2016年03月29日

せっけんマシンの件・・・

◆今年も残り277日となりました

 昨日はなんだか東京都内でもひょうが降ったそうで・・・

 びっくり〜〜〜〜。
 そして朝晩はまだ寒いね・・・。なので、風邪をひきそうです
 お気をつけあそばせっ。

◆さて。
 今日の稽古場での話題はもっぱら新たにトイレに設置された、かの“せっけん”でした。

 そのせっけんの「マシ〜〜ン」を図に書いて説明。↓
20160329_235958.jpg

 わかるかなぁ〜?
 ノズルがビヨンと外に出ていて、それが上下してあわあわのせっけんが出てくるのだ

 で、最初はこのマッシ〜〜ンの使い方がわからなかった私
 はじめ、私はどーしたかというと、ノズル部分を押してみたのです。

 いや、シャンプーとかのポンプタイプと同じ使い方さっde_02_1031.gifと思ったのです。

 でも・・・押せたけれども、せっけんがあまり出てこなかった。。。
 ・・・おかしい。。。

 それでYOHさまに「通報」したというワケ。

◆で、この話を今日の稽古場でしたら、みんなも最初は使い方がわからなかったらしく、、、

 YOHさまは説明書きを読もうとして機械の前に顔を近づけたら、センサーが反応して、あたまにせっけんが乗りそうになり(笑)・・・

 まきちゃん(平野嬢)は機械の前で立ち尽くした、と言い・・・

 とうこさんは機械の前で手をひらひらさせていたらしい・・・💧(結局は出てこなかった?)


 こんなにみんながわからなかったこの機械。

 さぞや!さぞや!!!ナチュラリストうっちー(内野氏)はもっとすごいことをやってくれているだろうと期待していた私たち

 うっちーに聞いてみた。

 すると・・・


 「え? フツーに前に手を出して使いましたよ」

 ・・・。

 うっちー、、、そうきたか

 まさかのうっちー、初めからちゃんと使えてた、という。。。ね。。。

 この機械、他の人は意外にちゃんと初めから使えてるのかしら・・・???

 以上、稽古場のせっけんマシンの話でしたde_01_1092.gif
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする