2016年05月31日

公演裏話 その3?

◆今年も残り214日となりました

 公演裏話も今回が最後かな、と

 そうそう、いつも公演後はなんだか気が抜けたりして、さらに公演という目標がなくなって落ち込んだりもするのだけど、今回はなんだか元気なのです
 なんでもないけど、シアワセな気分に浸ってますよ(笑)

◆さて。
 公演裏話というよりも公演の感想・・・になっちゃうかも(笑)

 STYLE FREEではもう定番になっている『憂鬱』シリーズ。
 実は私も劇場公演になる前のSTYLE FREEで、『ケーキ屋の憂鬱』に出てました。
 その時の相手役はなんと、うっちーこと内野氏でした。

 そりゃぁ、まぶしすぎて見られなかったさ(笑)

 そんなうっちーも今回も『憂鬱』シリーズの『図書館員の憂鬱』に出演してました。

 劇中、うっちーの大きな声で言う

「あざっす!!!」

 がおもしろすぎて、毎回、稽古場で笑ってました。

 このシーンね、月島さんからの指示でこの「あざっす!」に力を込めて、というような指示が出ていました。

 それを忠実に守った素直なうっちー。いや、素直に聞かないといけないんだけどさ・・・
 その頑張りのまっすぐさがめちゃくちゃお芝居に出ていて、いいなぁ〜〜〜de_01_1095.gifと思って見ておりました。

◆そんなうっちーもね、終盤ではせつない表情を見せていて。

 もう、YOHさまが憎たらしかったわぁ(笑)

 ほんとにね、お芝居って人間性が出るよね、とあらためて思ったのでした。

 人間性ですよ、何事も。

 それを凌駕するくらいの演技力がある人は、いろいろ騙せるんだろうけど(笑)

 そんなこんなで、公演のお話、最終回予定!でした(笑)
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする