2016年04月10日

愛をこめて花束を

◆今年も残り265日となりました

 今日ね、初めて「新しい車両の」山手線に乗ったのですよ。
 どうやら、横じゃなくて、縦に緑の線が入っていて、ホームドア?があっても、見えるようになってるんですって。

 新しい山手線はきれいだったけれど・・・でもさ、『よく間違って電車に乗る』私みたいな人には、たとえ、見やすいように縦に線が入っていたとしても、きっとそんなのは見てなくて、反対方向だろうが乗ってしまうと思うのですが・・・(笑)

 ま、いっかぁ〜

◆さて。
 本日のタイトルは今、聞いている曲(笑)

 この曲、去年、たまたま聞いていて、しかもその後、観に行ったお芝居でも使われていて、この曲が聞きたいがために2回観に行っちゃったという・・・ね(^−^;
(このお芝居は別ブログで去年書いてるよん

 こういうね、強い声ってのに憧れるわぁ〜

 だけどもね。
 歌い手さんもね、曲や音楽によって声を変えたり、その音楽を表現しようとするでしょ。
 それって役者さんと一緒だねってそんなことを思いました。

 表現することは、とどのつまり根本は一緒なんだね

 そんなことを思った今日なのでした。
 チャオ!
posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

今、行きたいところ。

◆今年も残り266日となりました

 なんですかね、最近、急に興味を持ちだして、行ってみたくなったところがございます

 それは・・・

 藤子不二雄ミュージアム

 ・・・色はドラえもんを意識して、青にしてみました(笑)

 そういや、今日の稽古のTTDの永遠の少年うっちーこと内野氏はドラえもんチックな青のTシャツなのに、髪型はのび太君でした
 いやぁ、いつ見てもかわいいよ

 あ、話がそれた。

◆そう!藤子不二雄ミュージアムね。
 横浜出身のワタクシ(生まれたのは山形だけど💦)、実は近いのでございますよ。
 だけど、なんだか行ってみよう!的な気分になれなくて。。。

 なのに・・・なのに・・・
 いま、ものすごく行きたいっっ

 なんでだかわからないのだけど・・・。

 んで、土管とかピー助に乗ったり、どこでもドアから覗いてみたりして・・・写真を撮ってみたいのです

 あっ・・・でも今気が付いた。
 ドラえもんだけじゃなくて、他の作品・・・Qちゃんとか笑うせえるすまんとかもいるんだよね??

 いやぁ、、、行ってみたいわぁ、ミュージアム

 そして・・・ドラえもんに会えないかなぁ(笑)
 2112年か・・・。生きてないなぁ。ざんねん。。。

 私のところにも来てくれないかしら、、、

 ドラえも〜〜〜〜ん!!!

P.S.今、テレビでおいしそうな食べ物の特集をやってる。。。罪だ、こんな時間に。。。
   おいしいものも食べに行きたいなぁ。。。
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

怒濤の一週間

◆今年も残り267日となりました

 さくらも大分、葉桜になってきたなぁ…
 道路が散った花びらでピンクになっているもの…

 寂しいわぁ。。。

◆さて。
 怒濤の一週間が過ぎました。

 いろんなことが目まぐるしく起こった今週。

 でも明日もあさってもなにげに(笑)、動いております(^∇^)

 いや…考えたら?今月はなんだかこのまま、動きっぱなしで過ぎていくのではないかと…そんなことを思っております。

 今日の『アメトーーク』スペシャルで、呼吸困難になるほど笑っていたけど、そんな場合じゃないって感じになるかもしれないですね(^-^;

 まぁ、私にはそれくらいのほうが合っているのかもしれないですね…というか、いつもそんな感じ?(笑)

 それでは、みなさま よい週末を〜

P.S.昨日はたくさんありがとう〜 私のスケジュールを気にしてくれて嬉しかったよ〜。
posted by りな at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

春の嵐と頭痛

◆今年も残り268日となりました

 みなさま、ご機嫌いかがですか?

 天気は予想よりも嵐ではなかったような?気がするのですが…でも、低気圧?なのかなぁ?

 午後からは頭痛がしましたねぇ。

 んーーーー?これって片頭痛というのかしら??

 で、痛み止を飲んで、一眠りしてしまったわ(^-^;

 歳のせいなのかしら…

◆そしてー、ぜんぜん、カンケーないけど、スマホで『づつう』と打って『頭痛』って変換されないのね?

『ずつう』なんだ…?

 なにかで『づつう』だって読んだ?ような気がするのですが…(笑)

 そんな曖昧な感じで生きてますよ💣

 それではねぇ
posted by りな at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

恋は準備ができたところにやってくる。

◆今年も残り269日となりました

 桜がちょっと散ってきたなぁ〜〜〜。。。さみしい
 さらに明日は雨&春の嵐だそうで・・・散っちゃうかなぁ〜〜〜。

◆さて。

 本日のタイトル(笑)
 いや、これをね、何かで読んだんだよぉ。

 でもね、恋に限らず、物事はきっと、ただ待っていてやってくるのではなく、『準備ができた人』のところにやってくるんだな、と最近、本当にそう思いまして。

 いろんなやるべきことをやって、Aプランも・・・Aプランがダメだった時のBプランも考えて・・・そんな風に準備に準備を重ねて、もういつでも大丈夫image/2013-04-25T23:12:35-1.gifってときにきっと、物事やチャンスはやってくるのです

 この歳になって、やっとわかったというか・・・遅っっ💦

◆そしてね、今日、お芝居に関する本をぱらぱらっと読んでまして、、、そこで、ひっかかるものもあって(笑)。
 まぁ、それは今までも徐々に、徐々にではあるけれど続けてきたことに重なることがあって。

 今、この本に出会えたのもきっと、準備をしてきたから「今だっ!!image/2015-03-21T233A423A36-1.gif」ってときに、この言葉がやってきたのだろうな、と思えました。

 では、今日もtvk『saku saku』を観なければなりませんのでっっ

 じゃね〜〜〜バイバイ
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

・・・というわけで、東京に舞い戻ってきました(爆)

◆今年も残り270日となりました

 桜が満開だよ〜〜〜。

 桜の時期って短いからなぁ〜。だからか・・・「キレイ」と同時になんだか「もの悲しさ」を感じてしまうのです。。。

◆さて。

 ここ2〜3日、とってもめまぐるしい日々が続いておりまして、、、実は東京を「ちっとばかり」離れておりました。とは言っても、東京と行き来できる範囲ではあるのですがね(^−^;💦

 ですが、本日より東京に舞い戻ってきたぜ

 TTDの稽古場にも顔を出すことができ、そして〜、代役までもやらせてもらいました(笑)
 楽しかったなぁ〜〜〜

 そんな感じで、このバタバタはちょっとひと段落・・・と思いたいっebis_i4059.gif

◆そして。

 東京を離れた先で、みつけておもしろかったこと

 ・・・写真が無いのだけど、あの『鳥貴族」に似た感じの看板と店名のお店を発見したebis_i4056.gifimage/2012-07-16T21:18:30-1.gif

 ほんとね、一瞬、「あ、トリキだ〜!」と思っちゃったほど。

 ・・・いいのか?これ??(笑)

 あはは〜。
 そんな感じのめまぐるしい一日(日々?)でした。

 さ、『saku saku』(←ご存知?)見よっと

 そして〜、またいろんなお知らせができるように頑張ります〜バイバイ
posted by りな at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

自分にご褒美。

◆今年も残り271日となりました

 ども。自分に甘い星河ですあせあせ(飛び散る汗)

◆ばばん!!
20160404_232059.jpg

 今日はちょっといいことがあったので、がんばった自分にご褒美ということで、大きなプリンを買いました〜〜

 うん、そんなところも「自分に甘い」感を出してるねふらふら

◆久々にちょっとお高めのプリンです。
 あの!赤いリボンが目印のケーキ屋さんのプリンです。

 このプリンがね〜〜〜。この堅さがね〜〜〜〜〜、いいのです

 今回もおいしくいただきました。

 さ、がんばろ。

 春だね〜〜
posted by りな at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

朝の意味がわかりません!

◆今年も残り272日となりました

 いやはやいやはや・・・

 昨日書いた友人に言われてしまいました。

「で。今日は何時に起きたの?」

 ・・・正直に申しましょう。

 11:30すぎだった。。。

 もう昼じゃんって話ですよ、ええ。

 いやね、、、言い訳しますと、最初は9時半くらいに目が覚めて・・・「あ〜、起きよう。。。」と思った。(いや、もっと正確にいえば、朝6時にはテレビを勝手につく設定にしているので、ホントはその時にも目が覚めたんだろうな。。)

でもね、、、、睡魔に負けちゃったのさ。。。

 で・・・11:30だった、、、というわけさ。

 でもっ!でもっ!! 今日やるべきことは全部やったとも

◆ええ、、、ワタクシ、朝の意味がわかりません。

 できれば、昼からがんばります、、、な人だと思う。
 逆にいえば、夜なら強い・・・と思っている。

 たとえば、朝?3:30に集合とかってなったとき、もうそれなら、いっそ「前の夜から起きてます!」、と考えちゃう人です。
 だって、一度寝て、3:30に起きるとか考えられないもの。

 むしろ、早く寝ることができない、と言ってもいいかもしれない。

 相当、具合が悪い時じゃない限り、夜9:00には寝る、、、なんてことは出来そうもない。

 この理論? いや、この気持ちを分かってくれる人は、過去2人しか出逢ったことがないけれども!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 ・・・ってことは、少数派なんだろうな(笑)

 もういいよ、少数派で生きていきます。。。de_01_1092.gif

◆全く話は変わるけれども!

 真央ちゃん、トリプルアクセル跳んだね〜〜〜〜

 ほかの人もネット上で書いていたけど、彼女ががんばっている姿を見て、私も励まされています。
 心は武士だしね

 やっぱ、アスリートってすごいな

 彼女が納得するまで、頑張ってほしいです。

 では、そんなこんなでde_02_1031.gif
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ロックな感じの友人の話。

◆今年も残り273日となりました

 期間限定でブログの壁紙を「桜バージョン」にしてみました。。。っがっ!!読みにくいな、、、ま、桜の季節だけってことでお許しください。

 ん〜〜〜、なんでかって??
 それは桜の季節が好きだからですよ 悪いかっ(笑)image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 あ、なんか絡み方が酔っぱらったおっさんみたいになっちゃいましたね。失礼!!de_01_1092.gif

 私のお部屋の前の桜も咲いてましたよ〜〜〜。
 本格的に桜の季節ですな。

 でも今日は寒かったけれどもebis_i4056.gif

◆さて。

 今日は調べもので一日終わった感じです。
 結構な時間、パソコンとにらめっこ。

 そんな中、友人からメッセージが来た。

「昨日のエイプリルフール。騙されてノックアウトされたわebis_i4059.gif

 いったい何を騙されたんだか・・・???

 怖くて、誰にか、どんな嘘かを聞けない私なのでした。

 しかも、今のこのメッセージ。
 病院での検査待ち?下剤を飲んでから2時間待つようにと言われた時?に送ってるというじゃないですか?!

 最初は私からメッセージを送ったものの、さすがに「今、病院にいる」という言葉を見たら、まずいな〜と思うじゃないですか?
 だから、「じゃ、後でね」と終わらせようとしたのに、このメッセージが送られてきて・・・(笑)

 しかも「2時間ヒマなんだよね〜」と(笑)

 すごいな、、、

 なんというか、アウトローだな、、、ってか

 ロックだぜimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 以前から知り合いではあったけれど、ここ最近、グッと距離が縮まって仲良くなった友人。

 こんなにロックな部分があったとはね💦
 人は話してみないと分からないものです。

◆最近、思い始めたこと。

「その人の周りを見れば、その人がどんな人かわかる」

 ということ。

 例えば・・・その人はどんなにチャランポランそうでも、その人の周りの友人がしっかりした人であれば、その人自身もしっかりした人なんですよ、きっと。

 同じ匂い?っての??『類は友を呼ぶ』と言いますか・・・。
 ネガティブな考え方をしている人にはネガティブな人が寄ってくる、というのと同じだなって。

 だけど、、、私はここまでロックではないな💧
 ま、小劇場界に殴り込みをかけている時点で、私も少々ロックかしらねぇ。
 だからか?このロックな友人、けっこう好きよ(笑)

 明日、ブログに書いたよ〜〜〜と言っておこっと(笑)

 そんなこんなでおもしろいロックな友人のお話でした。
 明日も、予定変更?で早起きの・・・予定です。(予定ね、予定)

 じゃね〜〜〜バイバイ
posted by りな at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

エイプリルフールと桜

◆今年も残り274日となりました

 東京も桜が咲きましたね〜〜〜
 ワタクシ、桜が咲くころに生まれましたので、桜、好きですよ〜

 やっぱりね、思い出すのは数年前に観に行った京都の桜かなぁ。

 仁和寺の桜(御室の遅咲きの桜)はもう一度見たい!!・・・いや、見ながら死にたいっっって思うほどです。
 今年は一旦あたたくなってから、寒かったりしたので、まだ咲いていないみたいです。

 あ、これも仁和寺・・・前にちょっとブログに書いたけど、「仁和寺のある法師」の話。
 これが噂の「仁和寺」かぁぁぁぁとと思ったもんです(笑)

◆さて。

 今日ってエイプリルフールなんでしょ〜〜??

 毎年そんなサプライズもないけども(笑)

 ってか、、、てかさ、、、エイプリルフール・・・直訳したら『4月のお馬鹿さん』???・・・なの????(笑)

 あと、近年流行りだした「イースター」・・・これ、なに???
 私の以前の出没地(最近行けてないけど💦)の某・夢と魔法の王国で、やってるイベントでもあるのだけど。

 色がとりどりで綺麗で、春らしくて、そしてカワイイけども・・・そもそもなんだって話(笑)

 しかも、聞いたところによると、「イースターのウサギはラビットではなく、バニー」だそうじゃないですかっ?(笑)

 なんだ、その違い?

 微妙なニュアンスの違い 的な??💢

 ・・・うん、ちょっと取り乱したわ(笑)(反省)

 まぁ、とにかく、そんなこんなが詰まった年度初めの4月1日。
 もうすぐ終わるよimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

*あ、ちなみにこういうイベントもの、流行るかどうかは男性の心理をいかに掴むかによるのだそうです。
 ハロウィンは男性も仮装できて、参加できるから市場が拡大したそうですよ

 以上、へぇぇぇ〜な話。(笑)

 では〜〜〜

 さ、「2355」見よっと。
posted by りな at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする