2016年05月10日

ゴトーの日

◆今年も残り235日となりました。

 本日は5月10日。
 『ゴトーの日』です。

 『後藤さんの日』でもいいし、『ゴドーを待ちながらの日』でもいいし(笑)、なんなら『伊藤さんの日』でもいいですimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 そんな今日!

 TTDの先生こと鈴木氏には記念すべき日になりました。

 稽古場にマスクをして現れた先生。

 「こうするとマスクの密着度が増すよ〜」

 と、私がレクチャーしてあげていたら・・・

「マスクに上下があるって初めて知った!」

 ・・・え???

 どうやら、先生はノーズフィット部分(針金みたいに曲がる部分のことね)の意義を知らなかったらしく、それをあろうことか下(あご部分)につけていて、
「なんか当たるな〜〜〜」
 と思っていたそうです。。。

 あのねぇ・・・それ、各メーカーさんがめっちゃ研究して、創った部分なのよ
 しかも、それ、つけ方の説明書きに書いてあるでしょ

 よりフィットするマスクのつけ方、ワタクシがレクチャーいたしますよebis_i4059.gif お声掛けいただければ!(笑)

 今度の前説の時にでも説明しましょうか?(笑)

◆そして、そんな先生を見て、名言メーカーうっちーこと内野氏は言ったね。

「40年間なにやってきたんですか?!」

 たしかに!!!!

 もうねぇ。うっちーはすごいよね

 そして〜、私が今日の休憩中にプリンを食べていたら、
「星河さんがプリンを食べている! 疲れてるんですねde_07_1054.gif

 と、声を掛けてくれるし(優しい)、今日の通しを見ていると、もうね、おもしろすぎて・・・いっそのことうっちーになりたいわ!、と思ったね(笑)

 私もうっちーが疲れているときには声を掛けるよ!!(笑)

 だけど、なかなか意思の疎通が取れない、私とうっちー。
 同じ「ロフト」と言えど、ずっとそれぞれがお店のLOFT(うっちー)とお部屋にあるロフト(私)のことについて話していて、今日も全く意思の疎通が取れませんでしたimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 周りには「会話が成り立っていない!(笑)」とか「天然兄弟」と言われます。。。
(ま、この話は長くなるので、また後日〜de_02_1029.gif

 ・・・いや、うっちーはいい子ですde_01_1061.gif

◆まじめに。
 いやね、うっちーのお芝居、YOHさまのお芝居、しげさん(カミムラ氏)のお芝居はね、観てると、心のスイッチを押すのです。
 
 あ〜〜、こういうことあるよな、って。
 その感情を呼び覚ましてくれるというか。

 前に書いた武田鉄矢さんの言葉と一緒ね。

 私もそんなことができる役者、いや、人間になりたい。

 なんかね、今回のSTYLE FREEは本公演では見られないような組み合わせも観られたりして、、、

 ふと思ったのは。

 この公演を見終えるまで、私は死にたくない・・・って。

 あれ?感傷的になったかい?(笑)(^−^;

 そして〜〜、部屋にあるお花がかわいかったので、パチリ。
DSC_0225.jpg

 ではbuh_i1664.gif
posted by りな at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする