2016年05月06日

二年ぶりのお引っ越し。

◆今年も残り239日となりました。

 台本を読んでいて、ふと目をやると、お部屋にあった観葉植物ちゃんに気が付きました

 そういえば、去年は植え替えしなかったなぁ、とか、、、去年一年なぜか葉が伸びなかったなぁ、、、とか。(たぶん、根詰まり??)

 じゃぁ、この時期(あったかくなってきたし)に大きな鉢に植え替えしようかな、と思い立ちまして。

 ホント、思い立ったが吉日とばかりに、一気に植え替えしちゃいました。

image/2016-05-05T163A373A27-1.jpg

 小さい方のトラノオ?はこの前まで、となりの正体不明さんがいらっさった(笑)ガラスに移しかえました。

 そして、大きい方は・・・伸びてしまって、全体が写らなくなってしまいましたけれども(爆)、リサイクルで某テーマパークのポップコーンバケツに植え替えました。

 いやぁ、いろんなものを取っておくもんだね(笑)

◆んで、さすがに思いつきでやったものですから、「レカトン」?ハイドロカルチャーの土の代わりになるものが足りなくなって(そりゃ、そうですよね、大きなものに移しかえたんだから💦)、急きょ、色のついた給水ビーズ?を加えてみました

 ガラスの方はきれいだね

 ですが、これが吉と出ますか凶と出ますか・・・わかりませんっっimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 ま、不具合が出たら、なんとかしましょ(笑)

◆トラノオを譲ってくださった方が仰ってました。

「ほっておくと育つよ〜〜〜〜de_07_1054.gif

 ホントかい?!(笑)

 ま、手の掛けすぎも良くないということだね(^−^;

 自然界なら、大雨の時もあるでしょう、雨が降らない時もあるでしょう

 ん。

 そんな感じ(笑)

 新しい鉢で根っこを伸ばしておくれ〜〜〜de_01_1061.gif

 もう公演までノンストップだぁ〜。

 がんばろっde_02_1031.gif
posted by りな at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする