2016年05月31日

公演裏話 その3?

◆今年も残り214日となりました

 公演裏話も今回が最後かな、と

 そうそう、いつも公演後はなんだか気が抜けたりして、さらに公演という目標がなくなって落ち込んだりもするのだけど、今回はなんだか元気なのです
 なんでもないけど、シアワセな気分に浸ってますよ(笑)

◆さて。
 公演裏話というよりも公演の感想・・・になっちゃうかも(笑)

 STYLE FREEではもう定番になっている『憂鬱』シリーズ。
 実は私も劇場公演になる前のSTYLE FREEで、『ケーキ屋の憂鬱』に出てました。
 その時の相手役はなんと、うっちーこと内野氏でした。

 そりゃぁ、まぶしすぎて見られなかったさ(笑)

 そんなうっちーも今回も『憂鬱』シリーズの『図書館員の憂鬱』に出演してました。

 劇中、うっちーの大きな声で言う

「あざっす!!!」

 がおもしろすぎて、毎回、稽古場で笑ってました。

 このシーンね、月島さんからの指示でこの「あざっす!」に力を込めて、というような指示が出ていました。

 それを忠実に守った素直なうっちー。いや、素直に聞かないといけないんだけどさ・・・
 その頑張りのまっすぐさがめちゃくちゃお芝居に出ていて、いいなぁ〜〜〜de_01_1095.gifと思って見ておりました。

◆そんなうっちーもね、終盤ではせつない表情を見せていて。

 もう、YOHさまが憎たらしかったわぁ(笑)

 ほんとにね、お芝居って人間性が出るよね、とあらためて思ったのでした。

 人間性ですよ、何事も。

 それを凌駕するくらいの演技力がある人は、いろいろ騙せるんだろうけど(笑)

 そんなこんなで、公演のお話、最終回予定!でした(笑)
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

公演裏話 その2

◆今年も残り215日となりました。

 公演のことを思い出したので、書きたいと思いますっ!

 今回の公演ね、実は見どころの一つは、組み合わせだと思っておりました。

 なかでも!! しげさん(カミムラ氏)とYOHさまの二人芝居。

 ここ最近はこのTTDが誇るゴールデンコンビはなかなか見られなくなってしまいました。

 それがね!STYLE FREEでは実現していたのです

◆もうね、当たり前なんだけど、先輩お二人はすでに私たちとはスタートラインが違っていて、はじめから完成度が違っていた。。。

 もうそれは、、、うらやましいやら、すごいなぁぁぁだったり。

 この安定感。私も欲しい・・・。

◆だけども、おもしろかったのは本番中の楽屋で、まず私が一人芝居を終えて帰ってくると、

「できなかったなぁぁぁ〜〜〜」

とOTL状態になり、反省。

 そして、『恥』を終えて帰ってきたとうこさんがOTL状態に。

 さらにその後、しげさんが『パラソルとウォッカ」を終えて帰ってきて、OTLに。

 みんな、もっと、もっと!と上を目指しているから、きっと満足することなく、OTL状態になるんだろうなぁ、と。

 とうこさんもしげさんも、私からしたら本当にうらやましいばかりなのに、ね(笑)

◆そう、ご覧になった方は私が泣いた!というシーンとセリフ、お分かりになりましたでしょうか?

 それはYOHさまの後半のセリフ。
 男の人の奥さんが死んでしまって、その奥さんは天国で幸せになってくれているといいなぁ、という話を聞いた後、

 「奥さんは幸せになっていると思う」

 から始まるシーンのセリフ。

 この中の「そうじゃないと不公平だもん」という台詞が、稽古場で聞いていた私になんだかわからないけど、響いて、

「う。。。

 となってしまったのです。

 その時、もしかしたら私が何かに「不公平さ」を感じていたのかもしれないし、それはどうしてだかわからないのだけど。

 声のトーンといい、音の響きといい・・・

 自分でも不思議なのですが。

 そんなわけで、私、この『パラソルとウォッカ』好きな作品でしたde_03_1019.gif
posted by りな at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

田中くんはいつも優しげ。

◆今年も残り216日となりました。

 本日のタイトルはアニメのタイトル?から。

 先日、以前、客演先でご一緒した『田中くん』のお芝居を観てきました(笑)
 数年前、共演したときはフリーだったのですが、現在は紆余曲折あって?『文化座』というところにいらっしゃいます

 『〜座』ってだけで、すごいなーと思ってしまう、ワタクシ。
 なんか、、、演劇界の有名私大(早・慶・上智)とか、国公立大学(東大・京大)みたいなイメージ💦

 だから、敷居が高いなーとも思っておりました!(笑)

◆そんなところだから、こそ!っていうの? 友達がいたら、観に行きたいじゃない?(笑)

 だから、観に行ってみました!!

 聞くと、今回はたまたま、シリアスだった、とのことでしたが。

 とにかくね、とにかく!!

 前説から、なんだかとってもすばらしい
 というか、美しい…きちんとしている!!

 私のやっていた前説は一体なんだったんだ!!と思えてしまうほど。。。

 そして、お芝居自体も、美しいよ。。。de_03_1019.gif

 こ、これが有名私大かぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル みたいな感じですよ。

◆田中くんは、ほんとに優しい人なんですが、今回は強面の憲兵の役。。。

 めちゃ、怖かったよ〜〜。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 だけど、終演後に久々に会った田中くんは共演したときのまま、ちょっとユーモアのある京男で、優しげなのでした(笑)
 共演したときには(兄妹の役でした)、どっちがおもしろいこと、好きなことを盛り込めるかと演じていたもんでした(笑)
 ・・・もちろん兄さんには負けたけど!!!
(私が演っていた多恵子さんは、未来が変わっても絶対に生き延びそう(笑)と言われたのが、懐かしいです(笑))

◆んで、優しげな田中くんは、前述の前説のことを言ったら、

「ま、劇団のカラーというものがあるし!」

 と励ましてくれるし、

 およびよ!および!!

 「駒込なんて降りたこと無いよ〜。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」という私にはちゃんと劇場までの行き方説明をすぐに、送ってくれるし!

 チケットはこういう人から買うもんだと私は強く強く思いました!

 私もそうしますde_03_1003.gif

 ホスピタリティの心ですよde_03_1019.gif

◆今回、観に行ったのはアトリエ公演ということなので、ちょっと異色なのかな? 次回のお芝居も期待してます〜。
 お疲れ様でした〜de_03_1031.gif
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

公演裏話?

◆今年も残り217日となりました

 昨日書いた裏話への反応がすこぶるうれしくて、今日は裏話って言うかなんて言うか、、、な話題です(笑)

◆この写真。
20160528_231454.jpg

 題して、作った人と作られた人(笑)

 そう、今年の5月の連休中にしゃこしゃこ作っていたのは、このセンセーこと鈴木氏が着ていた、衣装なのです。
 ちなみに・・・私が使っていた仮面の小道具。こちらは原型は購入したものですが(あ!もちろん今回のために!!ですよ!!!)、棒をつけたりして、オプションをつけてみましたde_03_1019.gif

 今回の演目の中で、ちょっと異色だった『ゆきダルムくん』。
 これをやるには、STYLE FREEでは衣装とかどーするのよっ?という問題もありまして、最初は実現しないだろう〜な〜、、、と私は思っておりました。(あとは季節とか?)

 しかし、、、実現しちゃうのね(^−^;
 コワイワ、東京天然デザート

 でも、やるとなったら、やる・・・。
 衣装はどうする?とみんなで考えまして、バルーンスカートでやってみようということになり、製作に至った・・・というワケ(笑)

◆この衣装、稽古中から、センセーは着ていたのだけど、何度上げても上げても、ずり落ちてくる。。。

 試行錯誤の結果、肩紐をつけようということになり、、、

 しか〜〜し、それでもずり落ちる。
(しかも初日で肩紐のゴムは伸びたらしい・・・ありえないっ!! どんだけ激しく動いたんだ、センセー。。。

 相手役?のうっちーこと内野氏が

「・・・目のやり場に困る。。。💦」

と、言っていたほど(笑)

◆ならばっ!と、私が前説をしていた頃、楽屋では試行錯誤が続き、最終的には「たすき掛け」チックにして着せる(?!)というところに行きつきました。

 この衣装、、、次の出番はあるのかな(笑)

 さらに、、、さすがの作者の白石さんも

「この作品、、、やるんだ、、、」

 と思ったらしいです

 途中でセンセーはわけわからなくなるし、うっちーは振り回されるわで(笑)、いろんな意味で問題作だった『ゆきダルムくん』でした。
(ちなみに持ち上げられてるうっちーは最高de_03_1019.gifでした(笑))

 それではっ

P.S.ちなみにちなみに、「お礼」と言って高級プリンをくれたのもセンセーでした。ありがとっ!!de_01_1095.gif
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

公演裏話 その1

◆今年も残り218日となりました。

 昨日会った友人に、「(公演が終わったばかりなのに)元気だね〜〜〜(失笑)。」と言われました。

 しか〜〜〜し

 今朝は足がつって目が覚めるという。。。

 体は嘘をつかないよ(笑)

 おかげで一日足が痛かったのです。。。💦

◆さて。
 公演裏話〜〜〜。

 今回の人気の演目だった『恥』。
 それで、ストーカーみたいだった「先輩(とうこさん)」。

 「後輩」役だった月石しのぶさん。
 先輩が本を返してくれるシーンで、いつも飲み物をおごらされていた「後輩」はひそかに

「あ、、、返してくれるって言うから、お金かと思ったら、本か。。。

 と思っていたらしいです(笑)

 ご覧になってくださった方はどのシーンかわかりましたでしょうか?

◆ちなみに、とうこさんのアドリブで、「先輩」は毎日のように「お茶を忘れた」といいつつ、後輩にお金を借り、返さない、ということになったようです。

 アドリブだけど、去り際の

「いつもごめんね〜〜〜〜」

 か

「今度まとめて返すから〜〜〜〜」

(2パターンあった)が大好きでした

 ね。
 私が声のブログで言ってた「とうこさんはアンニュイ担当」ってのが、わかったでしょ?(笑)

 公演裏話はまた思い出したら書きます

 では
posted by りな at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

映画を観てきましたっ!

◆今年も残り219日となりました。

 久々に映画を観てきました。

 なんかね、ふと見たくなりまして。映画館に行くなんて、いつぶりだろう?という感じ。見たかった映画はたくさんあるのだけれど。

 んで、見てきたのは『もしも世界から猫が消えたなら』。
 不思議なタイトルーと思って、興味があって。前情報なしに観に行きました(笑)

◆疲れていたのかなぁ、かなりの序盤。
 見た方はわかるはず、、、オムライスを食べようとするシーンからちょっとうるっとし出して…。早っっ(笑)

 最終的にはむくみが取れるくらい水分が出た(笑)

 えっと、見ててちょっとびっくりしたのは、ちょっとSFなのね、ってこと。
 ゆえに、好き嫌いは結構別れるかも(^-^;
 そして、女性にはいいかも、と。

◆まぁ、詳しくは言えないんだけど、映画館を出る頃には

『だけど、生きている世界はステキだ』

って思える(笑)

 見る人、状況によって、見方や、拾う台詞が違うんだろうな、と思えて、でも・・・

 「あ〜映画っておもしろいんだね」

と思わせてくれた『映画』でした。

 今回、私は人との繋がりや縁についてを拾って、泣けました。

 そしてー、やっぱり、ワタシ、お芝居が好き、なくなったら嫌だな、かな(^-^;←見た方はわかるはず!!

◆そんなこんなで、これからは映画を観たり、舞台を見たり、本を読んだり、たくさんしようかな、と思っています!

 それではde_01_1095.gif
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

楽屋で一人芝居(笑)

◆今年も残り220日となりました

 今週は過ぎるのが早い気がします〜Σ(ノд<)
 もう水曜かっ!! 水曜どうでしょう〜〜(笑)

◆では、公演中に起こったおもしろかったことを書こうかな。

 今回の公演でも場内整理&前説を担当していたワタクシ。
 前説が終わってから、自分のお芝居までの時間は約25分。
 その間に、衣装を着て、髪型を作って、メイクも盛って(笑)…としておりました。
 しかもその間?いや、前かっ?には前説で失敗したことの反省と他のキャストへの伝えるべきことなどを伝えて、序幕に登場しているうっちー(内野氏)の応援をし(笑)…とかなりのバタバタ(笑)

 しか〜も!今回は楽屋が離れていましたからねぇ。

 だけど、これで前説はしない!という選択肢は私の中にはありましぇん!!

 いや、い〜んです、むしろバタバタの方が、私は(笑)

◆とは言いつつも、初日、2日目の昼の回まではまだ慣れておらず、気持ちだけが焦る💦

 そんなわけで、楽屋に帰って、まずは反省…というか「OTL」状態になり、、、

 そして、その後、メイクとヘアセットを開始。
 焦る、あせる、、、

 ゆえに、まつげのりのキャップをヘアスプレーにしようとしたり(笑)、紅筆でアイメイクをしようとしたり(笑)

 いやね、人はあせると、ほんとにこうなりますから!!
 これ、私がteam天然とかカンケーないですからっ!!

◆それを見ていた周りの人は言ったね。

 「これ、このまま一人芝居にしたら、かなりおもしろいぞ!!」

 と。。。

 嬉しくなーい!!

 原案:星河里奈、だってさ(-_-;)

 ま、確かに、自分でものりのキャップを間違えてしまったときには笑っちゃったけどさ。

◆そんなバタバタでしたが、間に合わなかったことは一度もありませんでした!
 よかった!!!

 だけど、慣れた頃に終わっちゃったので、ちと残念。。。

 そんな私ですが、前説も後説もやれて良かったですde_03_1003.gif

 次回は前説を当番制にしようか、などと話が出ておりますが、どーなりますことやら(笑)

 では!
posted by りな at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ミラクル!!

◆今年も残り221日となりました

 今日のお昼のこと。

 ごはん屋さんで

「りなちゃん、りなちゃん。。。」

 という、小さな声が聞こえた。

「え??」

と思って見ると、公演中にも会えなかった友人だった。

◆舞台をやっていると、友人と会える機会も増えてとっても嬉しい。

 だけども、逆に公演稽古とかで忙しくなると、いろんな人と会える機会も少なくなってくる。

 だから、公演中というのは友人と会える機会でもあるわけだ。

 だけど、その公演中にも会えなかった友人と、なんと街中でフツ〜〜〜〜に出会っちゃうってどういうことよ?!(笑)

 いやぁ、びっくり。
 そしてミラクル

 人生のうちのミラクルを使い切ったんじゃないかと思うくらい、ミラクルだde_03_1019.gif

◆いやね、ほんとに。
 ご縁て、不思議なもので。

 人との出逢いも、お仕事も、作品との出会いも、すべては『ご縁』ですからね、と思っちゃうくらい。

 今回も素敵な方々に囲まれて、公演ができたこと、ほんとうに感謝です。

 いろんな人や作品と出会えて、本当にしあわせ者ですde_01_1078.gif

 出雲大社や六本木にある出雲大社分祀や川崎にある出雲大社(これも分祀?)に行くたびにお参りしていた甲斐がございましたっ

 お礼参りに行かないとね〜〜〜

 そんなわけで?、明日以降は公演中のオモシロ事件を書いていこうと思いますっ!!(笑)

P.S.お礼状も現在、作成中でございます。もう少しお時間をくださいませ

   ご住所を存じ上げております方にはお送りします。
   「自分も欲しいよ〜〜〜」という方は、メッセージなど下さればde_03_1031.gif
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

これを世間一般では二日酔いと言うのでしょうか

◆今年も残り222日となりました。

 なんだぁ、今日は来年まで「ニャンニャンニャン」と猫の日、ということにしておきましょ(笑)

 今朝、しかも早朝のことだ。
 私は…頭が痛くて目が覚めた。

 しかし。眠い。なので、もう一回寝た。

 2回目に起きる…頭がいたい…。

 仕方がないので、頭痛薬を飲む…

 そんなこんなで、午後からはなんとなく、調子が戻ってきたけども、、、気が付いた。

 もしや、これは二日酔いではないのか、と。

◆うーん。。。

 そんなには飲んでないつもりだったんだけどなぁ。

 おかしい。。。

 そんなわけで、公演も終わり、しばしお休みです

 おやすみなさい〜←昔のスターツアーズにいたドロイド風。(わかりにくっっ!!)
posted by りな at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

STYLE FREE vol.12 終幕いたしました!

◆今年も残り223日となりました

 そしてー!STYLE FREE vol.12 本日、終幕いたしました〜

 最後まで、たくさんのお客様にお目にかかることができて、本当に幸せでした。

 観に来てくださいましたお客様

 スタッフのみなさま

 本当にありがとうございました!!

◆また明日からも生きて行けますっっ!!

 公演の裏話などはまたブログで書いていきたいと思います。

 まずはお礼まで。

 ありがとうございましたっっ!!!
image/2016-05-22T233A133A12-1.jpg
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

中日、終了〜!

◆今年も残り224日となりました。

 本日、中日(2日目)終了いたしました〜

 本日も満員のお客様にお会いすることができて、とても嬉しかったですde_03_1031.gif

 いよいよ明日は最終日!!
 もうねー、今回のスタイルフリーは観ていただきたい作品になりました!!

 「『東京天然デザート』っぽいね!!」

 というお言葉もお客様よりいただきました!!

 明日も劇場にてお待ちしております。
 そしてー、当日券もお出しします!!

 浅草観光とともにいらしてくださいませde_01_1095.gif

☆おまけ〜
20160522_001844.jpg

 浅草らしいな、と。こちらのマネキンが有るところの角を曲がってくださいませ。
 そしてー、お知り合いの役者さんにこのバンダナ??をプレゼントしたいです(笑)
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

初日〜〜〜〜!!!

◆今年も残り225日となりました。

 東京天然デザート『STYLE FREE vol.12』本日、初日を終了いたしました〜〜〜〜

 たくさんのお客様にお目にかかれて、とてもうれしかったです

 明日は中日、そしてあさっては千秋楽・・・と、あっという間の3日間だと思われます〜〜〜。

 本当に、本公演ではなかなか見ることができない組み合わせ、そして今や幻のコンビのお芝居、を観ていただきたいですっ!!

 明日も劇場でお待ちしております〜〜

◆今日の休み時間に見つけたお人形?

 ROX・・・だったか?の中にいらっしゃいます(笑)
20160520_232844.jpg

 この子を探しがてら(笑)、劇亭へいらしてくださいませde_01_1095.gif
posted by りな at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

みんな、ありがとう( ω-、)

◆今年も残り226日となりました。
 
 いやね、思うのさ。
 今回の一人芝居、本当に一人ではなんにもできなかったなぁと。
 
 「ここをこうしてみたらどうか?」
と、声をかけていただいたり、冗談なのかどうかもわからないけど、いろんなアイデアを稽古場でくださったり。
 
 私もすぐに人を信じるバカなので、
「ハイ!やってみます!!」
 
と、すぐにやってしまう(笑)
 
◆演出の月島さんはいまだになんもできない私の稽古を見てくださる。
 
 私がもっとひとりでもいろんなアイデアや引き出しがあって、出せるといいのだけど、なかなかそうもいかず、、、
 
 ほんとにみんなが、どうやったらおもしろくなるかを考えてくれて、なんとお礼を言ったらいいのか、、、なのです
 
 いま、思うのは観に来てくださるお客様が喜んでくれるといいな、ということです。
 
 そんなわけで、明日よりいよいよ公演です
 
 劇場にてお待ちしております。
 そして、ご予約は直前まで承ります!!
 よろしくお願いいたします
 
★☆東京天然デザート STYLE FREE vol.12☆★
『ゆきダルムくん』 作:白石謙悟 
『論理的彼女』 作:白石謙悟 
『コミュニケーションを学ぼう』 作:安江元之(芝居屋ほりっとれもん)
『アンチエイジャー』 作:白石謙悟 
『恥』 作:佐藤武(劇団CHAN'T)/原作:太宰治 
『パラソルとウォッカ』 作:藤村凛太郎 
『図書館員の憂鬱』 作:白石謙悟
 
 演出:月島輝 
 
【日時】
5月20日(金)19:30
  21日(土)14:00/19:00
  22日(日)14:00
 
【場所】
 あさくさ劇亭
 東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩7分
 
【チケット】
 1500円
posted by りな at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

糀屋のプリン♪

◆今年も残り227日となりました

 小道具?を作ったお礼にとプリンを戴きました〜〜〜

image/2016-05-17T003A473A16-1.jpg

 三重県?からやってきたみたいです

 そして、高級感が漂う外見です

◆もうね、濃厚です!
 固さ、、、というより『とろける』感じに近いかな?いや、ムースと言ってもいいかも??的な。

 とにかく、味が濃厚で、今年いただいたプリンでは断トツでした

 調べてみたら、おしょうゆやみそなどに使われる?糀が使われていて、体にいいみたいです

  ありがとう〜〜〜〜de_03_1019.gif

 いや、サンキュ〜〜〜〜〜〜ぅ!!!!←パンサー尾形さん風(笑)
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

若干、強気ですみません。。。

◆今年も残り228日となりました。
 
 公演前恒例、美容院に行ってきました〜
 
 ちょっとこれは、女性向けの話になるかも?
 ワタクシ、いつものよう?に髪の毛を編み込んで行ったんだけど、美容師さん(男性)に
「きれいに編み込んでますね〜!」
と言われたのですよ。
(ちょっと自慢(笑))
 
 ん、、、でもその時は少し失敗ぎみだったんだけどね(-_-;)
 しかも、私は片編み込みしかできないし!!
 ちゃんとした編み込みは手が3本ないとできないよっ!くらいに思ってます(笑)
 だから、きれいに編み込みができる人はすごいなーーー(o゚Д゚ノ)ノと思ったり。
 
◆んでね、髪の毛をきれいにしてもらって、帰り際。
 結んでもらえるかなー?と思って、こう美容師さんに言ってみた(笑)
 
「プロの技を見せてもらっていいですかぁ?(見せてもらおうか)」
 
 ・・・強気な発言、すみません(笑)
 
 すると、いいですよ!と結ってくれたのですが、、、今風の、、、なんていうか、ゆるっと、くしゅっとした感じ??
 
 ま、まぁ、そんな「アンニュイスタイル」?(笑)と申しますか、きっちり結ばないおしゃれな結び方が私は苦手なので、それもプロの技なんですが、、、
 
 みんな、こういうゆるっと?ほわっと?おしゃれに結ぶスタイルが好きなのかな〜と思ってしまいました。
 
 ねぇねぇねぇ…どーなのっ??
 
 ちなみに、この美容師さんへの強気な発言は今回の公演前「だから」だと思います。
 いつもはこんな発言はしませんので、お許しを〜(笑)
 
 では!
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

TTDのTシャツこれくしょん その2

◆今年も残り229日となりました

 もう来週の今日には全てが終わっているかと思うと、怖くて怖くてたまらない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル星河里奈です。。。

 さて、そんな中ですが、Tシャツこれくしょん その2〜〜!!

 おもしろTシャツといえば、やはりこのお二人!!
20160516_002804.jpg

 なんだろなーーー。めちゃいい顔してるねー

 今回のTシャツこれくしょんは『文字』でまとめてみました(笑)

 おふたりとも、どこでそんなTシャツ探してくるの〜〜(((*≧艸≦)ププッ と言いたいくらいのTシャツです。

◆その質問をしたらね、きっと二人とも「○○です!」って答えそうな気がするけど(笑)、いや、そーじゃないんだ(笑)

 このTシャツを選ぶというセンスがいいよね!!
 「イイネ」をたくさん押したいわ〜(^∇^)

 そこらへんもteamデザートだな。。。

 あっ!!! 今、気がついたけど、Tシャツこれくしょんに出てるのって、team天然とteamデザートだけじゃん!!!(o゚Д゚ノ)ノ

 うーん。。。こうなったら、team東京も頑張れ(笑)
 黒いTシャツなんか着てちゃダメだぞぉ!!(*>∀<*)

 ・・・ですが、STYLE FREEの衣装はみんな黒ですimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 はい、繋がったね!では告知〜〜!!

★☆東京天然デザート STYLE FREE vol.12☆★
『ゆきダルムくん』 作:白石謙悟
『論理的彼女』 作:白石謙悟
『コミュニケーションを学ぼう』 作:安江元之(芝居屋ほりっとれもん)
『アンチエイジャー』 作:白石謙悟
『恥』 作:佐藤武(劇団CHAN'T)/原作:太宰治
『パラソルとウォッカ』 作:藤村凛太郎
『図書館員の憂鬱』 作:白石謙悟

 演出:月島輝

【日時】
5月20日(金)19:30
  21日(土)14:00/19:00
  22日(日)14:00

【場所】
 あさくさ劇亭
 東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩7分

【チケット】
 1500円

 ご来場お待ちしております〜de_01_1061.gif

 天気予報、変わって、なんだか3日間とも晴れみたいですde_01_1031.gif
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

声のブログ32

◆今年も残り230日となりました。
※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意ください


BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/

 今季最後のトークゲストはTTD初登場の月石しのぶさん
 しのぶさんのおだやか〜なお話しぶり、私は好きです
 ですが・・・お芝居では?! しのぶさんのお芝居、お楽しみに〜
posted by りな at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

同期からのメール

◆今年も残り231日となりました

 TTD同期からメールが来た

 ま、内容としては公演のご案内を出したお返事だったのだけど、ありていに言えば・・・

「いろいろ言っといて、しっかり出るんかいっ!!(笑)」

 ま、まぁね、、、(笑)

 いやぁ、、、いいね、同期
 程よくホンネ(笑)

 そーなんです。。。私、かくかくしかじかで結局、出ちゃうんですよね、、、しっかりと(笑)

◆これ、前にも書いたかなぁ?
 実はね、誰の前でやるのが一番怖いって、同期の前でやるのが一番怖い(笑)

 なぜなら、前述のとおり、「程よくホンネ」そして、な〜〜んにもできなかった頃、一緒にいて、全部を知ってるから。

 だけども、「ダメ」なときは、「ダメ」って言ってくれるし、褒めるところ、認めるところは認めてくれるし、本当に力になるんだけどね。

 だから、同期のダメ出しが一番怖いよ(笑)

 でも、愛してるぜ、同期

 また話しましょ
posted by りな at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

TTDのTシャツこれくしょん その1?←続くのか?!

◆今年も残り232日となりました

 稽古場のTシャツこれくしょん〜〜〜〜ebis_i4059.gif
20160513_231157.jpg

 先生こと鈴木氏がいつもイチオシアーティストさんのツアーTシャツを着ているので、私も先生に対抗して着てみましたよぉ

 そんなわけで稽古中です〜〜〜
*Tシャツコレクションは、おもしろいTシャツを着ている人がいたら続きます〜〜〜(笑)

 では告知〜〜〜

★☆東京天然デザート STYLE FREE vol.12☆★
(順番は当日のお楽しみ〜〜〜・・・の予定(笑))
『ゆきダルムくん』 作:白石謙悟
『論理的彼女』 作:白石謙悟
『図書館員の憂鬱』 作:白石謙悟
『アンチエイジャー』 作:白石謙悟
『恥』 作:佐藤武(劇団CHAN'T)/原作:太宰治
『パラソルとウォッカ』 作:藤村凛太郎
『コミュニケーションを学ぼう』 作:安江元之(芝居屋ほりっとれもん)

 演出:月島輝

【日時】
5月20日(金)19:30
  21日(土)14:00/19:00
  22日(日)14:00

【場所】
 あさくさ劇亭
 東京メトロ銀座線 田原町駅より徒歩7分

【チケット】
 1500円

 今回は普段の本公演では幻?の組み合わせもご覧いただけます
 そしてねぇ、TTDでは普段やらないような物語は・・・私は結構 好きなのかも?!と思っていたりしますde_07_1054.gif

 ご予約承っております
 どうぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

声のブログ31

※下の再生ボタンを押すと、音声が流れます。ご注意ください


BGM:フリーBGM・音楽素材 MusMus http://musmus.main.jp/

 今回のゲストはとうこさん
 独特の雰囲気のとうこさん。とうこさんとのまったりとーく(笑)
 お芝居のこと、TTDのことなど伺ってます
posted by りな at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | 声のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする