一年間お休みする前の公演の2週間前、突然、何の前触れもなく祖母は逝ってしまいました。

 唯一、私が人前に出ること、お芝居とかそういう世界が好きだってことを喜ばしく思ってくれていたのが、祖母でした。

 今日のお芝居を観て、「あ〜〜、私も何もできなかったなぁ。。。」とそんな思いが去来して、泣いたのでしたde_01_1092.gif

 そして2話目の女性のみのお芝居。
 私も女性だけのお芝居やりたくなったし、こういうお芝居、やりたいな、と素直に思えました。。。いやマジで(笑)

◆詳しくは・・・というか、個人的な感情ではない「感想」を、また別ブログにこれからまとめますので、明日「くらい」に覗いてみてね
 『小劇場の客席から』 

 セットもステキでね。
20160327_205119.jpg

 撮ってきちゃいました(笑)・・・あ、もちろん撮影OKの時に撮りました。

 駅のセット。
 (余談)・・・なので、帰りの電車ではスキマスイッチの『スカーレット』を聞きながら帰りました(笑)

◆で、終演後に出演されていた方からお話を伺うことができたのですが、お話を伺ってみないと分からないことってたくさんありますね。

 私も、「お芝居をやってる人ってどんなことを考えているのか」を伝えたくて、このブログを始めたけれど、他のお芝居をやっている人のお話を聞くのが好きです。
 そうなのかぁ、といろんな理解を深めることができるから。

 最近、私の心は荒んでおりましたので(笑)、今日のお芝居を観ることができて本当に良かったです。

 ありがとうございましたebis_i4059.gif

 今頃、出演されてた皆さんは打ち上げかな?
 楽しんでください〜〜〜de_02_1031.gif

 お疲れ様でした

P.S.公演を見た帰り。あの念願のお店に行くことができました
  これは明日のブログにて〜〜〜(笑)

 では!!!
posted by りな at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする