2016年04月16日

次の公演のこと

◆今年も残り259日となりました。

 九州の地震・・・朝からずっとそのニュースで、、、3.11のことを思いだして

 東京でもいつ起こるかわからない地震、、、そんな大変な中、TTDでは来月、公演をしますっ!!

 そして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 ワタクシ・・・



 次の公演・・・





 出ます


 (笑)

 いや、ちょっと『棚橋口調』で言ってみましたよ(笑)

◆実はですね。わたくし、はじめは5月公演はお休み組だったのです。

 ところがどっこい(笑) 出ることになりました。というか、出演が決まりました!!

 うれし〜〜〜〜よぉぉぉぉ

 でね。

 その稽古場の様子をちょこっとお知らせ〜。

◆もうねぇ、ゲストさんも含めて、めちゃめちゃ楽しいのだけど。

 とうこさんはいろんな意味で爆発しております(笑)image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そして、この前の稽古で・・・とは言ってもまだまだ粗々立ち稽古(大体な感じで動いてみる稽古のこと)なのだけど・・・

 YOHさまのある台詞にねぇ、ウッと来ちゃいましたよぉ。

 そのセリフの出し方の音や雰囲気や、あと意味に。
 さすがでございますよ、先輩

 私もそんな台詞を出せるようになりたい。

◆「自分の歌に感動して、聞いてる人は泣いてるんじゃないんだよ。
 その歌に自分のことを重ねて、それが思い出されて、泣くだけ。
 そのきっかけを与えているに過ぎない。だから思い上がっちゃいけないよ。」

 って、金八先生こと武田さんが仰っていたそうです。

 そうなんだな〜〜〜。

 まさにYOHさまのセリフを聞いた時もそんな感じなのかも〜〜〜。
 だけど、それもなかなかできないことだから・・・。

 そんな「きっかけ」を届けられるセリフが言えるようになりたいなぁと思いました。

 そして、ぜひYOHさまのこの台詞を劇場で聞いてくださいねimage/2013-04-25T23:12:35-1.gif

 そんなわけで、稽古場報告でした〜。

 詳しくはまた書きますよ〜〜〜

 じゃねっ
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする