2016年04月30日

エキストラ出演(笑)

◆今年も残り245日となりました。

 稽古とお芝居のことだけを考えております!星河里奈でございます〜

 さてね。
 以前の稽古でね、本当は人がいない設定なんだけど(マイムといいますか)、仮に人がいたらこんな感じ〜というのを試してみるべく、エキストラ出演したのですよ。

 もうねぇ、それが楽しくてね(笑)

 仮に出てみたのは私とYOHさまの二人。
 で、やったのはとある列に並ぶ人、という設定。

◆それで、

「順番になったら、何か喋った方がいいんですかね?」

と月島さんに聞いたら、

「エキストラなんだから、余計なことするなー!!」

 と一喝(笑)

 そしたら、それを聞いていた大御所でミスターTTD(笑)こと森野氏が

「現場だー!現場だー!!」

と、大喜び(((*≧艸≦)ププッ

 そーかー、そーなのかーーー。

◆そして、稽古が再開されると、並んでいる間にも

「あー、二番目だったー。。。」

とか

「楽しみだねー」

とか言ったりして、さらに順番が来たときもそれなりに喋って(笑)、楽しかったなー。

 ま、本番出演は無いですけどね!!

 まぁ、これが最近の稽古で楽しかった出来事でした(笑)

 さぁ、これはどのお話でしょう??(笑)お楽しみに

 近々、声のブログを更新しまぁす!

 こちらもお楽しみに〜de_01_1061.gif
posted by りな at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

無題

◆今年も残り246日となりました。

 鼓動の数は限りがあるのに、どうして無駄にしちゃうんだろう

 ってのは歌の歌詞だけど・・・そうなんだよね。

 「人生は短すぎて、退屈しているヒマなんてない」ってのも、お芝居のセリフだけども。

 本当にそうで。

 一瞬一瞬を楽しんで、大切に生きようと思うのでした。

 前田健さん。

 あややのものまね、好きだったなぁ。

 ご冥福をお祈りいたします。
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ラーメンのはなし

◆今年も残り247日となりました。
 
 雨だね…ども。雨女の星河です
 
 閑話休題。
 
 今日ね、ラーメンを久々に食べに行ったのですよ。
 いや、無性にラーメン が食べたいというよりも『プロが作ったチャーハン』が食べたくなって(笑)
 
 やっぱさ、中華は火力?の加減のせいで?、プロには勝てないと思ってますから!(力説っ!)
 
◆んで。『半チャーハンセット』てのがあったので、それを迷わず頼んだんですね。
 
 そしたら…私の予想。
 
『半ラーメンと半チャーハンのセット』
 
だと思っていた。。。
 
 なのに、出てきたのは
 
『ラーメン一人前と半チャーハンのセット』
 
だった!!( ; ゜Д゜)
 
 来てから、気が付いたわ!!!
 
 ま、でも必死に食べましたけどね!!!!
 
 みなさん、オーダーには気を付けましょう。。。
 
◆そして、ワタクシ、好きなラーメンは『味噌ラーメン』なのです。
 
 なのに…TTDで何度も上演している『熱き胡椒の戦い』では、一度も『味噌ラーメン』を演じたことがありませんっっ!!
 まぁ、原作が男の人の設定だから、当たり前と言われれば、そうなんだけども(^-^;
 
 初演は『醤油ラーメン』でした。そして、この前の何度目かの上演の際には『塩ラーメン』でした。
 なかなかイチオシの『味噌ラーメン』にはなれない(笑)
 
 ちなみに『熱き胡椒の〜』の作家さん、外山センセーは『醤油ラーメン推し』だそうですよ
 
 さぁ、みなさまは何ラーメンがお好き??
 
劇中のカレーラーメンの台詞
「あんたは何ラーメンが好きなの?」
 
 その前の醤油ラーメンの台詞
「・・・で?」
という台詞が異様に好きだったりする私なのでした(笑)
 こういうのって、演った人あるあるだと思う。
(お客様には分からない、演者のみにだけ分かる細かい台詞?を気に入っちゃうっての??(((*≧艸≦)ププッ)
 
 ま、そんなこんなで、早くもゴールデンウィーク突入だね。
 
 みなさま、よい休日を〜〜
posted by りな at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

あたまがいっぱい

◆今年も残り248日となりました
 
 もうね、早くも公演のこと、一人芝居のことであたまがいっぱいです。。。
 
 ただ、まだ『考えるのを辞めた』には至ってないです(笑)
 
 いや、いーんだよ(関西人的に言うと ええねんな)、考えるより動いた方がなんとかなりそうな気もしておりまする。
 
◆あまり食欲もないかも〜とか言いながらも、『しろくま』はペロリと食べたからね(笑)
 
 そして、追い詰められたときに見る夢は、もうすでに見ましたから!
 
 ええ、もう一人芝居 やらないっ?という雰囲気になったときくらいにね!←はやっ!!(o゚Д゚ノ)ノ
 
◆さぁ、そんなこんなで追い詰められております(笑)
 
 ・・・いや、最近?やっとわかったけど、公演の一ヶ月前が一番の地獄じゃなかろうかと(笑)
 
 ではね〜
posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

銀座ってすごいね…

◆今年も残り249日となりました。

 公演まであと一ヶ月ないよ〜!!Σ(ノд<)

 気持ちばかりが焦ります。。。

◆さてさて。

 先日ね、あまりCDって買わないんだけどね、久々に買いに行きまして。。。

 んでっ行ったのは『銀座 山野楽器本店』

 ここで、CDを買うのは実は2回目なのだけど・・・

 対応してくれた男性店員さんの紳士っぷりに驚いてきましたっ

 いや、まずね、「CDを買うところ」なのに、スーツで対応。
 もう、ここからびっくりと申しますか・・・

 「CDを買うところ」というともっとカジュアルなイメージだったよぉ。。。

◆いやぁ、すごいな。

 銀座って。

 そして、本店だからか?すごい丁寧な対応でした

 言葉遣いとか、商品の渡し方だったり・・・とっても丁寧。そして素敵な笑顔で対応

 なんか、思いがけず“おまけ”もくれたりして・・・

 そして、気をよくした私はあまりCDを買わないくせに、ポイントカードを作ってしまいましたっっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 いやはやいやはや💦

 そんなこんなで、最近、感動した山野楽器の店員さんの対応の話でございましたde_02_1031.gif

 では〜〜〜。

P.S.あ、たまごはねぇ〜。ゆで卵にして、食べてみました。現在、大丈夫そうですimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
posted by りな at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

あらためて、公演のお知らせでございますっっ!!

◆今年も残り250日となりました。

 この前、日記の最後に書きましたが、あらためて。

 来月の公演のお知らせでございますっっ!!
 今回、私の出演決定が遅くなってしまいましたので、いつもよりも過去口が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
 これから、いろいろ準備いたします(´-ω-`)

 今回もいろんなテイスト(味っていうのかね?)を取り揃えております。

 観にいらしてくださいませ

★☆東京天然デザート STYLE FREE vol.12☆★
【日時】
5月20日(金)19:30
   21日(土)14:00/19:00
   22日(日)14:00

【場所】
 あさくさ劇亭
 東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩7分

【チケット】
 1500円

 ご住所を存じ上げている場合は郵送にてご案内をお送りいたします
 どうぞどうぞよろしくお願いいたします

 チラシの画像などもこれから載せていきます〜。
 またインタビューもできたらいいな(笑)
 共演者のみなさま、御協力よろしくねー(*´・ω-)b

P.S.賞味期限が二日過ぎたたまごって食べるとキケンかしら、、、?(^-^;
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

やっぱり劇場が好き。

◆今年も残り251日となりました

 今日は、萬劇場にてチームまん〇さんを観に行ってきましたよぉ。

 やっぱり劇場って楽しいよね

 今日は大楽(千秋楽ね)を観劇いたしましたので、大楽らしい独特な雰囲気があって。

 こういうのって劇場ならではの雰囲気というかね。

 私、いまさら何言ってんだって感じだけど(笑)、お芝居が好きなのね〜きっと。
 だからいろんなことを思うし、楽しかったり、それは舞台に対して失礼だよぉと思うこともあって、悲しくなったりするんだろうな。

 感想はまたもや別ブログに書きます〜〜。
 明日くらいに見てね

◆今日はね、TTDにも出演してくれた愛美ちゃんがいい役でね。

 いや、だめだ、あのシチュエーション

 私自身もわりと我慢するほうなので(そうは見えないだろうけど)、それがですね、、、わかりまして

 床を悔しがりながら拭いているシーンは、まさに私にきっかけを与えて、泣きそうになりましたけどね(強がってみる・・・)

 ま、ま、くわしくはまた書くよぉ(笑)

◆そんなわけで、私たちも公演が近づいてきましたね。
 この前の企画の舞台とはまた違った緊張感というか・・・自分の中でそんなことを感じております。

 お知らせ、出すよぉ

 さぁ、台本読もうっと
posted by りな at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

誕生日おめでとうございます!!

◆今年も残り252日となりました

 4月23日。

 阿部サダヲさん

 IZAMさん

 バナナマンの設楽さん

 TUBEの前田さん

 …古くはシェイクスピアさま

 そして〜森山直太朗さん。

 みなさま、誕生日おめでとうございます

◆そして、そして〜

 ワタクシも誕生日でした。
 よくぞここまで生きてこられました!

 メッセージやお手紙やプレゼントなどなど、、、

 本当にありがとうございますっっ!!(*>∀<*)

 このご恩はいつかお返ししていきたいと思います。

 ってか、お返しするまでは仲良くしていてくださいねっ(笑)

◆そして、今日はバースデー稽古でございました。

 あと一ヶ月、やれる限りのことを頑張ります。

 今年もチャンスをいただけたこと、ラッキーだし、ありがたいです。

 感謝、感謝の歳になれますように。

※おまけ〜

 今日のごほうび。ソフトクリームが乗ったコーヒーゼリー
20160423_234052.jpg
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

今度の公演の話 その3

◆今年も残り253日となりました

 昨日の続きの話。

 白石さんに脚本をお願いしてから約二週間後・・・白石さんが数本の一人芝居を書きあげてくださいました

 去年もそう思ったけど、全く何もない状態から、お話を作り上げてしまうなんて、ほんとうにすごい!!
 尊敬します

 で、その中から演出の月島さんと相談しまして、1本に決め、演じることにしました。

 うれしかったのはね、その前に白石さんとお話していたことが、脚本の中に入っていたこと

◆そして、今現在・・・。(ここから最新の話)

 白石さんにね、「この脚本にしました」とお知らせしたところ、

「書いておいて、自分で言うのもなんだけど、あの役は難しいからね、がんばってください(笑)」

 だそうで(^−^;

 ・・・プレッシャ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!ドキッ

 なかなかにSですね、白石さん。。。(イニシャルがSなだけにねimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

◆そんなワケで頑張りまする。
 また今年も『受験生のような生活』になるんじゃなかしら。いや、そうしないと間に合わないよっ!!

 てなことで〜〜〜。

 告知でございますっ

☆★東京天然デザート STYLE FREE vol.12★☆

【日時】
 2016年5月20日(金)19:30
        21日(土)14:00/19:00
        22日(日)14:00
 *開場は開演の30分前。
【場所】
 あさくさ劇亭
(東京メトロ 銀座線 田原町駅より徒歩7分)

【チケット】
 日時指定 前売り・当日 1,500円
(4月21日よりご予約開始いたしました

 今回は私の一人芝居を含めて、7本のお話です。

 そして〜〜〜、私は前説も担当します(笑)
 あ、この前と同じように開場したら劇場内にいるかも?

 劇場でお待ちしております

 ご案内はこれから郵送いたします。
 少々、お待ちくださいませ
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

今度の公演の話 その2

◆今年も残り254日となりました

 さてさて。お話の続き。

 3月の終わりころ、そんなお話があり、「やりたいな〜〜〜、、、でもなぁ、、、」と悶々とする日々が続いておりました。

◆でもね、きっと『やりたい』って思った時がタイミングと言いますか・・・

 もしA案がダメだったときはB案で・・・といろいろ考えていくうちに、「やれるかどうかわからないけれど、準備だけはしておいてもいいんじゃないか」と思うようになりまして。

 そして、いろいろなことを加味しつつ、脚本探しを始めてみた4月になるかならないころ。

 どうしようかなぁ、、、といろいろ読んでいるうちに、ふとひらめいた?のです

 いつも楽しい作品を書いてくださって、TTDでも上演を何回もしている脚本を書いてくださっている白石謙悟さんのことを

◆そして・・・「悩んでてもしょうがないよ」(たぶん人は悩みすぎると開き直るimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif)と。

 ・・・ダメもとで、去年もお世話になった白石さんに「やれるかどうかわからないのですが、ひとり芝居を書いていただけないでしょうか・・・?」と相談してみたのです。

 そしたらね、、、

 快く受けてくださったのです

 しかも「声を掛けていただいたから誠心誠意、やらせていただきます!」という本当に男気あふれる心強いお言葉もいただきまして

 本当にありがたいです。
 もうね、感謝しかありません

◆この相談・・・私は本当に好きな人に告白をするみたいな気持ちでおりました(笑)

 いや・・・だって・・・去年がふがいなかったもんなぁって・・・。
 だから、もう書いていただけないんじゃないかと、思っていたから。

 それがね、短期間にもかかわらず、書いてくださるということで。

 もうっ!!! ほんとうにありがとうございますっ

 最近、そう思うようになったけど・・・「思っていることを言うか言わないか」だけで、人生はガラッと変わるのかもしれないなと。

 「行動する(一歩踏み出してみる)」って大事だよね。

 これが今月の初めのことでした。

 ・・・う〜〜ん、2回に分けても書ききれないな。
 じゃ、つづきはまた今度(笑)
posted by りな at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

つづきは…

◆今年も残り255日となりました。

 …食べ過ぎで気持ちが悪い…(´-ω-`)

 なので、つづきは明日だよん(笑)
 もったいぶっているわけではないです。。。

 では!
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

今度の公演の話 その1

◆今年も残り256日となりました

 さてさて。
 今度の5月の公演、前に少し書いたけれども、最初は「お休み組」だったワタクシ。

 それが、、、それが出演することが急きょ決まりまして!(笑)

 んでっ! 何をするかというと・・・

 今年もひとり芝居をやらせていただきますっっ

◆いやね・・・そもそもは。。。

 全体の演目が大体決まり(今回もオムニバスです)、全体の時間を測った後のこと。

 月島さん(演出)が仰った。

 「う〜〜ん、10分くらい足りないかなぁ。。。じゃあさ、りながひとり芝居やればいいじゃん(笑)」

 (笑)

 いや、最初は冗談だと思っていたさ。

 ところがね、その翌週にも

月「ひとり芝居、脚本探した〜〜?」

 と言われ・・・「あれ? 冗談じゃなかったの??」と(笑)


◆いや、ひとり芝居は去年で一区切りというか・・・去年、終わった後に本当に「自分、まだまだだなぁ。もうちょっと勉強しなおしてから、ひとり芝居には挑戦しよう。。。」と思っていたのです。

 ところがね、そんなお話が月島さんからあった同時期に、いつも応援してくれている方々からも「今年はやらないの?」と聞かれることもありまして・・・。

 あれれ???(リプライズimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 と・・・。

 去年まではただただ『自分がやりたいから』やってました。
 だから需要は無いんだと思っていました。

 だけども、そんな同時期にお声をいただくとは・・・と。

 それで、やってみようかなぁ・・・と考えるようになったのです。

 これが3月の終わりころのことでした・・・。

 (明日につづく〜〜〜
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

明日書きます(笑)

◆今年も残り257日となりました。

 今日、書こうと思っていたことがあったのだけど、どうにもこうにも、今日はパソコンが開けない〜Σ(ノд<)

 なので、明日書きます❗

 なかなか作業が進まない今日なのでしたっ。

 では!
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

稽古場での衝撃的な一言(笑)

◆今年も残り258日となりました。

 今日ねぇ、音楽のライブに行ってきましたよ
 楽しかったなぁ〜。ライブなんて何年振りだろ(笑)

 その方がね、仰っていたのだけど、
「いつもライブにお客さんがいなかったらどうしようと思うのだけど、こんなに来てくれてうれしい!」
 って。

 そ〜か〜。。。
 私たちの劇場公演はある程度、お客さんはこれくらい・・・ってわかってしまうものだけど、イベントとかの場合は分からないものね。。。
(そういえば、3月1日のイベントは私たちもドキドキでした

 お客さんがいらっしゃっているってことがどんなに感謝すべきことなのか、ということをあらためて思い知らされた気分でした。

 観に来てくださっているお客様、本当にありがとうございます

◆さて。
 お稽古場の様子を少し(笑)

 この前ね、それぞれがどんな『路線』の役者か?みたいな話になって。
 『路線』というか『系統』ってのかな?(笑)
 〜さんと似てるね、みたいな感じでしょうか?(笑)

 そんな話の中、みんな「〇〇さんみたい〜〜」って、実在の俳優さんの名前が挙がっていたのだけど、、、

 私・・・

 しげさん(カミムラ氏)がひとこと。

「りなはウーパールーパーだね!」

 ・・・え???

 ウーパールーパーって・・・人間じゃない。。。

し「珍獣? ・・・でもエリマキトカゲ的なワイルドさは無いし・・・透明感がウーパールーパーだなって。」

 そしたらそれを聞いていたとうこさん。

と「『透明感』って言葉だけはきれいだけどさぁ。。。」

 ・・・どういう意味ですかっっ?!(笑)

 なんかね、よくわからないけど、私はウーパールーパー系の役者なんですって・・・。

 がんばりまぁす(笑)

 そんなこんなで。
 また明日〜de_01_1076.gif
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

次の公演のこと

◆今年も残り259日となりました。

 九州の地震・・・朝からずっとそのニュースで、、、3.11のことを思いだして

 東京でもいつ起こるかわからない地震、、、そんな大変な中、TTDでは来月、公演をしますっ!!

 そして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 ワタクシ・・・



 次の公演・・・





 出ます


 (笑)

 いや、ちょっと『棚橋口調』で言ってみましたよ(笑)

◆実はですね。わたくし、はじめは5月公演はお休み組だったのです。

 ところがどっこい(笑) 出ることになりました。というか、出演が決まりました!!

 うれし〜〜〜〜よぉぉぉぉ

 でね。

 その稽古場の様子をちょこっとお知らせ〜。

◆もうねぇ、ゲストさんも含めて、めちゃめちゃ楽しいのだけど。

 とうこさんはいろんな意味で爆発しております(笑)image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そして、この前の稽古で・・・とは言ってもまだまだ粗々立ち稽古(大体な感じで動いてみる稽古のこと)なのだけど・・・

 YOHさまのある台詞にねぇ、ウッと来ちゃいましたよぉ。

 そのセリフの出し方の音や雰囲気や、あと意味に。
 さすがでございますよ、先輩

 私もそんな台詞を出せるようになりたい。

◆「自分の歌に感動して、聞いてる人は泣いてるんじゃないんだよ。
 その歌に自分のことを重ねて、それが思い出されて、泣くだけ。
 そのきっかけを与えているに過ぎない。だから思い上がっちゃいけないよ。」

 って、金八先生こと武田さんが仰っていたそうです。

 そうなんだな〜〜〜。

 まさにYOHさまのセリフを聞いた時もそんな感じなのかも〜〜〜。
 だけど、それもなかなかできないことだから・・・。

 そんな「きっかけ」を届けられるセリフが言えるようになりたいなぁと思いました。

 そして、ぜひYOHさまのこの台詞を劇場で聞いてくださいねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 そんなわけで、稽古場報告でした〜。

 詳しくはまた書きますよ〜〜〜

 じゃねっ
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

4月15日

◆今年も残り260日となりました。

 ドキドキした昨日…まだ余震は続いているようで…
 怖い想いをしてる方はたくさんいるんだろうな…と思っています。
 ほんと、3.11のときの不安だったことを思い出します。。。

◆そして、今日は日本に夢と魔法の王国が生まれた日です❗

 私の誕生日てはありません!(笑)

 人にはときには夢と魔法が必要なんだと思います。
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

とりあえず私が落ち着こう。。。

◆今年も残り261日となりました。

 熊本で大きな地震がありました。
 その前には今日、東京でも地震がありました。

 あぁ、来るな来るな、と思っていたらドンてきて・・・「これが震度2?!」と思っていたのだけど、そしたら熊本で大きな地震が起こったって・・・。

 すぐさま、テレビ見ちゃったら、3.11の時のことを思いだしてしまい、心臓がドキドキしました。

 九州に住む知人も無事ということが分かったので、とりあえず落ち着こうと思う。

 そして、やることをやろうと思う。

 でも、本当に、備えは大事だ、とあらためて思います。。。
posted by りな at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

ふぅ

◆今年も残り262日となりました。

 ども。曜日と日付の感覚がおかしい星河です。

 今日が水曜だということ、そしてもう13日なんだということに驚いてしまいました…。
 え?!今月、もう13日なの?(o゚Д゚ノ)ノと(笑)

 まぁ、だから何ってわけではないのだけど。

 そして、東京は雨だよ〜。

 私、絶好調なのかなぁ?(^-^;

 と、まぁ、こんな感じで(笑)

◆あ、そうそう。

 私もきゃりーちゃんみたいに稽古場で写真を撮ってみました!

20160413_085123.jpg

 さ、がんばりましょ(笑) さいあんどごー!(笑)
 それではねぇ。
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

宣材写真の使い方。

◆今年も残り263日となりました

 今日の稽古でのこと。

 嫌いな食べ物の話になり、私は「もつっ!!」と答えていたが、うっちー(内野氏)は「えび」と言っていた。

 そこで、私が

「えびの何が嫌いなの?」

 と聞いたら、正面から

「全部です!!!

 とすっごい真面目な顔で言われた。

 なんだか、「私のどこが嫌いなの?」と聞いた後に、私を全否定されたように感じられて(錯覚)、何とも言えず・・・ショックを受けた
(実際は「えび」が嫌いって言ってるだけなんだけどもね(^−^;)
 そんなショックを受けた星河でございます。。。

◆さて。

 マイナンバー。それの番号をね、提出しなきゃいけないでしょ?
 で、それを証明する?ため??に『写真付きの』身分証明書を一緒に提出してください、って言われたのですよ。

 実は、ずっと無視し続けていたんだけど、、、(意外にアウトロー(笑))ここは少しオトナになって、提出してやろうと思いまして(笑)

 だけどもね・・・ワタクシ、写真付きの身分証明書なんて持っていないのです

 そもそも、運転免許証なんてのは、世界の平和のために持っていないし、パスポートは切れちゃたし、、、むしろマイナンバーカードとやらで身分証明しようと思ってますからebis_i4059.gif←まだ作ってないけど。

 んじゃ、なにで本人確認をしたらいいのさという話。
 もうねぇ〜〜〜、大変だったぁ
 問い合わせをして、何なら使えるのか、と。しかも写真付きじゃないと2点揃えないといけないわけさ。

 もうねぇ〜〜〜、それを揃えるだけで、家族じゅう大騒動?だったさ(笑)

◆でね。
 もうこれは、写真付きの身分証明書を作りましょ、と思い立ちまして。
 さっそくマイナンバーカードの申し込みをしましたとも!!

 で、写真でしょ。

 どうせならプロに撮ってもらった写真がいいよ、と。

 でね、思い出した。

 宣材写真というものがあるじゃないかぁ!!
(↑えっと、オーディションに出したりとか、劇団で出したりとか、まぁ、プロフィール用の写真というのかな)

 で・・・ちょうど笑っていない写真があったので、それで出してみました

 今現在、「だめです」って返事が来てないから、もしかしたら通った??image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そんなドキドキの日々ですde_01_1092.gif
 ある意味オーディションだね

 それでは

P.S.昨日書いたパーカーは、結局今日は稽古だったので、買いに行く時間がなく・・・諦めました。
   またどこかで巡り合えるかなぁ?
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

どうして?どうして?(笑)

◆今年の残り264日となりました

 今日は月曜なんだね。。。なんだか忘れておりました

 東京の桜も終わってしまったようで・・・壁紙チェ〜〜ンジ!!

◆さて。

 稽古が始まると、、、なぜか・・・新しい稽古着(Tシャツ)が欲しくなります💦

 なんでだろうね・・・。

 捨てるほどあるのにね(笑)

 色とか形とか・・・あとは柄とか? 素材とか?? この役にはこんな色!みたいに思ってしまうのかなぁ??

 いま、狙っているのはTシャツとパーカー。
 いや、この季節、半そでには早いし、重ね着するのもなぁ・・・みたいに思えて。
 で、この前のチャリティー公演で衣装として着ていたオレンジ色のパンダの顔がフード部分に描いてあるパーカー。(これ、実は2年前の本公演のメインの衣装でした
 この素材感といい、厚みといい、今の季節にぴったりじゃないかぁと思いまして。

 そしたらね、この薄手の感じのパーカー、もう一枚くらい欲しいじゃん!と思ってしまって(笑)

◆で。そんな折、、、こんな時にですよ!!
 見つけちゃったんですよぉ。。。

 しかもね、そのお店、期間限定でその場所にあるのです

 それ、しかも明日までという。。。

 前に『恋は準備していたからやってくる』てのを書いたけど(笑)、これもそうなんじゃないか?!と書きながら、思えてきてしまった。。。
(つまりは少し心に余裕があって、見つけちゃったんだね

 前に、宝塚の娘役さんがおっしゃってました(笑)
 公演ごとに稽古用のスカートが増えていく、と。

「なんか作りたくなっちゃうんだよね〜。」と。これ、娘役あるあるらしいですよ(笑)

 まぁ、そんなフリフリのものではないけどさ、私が欲しいそのパーカー(笑)

 う〜〜〜ん、どうしようかなぁ。。。
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする