2016年07月11日

なんと!本日は!!

◆今年も残り173日となりました。

 いまさらなんだけど、私の初舞台って7.11だったらしい。。。
(すんません、なぜかワタクシ、初舞台は6月だと思ってました。
 劇団の公式記録を見たら、今日だった(-ω-;))

 せっ!セブンイレブン?!(o゚Д゚ノ)ノ

 ちなみに大学生の頃のバイトはセブンイレブンでした(^-^;

 おつ!覚えやすいのに、、、

 忘れてたっていうか、覚える気も無かったわ!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 と、いうかその頃はこんなに長く星河里奈であるとは思ってなかったし(笑)、劇団にもいるとは思ってなかったのかも?(((*≧艸≦)ププッ

 ワタクシあるある、としましては

「いつまで続くかわかんないしぃ、ってことのほうが長続きする」

 (((*≧艸≦)ププッ

◆今年は13周年で、13歳になりました星河里奈。

 今年から中学生だったのかぁ、、、
 まだまだコドモだね!!!

 まだまだですが、よろしくお願いします!
 ・・・中二病にならないようにしたいです(笑)

 同期にメールでもしてみようかなde_01_1076.gif
posted by りな at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

投票所は近かった。

◆今年も残り174日となりました。

 選挙ですなぁ。

 なので、投票に行ってきたワケですが。

 今日、感じたことなのだけど、投票所って意外に近かったわ(笑)

 いや、小学校ってこんなに近かったかなぁって。
 大人の足でダラダラ、散歩のように歩いて、10分かからないくらい。

 私、小学校には歩いて20分くらいはかかってたと思うんだよね。
 中学もそれくらいはかかってたかなぁ。
 高校はもっともっと遠かったけどね…

◆そして、フト思った。
 私が小学校だったり、中学校に上がるとき、なぜに大人たちは学校の場所を知ってるんだろう??と、不思議に感じていたけど、たぶん投票に行ったりして知ってたんだね(-ω-;)

 にゃるほどぉ。

 さぁ、選挙の結果、明日はどっちだ?!
posted by りな at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

感謝!

◆今年も残り175日となりました。

 今日、感じたこと。

 それはあらゆるものに感謝して生きていかなければならないな、と。

 お掃除をしてくれる人、電車を運転してくれる人…

 そんな人たちがいて、私の回りにも関わってくれる人たちがいて…

 私は生かされております。

 ありがたや。

 そして感謝のこころ、これを忘れてはいけませんね。
 そうすると、心に余裕も生まれそうです。

 そんなことを感じた日。
posted by りな at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

今日のカレーは辛かった

◆今年も残り176日となりました。

 今日の昼に食べた『日替わりカレー』が思いの外辛くて、どうしようかと思いました。

◆そしてね。
今日は美容院でカラーをしてもらってきました。

 公演前にカラーをしたけど、髪の毛が伸びてしまったので、、、もう公演からそんなにたったんだなーと。

 いつも行っている美容院なんだけど、金曜の夜、覚悟はしていたけど、きれいなお姉さま方がたくさんいらっしゃって…そして、みなさま、さらにきれいになられてお帰りでした。

 そんなキラキラオーラを眺めながら、私はフツーにカラーをしてもらって…担当してくださった方はたぶん、初だったと思うんだけど、

「お待たせしちゃってすみませんね〜」

と、終わった後も丁寧にお見送りしてくれました。

 やはりですよ!
 やはりそういう態度が人を呼ぶのだと思いますよ。

 私も最後のお見送りとあいさつはしっかりしようと思いました(^∇^)

 ではでは〜
posted by りな at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ストレス解消法!

◆今年も残り177日となりました。

 今日はジムへ行ってきましたよお。

 ジムへ行き始めてね、一時間動くことも平気になってきましたよ(笑)

 ・・・いや、私、運動キライですから(((*≧艸≦)ププッ

◆で、気がつきましたのよ。
 運動していると、なんだかいろんなコトを考えずに、これってストレス解消法になってるんじゃないか?と。

 もちろん、すきなことをやってるのも楽しいし、ストレス解消なのかもしれないけど、

「あー、キツいな、、、」

って思いながらも、筋トレしてたり、歩いてたりするのもストレス解消になってる、、、ような気がする。

 これは、あらたな発見でした(笑)

 んな、わけでなんだかずっとまぶたが腫れぼったいので、目薬をさしたら、目薬がのどに回ってきてツラい星河でございました。。。

 じゃっ!

P.S.かなちゃん、誕生日おめでとう!!
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

イヤホンが断線しまして…(-ω-;)

◆今年も残り178日となりました。

 エアコンをつけるとなんだか寒くて、消すと暑い。。。
 難しい天気ですな(´-ω-`)

◆さて。
 そろそろかなー、と思っていたけど、案の定、いつも使っているイヤホンが断線しまして。

 最近、とみに私のなかですすむ『No music,No life』(笑)

 イヤホンは必需品なのです!
 逝ったなー…と思ったら、すぐに買い替え。
 都合よくすぐに買いに行けるところにまた、家電量販店があるもので…(((*≧艸≦)ププッ

◆でね、いつも使っているイヤホンを探していたのだけど、どうやら売り場が変更になったらしく、すぐには探せなくて、、、

 しかーし!!

 無事に探せて、購入して、開封してみると、、、なんだか、いままでと色が違うような、、、(・_・?)

 おやおや???

 リニューアルしたのかな?と思っていたのだけど、どうやら線が以前より柔らかく?しなやかになっている?

 だけど、、、こんな音だったかな〜〜???(-ω- ?)
(もっといい音だった気がする…)

◆イヤホンによって、音色はめちゃめちゃ違うというのは、自らも経験済み。
 高いものはやっぱりいいのですよ、、、たぶん(笑)

 だけど、年一くらいで高いものはぜいたくすぎるので、価格と音のちょうどいいバランスのイヤホン。これが今まで愛用してきたものだったのです。

 今回もそれを買ったんだけどなー

 なんだか、ちょっとガッカリなような、、、

◆だけども!
 線がしなやかになった分、断線しにくくて、長持ち!ということを信じたいです。

 品物はリニューアルしてるね〜。
 人もリニューアルしていきたいものです。

 さ、明日はたなばただよー。
 ライトダウンして、地球を守ろう運動の日だそうですよ。

 あっ!忘れてたけど、プラネタリウムも久々に行きたいような。なんせ、ワタクシ『星河』ですから(((*≧艸≦)ププッ

 では〜
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

サダコとカヤコ・・・?

◆今年も残り179日となりました。

 今朝がたのことだ・・・

 なんか、、、やだな〜〜〜、やだな〜〜〜〜と思いながらも

 まぁ、大丈夫だろうと起きてトイレに行こうとしたら・・・

 貞子風の人がいきなり飛び出してきて・・・
 
 だけども、私は焦りもせずに、ミョーに落ち着いていて、なんだか、「あ〜〜、やっぱりな。。。」と思って、廊下に出たら

 今度はカヤコ風?の女の人がいた・・・

 これにはちょっとびっくり。。。





 ・・・って夢を見た!

◆昨日は、すごく眠くて早い時間から、何度も何度も寝ては目が覚め・・・みたいのを繰り返していた。

 まぁ、そんなときって、決まっていろんな夢を立て続けに見るもので、しかものども乾いていたから、昨日は寝る前にたくさん水を飲んでいたのよね。

 そしたらさ、、、案の定、生理現象で目が覚める訳ですよ(笑)

 そんなときには決まって、前述のような夢を見る。

 たぶん、他の人もそうだと思う!!!(断言)

 ねぇ?そうですよねぇ???

 怖い夢を見るって・・・夏ですねぇ。。。

◆トイレの夢を見る時って、心が汚れてるとか言うらしいですが、それだけではないと思う(経験上。。。)今日この頃hmyu_i4132.gif

 この前、観てきたお芝居は別ブログに書きます。

 よろしければ、明日くらいにみてね(笑)
posted by りな at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

テレビが映らない!!

◆今年も残り180日となりました。

 今朝の話…

 テレビをつけたらね、な〜〜んにも映らない、という現象が発生していた(o゚Д゚ノ)ノ

 エラーメッセージ?としては
『電波が受信されていません』
というもの。

…え???

 昨日、寝る前まではフツーに見られていたのに??私が寝ている間に何があったというのだ??

◆テレビが休止?とも思って、スマホでテレビを観てみた。(便利な時代になりました(^-^;)

 それは見られた。

 ってコトはテレビがおかしくなったのか??

 故障???

 Blue-rayを立ち上げてみる。

 それもやはり、電波が受信されていません、というメッセージ。

 …これは、、、何かがおかしい…

◆結局、テレビが映らない理由が判明したのは昼過ぎ。

 うちの地域は電波がビル?とかに邪魔されて、きれいに映らないというので、ケーブルテレビを経由して、電波を受信しているのね。

 どうやら、そこが?事故だか火災だかがあって、電波を受信できなかったらしいのです。。。

 なんだーーー!

 謎の心霊現象とかじゃなくて良かったよ、と思ってしまったのでした(笑)

 いやー、テレビがない、、、いつもあるものがないってだけで焦るね(-ω-;)

 今日はそんな話でした。
posted by りな at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

暑さで脳が溶けそうです。。。

◆今年も残り181日となりました。

 今年も暑さで脳が溶けそうです…(-ω-;)

 そんな中、今日の午前中はジムのヨガのレッスンへ。

◆今日のヨガの先生は初の先生だったのだけど、『夏の呼吸法』を教えていただいたりして、『へえええええ〜!!!』がたくさんでした。

 そして、そのあとは『骨盤ストレッチ』というクラスを初めて受けてみました!!

 カラダは柔らかいよ!と思っていたワタクシ…

 なのに、最近、ヨガのレッスンを受けたりするたびに、『私、カラダあんまり、やわらかくないかも…OTL』と自信喪失しているのです。。。

 だけど、簡単なストレッチくらいは大丈夫だろう、と思っていたのですよ。

 But!!!

 ストレッチそのものはできる!
 …がっっ!!

 痛い…

 そして、現在、筋肉痛。。。

 ジムから帰ってくるときにはすでに、ストレッチで股関節が開いているので、「外また」でゆ〜〜っくり歩いて帰ってきました(^-^;

◆そして、そのあと、、、今日のメインイベント、観劇へ向かったのでした。。。

 筋肉痛と暑さで、行くのやめようかと思ったけど(笑)、行って良かった!と思える作品に出会うことができましたよ!

 それは、またあした〜(笑)hmyu_i4132.gif
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

はじめての太極拳

◆今年も残り182日となりました
 今日こそ!今年の折り返し地点ですよぉ!!!
 今年もあと半分ですよ!!
 半年間、いかがでしたか??

◆さて。

 そんな今日は前々から行ってみたかった「太極拳」のレッスンに行ってきました!

 あ、いつもの通り、ジムのです(笑)
 んでっ! 中国の風景とかでさ、よく観るじゃないですか、太極拳を公園とかでやってるシーン。

 まさにね、このレッスン、朝イチなんですよ(^−^;
 いまだに朝の意味が分からないワタクシにとっては、なかなか大変でございましたが、、、de_01_1092.gif

 いやぁぁぁぁ・・・

 なんでもっと早く来なかったんだろ?!笑う

 と、思ってしまいましたよ。

◆先生は優しく、丁寧に教えてくれるし、ジムのレッスンなのに、ひとりひとり声を掛けてくれるし・・・

 さらにかかっている音楽は私が以前気に入って、聞いていた二胡の曲だったし

 そしてね、ほんとに太極拳は「武闘」なんですね!!!

 闘いの手をゆっくりやるんです!

 蹴りを入れたり、相手の手を払ったり・・・

 でも、なんでだろ? 私は楽しすぎて・・・

 「酔拳」ならぬ『笑拳』ですよ(笑)

◆前にね、「戦いたかった・・・」とボクシングジムに通い始めた知人がいたけれど、そんな速い動きじゃなくても「戦ってる」ものがここにもありました

 また早起きして行ってみようかな
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

トワラーになるにも体力勝負なんですね(-ω-;)

◆今年も残り183日となりました。
 
 最近、我が家の水回りがどうしても調子が悪く、、、かといって、時間の都合でジムの大きなお風呂にも逃げ込むこともできずにおりました。
 
 でね!今日は一念発起!!
 
 いやぁ〜、以前にね、こんな風につまりが発生したときにはプロを頼んで、来てもらったのだけど、意外にもアナログ?昔ながらの道具を使って、つまりを解消していたので(^-^;、ならば!と私もその昔ながらの道具を手に入れ、お掃除してみましたよ!!!
 
◆ほらね、最近、にわかにトワラーを目指しはじめたワタクシ(((*≧艸≦)ププッ
 
 やはり水回りをきれいにしていないと、運気も下がりそうじゃない??
 
 んでっ!!
 もうそりゃ、一心不乱に掃除!!
 
 しかし、アナログな道具のお陰で、始めて5分もせずにつまりは解消!!(o゚Д゚ノ)ノ すごい!!
 
 それから、磨く磨く磨く…
 
 もうね、ジムで運動してるよりも汗をかいたんじゃないかというほど(笑)
 
 
◆いやはや、、、トワラーになるにも体力勝負だわ。。。
 
 主婦って大変なんだな…(-_-;)
 
 毎日、ごはんをつくって、掃除もして…
 
 世の主婦、お母さんは本当にすごいと思います。
 
 はぁぁぁぁ、、、疲れた。
 
 明日はジムに行こうっと(笑)
 
 おやすみなさい
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする